フロント一輪駆動

| コメント(10)
豊洲なんだが、空調がデタラメで、温度は調整できるんだが、湿度が調整できないそうで、今の時期でもなんと湿度80パーセント。「カビが生える」とマグロ屋が心配していた。マグロは客に食べさせるまで何日間か寝かせるわけで、すぐに食べる青魚と違う。

 11日午前2時50分ごろ、東京都江東区豊洲の開場直後の豊洲市場で、魚などを運ぶ小型車両「ターレ」1台から出火した。
 東京消防庁によると、約30分後に鎮火し、けが人はいなかった。同4時半ごろには、歩行者がターレと接触して転倒する事故もあった。
 同庁や警視庁深川署によると、ターレが燃えたのは「7街区」のスロープ上で、運転していた男性がモーター付近から煙が出ているのに気付いた。消防車など19台が出動し、建物などへの延焼はなかった。
 午前4時半ごろには、場内を歩いていた60代の女性が50代の男性が運転する別のターレと接触。転倒して病院に搬送されたという。

あと、渋滞が酷いらしい。4階までターレで昇るのに何時間もかかるそうで、そもそも場内をターレという「貨物車」が走り廻る事を考えてない。四角いビルを貨物車が走り廻ったら、そら、混乱するわw 最初からターレの動線を基本に建物の形を考えるべきだった。

 豆州楽市がお届けします。

makisent_300.jpg 780円 税・送料込み
<自然栽培 薪炒り煎茶 ティーバッグ 3g×10個>
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。
【東京】ターレ出火、接触事故も 開場直後の豊洲市場★2、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
築地から持ってきたターレが火を吹いたのは豊洲のせいじゃねーだろw
-----------------------
↑上り坂なんてターレの設計に入っていないからだろ
-----------------------
↑https://i.imgur.com/L2yMb9H.jpg
荷物散乱
-----------------------
↑ヘアピンカーブだもんな
こうなるわな
-----------------------
先日の引越しで、橋をターレ大群が群れをなして渡る姿はカッコよかった
ヤシマ作戦とかパトレイバー好きにはたまらない光景だったろうね
-----------------------
セリ場の温度が高くて冷凍マグロが溶けてるとかふざけんなよ
なにやってんだよ
-----------------------
↑何か暑いんで不思議に思ってたら、空調の音が五月蝿くてセリの声が聞こえないからって
空調切っちゃってたとか言ってたな
-----------------------
このっ!バカターレっ!
-----------------------
こりゃ東京近辺の寿司やは廃業するしかねーな、カビ臭い寿司なんて食いたくねぇもんw
せめてスーパーの半額以上の値引き品でいいわ
-----------------------
初日に排水口から水が溢れたのは笑ったw
https://i.imgur.com/RAX5AQV.jpg

どうすればこんなことになるんだよ
-----------------------
↑集中豪雨で水漏れ → せり場のマグロ浸水 とか来年は見られそうだな
(´・ω・`)
-----------------------
築地から豊洲まで長距離移動したからだ。
うちのも発火までしなくても乗り心地が確実に変わった。
-----------------------
ターレって急勾配を昇り降り出来ないんだっけか

・急勾配で壊れないターレ
・珍太郎ら豊洲の欠陥工事に関わった奴らをシバくターミネータ風ロボットシバイターレ

この二つのターレを至急つくらなくては
-----------------------
動線考えてないしターレのこと考えてないし
設計した無能よんで来いよ
-----------------------
平屋から四階建てになれば坂道の移動は増える
モーターの負荷が急激に上がるからギリギリで使ってたターレは今後も燃えるぞ
-----------------------
フロント一輪駆動つーのがなんともステキ
-----------------------
ターレ以外の方法ってないのかな?
小型電気自動車とか
-----------------------
↑ターレって小型電気自動車だろ...
-----------------------
↑いやちゃんとした4輪車でっていう意味で
-----------------------
↑旋回半径は3輪の方が小さいんだわ
台車引っ張る人間をモーターに置き換えた訳で
フロント2輪にする意味が元々無い
-----------------------
今朝のテレビで色々やってたが、通路やスロープのカーブがギリギリの設計(おそらくターレの最小回転半径で設計)
バッファーがないから、何かイレギュラーな事が起こると全体のパフォーマンスが落ちる
なんで自衛隊や米軍の基地がゆったり作ってあってオープンスペースが多いか、設計者はちゃんと考えた方がいい
あと、このエリア一帯の交差点は常時左折可のレーンの設置や、右折の多い所は2車線を右折レーンにするなど、交差点で詰まらせない工夫が必要
たまに都内を運転する事があるが、交差点の設計・運用は地元の沖縄の方がはるかに合理的にできている。(アメリカ時代の良き遺産だ)
-----------------------
横開きトラックを想定してない設計w
-----------------------
設計がアホすぎるけど一体だれが設計したんだい?
-----------------------
↑日本を代表する日建
-----------------------
↑ポピュリズムがー!!って喚いてた中の人は
現場の声聞いて設計するって段取りが自社にないって気づかずに認めてた
-----------------------
荷捌き状も大混乱だった様だ??
市場へ荷降ろしのサイドオープントラックでは横方向にアクセスしか出来ない
つまり荷捌き場の密閉型パレット搬出入荷受けステーションは松田区使われず開放状態、鼠も、猫もカモメの入放題!!

何が衛生管理の密閉管理型なのだろうか?
運送業者もサイドオープン型から後方自動コンテナパレット型に変えるのは多額の投資が必要になるこれからも荷捌きヤードの混乱は続く様だ!!

狭いシステム重視の設計は欠陥だらけであった様だ!!
-----------------------
やる前から素人目にも問題山積みの糞計画を強行した自民党は無罪で
それに反対した野党は混乱を招いた糞野党って言われるんだよなぁ
キチガイ自民党信者には事の本質が見えないらしい
-----------------------
初日からグダグダで草
-----------------------
排水の画像みたけど、何かが詰まったの?
それとも設計(勾配や配管の太さ)が悪かったの?
-----------------------
なんかカーブキツいらしいな
落し物大量発生なんだろうな
蛸、マグロとか築地でさえこんなんがよく落し物掲示板に記載されてたもんなw
-----------------------
温度と湿気を誰もはからないのは何故
-----------------------
↑温度管理が出来なくて冷凍マグロが溶け出したり散々らしいね
-----------------------
スロープ下の交差点がほんと酷い
狭い教習所に無理やりコースをねじ込んだみたいになってる
あれ絶対おかしいって
-----------------------
排水がショボすぎて詰まって腐って悪臭でウジ沸く豊洲なんてとっとと閉鎖汁
-----------------------
これスロープ屋外にもあるから真冬の凍結でターレつるつる地獄が待ってる
-----------------------
冷凍マグロが解けかかったとかトラックで渋滞とか水槽にカビ生えた話題でスレ立てないの?
+民はおあずけくらってるんか?
-----------------------
↑+で自民系批判スレはちょっとね
-----------------------
まあなんだ、この調子だと食中毒で閉鎖までのカウントダウンが始まってるな。
-----------------------
↑閉鎖して築地に戻るしかないな
築地ネズミ取りして綺麗になってるだろうから、それで帰ればいいんでね?
湿気問題は恐らく閉鎖型では解決しないしな
-----------------------
石原慎太郎これどうすんの?
-----------------------
大八車を動力化したのがターレなんだよね
台車側に動力無いから超低床ででっかいマグロも積みやすい
-----------------------
ターレってエンブレ利かないよなあ?
急勾配を下ってブレーキから出火かな?と思ったら
登れなくてエンジンが焼きついたのか

平地の築地仕様だからか
高低さがある条件下では不向きよの

スイッチバック式でえっちらおっちら登ったらどうなのっと
-----------------------
平地しか走ってなかったから坂道で思いもよらない負荷がかかったんだろうね
-----------------------
オリンピックも豊洲も利権しか考えていないからこうなる・・・
つくってしまえばカスでもどうでもいいというのが役所。
-----------------------
なんで更地からつくってるのにこんなことになるのかわかんない
-----------------------
↑市場関係者が設計してないからだよ
-----------------------
新市場は水洗いできず、不衛生このうえない
築地市場のように海水を流せない。真水だとボウフラやコバエがわいてしまう
いけすの水を冷やすための「角氷」を作る設備が豊洲にはない
食中毒不可避
-----------------------
ヘアピンカーブになってる所が、どう見ても排水対策が手抜きな上に
湿気が溜まりやすいっ。「冬場に路面が凍結し、ターレがスリップ転倒事故。
スロープは1日使用不能になって取引停止」なんてアホみたいな事が起きるのは目に見えてるっ。

応急措置として、急いでヘアピンカーブの箇所の坂にゴムを貼っといた方がイイわん。
勿論、水逃がしのために左右と中央は開けてのゴム貼り施工で。
-----------------------
豊洲

ダイオキシン汚染が酷すぎて築地から豊洲へ
ところがここもベンゼン等で汚染されて都民に逃げ場なし
ならば土を盛って汚染が上に上がって来ないようにしようと
根本的な解決にならない事を言い出すが、誰も疑問に思わない
できた豊洲は、横開きのトレーラープラットフォームが非対応
各ブースは魚を切ったり作業するだけの広さがない
コンクリの耐久力が低すぎて、水入れた桶複数にターレが走ると穴が開くと指摘される
しかも汚染を食い止める為の盛り土もされておらず、消えた予算は追求もされない
そして移転もしてない未使用状態で自重でつぶれ始める

日本の恥
-----------------------
ターレに乗った事もない連中が設計したんだろそりゃ無理だろ
-----------------------
バカターレ、アホンターレ
-----------------------

ターレなんか使わずにベルトコンベアで荷を動かせないのか? というんだが、日本のゼネコンでは無理ですw Amazonに発注しろw

-----------------------
豊洲市場のスロープ、急カーブで急勾配は設計ミスだろ
-----------------------
豊洲新市場でもやがてネズミが生息するようになるだろう。新市場は最新の市場であるからネズミは出ないと高をくくっているかもしれないが、奴らは必ず新市場にもその姿を現すことだろう
-----------------------
↑食べ物がある所には必ず
ネズミとゴキブリ、蝿がいるから。
俺の勤めとる会社、目の前が青果市場だったんよ。
市場が移転したら急に社内にゴキブリが増えた。
ネズミやゴキブリを根絶やしにするのは
不可能だよ。
-----------------------
↑初日から、思い切り市場を開場してたじゃん、
今夜あたりネズミとGの先遣隊がいたるところに巣を作ってる。
-----------------------
↑ネズミ 「ターレに乗ってお引越しチュウ」
-----------------------
↑楽チン楽チン
-----------------------
10月からの解体工事中、正門は開けっ放しになる。周囲を囲ってもネズミの脱出は防げない
東京五輪が開催される20年はネズミ年。ネズミだらけの都市で五輪
-----------------------
ターレは究極のEV 夜は充電してる
-----------------------
むかしの上野駅とかののターレは、ガソリンエンジン。 郵便車から郵便物などを。 エンジンだからうるさい。
-----------------------
築地でバイトしたことがあったが
ターレがオラオラどけどけ
ぼやぼやしてるとマジでひかれる
ひかれた奴が悪い
そういう世界だ

まあ連中は中卒だからしかたないのだが
そういうやつらが最新の設備と施設を与えられても活かすことなどできず
相変わらずオラオラどけどけをやってるんだろう
-----------------------
とりあえず場内ヘルメット被らせろよ危なっかしい
-----------------------
都内だとフォークリフト専門の職業があるって聞いたけどまじ?フォークに乗りっぱなしなだけで飯が食えるとか信じられん。トラックの運転なしで倉庫に常駐してるってこと?
-----------------------
↑倉庫はそうだな。
トラックから荷降ろしして倉庫内に収納、倉庫から出してトラックに積み込み。
楽そうに思えるが段ボール箱を少しでもキズ付けようものなら不良品になる。
その不良品の何割かは自己負担させられる契約になっているのがほとんど。
食べ物飲み物なら安く買えたと思って持ち帰って飲み食いすればいいが、医薬品なんて段ボール箱で何10万とか普通にあるからな。
神経使うよ。
-----------------------
開場前の今現在で、空調を24時間フル稼働にしても、湿度が70パーセント。
高い時は90パーセントを超える。
だから、ものすごくカビが出るんですよ。
カビは生ものに付着して繁殖する。一番、心配なのはマグロです。 マグロの身にカビが付着したら、3、4日後に発生する。豊洲で売る時は目に見えなくても、小売店に渡ってからカビが出ることも......」仲卸業者・男性証言
-----------------------
豊洲の映像見たが非常に間抜けだった
大金かけてあの有様なのは何事か
道狭すぎだの渋滞だの馬鹿じゃね
-----------------------
鮮度が重要なのに渋滞云々アホやん
ゴミクズ施設やん
-----------------------
北溟サーキットみたいなヘアピンでわろた
もう全裸で仕事しろよ
-----------------------
床濡れてるとターレドリフト楽しいんだよね
-----------------------
ターレドリフト族
-----------------------
都の上級からみれば、落ち目の市場運営何ぞ、どうなっても良い。手っ取り早く築地を空けて大儲け、石原都知事と浜渦副知事の悪巧み。
-----------------------
市場移転すら普通に満足にやれない東京
いつもメディアから必死に東京だけ持ち上げられるが、内情は利権塗れやらのハリボテばかり
国中から人モノ金を吸い上げてこのザマ
-----------------------
豊洲市場、2時間並んでも駐車場着かず...使い勝手に懸念
-----------------------
とにかく狭いらしいな全体面積は広くなってるはずなのに何で?設計が悪い?
-----------------------
ターレのハンドルあんなにでかくする必要あるのかよ?
-----------------------
↑あれ以上小さかったら曲がらないだろ
重ステなんだぞ
-----------------------
小泉以降とか安倍とかもそうだけど、権力持ってる連中は改革と称して
システム的にやらんでいい又は弄るなって箇所ほど弄ってトラブル増やしてるのな。
豊洲問題も全く同じ構造。
-----------------------
ちょうどよかったじゃない
豊洲は暫定仮営業にして、今のうちに築地改修すればいい
アスベスト工事なんて都内のあちこちでやってるw
きれいになった築地市場は世界最強のブランド力
欠陥豊洲には客は行かないよ
築地に戻った方が長い目で絶対お得
豊洲は更地にして、都営墓地にしたら儲かるよ
-----------------------
↑築地を全面改修して戻して豊洲にはNHKを移転させればいい
NHKに渋谷の一等地を占拠させる必要もない
-----------------------
真冬に凍えないということはゴキもネズミも天国ということ
-----------------------
20年前くらいまでの日本であれば、
築地市場の使われ方をじっくりと観察・調査し、
その上で新市場の検討・設計をしたはず。

今の日本は随分とデタラメな仕事がまかり通っている。
それどころか、文句を言う人が批判される社会になった。
-----------------------

四角いビルの中を走らせるから、ヘアピンカーブが出来る。ビルは最初から円形を基本に設計すべきだった。日本にもかつて、さざえ堂というのがあった。

平面六角形の特異な建物である。概ね三層構造といえるが、内部には二重らせん構造の斜路が続き、右回りに上る斜路と左回りに下りる斜路が別々に存在する。入口から斜路を最上階まで上り、他者とすれ違うことなく、別の斜路を降りて出口から出ることができる。

二重螺旋の建造物を最初に考えたのはレオナルド・ダ・ビンチだそうだが、それくらいのギミックは欲しいところだなw

コメント(10)

地盤沈下を「地面が圧縮されて固まってる為」と
さぞ良いことのように報道してて呆れたわ

地盤沈下によるひび割れから有害物質が染み出してくる
のは時間の問題で、今後も「圧縮」し続ける限り
問題は終わらないぞ

>ターレが・・

 ここは隆法センセの出番だな・・・エル・アカン・ターレw

 ところで豊洲移転にあわせて、築地場外市場がプロ向けの鮮魚も扱うとのこと。 中央区役所が設置。 といっても豊洲とは共存共栄ということで、別に喧嘩をうるような施設ではないらしいが。

(築地魚河岸)
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kobetsukeikaku/tukiji/uogashi.html

 豊洲市場産直その他で仕入れたものを飲食店や街の魚屋さんといった小口のプロ相手に卸すらしい。 午前9時以降は、一般消費者も購入可能。

想像していたよりも更にグダグダですね。特に無駄に時間が掛かるのと空調の件はどうしようも無いです。

都民なので他人事だといって笑えないです。

やる前から失敗すると言われていたとおりに失敗しているところが情けないです。戦時中もこういうのが積み重なって無駄死にした人が一杯いたんでしょうね。そんな戦争はどうやっても讃えることは出来ません。

福島原発の電源喪失も同じですね。

合掌

なんか東京都って狩場なんだ

お金がありますからね。

特に地方選出、出身のベテラン議員さんと都議会自民党の議員さん達が食い物にしていますね。

開場二 日目の今日は、昨日と打って変わって ガラガラら しい。
逆に「やっていける のか?」と心配する 声が出るほど。
おそらく、小さい店を淘汰して、
自民系の仲卸業者が利 権を買い取って店舗を拡大するんだろう。
魚の大学 教授も、すっ かり洗脳されたみたいで、
同じような口 調になっちゃった しね

仲卸棟にはちょこっと入ってみたけど、あの感じの空調だったら、天井内の結露はかなりのものだと思う。
バールで剥がしてみた訳でもないし点検口開けて見た訳でもないからよく分からんけど、仮に既にカビの温床になってると言われても驚かないし、普通に疑問も抱かず「そうかも」と思ってしまう。

初日は、水産棟と青果棟間のシャトルバスが、先ず来なかった上に、来ても所要時間45分と言ってたっけかな。

築地のネズミがさかんに報道されてますが、ネズミがいなくなった次にいなくなるのは何なんでしょう(´・ω・`)

>日本にもかつて、さざえ堂というのがあった。

・・・・『日本三大さざえ堂』と言えば、 福島県会津若松の旧正宗寺「円通三匝堂」(白虎隊の墓所のある飯盛山の中腹、1796年当時の郁堂住職が設計して建立。世界の名建築100選にも選ばれた唯一無二の重要文化財。拝観料は400円)現存するさざえ堂で一番有名な「会津さざえ堂」。

【 みんなのふるさと まるで巻貝...不思議なお堂「会津さざえ堂」 】~1796年の江戸時代後期に造られた歴史あるお堂~

https://www.youtube.com/watch?v=pz2n_y2hDUA

 埼玉県本庄の「成身院百体観音堂」(1783年信州浅間山の大噴火の犠牲者を弔うために建立、「仁王門」は建築当時のものが現存しますが「本堂」や「さざえ堂」は火災(明治・大正)で消失、明治と昭和に大修理で再建し現在に至る。戦時下に梵鐘と大灯篭を供出し、敗戦後は半数の観音像が盗難の憂き目に遭うなど苦難の連続。拝観料300円)

 群馬県太田市の「祥寿山曹源寺」の本堂は江戸時代に火災で消失、寛政10年(1798年)に創建された観音堂(さざえ堂)が本堂に。間口・奥行ともに9間(約16.3m)高さ55.5尺(約16.8m)と、国内に6箇所現存なかで最大の「さざえ堂」が曹源寺のさざえ堂です。平成の保存修理(軸部の倒れの是正・木部の腐朽部の補修・構造補強・壁の塗り直し・建具や一階まわりの整備)が完了したばかり。可能な限り建設当時の姿に復元する方針で修理し、その過程で参詣者が書き遺した墨書が発見されました。最古の墨書は寛政12年(1800年)で、伊能忠敬が蝦夷を測量していた頃です。「さざえ堂御姿御朱印」で江戸末期創建当時のさざえ堂を再現、拝観料は300円。

【 2016.4 曹源寺さざえ堂改修工事~2階部~ 】~『曹源寺さざえ堂』の改修工事視察の際の風景~

https://www.youtube.com/watch?v=BAxbfm2gdSw

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山