| コメント(1)

18100703.jpg

コメント(1)

◇関東など太平洋側で気温上昇中 東京も真夏日に(2018/10/07 12:32)

http://weathernews.jp/s/topics/201810/070035/

>昨日は新潟県三条市で36.0℃(10月の日本最高記録)を観測するなど、西日本や北陸などで極端な暑さとなりました。今日は台風が移動したことで風向きが変わり、昨日と違った地域で気温が上昇中です。

◆静岡や関東では熱中症に注意

>今日12時までに、静岡市清水区では34.2℃、栃木県佐野市で32.7℃、東京都練馬区で32.2 ℃を観測するなど、全国の76地点で最高気温が30℃に達し「真夏日」となっています。こまめな水分補給など熱中症対策を行うようにしてください。

・・・・台風25号のコンレイ(Kong-rey)は、{カンボジア伝説に登場する少女の名前/山の名前ですが}消滅し、温帯低気圧に姿を変え北海道や東北北部では荒れた天候。収穫時期を迎えている「秋の味覚」が心配されます。各地の秋祭りは夏祭りの様相で、季節が狂っているのを実感。震度7の揺れを観測し、41人が犠牲になった北海道地震から1か月。揺れが強かった地域では少ない雨でも土砂災害などが起きるので注意。

◇太陽活動極小期の寒冷化 THE CHILL OF SOLAR MINIMUM

http://spaceweather.com/archive.php?view=1&day=30&month=09&year=2018

>太陽は、宇宙時代に入って以来、最も深い太陽活動極小期に入ろうとしている。2018年はその大半が黒点のない状態であり、また、太陽からの紫外線出力は急激に低下した。そして、最近の新しい研究は、地球の「上層大気」が太陽活動に反応していることを示している。

・・・・地球の磁場は(過去 200年間で)15%減少しています。そして2016年頃から太陽のコロナホールの出現は、「異常」といえる状態が継続中デス。コロナホールからの高速太陽風は『磁気嵐』の原因なので、影響力は広範囲に及びマス。その観測で有名なのが米ニューメキシコ州サンスポットの国立太陽天文台。先月ですがFBIによる児童ポルノ捜査(表向き公式発表デス)により、「閉鎖」の事態に陥りました。

 周辺地域にFBIから「退避命令」も発令し、ブラックホーク・ヘリコプター(軍用の多目的ヘリコプター)が上空を旋回する状態で意味不明。CIAで無くてFBIが観測所に多数集合して⇒軍用ヘリコプターやアンテナ等をを設営する事態に。「太陽に巨大な大きな穴(コロナホール)が発生したのと同時に観測所が閉鎖された」・「 FBI が地元の司法当局にも理由を明かさない」とのスペクタクル映画の様な展開が、様々な疑惑を呼んでいました。

 オーストラリア・チリ・スペイン・ハワイ・ペンシルベニア州の太陽観測所も閉鎖し、職員全員避難という異常事態でした。太陽観測所に設置されている(太陽と宇宙を撮影している)カメラも作動停止。中国・ロシアからの目立った情報発信は不明でしたねぇ~。元々太陽観測所は米国空軍が管理していた施設で、閉鎖されたのは一週間で現在は通常に戻りました。様々な陰謀論も一段落ですが、2018年最大級となる太陽の巨大コロナホールは発生中。電波関係のGPS等の不具合は、今のところ発生してイマセン。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山