| コメント(10)

18100101.jpg

コメント(10)

交通安全の旗がしおれたまんま

 風の通り道なもんで40メートルを超えるとおぼしき強烈な突風が、ぴゅーううう、とうなり声を上げて何度も何度も過ぎて行った。 正直怖かった。 飛来物が窓ガラスをたたき割るのではないかと。 トンキンで経験した最強の風。 騒ぎすぎ、とか軽口を叩くんじゃなかったw

 でも、朝、外に出たら、被害といっても街路樹の葉っぱが緑のまま散乱してるくらいだった。  いちばん困ったのは、銀杏の臭い黄色い実が歩道一面に散らばって、すごい臭いがすることだったw 

暴風域が通過していった私のベランダのサンダルは真っ直ぐに
鎮座しておりました。
百均で買った紙切れのようなスポンジのサンダルがです。

新聞受けのボックスが吹っ飛んでいたよあとはコワイんで未確認w

福島県中通リで育った私は天災にあったことがありません。
それ故に天災願望みたいなものがありました。
痴漢願望みたいなものです。
チンポコをシコシコされたい、オッパイをスリスリ押し付けられたい、そんな感じです。
願望が叶わないまま、還暦は過ぎて行きました。
しかし天は見放しませんでした。天災というよりは人災が。
原発の爆発です。
放射能は目に見えません、シコシコされる快感もありません。
モヤモヤが消えません。
責任は誰も取りません。

 停電中の地域がまだずいぶんあるようですね。
 昨日も書きましたが、ネックライト、オススメです。
 友人へのちょっとしたプレゼントは、ネックライトにしようと決めました。

やっと出社。この時間にしては電車が混んでましたね。

度重なる災害が、巷間うわさされとる人工的なものだとして
では何の目的で卑劣極まりない所業を働くのか、
考えられる理由を以下列挙してみる

・日本はもちろん世界の人口を削減したい
・景気浮揚の為の破壊工作=公共事業としてのスクラップ&ビルド
・ネットの普及で社会の暗部が露呈しつつある現在、為政者による
 自暴自棄=ヤケクソで自国民いじめ

とまぁ、そんなとこだが全く趣味が悪いよな

 24号は、八王子とかで開設以来の強風の記録を出して過ぎていったが、25号が強くなりつつあるそうで、なんかヤバそう。 九州の有明海の高潮が気になる。

(昭和2年 有明海 高潮)
「有明海沿岸の各所で堤防が決壊し、海水は場所によっては堤防から4500mの内陸(現在熊本市内田町)までに及んだ。
また、潮位は高いところで20尺(6m)以上となった。」
http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/content/asp/topics/topics_detail.asp?PageID=12&ID=16&pg=1&sort=0&PageType=list

(大正7年 東京湾 高潮)
「1917年10月1日、東京を台風が直撃し、最低気圧952.7hPaを記録しました。この台風により、東京では高潮による甚大な被害が発生しました。台風が接近した日はちょうど大潮でした。しかも未明の台風接近時刻は、満潮時刻5時21分に向けて潮位が上昇している時間でした。さらに台風が東京湾のすぐ西側を通過したため、最大風速43メートルに達する強い南風が海水を湾内に吹き寄せました。気圧の低下による吸い上げ効果と、防風による吹き寄せ効果が重なり、東京湾の潮位は平均より3メートルも上昇、東京都内の広い地域が浸水し、死者・行方不明者1,324人を出す大災害となりました。」
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/contribution/weather-chart/027.html.ja

 なお、25号の進路予想ですが、いまのところ、もっとも左寄りのコースをとると、九州の西岸を北上するとのこと。 この場合、有明海の高潮が懸念されます。

台風25号 明日にも非常に強い勢力まで発達の見込み ウェザーニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15379372/

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山