干し芋の元祖は遠州です

| コメント(5)


_DSC1813.jpg

明治3年、江戸に向かう薩摩の御用船「豊徳丸」が嵐のため御前崎沖で遭難、それを助けた村人が、お礼に、と、サツマイモの栽培方法を伝授されました。やがて、サツマイモはこの地ならではの、強い風と、冬の太陽によって、天日干しの干し芋となって、今に伝わっております。遠州の特産品です。遠州というのは、遠江の国という事で、遠江というのは琵琶湖の近江に対して、遠い淡水湖で、浜名湖の事だそうです。今の静岡県西部です。中でも、この干し芋が作られているのは原発のある浜岡とか、そのあたり。砂地で、芋しか作れないような土地です。でも、芋は旨い。遠州というのは風の強いところで、寒くなって来ると、その寒風に芋を干すわけです。どこの家でも芋を干すので、学校帰りの子供たちが時折パクって食べながら歩いてますw 素朴なオヤツです。もっとも近頃ではこういうのが高級品で、値段も高い。きらびやかなパッケージのお菓子の方が、安くて甘いかも知れない。おいらがこの干し芋を愛用し続けている理由というのは、ウチのキューハチにあげるためです。芋を干しただけの無添加自然食なので、ペットフードとしても安心安全ですねw 犬は、塩分がダメとか、人間より条件が厳しいんだが、コレは「さつまいもを干しただけ」なので、心配要らない。犬はコレが大好きです。なお、白い粉は、干した先に内部の糖分が抽出されて固まった物で、何かをまぶしてあるというわけではない。自然な物です。合成保存料、合成着色料、防腐剤は一切、使用しておりません。「紅はるか」という新品種で、焼き芋に最適といわれる甘い品種です。紅はるかは開発の目的どおり、外観が優れ、しかも蒸しいもにした時の糖度が高く、とても美味しい芋です。本日発売です!

_DSC1813_300.jpg 1100円(税・送料込み)
<ヤマセン 遠州産干し芋 180g×2>

今では日本中どこでも作っている干し芋、安い物では中国製もあるんだが、元祖は遠州です。さつまいもを蒸して切って寒風に干しただけの、無添加自然食品です。干し芋は茨城で生産されている物が多いんだが、発祥は遠州地方、それも浜岡周辺です。その、元祖の干し芋です。素朴な甘みがヘルシーなオヤツとして人気です。

豆州楽市がお届けします。

コメント(5)

『国防の要憲法9条を破壊する亡国の下僕公務員テロリストども』
『国防の要憲法9条を破壊する亡国の下僕公務員テロリストども』
投稿http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-803.html


前文と第9条が日本国憲法であり、日本国の国防を完璧に達成するのが憲法9条である。

国防の要である憲法9条変改を主張する安倍も石破も日本国憲法99条違反の亡国非倭人テロリストであり、
亡国非人総裁を総理にした国会議員全員もまた同じ日本国憲法違反非倭人亡国テロリストである。*脚注

今年度大雨洪水台風地震300兆円被害はすぐ手を打たねば雪崩式に拡大する亡国の国家緊急事態であるのに、
国防のかなめの憲法9条を変改するくだらん亡国テロ組織うちわの総裁選などやっている場合ですか(大笑い)
日本国下僕政府はただちに超法規にして合憲『民のかまど3年間』を政府の総力を挙げて一言一句漏らさず書いてある通りそのままに実行せよ。
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-e4fb.html

私が言いたいのは、そういうことです。

____________________
*脚注(のほうが長い)

「安倍石破他憲法15条憲法最高法規99条公務員全員が憲法99条違反内乱罪憲法99条違反外患罪現行犯」

森バカIT総理いらい日本国の総理は全員日本国憲法前文の正当な選挙無しで総理の座を盗んでいるので、
こんどの茶番亡国自民総裁選で安倍が勝とうが石破が負けようが、
どっちも憲法99条違反内乱罪憲法9条違反外患罪(笑)亡国テロリストだから、
日本国憲法最高法規98条によって違憲無効公選法無効選挙で当選無効かつ当選後公職国会議員地位無効総理選出無効だね(笑い)

長周新聞9月20日記事https://www.chosyu-journal.jp/shakai/9347
「おじい、おばあが見た沖縄戦 「無抵抗の民の皆殺しだった」 占領目的の明確な意図」

にあるとおり、国防の要日本国憲法9条に違反する沖縄の米軍基地を、ますます憲法違反の罪を重ねて国会決議して亡国拡大する一辺倒の政府公務員及び国会議員全員が、
憲法9条違反外患罪の共謀共同正犯亡国テロリストである。

すなわち、憲法99条公務員で憲法9条改正を国会で審議議決できると考えているものは全員日本人の資格がない。

憲法は国会決議で改正できないと憲法96条で決められているからね。

ゆえに憲法99条公務員は憲法擁護遵守義務を負うので公務在職中は誰も憲法改変を口にしてはならないのだよ。

憲法擁護遵守義務を負う憲法99条公務員が職責上口にしてよいのは、翁長知事が口にした日米地位協定破棄など外交条約改正だけであり、沖縄に米軍基地を作らせない発言だけである。

政府が憲法を守らず日本国の国土内に米軍基地を作ったり拡大したり米軍に国民が納めた税金で作った予算から金を無償で与える事は、憲法99条政府公務員の政府内汚職という重大刑事犯罪そのものである。

長周新聞記事にあるとおり、米軍基地には国際法上も日本国憲法上もまったく日本国土に対して存在理由も法的根拠も、かけらも無いのだからね。

石破も9条改悪を公言している内乱罪亡国テロリストだし安倍も同じだが、あべはすでに世界中のフリーメーソンに9条違反戦争軍資金を渡した9条違反外患罪現行犯テロリストだから、罪が重いぜ(笑い)

石破については2,3年前の阿修羅で内乱罪現行犯事実を詳細に明らかにしてやったから、見てね(笑い)

___________________
少し改変W______________

「石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。」
www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/859.html#c404

404. 2013年7月31日 10:29:13 : rWn9PLlcps (←これが私です。それは私です、みたいな笑い)
>>381
>自民党の改憲草案には審判所(軍法会議)が明記されている。で、それが憲法違反であるなら、
>改憲論議をすること自体が不可能になるじゃないですか。
>『発議』の意味を知ってるの?
>衆参両院で全体の2/3で議決し、国民投票に付すこと、それが『発議』ですよ?
>発議するまで改憲論議許されない

自民党は公人ではない。政党はすべて私人の集まりである。
憲法99条を読め。
「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」これが公人であり、
公人は憲法を遵守して破ってはならない責務がある。
国会議員職とは日本国憲法最高法規99条と憲法15条に規定された公職であり、
国会議員とは日本国憲法前文に「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」とある如く、
主権者国民によって「正当に選挙された国会における代表者」である。
すなわちすべて国会議員は国民主権憲法にのみ従って職務遂行する責務がある。
自民党でも公明党でも他の政党でも国会議員以外の政治家にはこの憲法遵守擁護責務は科されないので、
憲法99条の公人以外の私人党員が現行憲法に違反する軍法会議設置を党内で議論することは
憲法に保障された言論の自由政治信条の自由である。
しかし憲法99条で憲法遵守擁護責務を科された国会議員は国会議員である限り、
地球上のいかなる場所であっても改憲後のいかなる予定政策についても一言でも発言すれば憲法99条違反である。
最高法規99条公務員国会議員が改憲について発言できる機会と内容は国会議員である限り国会における改憲の発議のときのみである。
これが{正当に選挙された国会における代表者}国会議員が天皇象徴国民主権日本国憲法に刑法最高刑内乱罪をもって厳命された公職職務責任である。
「H30年9月21日追加:
それゆえに、憲法99条公務員は全員、奉職中は一言も憲法改変を発言してはならないね。
いいたけりゃ公務員職辞めてから言うんだな(笑)」

わかったかね義務教育落第私人日本病法匪病火病担病者HN患者くん。
この程度は健常者なら日本人小学生でも知っている常識だw>>47を暗記して養生せいよw

[32初期非表示理由]:担当:要点がまとまってない長文が多いので全部処理
(まあ阿修羅は政権に都合が悪い本当のコメントは非表示にする習性だからね笑)
_________________

_________________

長くなったけど、私が言いたいのは(笑い)、

国防の要の憲法9条をそのまま守れという玉城デニーさん以外に、
日本国憲法主権者国民が「正当な選挙」で選ぶ国民の代表と呼べる人は、
今の日本国には居りません。

とまあ、そう言う意味です(大笑い)

「合憲超法規民のかまど主権者国民直接統治eメール電子国会開催」

民のかまどは日本国全土に隈無く適用される.

石油燃料動力機関全てが民のかまどの補助金1リッター100円を受ける.

高速道路がなくてもその効果は絶大である.

道交法の超法規措置が同時に適用されるからである.

超法規と雖も

「民のかまど」は日本国憲法を完全に遵守擁護している.


[超法規合憲の主権者国民直接統治eメール電子国会] を開設するため

官邸とe-GOV政府全省庁国会裁判所地方行政庁マスコミ各業界有為の個人宛に
9月6日以降同報メール送信中.


今回台風21号高潮津波大規模停電関西空港被害と北海道大地震(原発被害もあり)被害で、

すでに被害総額は累計300兆円を超えた.

すぐに手を打たねば雪崩をうって被害拡大する.

「民のかまど」を石油燃料補助金をすべて1リッター100円補助に増額して、

直ちに超法規措置で国庫を開き緊急開始して3年間実施しなければならない.

(ブログ記載)
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-e4fb.html

逮捕容疑は7月16日、18歳未満と知りながら、現金1万円を渡して中学生と焼津市内のホテルでみだらな行為をした疑い。
焼津のマグロか!
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1072636467.html

誰に支配されているか、反日売国テレビ局・マ
スコミが報道しない自由を行使して視聴者
に真相を伝えないのか、自分の目と自分の耳
で確認して自分の頭で判断しましょう。

 今まで、愛信は支那朝鮮に支配されたテレ
ビ局・マスコミと書いてきましたが。
 この支那朝鮮勢力が即ち安倍晋三自民創価
学会公明党政権である事は誰が見ても明白で
あります。

 下に記載し【参考情報】で前回総選挙の
「国難突破解散」選挙の記事を読んでみてく
ださい。
 期日前投票が有権者数の20.1%です。
 この時の投票率は投票率は戦後2番目の低
さであり、当日の投票数は僅か32%です。

 結論から言うと史上最低の投票率とは対抗
馬の投票を抜き取り破棄して当選者の偽票を
投入したと言う事です。
 抜き取る票数や投入する偽票の数は計算済
みであり、僅差でも当選させられるのです。
 対立候補は落選となる。

 今回の自民党総裁選挙では80%の国会議
員は安倍晋三氏に投票した。
 45%の自民党員・党友が石破茂氏に投票
した。 実際はもっと多くて、石破茂の投票
を抜き取り、安倍晋三氏偽票を投入したと考
えられる。 このて手口はいつもの事、今回
は身内(自民党内)の事なので簡単にできる。
 この事から80%国会議員の半分の議員
は不正操作の手口で当選している偽者国会議
員(議員の能力を発揮できない操人形、傀儡
議員)と看做す事ができる。

【参考情報】
【Web検索システム 不正選挙】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

国難突破解散や不正選挙に関する記事を参照して下さい。

安倍自民創価学会公明党内閣の不正選挙を摘発しよう。

【Web検索システム 不正選挙】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

記事番号ー17 自民党の九州(比)候補比例順位32位の西川京子が落選

不正選挙の手口で不正開票がある目的(西川京子の落選)の為に広範囲の不正開票操作が行われ
た事例です。 佐賀1区の原口 一博 (民主)と岩田 和親(自民)や大分1区の吉良 州司(民
主)と穴見 陽一(自民)や沖縄の全敗など僅差で敗北しています。 そのために獲得した比例枠
は全て使われて西川京子の直前の今村 雅弘 (比例順位31位)の寸止めになっています。
即ち西川京子を当選させないために前述の選挙区で不正開票を行っているのです。
これと同様な事例で北海道ブロックで中川昭一氏の比例復活ならずの町村 信孝で寸止め
の例があります。

自民党の九州(比)候補比例順位32位の
西川京子が落選しています。
この方は人権擁護法案に反対して熱心に活動されていた方です。
比例順位31位の当選で寸止めは、自民党の九州(比)の比例代表選挙の
得票を操作した証拠になります
詳細はhttp://www.aixin.jp/ssjh/sj75.cgi

記事番号ー18 戦後最低の投票率で行われた不正選挙

どれも投票を抜き取り、偽票の投入による
微妙な調整を行い、当落を偽造している事例です。

詳細は
【Web検索システム 不正選挙】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山