最後は月行きロケット空中爆発

| コメント(11)
テスラのイーロン・マスクが証券詐欺で大変だ、というんだが、いよいよ化けの皮が剥がれる時が来たのかw 和解を蹴って裁判やるそうだが、和解の条件が経営権の2年間放棄なので、まぁ、今、経営権を手放したら一生、取り戻せないだろうw つうか、他人に見られちゃ困るモノがあったりしてw

米電気自動車(EV)メーカー、テスラ(TSLA.O)のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、証券詐欺罪で同氏を提訴した米証券取引委員会(SEC)との和解を土壇場で拒否した。
和解の条件だった罰金の支払や2年間の経営職放棄を断ったという。
複数のメディアが28日報じた。

テスラについて言えば、そもそも何の関係もないのに大発明家テスラの名前を使ってるところが気に食わない。で、ニコラ・テスラ並みの大発明でもあるのかと思いきや、中国でも作れるような電気自動車作ってるだけだし。特にずば抜けた技術力があるわけでもない。テスラが作れる程度の代物は、トヨタでも日産でも作れる。

 950円(税・送料込み)
<山中兵右衛門商店 沼津あじの干物混ぜ込みごはんの素 130g×2>

沼津の鯵の干物と、伊豆名産ひじきを使った「混ぜるだけ」の混ぜ込みご飯の素です。お茶漬けにしてもヨシ、おにぎりにしてもヨシ。ひと袋で2合用です。作ったのは、山中兵右衛門商店というところなんだが、当主が35代目という超老舗です。なんせ、明治になった時に、小田原藩に貸し付けていたカネが9250両というから、凄いです。そんな名門が作った静岡ならではの逸品です。
テスラ、死ぬ。パナソニックどうすんの?、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
ニコラ・テスラってまだ生きてたの?
-----------------------
↑テスラの日本支社の社長の名前がニコラやったで
-----------------------
月にも行かないだろうな
-----------------------
↑月はイクイク詐欺だろ
ちんちくりんZOZOはまんまと引っ掛かったw
-----------------------
↑あんなの宣伝効果を狙ったパフォーマンスだろ
行かないのならほぼ金払わない位の契約は経営者なら当たり前にしてるはず
行く行かないにかかわらず数千億払う契約しちゃってるなら、本当のバカ
-----------------------
↑むしろもう支払い済みって言ってたが
-----------------------
またトヨタが勝利してしまったのか
敗北を知りたい
-----------------------
↑トヨタの嗅覚は異常
-----------------------
さすが「アメリカのホリエモン」と言われてるだけあるわ。
本家同様に収監されてしまうんか。
-----------------------
↑一応ロケットの打ち上げは成功してるから一緒にするのは...
-----------------------
完成してない車を先行で売って金集めたり
怪しさ満点だったし
-----------------------
ZOZOの社長はタケノコみたいに剥かれて若竹煮にされてしまうんやろうなあ
(´・ω・`)
-----------------------
ツイッター芸人
-----------------------
明らかに株価操作してたしな。
にしても弁護団雇ったってことは認めないつもりか
-----------------------
テスラは事業で失敗したと言うより潰されたって感じだね
-----------------------
↑大風呂敷広げて自滅だろ
-----------------------
走ってるの見たこと無いが、日本で売ってるのか
-----------------------
↑近所にオーナーがいる。犬の散歩コースにいつも駐車してある。走ってんのは一度だけ見た。
-----------------------
一時のイーロン・マスクの持ち上げられっぷりは異常っだったな
本まで出てたし
アマゾンで5つ星の感想文書いてる奴とかアホだろ
-----------------------
なんでこんなに一気に落ちぶれたの?
-----------------------
そーいや日本でテスラ走ってるの見たことある?
売る気あるんか?w
-----------------------
↑港区だと珍しさを感じない
-----------------------
期待値が高すぎた イーロンマスクもその期待を利用して大量に金を集めが、それに見合う利益をだせなかった
退場
-----------------------
EVで覇権とるの多分アメリカじゃなくて中国だよ
-----------------------
タッカーを思い出した
-----------------------
最近ぽっと出で電気時自動車ごときが成功できるわけがない
なぜいままで誰もやらなかった、
それを考えれば明白
長年の電磁気学、電気化学の壁をそうかんたんには越えられない

はい、ここまで1秒で判断できるべき

【EV】テスラのEV大型トレーラー、充電に4000戸分の電力必要という調査結果 テスラ「コメントを控える」★4
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512820522/
まともな算数もできないバカがこういうのに騙される
スマートグリッドとか放射脳とかそういうやつら
-----------------------
トヨタが生産ラインを提供して初めて実現した企画だったんだろう
-----------------------
IT屋は生産技術を軽視し過ぎる
まあソフトウェアには無い概念かもしれんが
-----------------------
↑合理的って言葉でめんどくさい話に首突っ込まないIT屋が多すぎる
ホラレモンの宇宙ビジネスも部門間のコミュニケーション取る機会がなくて苦しんでるし
-----------------------
実際一番電気自動車売ってるのは日産だろ?
自動車メーカーには勝てない
信者や新し物好きだけの商売が続けられるほど甘くないだろうな
-----------------------
↑テスラやでー
ちゃんとデータ見て話そうな
-----------------------
テスラがいい車なのはみんなわかってるんだよ
でもテスラが作っているから買わない、安くても買わない
アフターサービスがちゃんとしているのか不安だし、いつ倒産するかわからんから
同じ理由で中華EVも日本では売れない
でもトヨタが本気でちゃんとしたEVを作れば買う、多少高くても買う
それぐらい日本人にとっては実績と信用が大事なんだと思うよ、いいか悪いかは別にして
-----------------------
↑スズキがインドで異常とも言えるシェアを取れたのは販売店網の整備にある。
それまでインドでは分業が当たり前だった販売店と修理店をアフターサービスが出来るように一体化して教育して開業させた。
鈴木修会長曰く「一に販売網、二にも三にも販売網」
-----------------------
↑あの人は出身が銀行屋、だが技術面では開発やってない分発想は自由。
激安でヒットしたアルトを企画したり、四輪から撤退する企業から量産を断念した「軽四輪駆動車」を買ってきて「ジムニー」として販売させたりしてる。
社内でも地元でも嫌ってる人は多いそうだが、会社に利益をもたらしてるという点では有能だと思うわ。
-----------------------
日本の意識高い系のイーロン信仰は異常
-----------------------
アメリカのホリエモンとか言ってた人いたけど末路まで同じでワロタ
-----------------------
パット見は普通のセダンだけど幅が2メートルあるから日本では厳しい
-----------------------
テスラ信者って何なんだろうな
電気自動車に何を期待してるのか
高級化なんてドイツ勢が本気出したらあっという間にテスラは終わるだろ
-----------------------
完成品の要素技術ばかり持て囃して製造工程や品質安定化に関する生産技術は全然目を向けない奴多いよな
悪い意味で消費者目線でしか見てない
-----------------------
テスラショックでベンチャーバブル崩壊
また恐慌へ
-----------------------
トヨタ「地道なカイゼンが重要ですよ」
イーロンマスク「そんなもんAIで解決じゃああああ」
トヨタ「さようなら・・・」
-----------------------
量産化は無理厨が湧いてるけど、すでにテスラは量産化を成功させてるんだよ。量産化が懸念されていたモデル3もBloombergによれば今季50000-55000の計画で55000台生産されている。
-----------------------
その結果がこれか...
テスラ「モデル3」納車直後の初ドライブ中、雨に降られただけでバンパーが落下 2018年08月15日
-----------------------
イーロンがんばれ!
最後は月行きロケット空中爆発っていうパフォーマンスが残ってるんだからそこまで頑張れ
-----------------------
パナとしてはテスラ潰れたらギガファクトリーがただ同然で手に入るし
テスラの電池は汎用品だから他の用途で使える可能性はあるかのが救いやね
-----------------------
時価総額は豊田より上らしいね
-----------------------
テスラに自分の夢を乗っけてる人が多いのね
悪の帝国トヨタをやっつけてくれるマスク様
-----------------------
このおっさん居なくなった方が上手くいきそう
頭オカシイなってるぽいし
-----------------------
ニコラ・テスラと全く無関係だって聞いてワロタ
-----------------------

宇宙旅行だと、月だ、火星だ、というのは、一種のマネーロンダリングだという説もあるね。大金注ぎ込んで失敗しました、といえば、カネを隠せる。相続税を払いたくない金持ちが、カネを使い果たした格好にしておくとか、投資家から集めて隠すとかw なんせ前例がNASAだけなので、どんだけカネ使ったか、他人には判らないw

-----------------------
欧州は絶対的に電気量が足りねえって頭抱えてたのは解決できたんですかね
-----------------------
仮に大容量のバッテリーが出来たとしても
今度は対応した充電設備がないことが問題なんだよ。
今普及している充電設備(日産ディーラーなど)をすべて
置き換えないと充電が遅すぎて大容量バッテリーを賄えない。
-----------------------
上手く行ってても 破綻するまで暴れる人間って
結構いるよね
その系統でしょ
-----------------------
どうも水素が正解ぽいな
トヨタが先行してるけどホンダもずっと開発を続けてる
欧州勢もじつは必死で研究中
-----------------------
↑水素燃料電池車を成長戦略の柱に=中国科学技術部長
中国科学技術部の万鋼部長は25日、水素を燃料とする燃料電池自動車を成長戦略の柱に重点的に据える方針を示した。
-----------------------
ITじゃないんだから一人の変態的天才がいたって成功しないだろ
-----------------------
テスラは自動車の作り方を知らない。
防錆対策さえ出来ていない。
雪が道路に積もると融雪剤を路面に撒く。
テスラの車、下回りの防錆処理がダメで錆びてしまう。で、リコール。
融雪剤を撒くのは当たり前。下回りに防錆対策をするのも自動車メーカーの常識。
テスラにはこうした車作りの常識が欠落していた。
-----------------------
仮に他国のEV車が主流になっても
日本にちゃんとディーラー置かないから
結局はトヨタや日産が追い付くんだよ
下手すりゃ落ち目の三菱が
なんて展開きたら面白いけど
-----------------------
クリーンディーゼルも結局はマツダしかまとも物を作れなかったし、
そのマツダが近々出してくるスカイアクティブXはガソリンとディーゼルのいいとこ取りという究極のエンジン
従来の内燃機関もハイブリッドもEVもFCVも、すべて日本車がリードしてんだよね
-----------------------
北国は売れませんよ電気のみなんてw
雪の降る国じゃ絶対に普及しない
-----------------------
テスラの株買う人はギャンブラーだよ、この社長の性格からして
業績が安定する事なんてこの先ないだろうしな
-----------------------
ハイブリッド完全勝利はありえないな
ヨーロッパが全部電気になるからそしたら競争すら出来なくて潰れる
新興国はガソリン車買うだろうか?
-----------------------
↑欧州のあれはエンジンだけの車を禁止と言ってるだけだぞ
ハイブリッドはありなんだよ
それに実用に耐えうる電池が開発されない限りEVなんて普及は無理だぞ
-----------------------
↑テスラのバッテリーが実用に耐えないとでも?50万キロで7%程度の劣化なのに?
-----------------------
↑実用ってのは今のガソリン車並みに普通の人が普通に使えるってこと
ガソリン車の給油のように5分くらいで充電出来て一回の充電で500kmくらい走れて
電池だけの問題じゃないけど充電場所がGS並みにある事
テスラって金持ちが3台目とかに買う車だろ
電池の容量が少なくて不安な時でも他の車が使えるけど普通の人はそうはいかないよね
-----------------------
↑充電設備は20万も出せば設置出来るから
自宅に付ければ、毎日の通勤程度ならGSによる必要も無くなる
充電時間の問題さえ解決出来ればジュースの自動販売機並みに普及するかも

問題はトラックとかみたいな重くて長距離走る車
-----------------------
法廷闘争とかもう時間稼ぎでしかないな
-----------------------
ネタの宝庫だなテスラはw こんな博打株長期じゃ持ってられないわ
-----------------------
イーロン・マスクもメディアに登場していないころは、伝説的な天才経営者というイメージがついてたけど、ココ最近のメディアへの過度な露出ですっかりハリボテ感がついてしまったなあ
-----------------------
破綻するなこりゃ
-----------------------
ただでさえ電気自動車の生産赤字で
資金繰り限界だったから
他人にむりやり降ろされたパターンで逃げ出すつもりだろ
-----------------------
ちょっと前にトヨタがテスラ株売却して600億円の利益だしてたな
-----------------------
世界中の機関投資家から空売りで目つけられてるからな
まあ潰されたんだろうな
テスラが潰れたら儲かる大人が沢山いる(´・ω・`)
-----------------------
納期破りに耳目集めるだけのパフォーマンスばかり、肝心の車は低品質
今まで保ってたほうが異常よ
-----------------------
あぶねえ。買うとこだった
-----------------------
テスラってハリウッドスターとか芸能人に売りさばいてたろ
たぶん宣伝効果狙った戦略で安く売ってたんだろうけど胡散臭すぎ
これに乗ってるスターも信用できん
-----------------------
テスラって前もヤバくてトヨタが助けたけど電気自動車って無理なん?
相変わらず電池の進化待ち?
-----------------------
↑理解してない人が多いけど
トヨタはフォークやカートで散々EVは作ってるんだ
そのトヨタが「EVは単体ではまだ現状の車として不完全」って判断して作ったのがHVなんだよね
そこからPHVやFCVという「どんどんEVとして完成を目指せる筋道」を立てて、全固体電池のようなEVの実用に耐えうるバッテリーの開発と手順を一生懸命辿ってる状態
HVやFCVを「EVの欠点を補う為の過渡期」って見えない方々が騒いでるだけなんだよね
-----------------------
↑急速充電が進化して10分で満充電式になったとしてやで、
充電器が今の給油機と同じ数に増えたとしても
スタンドの待ち時間想像つくか?
休日の観光地とか考えてみ?
真夏のショッピングセンターの入庫待ちで充電切れたとか放置以外選択肢ないし
置き換わる訳なくね?
-----------------------
一般家庭で急速充電はまだまだハードル高そうな
-----------------------
イーロンは病気だよ、次々と何かやりたくなる病、金なんて手元に残りゃしないわ
-----------------------
一時期リーフに乗ってたことがあるが、
電気自動車は今ぐらいの普及率だとそこそこ快適に乗れる。
それでも何度か充電待ちをしなきゃならなかった。
-----------------------
セブンかどっかがコンビニにスタンド置きたいなら店舗オーナーが全額負担って言ってたよな
普及するとは思えん
-----------------------
株非公開化する為の資金用意したってツイートして値段釣り上げときながら結局何もなかったとかで訴えられてたな
-----------------------
潰れたら部品なくて修理不可の置物になるのか(´;ω;`)
-----------------------
テスラってトヨタと提携解消したときでも、まだまだ凄い凄い言われてたよね。
その時はどの板でも批判的なこと書くやつはかなり少数派だった。
これが一年立たず... すごいジェットコースター。
-----------------------
時価総額凄いから、ポシャると結構ショックだよ。
-----------------------
テスラの事故車を写した単三充電池がみっしり入ってたシーンは
ハスコラ嫌いにとってはサブイボ状態だったみたいだな
単三電池で動くEVがシュール過ぎたってのもあるけど
-----------------------
自社株買い戻すよ~やっぱやめたのやつか
-----------------------
この男は素晴らしい御輿だったな
今頃、金融屋はまた新たな御輿を探してるだろう
-----------------------
パナソニックは自前の車体を狙っている
もうテスラの技術は盗んでる
-----------------------

ちょうどTVでも電気自動車のCMやってたんだが、シャッター屋根付きの自宅ガレージで充電、出先の充電器が並んだステーションで充電、キャンプ場の湖畔の充電器で充電、と、なんともご都合の宜しいCMで、どこの湖畔に充電ステーションがあるんだ? つうか、屋根付きシャッター付きのガレージのある自宅に住んでるヤツがどれだけいるというんだよw

コメント(11)

こりゃ銀行からもうひっぱれないね。まあトランプなんか三回か四回か破産してんだから(´・ω・`)

本家テスラはエジソンよりも有能な天才だったんだよね。天才だったんでエジソンに嫉妬されて政治的に阻害されちゃった。テスラは本物の天才だった。マッド・サイエンティストの異名はテスラの偉業を歴史上から隠したいのだろう。

テスラコイルは中スピリットがたぎりますwなお地域を問わないようですw
https://gigazine.net/news/20161202-tesla-coil-gun/
現時点においても放電の再現性が低いというミステリーもありますw
NVIDIA製GPU「Tesla」もやはり中スピリットに来ますwお値段もw
http://www.hpc.co.jp/NVIDIA-Tesla-V100-PCIe_features.html
難しめの統計、シミュレーション、AI作成にはうってつけですw
自動車メーカーの場合には蓄電池に革命的な進化が無いとあまり意味がありませんがw

こちらは空中爆発あるいは空中分解するのが怖くて修理が終わらないのかも知れない。

スバルがオスプレイ初整備、分解修復終わらず1年7カ月
https://www.asahi.com/articles/ASL9X3JCZL9XUTIL00Z.html

>日本の財界人が、丁度、同じ時( 7月12日) 、総出で中国に行き、マスク(テスラ)に供給しているリチウム・イオン電池の製造の世界基準を日本と中国で握る、ことを決定した。 トヨタとパナソニック(松下)は、電池で、中国、マスク と組むことで、アメリカからの圧力を、必死で跳ね返そうとしている。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

>パナソニック
テスラの初期バッテリーは三洋製だったんだけど
三洋の解体は既定路線だったか?
二代目がモノ造りを軽視したり
三代目がボンボンのヘナチョコだったのもあるんだが
中越地震で主力半導体工場が被災したとき
この工場に保険を掛けていなかったという大失態があって
経営が傾きだし金融機関に支援を求めたら金男系になっちゃいましたとさ
ソーラーパネルとバッテリーが狙われていたのかもね。

このインチキ自動車会社の「テスラ」はまあ、横浜のエジソンプラザみたいなもんですなあ。別にエジソンが経営してるわけじゃないが、こちらは憧れみたいなもんがあるんですかな。
(エジソン本人はGEを起して世界の電機産業・防衛産業のコアを今も握っておりますな。)

さてこういう他人の名前を商標にするというやり口がいかにもユダヤ臭いわけです。マクドナルドなんてのはその代表ですが。あげくでっち上げ架空のそれらしい名前までつかってますなあ。ハーゲンダッツなんてやつです。
まあこれらは成功している企業なんでそういうのを狙ったつもりかもしれませんな。
しかし名前を騙るというのは実態がスカスカということを糊塗する意図が明白なんでその時点でこの企業は躓いてますよ。

ただ日本にも伊藤園なんてのもあるわけであんまり言えませんな。まあトンキンは神戸らんぷ亭とか道とん堀とか串カツ田中とか、地名名産のパクリは常習で、やり口はよく似ております。


このインチキ自動車会社の「テスラ」はまあ、横浜のエジソンプラザみたいなもんですなあ。別にエジソンが経営してるわけじゃないが、こちらは憧れみたいなもんがあるんですかな。
(エジソン本人はGEを起して世界の電機産業・防衛産業のコアを今も握っておりますな。)

さてこういう他人の名前を商標にするというやり口がいかにもユダヤ臭いわけです。マクドナルドなんてのはその代表ですが。あげくでっち上げ架空のそれらしい名前までつかってますなあ。ハーゲンダッツなんてやつです。
まあこれらは成功している企業なんでそういうのを狙ったつもりかもしれませんな。
しかし名前を騙るというのは実態がスカスカということを糊塗する意図が明白なんでその時点でこの企業は躓いてますよ。

ただ日本にも伊藤園なんてのもあるわけであんまり言えませんが。まあトンキンは神戸らんぷ亭とか道とん堀とか串カツ田中とか、他所の地名名産のパクリは常習でやり口はよく似ております。


 トヨタが怖がっていたのは、テスラじゃなくIT企業だろう。 一家に一台二台のマイカーを製造販売するビジネスモデルが崩壊して、パーソナル移動サービスに使用するアイテムやサービスそのものを提供するビジネスモデルに取って代われるのが念頭にある。
 その意味では、テスラは、いくら成功したところで、所詮は高級マイカー製造販売会社であり古いビジネスモデルにしがみつくその他大勢の1つに過ぎなかった。

 あのフールセルカー(馬鹿燃料電池車)の展開をトヨタが諦めないのも、この文脈では理解できなくもない。 水素燃料電池車はマイカーとしては将来性はないが、準公共移動サービス用アイテムとしては、そう捨てたものではないのかもしれない。

(トヨタ「e-パレット」は世界をどう変える? 社会通念を揺るがすそのポテンシャルとは)
「MaaS」と呼ばれる新しい考えのクルマです。「MaaS」は、「Mobility-as-a-Service」の略で、「サービスとしてのモビリティ」や「モビリティのサービス化」を意味します。乗り物を売るのではなく、移動をサービスとして売る。所有するのではなく利用するのです。」
https://trafficnews.jp/post/79475

 あと、どうでもいいことだが、MaaSのMobilityって、不可算名刺なので複数形にはならないのが原則だが、将来、これが発展していくと、サービスの種類とか、あるいはMobilityにもいくつかあるといったことで、Mobility-as-a-Service-A、 -B、etcということで、何とか複数形にならないだろうかな。 
 つまり、MaaSsとか、あるいはMaassにならないだろうかということだが、そうはならんだろうな。

 いや、月旅行くらいならともかく、トータルリコールに出てくるような火星旅行ともなると、このMaass(あのラマンジャンが最初の実質的な発見者)を使うくらいのブレークスルーがないと無理なような気がして、、個人的な趣味ですまんw

本家テスラはあのウェスチングハウスの最初の被害者のようなものですね。

天災科学者はエジソンとの直流・交流戦争に勝利したが「パテント料を放棄してくれなければわが社は倒産する」という虚言を信じて莫大な報酬を棒に振り、しかし実際には発電・送電利権を手にしたウェスチングハウスは押しも押されもしない大企業に。

結局、一人馬鹿を見たテスラは晩年、貧困にあえぎつつ精神の均衡を崩して孤独死。

テスラの伝記ではエジソンが5万ドルやる、といって約束を反故にした話ばかりが取り上げられるけれどウェスチングハウスが放棄させた報酬はそれが比較にならないほど巨額。よほどひどい仕打ちを協力者であるテスラにしていたわけです。

テスラの名前をパクったマスク版テスラはもちろんインチキな会社ですが、東芝を宿主にしてのうのうと生き延びたウェスチングハウスはアメリカ流詐欺会社のはしりでしょう。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山