おいらの船が国際帆船レースに参加

| コメント(2)
40351960_150686029172392_1987289176109744128_o.jpg
写真は我々のami号(手前)と韓国のKoreana、奥がロシアのNadezhda

帆船Ami号、初の海外です。いよいよ韓国の港、麗水に到着しました。もうすぐ、日本海国際帆船レース開始。遠路、ウラジオストクを目指します! 今夜はインドネシアの帆船を出迎え、歓迎式の後、街を4km、2時間かけてパレードするそうでw レースの模様はこちらのFacebookチャンネルで。また、Ami号の現在位置はこちらで。

コメント(2)

現在位置の地図見ると、韓国の南海岸って小島の宝庫なんだねー、思わず昔の釣り熱が蘇ったw
Ami号ちっちゃいなァ、負けるなよw

>麗水

 朝鮮戦争前夜の弾圧で市民が虐殺されて、ここからも大勢が日本に難民でやってきた。在日の朝鮮籍は、朝鮮北部の出身よりは済州島や全羅道の出の方が多い。
 ノムヒョンがブル弁時代にヨットを乗り回してたころは金海江・釜山と博多の間のヨットの行き来が盛んだったらしいが、いまは麗水のほうなのだろうか。
 秀吉の朝鮮出兵では、李舜臣の水軍は、麗水を出発して、金海江の日本軍船を攻撃しようとしたそうです。

(wikiと韓流で学ぶ 秀吉の唐入り 30)どうも |^・ω・)/さん
「文禄1年(1592年)8月23日(明暦24日)李舜臣、李億祺等は水軍を率いて左水営(麗水)を発し、翌日蛇梁洋中において元均と会し、戦船74隻、挟船92隻をもって進み、この日唐浦に、26日斉浦に、27日天城浦に到り、28日(明暦29日)東萊の長林浦を偵察しその洛東江の上流(即ち金海及び亀浦付近)に日本の船が多く停泊すると聞き、溯航しようとしたが江口は狭隘であり戦に不便なのでこれを止めた。(wiki)」
http://rindesert2.blog.fc2.com/blog-entry-214.html?sp

 

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山