| コメント(17)

3fc7c3431a9e9243b653fbb6ad68839b.jpg

コメント(17)

前埼玉県議、政活費1千万超詐取容疑で書類送検
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180826-OYT1T50149.html

「誠実と公正」は個人攻撃だからやめろ!

自分から「不誠実で不公正」と宣伝するなんてギャグだな
海外の首脳は腹を抱えて笑ってるよ

不誠実:国会答弁を始め他人に対して不誠実
不公正:お友達には税金を支出しますが、普通の国民は税金を吸い上げる対象でしか無い

恥ずかしい国ですね。

ちっちゃな頃から嘘つきで
十五で詐欺師と呼ばれたよ♪
それでも、ソーリ! ソーリ!
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1072393539.html

正直、公正、だったかも?

個人攻撃じゃなくて行動指針でしょうに、感情的に受け取る人が党内トップに多いのでしょうね。

民主主義国家で明らかに正直で誠実で公正だと言えない方が首長になろうとしていることを止めない事の方がおかしいです。

正直、誠実、公正というのはその方の最低条件じゃないかと思います。

自民党総裁選に出馬する石破茂氏、立候補表明で掲げたキャッチフレーズ「正直、公正」を封印へ

https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/25/seal-the-tagline_a_23509440/

 自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)に立候補する石破茂・元幹事長は25日、立候補表明時に掲げたキャッチフレーズ「正直、公正」を今後使わない考えを示した。「安倍晋三首相への個人攻撃」との反発が党内に根強いことから、支持拡大のため封印したとみられる。


 まるで表現の自由が厳しく弾圧された暗黒時代――戦前じゃありませんか。

 こうした党内の異様な状況を世間に知らしめた、という点では、石破さん、GJ。


 そういえば、これと少し似た出来事が、先日こちらのブログでもありましたね。

 あるかたが「金魚の糞」と皮肉まじりにお書きになったところ、真っ先に反応し
た人がいて、「ありゃ?」と、あたしは瞬きしましたわ。というのも、「金魚の糞」と
の言葉にあたしが真っ先に思い描いたのはぜんぜん別の人だったから(笑)。
 まあ、自覚があるから即、反応しちゃうんでしょうね。


>「正直、公正」は森友、加計学園問題を想起させるとして、党内から批判が出ていた。

(首相=腫症)の「掃除棄・更生」でエエんで内科医のW

右も左もアホで馬鹿丸出し。

その上、安倍批判や安倍挙げが見苦しい。

そういう奴さっさとほっとけ!

まともな日本人なら 安倍なんか放置するぞ。どうせ安倍は詰んでるんだから。そして、安倍は「半共産主義者であり、反米だぞ」

こんなところでぎゃー!ぎゃー!云うても変わらんよ。米国すら安倍晋三を信じていないんだから(笑)
何処のどいつだ?安倍はアメリカの犬だとか、追従だとかぬかすアホは。

一般党員の真意が読めないから
選挙にしたんじゃ内科医?


憲法改正をやりたいのなら、
真っ先にやらねばならないことは
首相公選制とか、
裁判官の指名任命権を内閣からとりあげる
こととか、じゃね

ABeにはできない。
早く 国へ帰ってくれないかな、

あ。
私もI am not Abeなんですけど ←死語?
まあ、そもそも池沼ぶりと犯罪行為の隠蔽を正直公正という言葉では言い尽くせませんしね。
隣人としての人物像としてなら誠実、正直、公正、という表現は美しいけど、政治家のする諸外国との駆け引きを思えば弱々しい人物像と感じる部分もあります。
だから石破さんはもっと逞しさを感じる表現を設定し直すのはいいと思います。
しかしその他の自民党のトップ、及び小物が「政治とはダークなもん」などキリッとしてるのは、地元でもっと嘲笑されるべきwwww

米国ばかり批判する基地害の末路。

そうそう、米国批判する奴は安倍晋三と一緒。
自作自演の演技歌舞伎。
左翼の糞が右翼の糞に成り代わり、自作自演歌舞伎で安倍晋三を批判する。つまり、本気で批判していないという事だ。
この対立ポーズで誘導し、ネット分断をさせる。

本気で批判するなら「放置させて自滅に追い込ませる」

茱萸さんに反論したつもりはないです?

> 海外の首脳は腹を抱えて笑ってるよ
誰が笑うんだろう、トランプ、プーチン、習金平、マクロン?
お人良しの善人に権謀術数の限りを尽して権力の座に上りつめられる訳がないだろう。そんなこといっているバカなヤシが多いからアヘがデカいツラしている訳だ

 火炎瓶で懲役14年・・・コスパ最低やん。  菱の連中は腹かかえて笑ろうとるわ。  ちょっとむかっ腹立ったくらいで看護婦に切りつけるくらいなら、、、、、

 、、、以下自粛w

嘘つきのバカがマシなこというか、正直者のワルがロクでもないこと言うかの選挙。どこかで見た光景。前回はマシなこと言った嘘つきが勝ったが、今回はどっちも違うだろーハゲーと割り込んだどちらでもないのが、突如全部かっさらって欲しい。

【 自民党CM 「この道を。力強く、前へ。」 】~自民党
2016/06/25~

https://www.youtube.com/watch?v=jBPZHe4V1h8

>自民党総裁はもともと2期6年だったのに、昨年3月、安倍の意向を受け3期9年に変更された。この“掟破り”は、世界の名だたる「独裁者」の発想と酷似している。ロシアのプーチン大統領は「連続3選」を禁じる憲法の規定に従い、2期終了後の08年、「首相」に転身。自身に忠実なメドベージェフ現首相を大統領に据え、12年に大統領に返り咲いた。任期切れの24年には再度の「首相」転身か、3選を可能とするよう憲法を改正すると囁かれている。

>中国も今年3月の全国人民代表大会で承認された憲法改正で、「2期まで」とされた国家主席の任期規定を撤廃。習近平国家主席が永続的にトップに居座れるようになった。トルコでは昨年4月、大統領の権限拡大のための憲法改正の是非を問う国民投票が実施され、賛成51%の僅差で承認された。現職のエルドアン大統領は司法にまで影響力を持ち、強固な権力を握るに至ったのだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236266/3

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山