金点盛上装飾

| コメント(3)
_DSC3520.jpg

1921年より以前の、オールドノリタケの逸品です。人気の白鳥柄。金は、単に塗ってあるわけじゃない、盛り上げてある。この時代の日本製磁器は、この手の「金点盛上装飾」が多い。見るからに豪勢です。こうした絵付けなんだが、呉須の染付は素焼きで施して本焼きの時に一緒に焼くのだが、色絵は本焼きとは別に、もっと低い温度で焼成される。金は、それともまた別に、もっと低い温度で焼かれる。なので、金を使った色絵付けは、少なくとも4回、素焼き、本焼成、色絵、金、と、それぞれ別個に焼かれます。手間がかかってます。なので、こうした磁器が日本で作られる事は、二度とない。

コメント(3)

本日、反日売国勢力が動画衝撃】天皇陛下 「秋篠宮はわかっている」 を削除しました。

秋篠宮が判っている事を日本国民に知られては
安倍自民創価学会公明党内閣(国)にとって
都合が悪いのでしょう。

【皇室関係のタイトル一覧】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/lbkzsj7l.cgi

【書籍街のタイトル一覧】
http://aixin.jp/gktj/sss/lbsssl.cgi

本日消された動画
【書籍街タイトル一覧】第2巻
記事番号ー35 【皇室ニュース】【衝撃】天皇陛下 「秋篠宮はわかっている」
(動画)

この動画が反日売国テレビ局・マスコミが
隠蔽したい事なのでしょう。

インターネットを検索すると未だ見付かるかも知れません。  皆の力を合わせて探し出しましょう。

この金点盛上は、エドワ―ディアン様式で宝飾品に多用されたミルグレインから来ていると思われます。
宝飾品の縁や細線にミル打ち鏨やルレットで小さな半球を連続して施したものです。

 あっちの連中が売りに出さない、出したくないという品もあるはずで、それがどういうものか見てみたい。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山