マリファナ・ドレッシング

| コメント(4)
_DSC3496.jpg

最近話題のマリファナ・ドレッシングですw 大麻の実を絞って油を抽出したヤツが、Amazonや楽天で普通に買えるw 実にはラリパッパ成分は含まれていないので、合法なんですね。なんでも、コレが末期癌からてんかんにまで効くというので、マクロビ業界では大人気。単なる健康食品なんだけどw この油をベースに、米酢、てんさい糖、塩胡椒で味を調整しただけです。特に癖もなく、オリーブオイルの代替として使えそうだ。以前は高かったが、最近では量産が進んで価格が暴落しているらしいw

_DSC3503.jpg

今日は焼肉。ヘルシーに豚肉です。夏はやっぱり豚肉だね。お湯を沸かすための涼炉に小さなフライパンのせて、おひとり様とか、せいぜいおふたり様。ホントは飯ではなく、酒のツマミにするのに丁度良いくらいのペースで焼けますw ガスコンロで下準備しておけば、鍋の保温にも使えるだろう。

コメント(4)

山本貴嗣 @atsuji_yamamoto

>「町山智弘のアメリカの今を知るTV」でオピオイド問題見た。医師が出す鎮痛薬が引き金になって依存症患者が増化しアメリカで毎日百人から死んでるらしい。90年代から痛みは治療されるべきという考えが主流になったが後押してるのが鎮痛剤作ってる会社。高い薬代に安い麻薬に走る白人が多いとか。

◆深刻化するオピオイド問題:研究員の眼(2018年03月15日)

https://www.huffingtonpost.jp/nissei-kisokenkyujyo/opioid-us_a_23385154/

>米国では、オピオイドと呼ばれる麻薬性鎮痛薬の中毒患者数や、過剰摂取による死亡者数の急激な増加が問題となっている。オピオイドは当初、常習性の無い鎮痛薬として病院で普通に処方されたため、米国内での使用者が急増した。その後、処方された患者には鎮痛効果の逓減に伴いオピオイド使用量が増加する傾向があるほか、オピオイドの摂取を止めることで、不安や不眠などの離脱症状がみられるなど、次第にオピオイドには常習性があることが明らかになっている。

・・・・オピオイドはヘロインのようにケシに含まれる成分を使った麻薬デス。日本などでは激しい痛みの時に限定して処方されるが、米国では製薬会社が売り込み、医療現場で積極的に使われてイマス。中国から安価なオピオイドが大量流入して去年から問題に。オピオイドは鎮痛薬として普通に処方され、それがきっかけで中毒になる人が多いのデス。

 ストロングゼロ文学のハードラック版で、職探しを諦めて労働市場から退出したプライムエイジ男性の半分程度が、毎日鎮痛剤を服用している現実がアリマス。「公衆衛生上の非常事態」宣言しても、(新規の予算措置を伴わない為)オピオイド問題に対処するための予算が付きません。11月の中間選挙を控え、オピオイド問題が進展するかねぇ~?

【 町山智浩のアメリカの今を知るTV With CNN 全米を揺るがすオピオイド問題 ダイジェスト版 】~全米で毎日100人が死亡、トランプ大統領も非常事態宣言したが対策も規制もナシ~

https://www.youtube.com/watch?v=QzeNDaDKoWc

◇米国で深刻化するオピオイド問題、解決のカギはまさかのマリファナ?

http://blogos.com/article/259032/

>薬物過剰摂取による死亡者数は2009年に自動車事故での死亡者数を抜き1位へ浮上、2015年には5万2,404人と1999年の約3倍へ膨れ上がり、一部ではそのうちオピオイドが約3分の2を占めるとの試算もあります。トランプ米大統領だけでなく、イエレンFRB議長が懸念を寄せるはずです。

>マリファナこそ、オピオイド蔓延の解決の鍵を握るというではありませんか。2016年時点でマリファナの過剰摂取での死亡例は皆無で、前述のストラウス院長もマリファナの中毒性はオピオイドやアルコールと比較して格段に低いと分析します。ミシガン大学メディカル・スクールのダニエル・クロウ教授のチームは、マリファナの代替使用によって利用者のオピオイド摂取量を3分の2に減らすことに成功しました。

・・・・鎮痛剤「オピオイド」の過剰投与による薬害問題の背景ですが、製薬会社から医師への利益供与がアリマス。薬物乱用で亡くなった人の死因ナンバーワンは、厳しく取り締まられるヘロインやコカインなどで無く、医者から処方される鎮痛剤。オーバードーズの原因は鎮痛剤。医者に正しく処方された鎮痛剤に依存し、最終的に死を迎える。まさにアメリカンドリームですなぁ~。

 マリファナの場合(一度に680kgを摂取しない限り)オーバードーズを引き起こさない。医療大麻の使用が規制されている州と、されていない州があり、安全性に関する研究もまだ初期段階。それでも毒性が少なく、慢性頓痛に効果的だとする見解も多く存在する大麻(マリファナ)・・・と言うより医療大麻の方が、鎮痛剤の乱用を解決できる可能性がある。オバマが大統領だった時から研究しているのデスがねぇ~。製薬会社は大儲けで医師も焼け太り、米帝国らしいお噺です。

 レバー? というよりフォアグラみたいだがw  そもそもフォアグラもレバーの一種か。 いずれにせよ死亡肝もとい脂肪肝には違いないw

野次馬さんは何かとマリファナが好きですね。
レゲエも好きみたいなので、ジャマイカの影響でしょうか。
解禁になるまでは元気で生きててください。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山