敷地は280坪

| コメント(4)
18080900.jpg

紅茶作りの合間を縫って、薪炒り番茶KKの構内整備です。敷地は280坪あるので、けっこう使いでがあります。

18080902.jpg

道路沿いの、砕石を敷いてないところに「薪小屋」が建ちます。薪の販売もする予定。田舎では家が広くて、薪ストーブも少なくない。

18080903.jpg

梅の木だけは残した。梅干用ですw さて、紅茶作りですが、おかげさまで「レッドムーン」は一時間で完売しました。8月11日には、日本では見られないものの部分日食があるそうで、それに合わせて今度は「日蝕紅茶」を作りますw 同じ、標高700mの茶畑です。茶師は気合が入ってます。乞うご期待!

コメント(4)

>砕石を敷(き)梅の木だけは残した

 マムシやアオダイショウさんたちの居場所というものがw

「一時間で完売」仕方ないな。

日本産紅茶も選ぶようにしているが、数年まえから島田の伊久美も飲んでいる。どう評価しています?

島田の伊久美って、どこかと思ったら、本川根に近いところだね。
標高150mから200mくらいで、無農薬。
悪くないと思う。
静岡では、実は昔から紅茶を作ってます。どこもそれなりの技術は持ってます。

「祁門」系でしょうか、教えを請いに行ったそうで。
もうご覧になっているでしょうが、いちおう
http://shizuoka-shun.jp/modules/sanpin123/index.php?content_id=21

https://ikumimura.jimdo.com/

水俣産も定番にしています
http://amanoseicyaen.web.fc2.com/

次のチャンス、販売を待つことにします。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山