豆州楽市の椎茸ご飯

| コメント(4)
IMG_2335.jpg

椎茸の炊き込みご飯です。豆州楽市で発売開始した干し椎茸を使うんだが、味付けはやはり豆州楽市の「そばつゆ」。3合の米飯を炊く時に、干し椎茸25gと、そばつゆ一袋を入れただけです。

IMG_2333.jpg

炊いてる最中から素晴らしい椎茸の香りが漂う。ご覧のように椎茸が浮上しているので、炊けたらよく掻き回して混ぜましょう。味付けは濃すぎず、良い感じです。デラックス版にするんだったら、ニンジンとかタケノコ、鶏肉を入れたら合うと思う。

 2600円 税・送料込み
<中伊豆産 原木椎茸 スライス品 50g×5袋>

山の厳しい気候の中で、一年間、じっくりと育てられた椎茸です。温室栽培の菌床椎茸とはモノが違う。しかも、スライスしてある。味噌汁とか煮物にはそのまま、炒めものでも、わずか5分、10分で戻せます。他所の促成栽培とは味が違います。

 750円(税・送料込み)
<豆州楽市オリジナルそばつゆ 60ml×10袋 使いきり10人前>

超高級食材だけで作った、至上の蕎麦ツユです。田子のカネサ製の本枯節、網代のカツオ節問屋、丸藤さんちの本枯れ宗田節、ヤマサの特選丸大豆醤油、三河本味醂、そしてザラメです。いずれも、現在入手可能なベストの食材を使いました。市販の蕎麦ツユで、これだけ贅沢をしたモノはないと思う。もりそば、ざるそば専用として、そのまま使う原液タイプです。一人前60ccずつパックになってます。そうめんには倍に希釈してお使いください。

コメント(4)

ひとつご意見をいただければと思い、投稿いたしました。

最近 Yahoo の3時間ごとの天気予報を見ていて、気がついたことがあります。
それは「ケムトレイルと連動しているのではないか」ということです。
さかんにケム撒きをした後は曇るわけですが、散布予定があらかじめ
伝わっているのではないかと思われるのです。

うちはTVはたまにBSを見ることがあるくらいで、地上波は映りませんが 
マスゴミが「地軸の移動」や「ケムトレイル」、「隣国の放射能漏れ」等を
話題にしたのを聞いたことがありません。
ケムトレイルは気が付いてからでも、もう20年ほどたっていますが、未だに
真の目的や予算などを知っている人を見たことがありません。

安倍晋三総理が外国人労働者を大量に入国させようとしています。

殆どが支那朝鮮人、支那朝鮮人の実態は以下に記載した通りです。
日本の安心・安全で自由な社会を守る為には安倍自民創価学会公明党
内閣(国)が繰り出す朝鮮進駐軍を阻止して粉砕殲滅しなければなり
ません。

報道によると、学生間の性犯罪は2006年の38件から09年には98件
に上り、2010年は7月まですでに90件ほどの性暴力事件が発生している。
同話題を報じた韓国メディアは「隣国の日本より17倍も多い」と、
日本を引き合いに事件の多さを指摘した。

日本人小中高女子生徒の安全・安心を守る為に安倍自民創価学会公明党
内閣(国)の繰り出す朝鮮進駐軍の入国を阻止して殲滅しなければなりません。

詳細は
【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi

お答えになるかどうか判りませんが、原発事故後、福島の空から飛行雲が消えました。
汚染を避けるため民間機は福島の空を飛ばなくなったのです。
再び飛行雲を見た時、やっと東京並みの安全性が確保できたんだとホットしました。
目視できる物の恐怖は見えない物に比べれば小さなものです。
今日、見えないサリンで多くの人を殺したと言われる人達の虐殺が13人になりました。
川上法務大臣は昨晩もお祝いしたのでしょうか。

飛行雲で幾らか安全な場所になったんだと思った私みたいなのもいるんだし、何事もあまり心配しないほうが宜しいんでは。

 ケインズだったか、長期的には我々人というものは死んでいる、というのは。 ケセラセラ、なるようになるさw というのは、半島的刹那主義かw

(ケセラセラ)
https://www.youtube.com/watch?v=2uBiLsQl8v8

 従妹の愛唱曲。 父親が軍医で大戦中に死んでしまって、こういう父親がいてくれれば、と。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山