そばつゆ再入荷!

| コメント(7)


お待たせしました! 品切れになっていたそばつゆ、出来ました。豆州楽市のそばつゆは、醤油は丸大豆、味醂は三河本みりん、鰹節は田子の本枯節、宗田節も希少な本枯節と、入手困難な最上級の素材で作られています。市販されてない素材も多いので、同じモノを個人で作るのは難しいと思う。

thuyu.jpg

豆州楽市そばつゆの詳細な成分表です。本来、部外秘なんだが、あえて公開します。材料さえ揃えれば家庭でも同じように作れます。作り方は、ネットゲリラで以前、何度も紹介してます。自分で探して下さいw ただし、「厚削りの本枯節」とか、なかなか入手は難しいかも知れない。食品添加物としてカラメル色素というのが出ているんだが、コレは中双糖に含まれている物です。カラメルは砂糖を煮詰めて作る物なので、化学薬品の類いではありません。密閉包装してあるので、常温で12ヶ月の賞味期限となっております。

そばつゆ3.jpg 750円(税・送料込み)
<豆州楽市オリジナルそばつゆ 60ml×10袋 使いきり10人前>

超高級食材だけで作った、至上の蕎麦ツユです。田子のカネサ製の本枯節、網代のカツオ節問屋、丸藤さんちの本枯れ宗田節、ヤマサの特選丸大豆醤油、三河本味醂、そしてザラメです。いずれも、現在入手可能なベストの食材を使いました。市販の蕎麦ツユで、これだけ贅沢をしたモノはないと思う。もりそば、ざるそば専用として、そのまま使う原液タイプです。一人前60ccずつパックになってます。

コメント(7)

>製品名

なんかもっと気の利いた名前にすればいいのにw
やっつけ感満載だしw
せめて『豆州楽市そばつゆ』にしろよなw
誰だよ、名前付けたのw

 ふつうは「名称 めんつゆ」としか書かないんじゃないだろうか。

(加工食品一括表示欄)
http://foodog.jp/guide/support/info1.html 

(めん類等用つゆ品質表示基準)
http://www.caa.go.jp/foods/pdf/0701kijun4.pdf

おそばとそばつゆのパンフレット作ったんですね。

>部外秘

 商品に貼り付けるやつじゃなかったのか。 業務用連絡文書w

子供の頃はもらいものの鰹節をしょっちゅう削らされてました、包丁で。
「かんな」みたいなので削るようになったのは大分後です。
ご飯に乗せて醤油かけて食ってました。
高校生の頃通学路に蕎麦屋があって、仲間と帰りによく寄りました。
天かすとネギがどんぶりに盛ってあって、好きなだけ載せて食えました、美味かったなァ。
厨房で山のような鰹節を鍋に放り込んでいるのを見たことがあります。
大人になってから懐かしさにまた寄ってみると、代替わりしていて、味が変わっていました。
年取って自分で料理するようになって、昔美味かったのは鰹節の味だったと分かりました。
近頃はどこで蕎麦食ってもあんな濃厚な鰹節の味には出会えません。
自分で天つゆ作る時は最後に追い鰹をしてから大根おろしを入れます。
鰹節は日本人の大発明ですね。

米国が中国ZTEへの製品販売7年間禁止、貿易摩擦の悪化も
https://jp.reuters.com/article/usa-china-zte-commerce-idJPKBN1HN2H7

【関連情報】
【情報・通信の掲示板】トランプ大統領は支那共産党の企業買収に対抗して国家緊急法を適用

【[田村秀男]トランプによる貿易赤字削減要求2000億ドル!】
https://youtu.be/p8D0jLtr_Lc
(動画)

支那は何でも偽造(パクリ)しているので、アメリカでこの様に厳
しく規制されたら何も残る物はない。
 ついでに言えば支那の言葉で単語の80%は日本語のパクリである。
 漢字も日本が発明した物で支那が偽造している。

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi

このネオニコチノイド系農薬、日常、よく口にするコメからも検出される。もちろん基準値以下だから日本では問題はないのだが、EUなら即販売中止だろう。

最近は日本の農産物を輸出しようと力を入れていて、お茶はその代表的な農産物といわれている。需要があるのがEUで、もちろん輸出しているのだが、これがけっこう検疫で引っかかっているのである。

そこでEU向けには、無農薬で栽培されたお茶が中心になっているそうだ。産地の日本人は農薬のついたお茶を飲み、ヨーロッパ人は無農薬の安全なお茶を飲む。こんなおかしなことがまかり通っているのだが、せめてわれわれも自衛手段として、お茶を買うときは無農薬を選ぶことにしたい。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/232969/3


恐ろしい世の中じゃ

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山