| コメント(9)

sojou-001.pngsojou-002.pngsojou-003.png

sojou-004.pngsojou-005.pngsojou-006.png

sojou-007.pngsojou-008.pngsojou-009.png

sojou-010.pngsojou-011.pngsojou-012.png

コメント(9)

 先に東京の裁判所で米国ツィータ社を訴えたわけか。 裁判所が開示しろと命令してツィートしてきたやつが経由してきたIPアドレスが分かったらしい。 で、IPアドレスをWhoisしたら経由プロバイダーがソフトバンク株式会社(携帯電話会社)と分かったらしい。 ということは携帯経由なのか。
 で、ホンモノの渡邊さんちは、ソフトバンク株式会社に発信者情報をおせえろ、と凄んだらしい。
 で、ソフトバンクは、番頭ワタナベさんに、発信者情報開示請求照会書というのを出したらしい。 
 で、番頭ワタナベさんは、そんなのヤーだね、と回答したらしい。
 で、ソフトバンクは、開示できません、とホンモノの渡邊さんちに回答したらしい。
 で、こんどの訴えになったらしい。

 で、ソフトバンクさんが、こんなのきとりますで、メンドウやさかい、あんたも開示するのに同意したらよろしいのに、と言ったかどうか知りませんが、番頭ワタナベさんに訴状のコピーを渡したのだろう。

 これが「正本」のスタンプなら裁判所の職員があやしいし、「控え」ならホンモノの渡邊さんの手下があやしいし、スタンプなしならハッカーかだれかがやったのかもしれませんが、「副本」のスタンプつきとなると、ソフトバンクからもらったということになるw

 さて、そうなると、チンカス本の販売元のネトゲリさんも危ない、かというと、読んだことないのでアレですが、チンカス本は「裏付け証拠のある事実しか書いていない」ので、訴えようがないんですな、たぶん。 訴えるなり、手鏡誘導マンを差し向けるなりするつもりなら、とっくにやっとるだろうw

 訂正 手鏡誘導マン   → 手鏡誘導マン○

 いやぁ、米国ツィッター社に裁判起こすにはダメリカの弁護士に大枚積んでダメリカの裁判所でやるものとばかり思い込んでました。 まさか東京でできるとは。
 でも、世界のツィッター社を、ジャップランドの田舎大学ごときが裁判起こして、あとあと変な仕返しされたりしないですかねw

『日本標準時(にほんひょうじゅんじ、英語: Japan Standard Time、略語:JST)は、国立研究開発法人情報通信研究機構の原子時計で生成・供給される協定世界時(UTC)を9時間(東経135度分の時差)進めた時刻(すなわちUTC+9)をもって、日本における標準時としたものである』
(ウィキペディア)
 
『協定世界時の略称はUTCである[1]。
協定世界時を頭字語表記すると、英語は coordinated universal time[1] で “CUT”、フランス語は temps universel coordonné[1] で “TUC”、イタリア語は tempo coordinato universale[1] で “TCU”、となり言語毎の表記に差異が生ずるため、国際電気通信連合 (ITU) は略称を1つに定め[8]、これは “UTC” でも世界時 (UT) を意味して既存のUT0、UT1などにも整合する。』
(ウィキペディア)

 ちょっと調べてきたら(といってもググっただけですが)、YソフトバンクBBが訴えられたことがあって、これは携帯じゃなく光かなんかのほうですが、地裁で負けてもめげずに高裁まで争って負けたそうです。 どこの弁護士を何人くらい使ったかまでは分かりませんでしたがw

 さて、高裁までフルコースでやったとなると、 ボス50h@80k=4M、 主任100h@50k=5M、けづつ3名計500h@30k=15M あと諸経費6Mで、トータルアマウント3000万円かw 

 いや、こういう世界の計算の仕方はよく知りませんが、どうせ先は見えてるし、一度やればやることもいっしょなので、携帯で仕事を探し回ってるような軒下弁護士に諸経費込み50万で何とかしろ、とやらせたほうが合理的だなw   

 だって、ソフトバンクさんにしてみれば、やることはやった、というアリバイができればそれでいいわけでw

「ツイッター社」って表記はアリなのかしら?
まあ、「ツイッターと称されるウェブサイト」の表記は、日本に於いて「ツイッター」が俗称として通用してると思われるから、オッケーなのかも知れんが。
少なくともオイラは、Twitterが自らを正式に「ツイッター」と表記してる場面を目にした事はない。

自ら「岡山理大」なんて略称を表記した看板をデカデカと掲げるぐらいだから、そこら辺には無頓着なのかしら?
ひょっとしたら、この「訴状」とやらが何者かの手による捏造なのかも知れんが。

まあこの訴状とやらが本物だったとしたら、これだけでも軽くあしらわれる理由にはなるかな。

> これが「正本」のスタンプなら裁判所の職員があやしいし、「控え」ならホンモノの渡邊さんの手下があやしいし、スタンプなしならハッカーかだれかがやったのかもしれませんが、「副本」のスタンプつきとなると、ソフトバンクからもらったということになるw

裁判所が「正本」「副本」「控え」なんてスタンプは押さないそうですから,訴状を出すときに原告側が押してるんでしょ?
「副本」ってことは,送達された被告側からコピーをもらったってことだから…ソフトバンクからもらったんでしょうね。

ご丁寧にTwitter Japan(株)に保全処分までかけて…で,この訴訟の事件番号は平成30年(ワ)の何番なんでしょう?
訴状の作成日付が5月22日で,岡山からなら郵便提出かな?なら受付日は23日か24日ですね。
(ワ)の事件番号がわかったら,だれでも事件記録を見ること)は可能です。当事者(原告・被告とその弁護士)以外はコピーできないけど。
ちなみに,保全処分(ヨ)の事件記録を見たりコピーしたりは,当事者とその弁護士しかできなかったハズです。

このスラップ訴訟で本が書けますね。

名付けて「巨悪対番頭ワタナベ 番頭ワタナベのスラップ訴訟体験記」。

もちろん豆州楽市のみの独占販売で番頭ウハウハと言いたいのですが、クソ安倍とペテンコータローがどうなっているか分からないので売れるかどうかは不明w。

番頭さん、すこし腰が引けてますが…
私怨だけではたとえ一億人分集まっても公憤には転化せず、たった一個の権力に及ばないこと位知悉のはず。
50年前、不正を追及する数万の日大生の目前で印を押された大学と学生の間の合意書は、安倍晋三の大叔父である佐藤栄作首相の意向によって反故にされ、学生たちは拠点だったバリケードを機動隊の圧倒的な力により排除された挙句、多くは学園からも追放されました。東京でその指揮を執ったのは時の警視総監秦野彰。皮肉にも日大OBの出世頭でした。
たとい大義があったにせよ、世論だけで人を動かすのでは新局面を切り拓くのは難しい。
ネタを投下すれば食いつくと踏んでいた田中龍作ジャーナルは慎重だったでしょう?
訴訟は新局面ですが、地裁の判事が甲14号証で十分と判断すれば番頭さんが持つ切り札が登場する前に事実認定されて結審してしまいます。
それとも私怨だから公憤とならなくともよいと?

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山