ペットボトル一本分のお茶が作れます

| コメント(0)
_DSC3349.jpg

自然栽培茶のティーバッグというのは、日本初だと思う。味の深さが違います。香りが違います。ひとつのティーバッグに3gの茶葉が入ってます。オススメは80度まで冷ましたお湯で、と茶師は言うんだが、おいらは何でも熱湯で淹れる人なので、熱湯で淹れてみた。湯量は350mlと、小さいペットボトルのサイズです。10分間放置してからテイスティングしてみたんだが、苦味はそんなに強くない。いい感じです。夏になるとホームセンターでよく売られている個人用の小さな魔法瓶みたいにいなヤツ。あれがやはり350mlのサイズですね。そんな感じでピッタリです。時間をかければ水出しも可能なので、朝、ティーバッグと水を入れっぱなしにして、昼飯に飲んだらスッキリして美味しい水出し煎茶になるだろう。

良いお茶だからこそ、ティーバッグにする。静岡の本職のお茶屋さんは、ティーバッグというと「安物」「売れ残りの処理」としか考えてないところが多い。薪炒り番茶KKは違う。良いお茶だからこそ、みんなに味わって貰いたいからこそ、ティーバッグにする。ペットボトルのお茶しか飲んだ事のない人に、本物のお茶を飲んで貰いたいからこそ、このティーバッグを作った。10個で780円、税・送料込みです。これで、ペットボトルより安いです。茶師の手造り、釜炒り、炭焙です。唯一の弱点は、「たくさん作れない」という、それだけw 売り切れご容赦をw

makisent_300.jpg 780円 税・送料込み
<自然栽培 薪炒り煎茶 ティーバッグ 3g×10個>
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

コメントする










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山