車要らない東京の人間が規制とか考えるな

| コメント(11)
ガソリンスタンドがなくなって困る、という話なんだが、ガソリンの価格というのは、製油所からの便で決まるところがあって、伊豆半島を南下するにつれ、値段が上がるw 下田で最高価格w なので下田の人は「三島に出た時に三島で給油する」というんだが、ちなみに三島の人は沼津で給油してますw そんな理由から、山奥のガソリンスタンドは高い。地元の人ですら、使わない。都会に出た時に給油するw そら、田舎ほど、ガソリンスタンドが潰れるわけだw

ガソリンスタンドがなくなって給油に困る地域が増えています。経済産業省は、地域のガソリンスタンドを維持するためにはコンビニとの一体的な運営などが必要だとして今後3年間、規制の見直しを集中的に行うことにしています。
ガソリンスタンドの数は、需要の減少に伴ってこの20年余りで半分に減り、ガソリンスタンドがなく自動車への給油に困る自治体も出ていることが課題になっています。
このため、報告書では、地域のガソリンスタンドを維持していくためには、コンビニやショッピングセンターとの一体的な運営や、ガソリンスタンドがカーシェアリングといった新たなサービスを担って多角化することが必要だと指摘しています。
また、過疎地でガソリンスタンドを維持できない場合には、タンクローリーが巡回し、移動販売することも有効だとしています。

政府が補助金出して過疎地のガソリンスタンド支援するくらいの事はしないと、田舎の人ほど電気自動車に買い替えてしまうと思う。電気は自給できるしw 百姓は、不便を感じたらまず、自給自足で賄う事を考える。太陽光とか水車で発電し、その電気で車を走らせる。なんだよ、政府要らないじゃんw 伊豆半島は独立するかw

お待たせしました! 豆州楽市自慢のそうめんです。今では希少な存在となった、国産小麦100パーセントの製品です。28番という細い仕上がりです。日清製粉さんが、そうめんならコレ、と、北海道産の小麦ブレンドで最適の国産小麦を提供してくれました。現状、市販のそうめんはほとんどがオーストラリア産の小麦で、日本の商社が日本のそうめん向けに作らせているので品質には文句はないんだが、豆州楽市では「腰と旨味が格段上」と言われる国産にこだわってます。なお、豆州楽市の「そばつゆ」をそうめんツユに使う場合は、同量の水を加えて使って下さい。

 3780円(税・送料込み)
<豆州楽市 そうめん 200g×15袋 30人分>

28番という細い麺です。市販のそうめんはほとんどが輸入小麦ですが、こちらは北海道の国産小麦です。豆州楽市は国産にこだわります!
【経産省】過疎地のガソリンスタンド維持に規制見直しへ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
散々規制してスタンド潰してきたくせに
-----------------------
消防法のタンク改修を義務づけの時点で分かってたことだろ
それとも予想できなかったほどの無能揃いなんか?
-----------------------
電気自動車じゃダメなの?
-----------------------
↑灯油買いに来る人も多いんだよ
田舎の家は古くてムダに広いので灯油ストーブじゃないと寒くてたまらん。
-----------------------
東京中心でしかものを考えられない霞が関の官僚のせいで地方はボロボロ
-----------------------
消防法のタンク規制もイチャモンレベルだったからな
現にタンク爆発した事例ないしw
官僚のやることは一時が万事、省益、利権のため
-----------------------
↑ほんとこれ
地下タンク点検資格もってるけど更新講習で爆発事故なしと言ってたな
経年劣化タンクを掘り起こしたら腐食孔が見つかる例があっただけで規制しまくったら廃業ラッシュ
-----------------------
↑基本漏洩防止目的でしょ? 
かなりの給油所は地下タンクだから直接土壌中に拡散する恐れがあると
-----------------------
あそこまで虐めておいて
よく今さらこんなん言えるな
-----------------------
コンビニ店員は本当忙しいなw
-----------------------
まだやれたのにタンク交換、整備に耐えれなくて辞めたGSはほんと可哀そうだわ
-----------------------
コンビニ店員に油売ってるヒマは無いと思うんだが
-----------------------
東北とか日曜日の列島横断はひやひやもん
-----------------------
アイミーブやリーフの初期型なんぞ中古はタダみたいな値段だから国が各家庭に配れば良いのに
近所の買い物くらいには使えるぞ
-----------------------
↑寒冷地だと死人が出るぞ
-----------------------
↑初期型リーフ購入して近郊から札幌市内に通勤してる人の密着取材見たことあるけど
夏場は一回のフルチャージで5日くらい持つけど
冬場は2日持つか持たないかだって言ってたな
-----------------------
東京だけが栄えればいいんだから地方はほっといていいよ。ほっとくんだから税金もとるなよ。
-----------------------
経産省を過疎地に移転させろ
-----------------------
スタンドの跡地って再利用しにくいのか買い手がつかずにそのまま廃墟になってるとこ多いよね
-----------------------
ガソリンスタンドの維持より、電気自動車への買い替えを援助したほうがいいんじゃね
-----------------------
JAガソスタのありがたさ
-----------------------
農機具用にガソリンを買うから、田舎は携行缶を持ってる割合が高い
-----------------------
ローリー巡回って1台でガソリン・軽油・灯油を積めるのか
-----------------------
↑積める。
ローリーは複数の部屋に分かれてる。
-----------------------
地下にガソリンを貯めてるから、跡地にガソリンが漏れて土地の再利用が難しい 
やたらと建てられないのよ
最近はホームセンターでもガソリン売ってるからその路線か、全面的に小型電気自動車(家庭で充電)にシフトするしかないだろうな
-----------------------
車買い替えたらガソリンの消費量が1/3になったしなあ
-----------------------
長距離走れて短時間で充電できて安い電気自動車を普及させればいい
田舎には毎日片道70キロ車通勤で朝早く夜遅い人、月給12万程度の人、年金暮らしで新車買えない人も普通にいる
-----------------------
馬鹿の塊 タンクローリーでガソリンをポンプ回して給油するのか おっかねぇ 黒焦げになって死ね
-----------------------
今さら遅いよ。
ガソリン入れるのに小一時間ドライブだよ
-----------------------
ローリーで灯油のように配達できると思っている腐れ馬鹿はいないと信じている
-----------------------
↑官僚はガソリンが揮発しやすいのを知らんのですよ
間違いなく大事故起こるから楽しみにしてな
小さなローリーでも大爆発だよ
-----------------------
ガスとガソリンの違い 引火した場合 ガスはバルブを閉めると消火できます ガソリンはそのままガソリンが無くなるまで燃え続けます 
-----------------------
新しいスタンドとかまったく見ないよな
もう減る一方
車要らない東京の人間が規制とか考えるなよ
-----------------------
やっぱ政治家って馬鹿だわ
てっきり都会に人を集める為にワザとやってたんだと思ってたのに
-----------------------
田舎者は贅沢言い過ぎなんだよ
ガソリンスタンドが無いならEVの車か最低PHV乗って家で充電して暮らせるようにしたら良いんだよ
-----------------------
うちはタンクに油面計つけて延命処置したけどまあゆくゆくは廃業だな
何百万と金かけても元とれるのかって話だし
-----------------------
僻地のガソリンスタンドだと高いから、町まで出てった時に満タンにしてくるって人多いだろ
廃業した過疎地のガソリンスタンドの多くは、地元民が贔屓にしてりゃ潰れなかったって話を聞いたことがある
-----------------------
山口県の内陸部、スタンド無さすぎ。
遊びに行って危うく立ち往生するところやったわ。
-----------------------

東南アジアのド田舎行くと、ドラム缶に手廻しポンプ突っ込んでガソリン売ってますね。バイク用にはペットボトルに小分けしてあるw 遠からず日本もそうなりますw

コメント(11)

電気自動車の前には燃費の良いハイブリッドばかりになってますます需要減。ガススタが潰れますな。
いや、これはトンキンでもそうで昔よくいれていたスタンドがこの間通りかかったら潰れていた。
まあ庶民は車なんか乗らずにバスに乗れ、という政策ですか。

霞が関と糞自民党に任せると内輪で小金回し合って、国は貧しくなる一方ですな。
まあそのうちテロも起こるでしょう。
幕末は1800年ごろから始まっている。明治維新まで半世紀。

今の日本もそういう時期が始まっていると思いますね。
アメリカの重しが取れたら、地方から沸騰しますよ。

40年近く前、GS建設ラッシュがあって、父が許認可書類をいっぱい書いていました。
懐かしい。

昨今、車生活中心の東京都下のGSがいくつもつぶれ、客は1店舗あたり集中しているはずなのに安売り店がなくなり、値引きをやめ、ガソリンはじわりと値段を上げています。
幹線道路、街道沿いでも例外ではありません。
暮らしにくい。

オール電化にした直後、東日本大震災を迎えて困った人は多いです。
インフラは複数の選択がいつでもできるのが市民の暮らしにとって良い事とみんなわかっているはずなのに国が悪い。

国による、民の暮らしを考えていない行政が目に余る。
ディーゼル規制でトラックが無くなり、スタンド規制でスタンドが無くなる。
暮らしは縮こまった実感しかない。
住民基本台帳カード、マイナンバー、天下りの妙な認証制度、
無駄金、労力、利権利権利権。

県庁、市役所もこうした妙な改正に振り回されているばかりでなく、きちんと文句を言うべき。
愛媛今治の心情は察するにあまりあります。
頑張ってほしい。

>ガススタンド政府補助 自然エネルギーで自治政府

 どっちに転んでも洋梨なのが水素自動車w トヨタも政府もさっさと諦めろw 時間とカネと技術者資源の無駄使いだ・・無駄使いする余裕なんて今の日本にはないだろ。

(水素自動車に明日はない)
https://www.huffingtonpost.jp/suchou-montani/hydrogen-car_b_7177380.html

 ただ、燃料電池自動車がすべてバカ電池車(fool cell car)とは限らない。 だれかオイラに100億円援助してくれ。 過酸化水素水を燃料にした「逆説的燃料電池自動車」を開発してやるぞw 逆説、つまりバカの反対だから賢い車なのだw
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GIVA_enJP659JP659&ei=XC4XW96kGMb38QXK04vACA&q=%22%E9%80%86%E8%AA%AC%E7%9A%84%E7%87%83%E6%96%99%E9%9B%BB%E6%B1%A0%22&oq=%22%E9%80%86%E8%AA%AC%E7%9A%84%E7%87%83%E6%96%99%E9%9B%BB%E6%B1%A0%22&gs_l=psy-ab.3...4125.12218.0.12598.5.5.0.0.0.0.109.487.3j2.5.0....0...1c.1.64.psy-ab..0.0.0....0.ytfYvJUs-rw

スタンドが減って困るというのは理解できますが、トンキンのせいにして責任転嫁しても何も改善しないことくらいいい加減わかりそうなものですw

権力の中枢にいる政治家、官僚の殆どが東京出身、東京選出ならまだわかりますが、殆どが地方出身、政治家なら地方選出ですよ。地元のために仕事をしない政治家を選出し、東京一極集中を止めようともしない官僚を東京に送り込んでいるのは地方ですね。大都市圏選出の大臣なんて人口比で見たら少ないと思いますよ。総理大臣だと鳩山氏、菅氏位じゃ無いですか?

地元の政治家が何もしないか、スタンド削減に貢献しているのなら、そんな政治家を落とせば良いんですよ。人口あたりの議員数は昔から大都市の方が少なくて、一票の格差がある状態でこれですから、田舎選出の政治家は土建工事のため働いて、懐を暖めるために政治家をやっているのでしょう。選んだ人達のレベルにマッチしてるんじゃないかと思います。

訂正 水素自動車に明日はない → 水素自動車MIRAIに未来はない

https://anond.hatelabo.jp/20150504101626

 ガソリンエンジンの車って、年に3000キロくらいしか車に乗らない人たちにとっては、ある意味、一番環境に優しいんだよな。

 だから、田舎でバイオとか余った水素とかでガソリンを合成すればいいと思う。 ガススタンド? タンクローリーを移動式ガススタンドということにすればいいんじゃないか。 それが規制緩和w

> だから、田舎でバイオとか余った水素とかでガソリンを合成すればいいと思う。

タイだと、軍政下で、人間の食料用のコメの買取価格は、原油価格を大分下回っている。(生産コストも下回っている、というのが大問題だがw)真面目にバイオエタノールやったら産油国に勝てるくらいw

日本でバイオエタノール用のコメ栽培するってのは補助金詐欺目当てなのかバカなのかの二択。日本の宇宙開発と一緒w

 クリスパー(ゲノム編集技術)で杉や雑木がバイオ燃料に化けたりして。 そうなりゃ、オイラの持ち山も宝の山に早変わりじゃw でも税金ふんだくられそうでヤだなw

大型のローリーの排出口は一つしかないからその度に分けて給油とか出来る訳ないだろーw
大量に卸すから切り替えて排出できるんだよ。
濃い方から重油から軽油、灯油、ガソリンてな具合に卸すからね。
バルクローリーじゃあっという間に無くなって運賃で割りが合わなくなってくるよ。
現場の事何もわからんくせに机上の空論じゃ上手くいくわけないだろw

 うん、タンクローリーはけっこうカネかかってるんだよね。 だったら真空車で各戸配達する、というのはどうだ。 あれって、臭いが出ないよう気密には工夫をこらしてるから、ウンコのかわりに石油臭いやつ入れても平気だろw

原油を精製に及べばガソリン、輕油に燈油等が定比率に得られる筈。産地が同じならば、だが。
JAPAiN國内に於ては相對的にガソリンが高價であり輕油が相對的に安價、最も安價なるは生活必需品である燈油である。是等の末端小賣價格の差を生むのは税金のゆゑに他ならぬ。即ち運輸用・産業用にも用ゐられる輕油は政策的に安價に抑へられ、個人が遊びで消費するガソリンには重税が課せられてゐると。輕油が近隣國に輸出されるは餘剩の處分であり、當該國に足下を見られ買ひ叩かれてもゐる筈。

産業振興政策の爲に個人消費者が虐げらる構造は電力も同樣であり、個人消費者から卷上げた電氣料金が工業製品の輸出振興費に用ゐらるゝは實は隣の南朝鮮も變らぬだらう。戰略穀物の生産に税金を投入し穀物・畜産物を安價に輸出、輸入國の當該産業を政策的に破壞に致つてゐるは我等が宗主國たる米國である。


電池屋・モーター屋に貢ぐか石油屋に貢ぐかの相違はあらうが、役所は省益・廳益・自分益こそが優先され國民の利益は二の次三の次。最惡眼中にない場合すらあると。輕油は地方税、ガソリンは國税ゆゑに納税先も異なる筈。都會人は車を捨てて地下鐵生活を行ふこそ局所的にはたゞしからう。鐵道利用料を外資に收奪される構圖ではあらうが。

https://www.integrity.or.jp/gasoline-diesel-tax/

ℓ150円の内、税金が68円w

45%が税金w

美しい国w


コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山