渋谷音楽大茶会、ご報告

| コメント(6)
IMG_2246.jpg

会場ホステルの玄関先に置かれた移動茶室。今日は大人気でフル回転でした。

IMG_E2255.jpg

iPhone10のポートレートモードで背景をボカしてみた。白茶モヒート。びっくりするくらい素直な味で、コレは良いですねw お酒と食べ物は有料です。お茶の試飲は白茶も含め、無料です。

IMG_2264.jpg

本日のハイライトは、民謡歌手めぐ留さんのライブ。伴奏はフリージャズの巨匠、不破大輔さん。異色のコラボ、というか、日本初のコラボなんだが、意外にしっくり来たw ジャズミュージシャンは教養があって音楽性が幅広いので、何でも出来る。不破さんは玉川大学の講師もやってます。

IMG_2278.jpg

東京で初のオフ会だったんだが、いつものメンバーも含め、多数、参加いただきました。お茶もたくさん売れました。ありがとうございます。

コメント(6)

カツラで変装してきた信者が多かったですwww

ゲリサポは日向は苦手みたいね、便所でブツブツとか、寝たきりで外出できないとかwwww

渋谷お茶会、開始直後に伺いましたが、準備もまだまだでしたね。

とりあえず煎茶や番茶を試飲して購入しましたが、
帰宅途中でみたら煎茶のミニパックは底部が破れてて、
中身がこぼれてました。
パッケージが弱いようですので、改善を希望します。

場所ももう少し広いほうがよろしかったのではないでしょうか。

渋谷お茶会、開始直後に伺いましたが、準備もまだまだでしたね。

とりあえず煎茶や番茶を試飲して購入しましたが、
帰宅途中でみたら煎茶のミニパックは底部が破れてて、
中身がこぼれてました。
パッケージが弱いようですので、改善を希望します。

場所ももう少し広いほうがよろしかったのではないでしょうか。

俺も行ってきたよ。
昼間は休日なのに仕事で、よれよれになりながら渋谷の町を通り抜け、たどり着いたら今日も雨ふり(モップス)ではなくて、すでに6時過ぎで、ライブは始まっていた。
ごく初期の渋さ知らずあたりで見に行くのをやめていたので、15年ぶりくらいだろうか。不破さんは相変わらずひげも髪の毛ももじゃもじゃだったが、若干白いものが増えたような。
めぐ留さんは、初めて聞いたが伸びのある声で、追分なんかも得意なのだろうか、オンリズムになったり、引き伸ばしたりしても、ベースとうまく合っていた。
不破さんのベースは、おおむねルート+オクターブ上とか5度とかを行ったり来たりするようなかんじだが、右手のリズムがよくて、基本的にはシンプルなベースだと思うが、着実で、また飽きさせない。
最後に歌った「牛深ハイヤ節」は、日本の民謡のなかでも異例なほどアッパー系であり、とくにリズムを強調したもの(と小島美子先生もいっていた)であるが、ライブでは掛け声の掛け合いもあったけど、それほど狂騒的にはならなかった。まあ、そういうセットではなかったんで、それでよい。
https://www.youtube.com/watch?v=MLQC5XUfnmc
そのあとも用事があったんで早々に退出しました。
おひねり式なので、小額紙幣をかごに入れてきた。
途中で入って、終わってすぐ帰ったから、お茶は味わえなかったが、これはしょうがない。
ちなみに、思ったより女性が多かった。
なんとなくハゲ散らかしたおじさんが(たくさん)いるのではないか、と怯みながら行ったが杞憂でした。
都心でやってくれると、行きやすいんで助かります。

・・・ライブ前に何とか到着、オフ会は遅れるモンじゃないねぇ~。

当日は横浜で朝7時半から夕方5時まで仕事。

だけど、関東の道を歩くと腰が痛くなってしんどいし、花火大会で混んでるし、アレコレの理由で長居したくないので、早々に飛行機に乗ったのですw

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山