Irvineでエロ画像集めさせた方がマシ

| コメント(14)
小学校でプログラミング教育、というんだが、生徒一人に一台ずつのPCが揃えられない環境で、「理論」だけを教えても、面白くもないし、身に付くわけもない。生徒にアイパッド配布して、Irvineでエロ画像でも集めさせた方がマシというレベルだわw ところで、ポケモンGoの開発者はまだ若いんだが、中国残留孤児の子供として9歳で来日し、コンピュータ欲しくて、新聞配達しながら必死でPCを手に入れ、ほとんど独学でプログラミングを身に付け、Googleに就職した人です。なので、あのゲームには新聞配達みたいな要素があるw ひたすら歩き廻ってあちこちのポイントで作業をしないとゲームが進まないw まぁ、プログラミングは独学で覚える人が多いね。PC言語は流行があるので、学校で覚えた事がいつまでも通用しない。

小学校で2020年度に必修化されるプログラミング教育について、5割以上の区市町村教育委員会が準備を始めていないことが、文部科学省の委託調査でわかった。地域別では北海道は8割、東北も7割に上っており、地域間で取り組みの状況に格差が浮かんだ。
 各教委の必修化に向けた取り組み状況を4段階に分類したところ、「特に取り組みをしていない」が57%で最も多く、「教委で担当者は決めた」「教員研修などを実施」が各13%、「授業を実施」が16%だった。

そもそも学校教師というのは典型的な役人なので、PCを使いこなせる人材が少ない。そんな中、おいらが相談受けていた「タブレット学習」なんだが、いよいよ本格的に立ち上げるらしい。おいらは、「無料にしろ」とアドバイスした。中学受験向けの独学システムなんだが、何十年もかかって、塾の経営者が開発して来たシステムです。スマホでも、タブレットでも、Wifi環境さえあれば、どこでも無料で勉強できる。「どうせ、本気で熱心な保護者がいれば、カネは出したがる。だから、基本、無料にしておけ」とアドバイスしたら、本当に無料で始めてしまったw もちろん無料では商売にならないので、有料のオプションで儲けるつもりらしいw 本来なら、文科省あたりがこういうの作るべきなんだろうが、役人は言われなきゃ自分からはナニも始めない、考えないw これは私塾の経営者が、コツコツと30年間かかって、何十万もの質問と回答を作り、育てて来たシステムです。お試しだけなら無料で出来ます。

980円(税・送料込み)
<食べる緑茶・ヤマセン80g>

上級煎茶を、時間をかけてゆっくりと粉末にしました。熱い湯を注いでかき混ぜてお飲み下さい。水だしの時は、水に溶いて15分ほどしてから飲むと味がしっかりと出て来ます。まろやかで風味が良く、お茶の栄養を丸ごと補給できます。お茶として飲んで頂いてももちろん美味しいですが、緑茶塩やごま塩に混ぜて使うと彩りにもなり、おすすめです。また、人気の緑茶の焼酎割りや、ミルクに溶いても美味しく頂けます。
豆州楽市がお届けします。
【文科省調査】プログラミング教育、2020年度小学校必修化 進まぬ準備...5割以上の区市町村教育委が取り組みせず 北海道は8割 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
プログラミングは周りにも結果がはっきり分かるから、センスがない児童にはつらい授業になるんだろうな
-----------------------
検索キーワードを考えさせる授業とかやろう
-----------------------
こんな事より「マジ」と「ヤバい」しか知らんゆとりの語彙を何とかするのが先じゃね?
-----------------------
小学校の先生で論理的な考えを持つ人って聞いたことがないからなぁ
-----------------------
ループと条件分岐がわかればとりあえずなんとかなる。
わからないやつにはどれだけ教えても無駄
-----------------------
フローチャート作れるようになれば十分じゃね
-----------------------
ユースケース図クラス図シーケンス図の練習すれば良い
-----------------------
1990年代初頭に中学校でBasic習ってたけど
小学校で何を教えるつもりだ
-----------------------
ブロックコードを組み立てる授業で十分だしゲームみたいで楽しいから挫折も無い
-----------------------
読み書きそろばんが、読み書き電卓を超えて、パソコン、以上、になったのはわかるけど
そんならまずはタッチタイプからだろ
そろばんの弾き方教えるよりは役に立つ
-----------------------
↑極論だけど、タッチタイプは現在主流のキーボード入力でのみ生きる技術なので、他のインターフェースが主流になったら殆ど無意味になる
それなら、プログラム教育の"ついで"にやらせるべき
というか、小学生の集中力じゃタッチタイプだけをやらせようとしてもすぐ飽きて無駄になるやろw
-----------------------
だいたい新学習指導要領の実施で
そのままでは決められた時間数が1週間のコマに入りきらないんだよ

だから午前中を5時間にするとか
休み時間を10分間から5分間に切り詰めるとか
高学年は毎日6校時にするとか
どう考えてもいびつな時間設定になってる

その上でどの教科にも属さないプログラミング教育を入れろなんて
無理にも程があるわけ

以前もロゴライターとか何とかいう子供向けのプログラミング言語があったけど
アレと同じだな

国語・算数・理科の基礎学力と応用力を上げろ
英語の授業もやれ道徳もきっちりやれ
さらにプログラミングもやれ

コップ1杯に2杯分の水を入れろというようなもの
-----------------------
↑外国語といい、ほんとこれ。全くもって時間が足りない。今でも1リットルの入れ物に1.1リットル入ってる状態なのに、さらに入れろって無理にもほどがあるわ。
-----------------------
というか以前にも言われてたことだが
将来的に日本のIT企業で不足するであろうIT土方育成のためだろこれ
かわいそうだからやめとけw
-----------------------
興味あるやつが早いうちに勉強出来る環境だけ用意してやればいいよ
合わないやつもいるのに全員が必修する必要なんてない
-----------------------
うちらの田舎の小学校なんざ、古いノートPCが数台あるだけで
教材を買い揃えたりするのにPTAが廃品回収して足りない分を用立ててる現状だから
プログラミング教育なんて、( ゚Д゚)ハァ? な次元だわ。
-----------------------
プログラミングは出来る奴出来ない奴の差が無茶苦茶大きくなるものだからな
出来る奴がどんどん進む一方出来ない奴は最初の簡単な課題ですら止まりまくる
それを小中高と強制でやったら凄いことになりそうだ
-----------------------
そもそもやれば誰でもできるわけじゃないからな
どんだけ頭良くてもできない奴はできない
-----------------------
臨時講師やりますぜえ@ITシニア族
-----------------------
まー最初の10年は混乱が続くだろうね。だいたい教える側が完全に素人なんだから。
でもやらないよりはやった方がいいよ。
プログラミングの「論理的に1カ所でも間違っていると絶対に動かない」、という感覚を経験しておくのは大切。
日本人ってそういう感覚がもともと薄いところがあるし
-----------------------
↑1ヶ所間違ってると動かないけど、2ヵ所間違ってると動くこともあるぞ!(クソSE感)
-----------------------
ガキの頃MSXベーシックやってたけど
わりと頭の使い方で役に立ってるわ

とくに女はやっといたほうが良い
-----------------------
いっぽう
イギリスはラズバイをアフリカにばら撒いた

もうね根本から負けてるよね
-----------------------
英語と同じで、教員の側が理解してない物を人に教えることなんてできないだろ
-----------------------
30代リタイアしたプログラマーをアホ業界から引っこ抜いて教員免許取らせればいくらでも小学校に送り込めるだろ
もともと低賃金で働かさられていたから小学校教員程度の安月給でも喜んで食いつくぞ
-----------------------
↑ああ、それはいいね。
プログラミングというより、算数国語とかと同列で「IT」という教科で経緯も含めて勉強をさせると良いと思う。
特に現実の業務をどういう形でIT化したか・実現させたかというところを早いうちから理解させておくべき。
パケットの中身も紐解いて見ると面白いね。
-----------------------
↑知り合いのSEで、プログラミング授業の外注を受ける会社つくれば商売になるんじゃね?
って計画考え始めた奴いるわ
-----------------------
文部省が知らない人間の適性
1) 手順考案
  作業を手順に分解して示せる人間は実は半数以下しかいない
2) 手配能力
  入ってきた情報をもとにいろいろ手配をしなければならないという動機の連鎖を持たない人が相当数いる
3) スケジュール能力
 平行して複数の手順を配置する能力を持たない人が半数以上居る。
4) マルチタスクの理解力
 現職プログラマーでも1割以下しか理解してない。
-----------------------
だいたい日本のIT業界がクソなのは発注する顧客側がITを何も理解して無くて、下っ端SEに対して金と権力で圧力かければ精神論でシステム作れると思ってるからおかしいんだよ。子供のころからITに触れる機会が多くなれば、精神論や忖度や根性ではどうにもならない世界があるんだということを理解するいい機会になる。
まずは学校も生徒も苦労しながらIT授業を始めていってくれ
授業でプログラミングが身につかなくても、どういう世界なのかが判るようになればそれはそれで進歩だよ
-----------------------
安倍の理想は、一億総下請けプログラマー
-----------------------
幼稚園で Scratch.Jr
小学校 低学年で Scratch
小学校 高学年で Mikumikudance

これで大体大丈夫。
うちの子供、小学2年で他の子の作品を見ながら、Scratchでプログラムやってる。
大人より覚えるのが早いので教師が出しゃばらない方が良い。
大人が出来るのは、iPadを配布するのと、高学年用のパソコンのメンテナンスをするだけで、良いと思う。
-----------------------
プログラムで座標軸出して曲線描いてもなんもおもろない
-----------------------
教員も生徒も7割は脱落してしまうので
しかたないから 暗記授業に転落しておわり
時間の無駄
-----------------------
パソコン導入したって時にわかったわ意味ねえって
今の高卒レベルって社会に出ても全くPC使えないレベルだったぞ
スマホとゲームだけしかやんねえw
-----------------------
自分たちができないこと教えようとすんなよ。道筋だけ作れ。
-----------------------
また文科省の猫の目改革かw
三流官庁の役人らしい発想
またお抱えの放送大学に、教師用のプログラム講座を作るのかな?
教師用の英会話講座を通信教育()で始めたり、愚策とお手盛りの連発だな
-----------------------
不要だのできないだの喚いてるのは自分がプログラミングの一つもできず
いい歳して年下に追い越されるのを恐れる無能文系だけだろう
小学生のうちに基礎レベルを習得させれば中学以降の数学教育は正答が当たり前
いかに早く無駄なく解を導くロジックを組むかに変わる
-----------------------
英語とプログラミング
使い物になるレベルまで育てられる気がしない
-----------------------
そもそも文科省の役人はプログラミング出来るのか?
言うだけ言って税金でPC買って後は勝手にやれで上手く行くと思ってんのか?
-----------------------
パソコンを学校に買わせる利権だろ
最近はタブレットで十分じゃないかという風潮だったからな
-----------------------
車に乗るために金属加工を学ぶようなもの
-----------------------
できないだろ 自分ができないことを命令してるんじゃねーよ 馬鹿役人
-----------------------
今さら手遅れだよ
世界からは30年は遅れた
-----------------------

やる気のないヤツはいくら尻を叩いても無駄なので、教育というのは「伸びる可能性のある子を拾い上げる」作業だと思う。タブレット上で動く、初歩的なプログラム言語を教えて、あとは勝手に独学させるのがいいと思うよ。

-----------------------
■ デジタルをメシの種にしてる連中のうち、
ソフト関係の人間は、人格的に問題 を抱えたのが多いのは事実だ
-----------------------
↑昔の中国の王朝で 都合の悪い連絡をしてくる部下を片っ端から切り殺していました。
だれも都合の悪い情報を伝えなくなり 宮廷の雰囲気はとても良くなりました。
その王朝はその代のうちに反乱勢力に滅ぼされました。

ああ 東芝 三菱航空機 そのもの
-----------------------
ヤフコメ見たらPCが家庭に無い子供はついていけないとか
格差が広がるとか言ってる奴いるけど、
社会に出たらPCなんて必須だろ。そこから始めるならもっと格差でるちゅうねん。
-----------------------
プログラム経験の無い奴に限って
こんな教育で理論的思考は育たないとか言うんだよな。
-----------------------
英語もそうだがこれを進めてるのが
プログラム組めないやつだからな
上が無能だと下が困る
-----------------------
働き方方改革なんて言ってるくせに、新しいことをどんどん増やしていく。でも、以前からあるものはやめない。教員の仕事がスーパーブラックだと知れ渡ってきてるし、教員のなりてが不足してくるだろうな。
-----------------------
まあ学校で教えるレベルのプログラミングなんて
役に立たないのは間違いないんだから
体験や自習レベルで十分なんじゃないかね
ダンスや武道を必修にするよりはマシかもしれんけど
-----------------------
小学5年の時にMSX-BASICの授業があったな。
とても楽しかった。
-----------------------
小学校教諭です。
この間、プログラミングの講習受けに行ったけど、小学校ではプログラミング的思考を身につけるだけでPCはメインではないらしい。

割り算の筆算で、1→10の位に立てられるか見る。立てられる→2へ。立てられない→1の位を見る。2→立てる。3→引き算をする。

こんなのらしい。しょうもない。
-----------------------
↑大昔のナイコンだな。
でも重要。
フローチャートを書ける事って他の部分でも論理的に思考できるってことですから。
-----------------------
↑それが一番基本かつ重要なことだろ。
1つでも発想を飛躍させてしまうとそれが成り立たない。
しかし大人でもそういうものの考え方が身についてない人間はたくさんいる。
-----------------------
教育プログラム 国で一個作り、オンライン上で何人でも利用できる。
先生は生徒が真面目にやっているか監視員だけでいい。
劣等先生に学ぶのはドッグイヤーな子供の時間を無駄にする=人生の損害。
-----------------------
人間が先生の言葉や文章をあいまいにとってしまう部分に関しての補正の役割にはなるわな
コンピューターでやればそれが形として結果で出てくるからね
-----------------------
プログラミング教育はやればいいと思うけど教えることが出来る先生がいない
非正規で技術者雇う目論見なんだろうけどそれでは人が集まらない
ならば正規職員として雇えばいいんだけど
予算ガー
-----------------------
まああれだよな・・・
時間的な制限があるのに
小学校に色々と期待し過ぎだろ?
何かを増やせば、何かを削る必要がある
ここで本当にプログラミング教育という思考授業が必要なのかね??
-----------------------
教科書が重すぎるとか言っている日本はまだ土俵にすら上がれていない。
プログラミング以前に紙でやっていること以上のことをPC上で出来るようにならないと。

教科書もノートも図録もプログラミングもこれ一台。
これが先進国の授業風景さ
https://www.youtube.com/watch?v=w6zK9b5bqUA
-----------------------
公立小学校の教員って、そもそものレベルが高くないような気がするけど
英語や ITなんでも荷が重過ぎるだろw
-----------------------
おバカなみんなよく聞いてくれ

現時点
・論理的な考え方ができるようになるのは小学3年生頃からである。
・英語の単語を学ぶのは中学校1年
・単語を理解して綴りわかるのは中学校23年

プログラミング言語を学習して利用できるようになるには
中学校23年が必要だが、これでは遅い

前段階で、論理的な考えができるようになった学年で
物事を考え解決する方法を先に養うということで
必須になってます。

これが流れと学ぶ順番が認識と異なっている部分になります。
-----------------------
プログラミングって英語以上に好きでのめり込まないとまったく身に付かないジャンルだと思う。
落ちこぼれ大量生産されて目も当てられない状況になるだろうな。
-----------------------
つーかさあ、これができるなら、役所の老害連中に
プログラミングとまで言わんけど、PCの基礎くらい教えてやってくれ・・
月曜の朝一に印刷できないとか電話来て、結果プリンターのLANケーブル外れてただけだったとか、泣けてくるからさー
-----------------------
だいたい、教える能力がある人間が何処にいるの()
英語もろくに出来ないのに?wwww
-----------------------
とりあえずこのスレみんな英語でレス書いてよ
プログラミングには英語能力必須だし
-----------------------
どっちかってーと
IT土方よりも、IT土方を統制する人間に
何をやってるか少しでも理解させるのに有用なんじゃね?
地方の役所とか酷いだろ
それで決裁権もってるもんだから目も当てられない
-----------------------
本当に才能のある子どもだったらあっという間に講師を追い抜くだろうね、2か月も要らないだろう
でも授業は横並び主義だから出る杭を打つ方向に行く
つまりその子の才能はそこで潰される
-----------------------
教師がプログラムとはなんぞやと理解できないと思う。
-----------------------
↑メールすら使えない老害もいるくらいだからな
-----------------------
ITに対する教養が原始人レベルだから厳しいしもう手遅れ感がある
どうしてこうなった
-----------------------
日本人の英語が出来ないのもそもそもできない人間が教員をしているから
これも絶対にそうなる
ただの「雇用政策」
-----------------------
プログラミングじゃなくまず検索エンジンの使い方を必修化してくれや
老害どもがあれはどうやるんだ、これはどうやるんだ、っていちいち聞いてきてウザい。ちったぁ自分で調べろや
-----------------------
↑それな
しかも年寄りだけじゃなくて若い連中も多いんだぜ
コピー機操作レベルの対応も出来ない社員しかいないとか終わってんだろ
-----------------------
田舎ほどプログラミングが重要なのに
老人だらけだから進まんのだろうね
-----------------------
鉱物資源が枯渇した日本で労働産業を作ろうってんだろ
まさにIT土方を意識したやり方
-----------------------
本気でIT大国になりたいなら国語を廃止して代わりに英語を導入するしかない
学校内でも日本語禁止、全て英語でやりとりする
その覚悟が今の日本にあるのか
-----------------------
↑ほかのIT大国が別に自国語を廃してないのに、なぜそんな結論になった?w

英語は必要だよ、すべての日本人に
食料も燃料も他国に頼ってる国で、「自分は外国は関係ありません」ではいられない

しかし何と言っても国語が一番重要なんだけどね
まずは母国語で
 自分の言いたいことを文章として組み立てる、
 相手が何と言おうとしているか読み取る、
この2つの力が磨かれていない奴が2chで「3行以上読めません」などと外国人のようなことを言うんだよ
-----------------------
農家のちょっとした自動化や管理,監視にソフト作るのは避けられないよね。
アルディーノだのラズパイだのちょっとかじってれば,とりあえず動くものならすぐ作れるからね。
今どき中学生レベルの知識で数千円で自分でできるのにやり方知らないから何十万も出してプロに頼まなきゃならない。
-----------------------
↑東京観光のついでに東京の下町の小さいITカフェっぽい所に行く機会があったんだが
近所の子供がラズパイとノートPC持って遊びにきて
たまたま現役の人が何人もいて教えてくれるっていう状態だったな。

田舎だとそもそも集まる場所もろくにないからあの環境は田舎では無理だと思った
-----------------------
まあせめてエクセルの自動化マクロのプログラミングが自分でできるだけでも劇的に効果あるだろうな。
-----------------------
高齢者の時代にはプログラミングは専門知識が必要なんて脅されてきたから食わず嫌いが多いんだよね
慣れたらゲームするくらいの感じで書けるけどね
-----------------------
Arduinoやラズパイの日本版を作って、引退したプログラマを講師に雇うくらいしねえと意味がない。
-----------------------
ドイツみたいに、プログラミングだのダンスだの柔道だのその他職業体験だの、
自分の興味のある授業を気軽に選択、気軽に変更できるような授業体系なら素晴らしいが、
興味も全くない奴全員にプログラミングだのダンスだの柔道だのを義務付けるあたりが奴隷大国ジャップランドらしいw
-----------------------

タブレット、スマホの教育目的利用は、もっと積極的に進めるべきだと思う。文科省、カネ出せ。地方の小さな私塾がこれだけのサイトを作れるんだから、国家戦略でやれ。日本人は世界中に散らばっている。駐在員の子弟は、教育で物凄く苦労している。公立学校の教師よりPCの方がアタマいいぞw

コメント(14)

小学生にやらせる前に、文科大臣と副大臣、その人事権者のアヘにやらせるべき。それから、文科省の担当からその上のラインな。
アヘに出来ないことを小学生に強要するなよなw


てか、今時、情報技術の外にいる人間は原始人同然だしな。

庶民の生活に必ずしも必要とはされぬ藝術、さうした藝術を手掛ける藝術家を輩出しルンペンプロレタリアート豫備軍を量産する東京藝大は何の爲に存在するか。大學教員や研究機關の常勤定員が増えた譯でなく、運營交付金の低下に合せて寧ろ減つてゐるにも拘らず、大學院で研究者の卵を量産するのは何ゆえか。

教科の選定からして教員を喰はせる爲であり、勿體を附けるまでもない、學校は教員の爲に存在するのである。本來學校は、伸びしろの或る子を發掘し、また(少)ない子には世渡りの術を教へる所だらう。學習自體が苦痛で學ぶ喜びも知らず「學校の勉強は役に立たない」「役に立つ事を教へろ」と長じて後に發言に致るなどは肉體勞働に從事させるか職人に成つて貰ふほかあるまい。義務教育期間中に選別して職業訓練高に行つて貰ふ、例へば獨逸の教育制度がさう成つてゐるやうに。インテリ豫備軍は、教員や國家に潰されぬやう頑張つて呉れ。役に立たぬこそ學問の眞髓であり自由技藝を極め高等遊民と化し二重植民地政府打倒の爲に備へよと。世捨て人と成つて竹林で霞を喰つて生きる事に滿足しては成らぬ。

誰か言ってた、Fラン大学は全て、
放送大学化せよ。

バカ大学教育なんて、利権の塊。。。

神學、哲學、法學及び醫學。白人基準で恐縮だが大學universityで教授さるべき學問である。綜合大學を自稱するならば神學部や醫學部を備へてゐなければならず、缺く學校はcollegeまたは職業訓練校に過ぎぬ。學問の序列も上の順にて理學などは醫學の下、工學に致つては其のまた下である。工學蔑視は白人文明の宿痾でもあらうが東洋に於ても軍事や實學は傳統的に輕視され、教養人は四書五經を嗜むものとされた。實學など奴隸の學問に過ぎず教養に價値を認むる自由人はLiberalArtsを極むるものであつて、以上知的上流階級の常識に過ぎぬこと抑も洋の東西を問はぬのである。

だが安心願ひたい。學問としての格式でなく、履修者の生涯所得に話を限れば計算機科學の類は土木等に次ぐ順位である由。悲しい哉自由技藝は下から數へた方が早い。高い年收を得て格式を欲するに致つたか經濟的に困窮し自信を失つて糊口を凌ぐ手段に誇りを求めてゐるのか判然とはせぬが。
https://jp.wsj.com/articles/SB10164193758919163512104580627833329964118


毒草と食べられる野草とを見分け、繁茂する場所を探し覺える。海や川、湖沼に出で魚介類や海藻を得、また陸生動物を捕まへ内臟を適切に處理した上で枝肉を食用に供する。太陽の運行を把握し季節の移ろひに備へ天氣の變化に對應する。豪州や南米に棲まう原住民と莫迦にする向きはあらうが現代倭國人に最も缺けてゐる能力であり、經濟破綻の末に北斗の拳の世界が出來した際に最も必要とされる能力であり、末法の世にあつては最初に體得すべき術である。イット技術より餘程役に立つと謂ふものだらう。Aborigineやíndio、更には繩文人を見下してゐる場合ではない。


活きの良さを買つてthru-listから削除、反論に及んでみたが遊び相手に對してはもう少し手加減すべきだつただらうか。狸氏に教養の不在を詫びるなどあらば再考すべきだらう。

プログラミングは英語なんだから、アルファベットが分からないと身につかんと思うけどな。小学生にIFやORが分かるのかと

遠い昔、学生時代に、画面に「Hello World」という表示を出すプログラムを組む授業を受けました。

各班一台ずつ割り当てられた機械の前で人差し指でキーボードを叩き、やっと書き上げたコードを走らせるとエラーメッセージが。
見るとたった一文字だけ間違えた(いや、実はもっと間違えてたんでしょうが)だけ。これで拒否するなんて、コンピュータってなんて融通の利かない機械なんだろう、ちょっとくらい察しろよ。自分はこんな非人間的なモノとは縁のない人生を送ろうと固く心に誓ったのですが・・・・

今では仕事をサボる(?)ためにエクセルのVBAをちまちまいじってます。これで毎週数時間分はサボ・・・、業務短縮しております。

要は若いころに少しでも触れていれば、全く経験ないよりはマシなんじゃないかと思うのですがいかがでしょう。

あ、プログラミングは手近なエクセルしか触れない自己流なので、用語の間違いなんかは勘弁してくださいね。w

>↑1ヶ所間違ってると動かないけど、2ヵ所間違ってると動くこともあるぞ!(クソSE感)
ワロタw
引き継いだ案件でこのトラップにちょいちょいハマるwww

プログラムできるけど仕事できないやついっぱいいるぞwww
結局プログラムなんて手段なんで、それを使って何をやるかはセンスだったりコミュ力だったりするわけで、それを体得するには小学生のうちは友達と外で秘密基地作ったりするのがいいと思うw

↑ (リンクご覧ください) 関係ないはなしですみません。小田原雲助電鉄が最近ドイヒーなんです。リンク参照ください

プログラミングを教える、からといって手続型言語のプログラミングとは誰もいっていないのに、手続型前提で皆者をいうのが素人談義らしい所だな。馬鹿は死ななきゃ直らない。

手続型だとしても、条件分岐とかループとかの前に
列挙をシーケンシャルに実行ってのが理解できないヤシが世の中には沢山いるんだZe
そーいうヤシはレシピをみても料理が作れないw

だから、日当きうり1本で泣きながらとか、こ
れらは全部悪質なデマですから。
かろうじて監視役の存在は認めますが、最近は
助成金打ち切られたらしく、人員不足で人数欠
けまくりの上、電撃棒不足だから、よほど不運
に見舞われない限りは、ヤツらが電撃棒持って
来る事ないし、あんなの奪い取れるし正直言っ
て楽勝ですよ。

>小学生のうちは友達と外で秘密基地作ったりするのがいいと思うw
 
大いにそう思う  100%
そう思う      0%
どちらとも言えない 0%

小学校の英語は反対だが、
小学校のプログラミングは賛成。

わしは違いの分かる男。

5周遅れでプログラミングはじめても意味ないだろ
これからは、AIが勝手に自分でプログラムを作る時代
ニホンザルの子供にプログラミング教えても、もはや手遅れ

ウォール街では株式トレーダーが失業しまくっている
AIに負けた人間が会社を追われている
残っている優秀な人間たちもいずれAIに取って代わられる
現実にウォール街のAIが自ら作り出した経済に関する数式について、残っている優秀な人間たちでも理解できないとのことだ
難しすぎてわからん、でもすごくよく当たるということだ。
すでに人間の時代は終わったようだ

英語を10年以上学校で習っても、ろくな英会話出来ない土人部族は世界中で日本だけ
プログラミング教育も、英語教育と同じで焼け石に水

全面的後退局面で、政府は貧しい人々を助けようという意思もなく、国民の側も悔い改めたり、管理強化的隣組制度とは違う自主的な助け合いもせず
大地震程度では済まない大地殻変動で滅びていく極東のお猿さんの国を、亡びる前に見ようと今日も多くの外人が視察にやってくるだろう。
もはや詰みだ

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山