国有財産泥棒アッキエ様

| コメント(14)

18032901.jpg

18032903.jpg

アッキエ様のご巡幸という話なんだが、凄いね。記念植樹までしやがって、オマエ、皇族かよw さて、これもまた、週刊朝日の記事で出ていた「福田会」絡みの話なんだが、写真はクリックすると大きくなります。

18032904.jpg


広尾です。左に見えているのがオマーン国大使館。その奥に見えているのが、問題の土地です。福田会の建物が並んでいる。福田会はこの広尾で100年以上、社会福祉事業をやってるんだが、土地が政府からの借地で、それが「タダで貰える」という3億円の詐欺事件を起こしているわけです。福田会そのものは、仏教関係の団体だそうだが、実際に詐欺事件の当時、運営していたのが不動産屋で、商売のネタにしようとしていたらしい。

「奇妙なのは、福田会はかつて国有地払い下げをめぐって3億円の詐欺事件を起こし、元理事長が逮捕されたこともある。国有地を狙い、不動産ブローカーらが暗躍。安倍洋子氏を知る大物フィクサーの関与も取り沙汰され、騒ぎになった」
 福田会の国有地を巡る詐欺事件は2003年1月、一斉にメディアに報じられた。当時の報道によると、警視庁捜査2課に逮捕された元理事長は都内の財団法人を相手に、「福田会の賃借している国有地の払い下げ話がある」「大蔵省(当時)関東財務局とは話がついている」などと言って、新たな医療・福祉施設の共同経営を持ち掛け、3億円を騙し取ったというものだった。
 福田会の登記簿を確認すると、事件前は約3千万円近くあった法人の資産は事件当時0で1億円近い債務超過に陥っていた。
「福田会の理事長、理事は名誉職のようなもので実務にはほとんどタッチせず、非常勤です。逮捕された元理事長の本業も不動産会社の経営者でした。財務省へ払う地代などで負債が膨れあがった福田会は、別の不動産ディベロッパーに対し、『国有地が払い下げられる』とウソをつき、3億円の資金提供を財団法人を経由し受けたが、途中でウソが発覚。その間にディベロッパー側が福田会の理事長を別の人物にすげ替えようとし、民事訴訟にも発展しました」(当時を知る関係者)
 逮捕後に元理事長側が被害弁済したので、処分保留となり、事件はウヤムヤになったが、雲散した"新規事業参入"は8年後、実現することになる。


詐欺事件にまでなった土地が、アッキエ様がご降臨なさると、あら不思議、無料になってしまいましたという、アッキエ・マジックw

 同会は児童養護施設や障がい者施設の運営で長い歴史があり、会報によると、東京の一等地、渋谷区広尾に2500坪の敷地を持つ。
 うち約1500坪は今も財務省から無償で借り、残りの千坪は有償の借地だったが、300坪を財務省に返還することを条件に700坪は事実上、無償で譲渡されていた。

アッキエ様絡みで財務省の財産がタダで人手に渡ってしまう。森友と同じ構図ですね。

※週刊朝日  2018年4月6日号 前述したように700坪の国有地が福田会へ11年7月払い下げられ、12年には都市型老人ホーム、認知症グループホームを開設した。

「福田会にとってあまりにもおいしい話です。譲渡された700坪の土地で新規事業となる高齢者の福祉施設を開設し、法人の資産は13億円にまで膨らんでいる。そればかりか、13年以降は既存の児童養護施設や障がい者施設の建物まで老朽化を理由に次々と建て替えられ、昭恵氏はその竣工式にも出席した」(前出の山岡氏)
 昭恵氏が後援会会長に就任したのは、福田会のホームページによれば13年1月で、国有地が財務省から譲渡された後だ。現理事長の太田孝昭氏に「後援会を発足するので発起人になってほしい」と要請されたことがきっかけだったという。
 太田理事長はかつて東京国税局査察部に所属。退職後、千代田区に税理士事務所を開設し、今では多くの税理士を抱え、コンサルティング業務など幅広く手がけている人物だ。
 だが、昭恵氏が福田会に関わりを持ったのは、第1次安倍内閣が発足した06年だという。この時、初めて児童養護施設を訪れて以来、福田会の会報の「寄付者一覧」などにたびたび名前が登場している。

森友以前から、財務省と安倍昭恵とはこうした縁があった。アベシンゾーは社会福祉だ、何だと美辞麗句並べて、国有財産を盗んでいた。

 繰り返すが、こちらは森友学園と違ってまったくの無償であり、しかも財務省そのものが保有していた土地(森友学園の方は旧運輸省)だ。
 しかも、この社会福祉法人の過去を遡ると、安倍首相の父・安倍晋太郎元外相(故人)、母・洋子氏、元秘書と怪しい人物との接点があり、北海道一の霊園を巡っても安倍首相の別件疑惑が浮上するのだ。

そら、行く先々で国有財産をバラ撒いて歩いているんだから、気分は皇族、いや、皇族だってそんな事はしない。天下の大泥棒だ。

コメント(14)

御当地で重要なことは、地図上隣接して見られる「広尾ガーデンヒルズ」という言葉です。
 
『東京ではよく知られた超高額のいわゆる「ヴィンテージ・マンション」の筆頭格であり、緑豊かで落ち着いた住環境の良さなどが評価され、竣工以来現在まで中古市場で高い人気を維持している[3]。』
(ウィキペディア)
 
、と言うことで、そんじょ其処らの土地とはわけが違う、と言うところをお忘れなく。
桁違い、ですか?
二桁ほど違うんですか?フドーサンに詳しい皆さま?
 
次から次への国富横流し、横領のスキームですが、呉々も、国会嘘答弁、文書改竄で誤魔化されないように気をつけましょう。
 
、、ところど、掛かるスキームですが、なんとか村辺りまで辿り行くのでしょうか?
明治150年。
払い下げビジネス?

長州モノは明治維新の頃も国有財産を御友達にタダ同然で払下げしている。

  昭恵様          美智子様
福田会           ねむの木学園
聖心女子専門学校      聖心女子大学首席卒業
原宿パブで池沼と出会う   軽井沢のテニスコート
酒を飲む          和歌を詠む
ギタリスト布袋とキス    ピアノ・ハープ演奏が得意
大麻            薔薇(プリンセスミチコ)
「いいね」         「いいね」しない

  池沼総統           今上陛下
戦後レジームからの脱却   戦後民主主義の象徴
靖国参拝          沖縄サイパン参拝
福島の元凶         福島を常に慈しむ

  首相動静(1月1日)        
午前10時グランドハイアットホテル
日本料理店「旬房」で母親の洋子さん、昭恵夫人らと食事。
昭恵夫人、岸信夫衆院議員ら親族と映画「オリエント急行殺人事件」を観賞。
フランス料理店「THE FRENCH KITCHEN」で昭恵夫人、岸衆院議員ら親族と食事。
  (1月2日)
経団連とゴルフ。
すし店「六緑」で、昭恵夫人ら親族と食事。

  陛下動静(1月1日)
午前5時半   四方拝。
午前9時半   晴れの御膳(わずか15分)
午前9時45分 祝賀の儀
        宮内庁職員、皇族、総理、議員、大使等。
   (1月2日)
一般参賀。

お前ら右翼、これでええんか。これもう天誅やろ。
  

無敵モードですねw

…渋谷の一等地700坪の国有地が財務省から社会福祉団体に無償で払下げ、その法人の後援会長が昭恵夫人だった、などなど。
ちょっと前の山岡俊介の記事だけど、朝日がタイミング良く出して来ましたね。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1070620140.html

じろうさんの比較表、すばらしいですね。

それはそうと、
菅野さん、また始めた模様。
suganotamo3


それにしても、
文春がすっぱ抜いたという石井の写真、下品だわあ。
お札をかざしてタクシーをとめる、だなんて、見ているこっちが赤面する。
あたしはバブルの頃、遊びまくった世代だけど、札びらきってタクシーを
とめるような恥ずかしい人は仲間にいなかった。

愛国心が本当にあるのなら
国有財産の払い下げには倍の価格で応じろ。
そして、財政再建に少しでも 貢献しろ。

と愛国心をとなえる方々にいいたい。
ちゃんと所得税、住民税を納税してから愛国心を
となえろと。

年金生活の私は 所得税、住民税、国民健康保険税
介護保険税、不動産税 自動車税で 年間80万近く支払っている、
その上消費税もだ。

ちゃんとした納税者こそ 愛国者といえる。
国の財産をちょろまかそうとする安倍周辺は
非国民か。

この表 エエですねー


でも、ネトウヨ連中は、
これを見てきっと、
「松の内からゴルフとは、流石安部閣下!」とばかり、脳内チ○コをしごくんでしょうな。

じろうさんの
>酒を飲む          和歌を詠む
笑い堪えるの大変です
あと美智子様は次世代への伝言で昭恵様は水からの伝言ですかねw

国有地を不当に融通せしめて財を成した政侮グループの包みの事を今更ながらお忘れなさらぬよう、お頼み申します。

こういうド下衆な先例を恥じらいも無く踏襲するあたりが、、、以下略

ここは、広尾ガーデンヒルズの真下の北下がりの傾斜地ですが、広尾駅の真裏に当たる(ガーデンヒルズへの上り口の右側に入り徒歩3分くらい?)ので、立地はいいですね。以前は林だったと聞いています。
この写真で、福田会とオマーン大使館の間の大木が1本見える空き地、さらにオマーン大使館の手前(写真にはなし)の公務員宿舎跡地も国有財産でしたが、確か昨年公募で売却されて新興デベ?がマンション2棟を建設中です。そして、この公務員宿舎跡地のさらに手前にはJAICA関連の建物がありましたが、聖心女子大が買って、そのまま同大学の校舎として使用していますね。この辺もつつくと何かあるのかもしれません。

 福田会の借地は,1500坪は無償借地,1000坪は有償借地。1000坪の土地価値は,福田会の借地権割合が70%で,財務省所有権が30%。借地権と所有権を等価で交換することで合意した。
 借地権は,建物所有を目的とする権利だから林だったら有償であっても借地権割合はゼロ。建物所有目的の無償借地は使用貸借で借地権ではないから価値はゼロ。どの部分が有償であったか,無償でったかがこのスキーム成立の正否を決める,極めてきな臭いなぁ。
 しかも高齢者施設の24年4月開設を目指して,22年に補助協議申請を開始し,23年に7月財務省と交換が成立し,25億の資産が増え一気に財務内容がよくなっていく。

 加計森友と似すぎてる。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山