| コメント(17)

18031001.jpg

コメント(17)

…それでも政権にとって、北朝鮮の挑発行為は好都合だ。本音を漏らしたのは首相を支える麻生太郎副総理兼財務相である。昨年十月の衆院選で自民党が大勝した直後「明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし、いろんな方々がいろんな意識をお持ちになられた」と公言した。そう、北朝鮮情勢が追い風になっていると白状し、謝意をあけすけと語ったのだ。
北朝鮮の挑発行為は誰にとっても許し難い。それを格好の材料にして「脅威」を煽る。すると、世論は喚起されていく。加計学園や森友学園の問題など「どうでもいい話。そんな些事より北朝鮮に対抗しなければ」といった論調がネットに溢れかえり、日常生活で悶々としている人たちの一部の心に着火する。そして、安倍内閣の支持率は大きく落ち込むこともなく、安定軌道を維持する。
ただ、煽るだけ煽っても何か実体が伴わないことには説得力を欠く。だから「日本を守り抜く」と安直なキャッチフレーズを掲げ、MDなど防衛費の増強へ邁進していく―。
そんな循環の罠に入り込んでいるのだ。防衛相経験者が「安倍首相の最大にして最強の応援団は北朝鮮の金正恩だ」と真顔で言い切るゆえんが、ここにある。

『「ミサイル防衛」の虚構に消える血税』
(2018年2月号 選択)

文在寅は特殊部隊(パラシュート部隊)だったそうで、プーチンは言わずと知れたKGBだし、結果残す奴らは肉体も精神も鍛えられてますね。

写真の下2名はだらしない写真でコメントするまでもないw

訂正。パラシュート降下訓練は特殊部隊の訓練の一部に過ぎなかった。

狸親父が仕込んで送り出した鉄砲玉が、このタイミングで壮絶な自爆テロですか…。
2Fコワイね。

反安倍の潮流はもはや止められません。

文、スゲえんだなw
上二人は
マジ、ベンチプレスやれそだw

文が凄いからと言って、

ダボガミ や ヒゲはイヤダw

 文在寅は特殊部隊で人殺しのお稽古はしたのかもしれんが、終まやかしたことはないんだろ? 

 その点、プーさんといっしょなのは、むしろ・・・(以下、自粛)

>文、スゲえんだなw

つか、徴兵制の有る国でそんな事言っても自慢になら無い件www

でもさー、
なかなかいないよーw?
60超えてベンチプレスできそなのー
俺んち向かいの山オヤジはできそだがw

と特殊部隊経験者が言ってた

韓国は朴槿恵みたいなどうしようもない奴が大統領になったりするけど
そのすぐ後に文氏のような貧困家庭の出身で庶民と苦楽を共にしてきた人が
国のトップになれるだけのダイナミズムを持っている。
翻ってこの日本では今の政治状況をみる限りその可能性はゼロ。
韓国がうらやましい・・・

ビンス・マクマホンの方が飽きなくて面白いと思うよw
http://www.dennis.jp/archives/2309997.html

池沼って半ズボン似合うよね。

pu-tin kakkoii!

市民活動家だつた文氏は朴政權に逆ひ逮捕、其後釋放されるも直ちに懲罰應召、あらう事か嚴しい事で知られる特殊部隊の所屬を強ひられる。ところが持前の優秀さを軍隊でも發揮、實力主義の組織文化(軍隊は合理的でなければ勝てない)もあつて上等兵邊りまで(うろ覺え)昇進したと謂ふ。

照準鏡を覗くに際しては空を觀て瞳孔を豫め絞り、塀を超える際には左手を銃の下に敷いて武器を守る。BPは140kgと菅野氏の呟きにあるほど實は倔強であり肉體派である云々。


世に倦むだつた氣もするが原典失念につきtogetter貼附。
https://togetter.com/li/1172784

アベは10式戦車に乗ってガキみたいに笑ってる写真しかないもんな

プーチン、文の両大統領の鍛えっぷり!
筋トレ実践してるノイホイさんも、その筋力に注目してましたよ。
本邦の首相は、プー様、文様に太刀打ちできません。
頭脳面は言わずもがな。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山