| コメント(9)

DXMt1LGUMAA4vSp.jpg

コメント(9)

仕事さえあれば地方の方が豊かな生活を送れるのに生活費も安くない東京に来る理由はなんなんでしょうね?

 ・ 仕事が無いから

 ・ 一極集中の国策(東京の金持ちが更に儲けるため、奴隷を常に東京に集める必要がある)
   ・ 移動料金が高い(高速道路・新幹線・自動車税・ガソリン代)
   ・ GDPの数値を上げるには一極集中の方が効率がいい(人の幸せとはリンクしない)
   ・ 中央集権体制で税金を中央に吸い上げてから下々津々浦々に分配している

東京お金持ちって書いて貰えると反感がわかないですが、トンキンとかまとめて括られるとイラって来ますねw

京都52万てことは学生を含んだデータかな、
仕送り額は含まずだったら、都市部が低収入になるのは納得。

都会の高収入なんて多くの人にとっては幻想でしかないんだよ(諦観)

昔、銀座を見て東京は豊かだと言っていた馬鹿な政治家が居ましたね。

今だったら、銀座に居る外国人は豊かだなっていうのかな?

>東京に来る理由

 田舎で死ぬほど恥ずかしいことしたからw

 たとえば、学校で一番の美人にラブレターだしたら、それが次の日は広まってたりとかw

 田舎にはいつでも戻れる、だから選択肢として都会でやれるとこまでやってみよう、というのが、理由としては一番大きいのでは。 自由のワナというやつ。 
 とりわけ、高校生くらいまでだと、人生経験がないから、このワナにかかりやすい。 合格できるいちばん偏差値のいいとこにいくのが自由だと勘違いする。
 すごくしっかりしてる子だと、東大に入る学力はあるが、教えてほしい先生は日大だから、日大に行く、という選択ができるのだが。

「木村先生はもともと東京大学にいたものですから、最初は東大を志望していたんですけれど、当時の先生は日本大学で教えていました。ですから、日大の航空学科を第1志望にして、東大の航空学科を第2志望にしました。
Y:普通は逆です。」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/021900056/021900002/?P=2

 今どきの若い子は、じぶんらが子どものころよりは、よほど賢いし大人なので、東京に行ってもやっていけるけど地方でやる方が得だ、と冷静に計算して、地元に残るようになるのではないだろうか・・希望的観測かもしれんが。

高卒で就職する子が多い
もしくは高卒で就職しに来ている子が多いという
データでない???

静岡と、愛知と三重で稼がねば
どこで稼ぐよ???

和歌山が高いのは何があったのか思い出せんwwww


コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山