今だけ半額375円!

| コメント(3)


18022503.jpg

豆州楽市でもオリジナルで作っている蕎麦は売れ筋商品で、なんたって国産のそば粉と国産の小麦粉、それも、そば粉は製粉所が契約栽培させている北海道の一級品。製粉所のオヤジの言う事にゃ、「平地の蕎麦は美味くない。傾斜地の蕎麦に限る」というので、日本一贅沢な原材料で作っているので、不味いわけがない。お陰さまで評価してくれる方も多く、順調に売れてます。で、この蕎麦に合わせるために、これまた日本一の材料を揃えて作っているのが、「オリジナルそばつゆ」だ。おいら馬鹿なので、馬鹿正直に、良い材料を揃えて、余計な混ぜものせずに、作るしか、能がない。写真は、味の決めてである「宗田節」です。右と左で違う。右は、市場に出廻っているごく普通の宗田節で、鰹節よりコシが強く、味が濃い。ただし、宗田節はソウダガツオの血合いまで使って作るので、生臭いです。汁も濁る。使い途が限られるんだが、鰹節だけでは出せない、強いパンチの効いた味が出せる。そして、左側。これは「本枯れの宗田節」です。コレは非常に珍しい。市場にはほとんど出て来ない。本枯れの宗田節というと、カビ付けしてカチカチに水分を抜いてあるので、生臭さもなく、汁も濁らない。値段はもちろん高い。高いけれども、コレに代わるモノがない。もちろん、醤油と味醂とザラメも、これに見合うだけの一級品を使ってます。おいらが何度も試作を繰り返し、その結果を工場に反映させて、素晴らしいそばつゆになった。ところが、ここでひとつ問題が。

工場では大量生産施設なので、物凄くたくさんのそばつゆを作らなきゃならない。賞味期限は1年。実際にはアルミパックで3年くらい保つんだが、とりあえず安全性を見計らって1年となっている。何万個も作るので、どうしても残っちゃうんですね。安くないし。安くないのには理由があるんだが、消費者には関係がない。消費者は安けりゃいいと思っている。まぁ、賞味期限が切れるのをヨダレ垂らして待ち望んでいる人たちというのがおりまして、まぁ、身内なんだがw おいらも、料理にはよく使う。市販のそばつゆとは比較にならない。

そばつゆで、絶対に失敗しないヅケを作る
金目鯛の炊合せ
唐揚げに甘酢あん掛け

どんだけ売れ残っても、このそばつゆの真価を知っている身内が大喜びで引き取って行くのでいいんだが、それじゃ商売にならないw 

 750円(税・送料込み)
<豆州楽市オリジナルそばつゆ 60ml×10袋 使いきり10人前>

超高級食材だけで作った、至上の蕎麦ツユです。田子のカネサ製の本枯節、網代のカツオ節問屋、丸藤さんちの本枯れ宗田節、ヤマサの特選丸大豆醤油、三河本味醂、そしてザラメです。いずれも、現在入手可能なベストの食材を使いました。市販の蕎麦ツユで、これだけ贅沢をしたモノはないと思う。もりそば、ざるそば専用として、そのまま使う原液タイプです。一人前60ccずつパックになってます。そうめんには倍に希釈してお使いください。

というわけで、今だけ半額375円!

これを機に、是非、このオリジナルそばつゆをご賞味いただきたい。売れ残って、身内で喜んでいるだけでは勿体ないですw

コメント(3)

白内障のようなポップアップやめておくれ。
外れない事多し。買うのも面倒くさくなる。

>もりそば、ざるそば専用

って、2タイプ有るんですか?

いえ、一種類です。
薄めてかけ蕎麦、そうめんツユにも使えます。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山