65歳以上が200万人も働き出した

| コメント(10)
アベノミクスで増えたと言われる就業者数、何の事はない、全部、高齢者だった、という話なんだが、年金が安いので、それだけじゃ暮らせない。遊んでるとボケるしw 定年延長とか再雇用とかで給料は安いが、年金というベーシックインカムとの両建てなので、まぁ、恵まれてますw 若者はベーシックインカムがないので、結婚も出来ない、子供も作れない。

 「アベノミクスによる景気回復で、5年間に就業者数は250万人増えた」「いや増えたのは主に非正規雇用だ」という応酬も、年齢を見ていない点でピントがボケている。総務省の労働力調査で、野田内閣当時の2012年と17年の平均を比較すると、増えた250万人(正規・非正規合計)の、6分の5に当たる211万人は65歳以上だ。残り40万人が64歳以下の就業者の増加だが、性別では女性が109万人増で、男性は70万人減となっている(四捨五入の関係で端数が一致しない)。景気回復で雇用増というのであれば、64歳以下の男性の雇用も増えているのが筋ではないだろうか。また「若者の雇用増」というイメージに反して、39歳以下の就業者も116万人減っている。

老人や主婦、外国人などを賃金のアンカーとして使っているのが、今の日本経済。かくして、企業は儲かるが社会は崩壊し続ける。

そんな事より、豆州楽市特選の「たくあん」と「梅干し」です。たくあんは熱海の七尾です。明治時代から特産として知られ、同じ製法でずっと作られてます。秘伝の三年漬けで、深い味わいです。梅干しもまた、三年漬け。こちらは江戸時代から小田原の特産品として知られています。



<(株)友和組合> 元祖七尾たくあん三年漬 3本入り 2500円
三年漬けの味わい深いたくあんです。熱海の高級旅館で明治以来、磨き抜かれた逸品です。ミシュランで星の付いた和食店でも使ってます。でも、三越では買えません。


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 17-23粒袋入 送料・税込み1150円 
江戸時代から愛された小田原の梅干しです。塩だけで漬けた本物です。蜂蜜・砂糖などは加えておりません。

豆州楽市がお届けします。
【悲報】アベノミクスで増えた就業者数、実は全て高齢者だったと判明 39歳以下は116万人減、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
これは知ってたわー
年金のない老人たちが掃除や旗降りやら派遣でやたらと働いてる
-----------------------
ニートすごい増えてるよな
底辺の飲食とかも外人の方がクレーム少ないとか土日も出るとかで
若い日本人=すぐ辞めるとかで採用されにくいからな
-----------------------
スーパー行くとわかる
働いてるのみんなシルバー雇用、レジも品出しも惣菜調理も
数年前は見なかった光景がそこにある
-----------------------
まぁ就業者数増えてるのに人手不足とかいってておかしいと思ったんだよ
-----------------------
トイレ掃除のおばちゃん
65才女性。引く手数多
-----------------------
いまごろサギノミクスに気づくアホB層
-----------------------
若者のみならず高齢者でも働ける=雇用があるのだからアベノミクスのおかげでどんなけ経済が上向きになってるかってことだな
-----------------------
↑雇用があるかどうかは求人広告みたらすぐわかるんだけどなw
民主党の時の方がマシにみえるくらい、今の求人内容ってひでえ。
ぱっと見マジで増えてるんだが、求人してるのは清掃とか介護とか、普通の神経なら就きたくないような仕事ばっかり。
ブラック職種やブラック企業しか見当たらん。
嘘だと思うなら、図書館へ行って古い新聞の求人欄でも見てくればわかる。少なくともどっちの仕事へ就きたいか一目瞭然の求人内容だから。
-----------------------
単純に60過ぎて年金で生活できない層が粘って仕事してるんだろ。
これからどんどん増えて70まで現役層が増えるぞ。
酷い世の中だわ。
-----------------------
老人は死ぬまで働け
若者には安楽死施設を提供しろ
-----------------------
だってお前ら仕事がきついとか言って就職しないじゃん
いくらでも募集してるのに
寝てるうちに金が入る仕事があるとでも思ってんのか
-----------------------
この大事な時期にこんなことしてるようじゃだめ あと5年したらおわりだよ
移民いれてどうこうのレベルじゃない
まぁ賢い金持ちは国外へ逃げるわな
-----------------------
数で比べたらそりゃそうなるだろ、少子化で人数減ってるんだから
問題はボリュームゾーンの氷河期世代の救済になってるかどうか
-----------------------
↑なってないだろうなあ
というか対策しようもない
20年ほど手遅れだ
-----------------------
65歳以上が200万人も働き出したのかよ。
日本はどんな国だよw
-----------------------
39歳以下ってもともと就業率が高いんだよ
それで就業率が下がったわけでもない。
就業率が上げるには年齢の高い層が上がる必要がある
これ当たり前の話。

しかも、40代半ば~50代前半は
若いころから自由な生き方といって、バイトのようなものを好む人たちが多くて、世間を悩ませていた世代。
-----------------------
↑バイトのようなものって何?
ふざけてる?
-----------------------
安倍政権になってから実質賃金下がりすぎ
EUは好調なのに日本だけはだだ下がり

低脳なネトウヨが言い訳に良く使う「好景気には下がる」
逆にすると「不景気には上がる」事になるが、グラフは2008年のリーマンショック後から日本以外の各国はほぼ数%の変動に比べて日本は2008年~2014年のたった6年で30%も落ちている
普通の国民の平均賃金が下がりすぎて総底辺化している証拠
https://i.imgur.com/k9AXS3f.jpg
-----------------------
そもそも高齢再就職困難なのに増えてるってのは凄いし人手不足ってこと
分析がおかしい
-----------------------
↑定年延長させたんだから高齢者が増えるのは当たり前
-----------------------
働かなくてよかった老人と主婦が働かなければならなくなったわけだ
それがアベノミクス
-----------------------
60過ぎてコンビニや旗振りしなきゃいけない日本。絆ブームとかで子供作ったやつは覚悟したほうがいいなw
-----------------------
↑これからもっと酷くなるよ
そのために定年も延ばしたし年金支給開始も高齢化させたし
-----------------------
マックやコンビニでも働いてるのは中国人が消えてきた
代わりに老人と東南アジア系だらけになりつつあるな
-----------------------
安倍のまやかしはとっくにお見通しだった
しかしぼくらは現実を見ないフリをし続けてきた...
-----------------------
だから、アベノミクス関係ねーってずっと言ってんだろが
少子高齢化がほぼ全ての要因であって、経済政策は何の影響もない
あえて挙げるなら、年金注ぎ込んで恣意的に株と為替に介入したことだけ
-----------------------
雇用改善も少子化と団塊の退職で必然やねん
-----------------------
ハロワ通いのニートな俺の私見だが
高齢者の低賃金バイトがすげー増えた
若いやつでも雇うけど 非正規の低賃金なので・・・
-----------------------
そもそも若者の数がここまで減らされたのは誰のせいかってことですよ
ネトウヨはなんでもミンスガーで済むと思っているようだがw
-----------------------
アベぴょんももうすぐ無職だしな
-----------------------

安いとはいえ年金貰っている年寄りというのは、低賃金で使い潰すには最適なんですね。そこそこ働いたら帰国してしまう外国人と同じ。そんな事ばかりやっているから、いつまで経っても景気は良くならない。そらそうだ、みんなが使うカネを撒いてやらなきゃ、カネが足りずに糞詰まりw 金の卵を産むニワトリを焼鳥にして食っているのが日本経済だ。

コメント(10)

オスから仕事とったら、ナニも残らないベ

働き方改革
まず、働かないジジイとコウムインを如何にして働かせるかが問題

NGで朝から晩まで文句垂れてる、ジジイとコウムインは強制労働させるしかないなwwwwwwwwwwwww

若者は怒ってるゾ

>年金貰っている年寄りというのは、低賃金で使い潰すには最適なんですね。

野次馬さん、ベーシックインカムもそれを狙っている。企業が負担しなければいけない給料を政府が税金で補填する。企業家としての野次馬さんにはプラスですけど。ひきこもりのベーシックインカム賛成論者も導入されたって子供の時のお年玉みたいに父ちゃん母ちゃんに凍結されて自分で使えるわけねえわ。浮気の財源にと考えているうすらハゲの中年オヤジ、嫁に全部差し押さえられるわい。

20年くらい前だと、60過ぎの、とりわけ男性には、そもそも求人がなかったような。 そのころの男の年配者は、いろいろうるさくて使いづらかったのかも。 

 今の65くらいは大人しいものだ。 年下からこき使われても反抗したりしない。 70過には不良老人が多いけどw

みんな、ベーシックインカムとベーシックなインカムを混同してるよね。

行政が景気安定のために消費を補うのがベーシックインカムです。

年金は年金、アテにされてる金なんです。
ベーシックインカムは個人全員(0歳から支給)に支給しないと現状と変わらない、つまり人頭税の符号を逆にしたものです。
行政の専権事項なので資本主義とも切り離して実行できます。
公務員の事務負担も無い(これまでの手当は毎回事務負担が発生します)のが特徴です。
まあ、現状のままでも公務員は特に必要な仕事は無いので、貧困層は全部公務員にしてしまえば良いのです。
(共産主義とは無関係です、念の為に)
なにしろ、現在、やる必要のある仕事はほとんど無いのですから。
世界中でベーシックインカムを検討しているのは資本主義延命のためなのです。

金の卵を産むニワトリを焼鳥にして食っているのが日本経済だ。

リアル・・・

中国に若者を取られるように
なってからが本番

推計人口
高齢者、45年には19道県で40%以上に
https://mainichi.jp/articles/20180330/k00/00e/040/326000c

総人口は35年に全都道府県で減少に転じ、45年には東京を除く46道府県で15年より少なくなる。

今のままならそうなるでしょうね。トンキントンキン言っても、東京が先に廃れる可能性は低いです。

>中国に若者を取られるように
なってからが本番

取られてるじゃんwww
日本の新卒を倍の給料=しかし中国の半額で募集してるじゃんwww
中国人が大笑いしてるんだろwww半額で殺到してるってwwwwwww

それが、海外投資=金も技術も脳みそもwwwの現実だはwwwwwww

>年金貰っている年寄りというのは、低賃金で使い潰すには最適なんですね。

それwひー太のやってる事じゃんwwwww
おかげで、わさびは年金年寄りの巣窟なんだっけ?wwwwww
若いヤツは、やる気があっても追い出されるwwwwww
それが、年金年寄りwww特に公務員wwwwwwwwwwww

PPPさん、ここのブログ主は公務員の外注産業で世襲だから。
税金奪還、頑張って。笑

日本は右も左も全部プロレス。
右の端から左の端まで皆同業者仲間同志。
若い人は罪はない。利権に寄生するお年寄りカス公務員の責任。
政治家は財界以下、官僚以下、でも親戚関係。
政官財ユダ金マスコミはズブズブの癒着関係。
与党も野党も部署は同じ、役割が違うだけ。
殆どの日本人は忙しくて、白けています。
海DONさんが床屋談義を丁寧に添削。お疲れ様です。

そんな事より
好景気大阪は万博、カジノも決めるbyユダ金
土日は妄想よりも花見に出かけましょうbyPPPさん

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山