そこはクランク棒でいこうぜ

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ジャンプスターターなんだが、昔は車のバッテリーアガリなんて、どうって事なかった。おいら、クランク廻してエンジン掛けた事もあるし、ずっと乗っていたのはキックしか付いてないSR400だし。もっと昔のバイクは、そもそもバッテリー積んでなかったりしたなw レーサーとかw 軽量化のため。実は、バイクも車も、バッテリーなくても走るのだ。

徳島市消防局は去年、市内でリチウムイオン電池の使い方を誤り車の火災が起きたことを受けて、リチウムイオン電池の取り扱いに注意するよう呼びかけています。
徳島市消防局によりますと、去年12月、徳島市の県道を走行中の乗用車で
エンジンルームの一部が焼ける火災が発生しました。
消防局が調べたところ、車のバッテリーがあがったため、リチウムイオン電池を使った携帯用のバッテリーで始動させ、その後、取り外さずにつないだまま走行したことから出火していたことがわかりました。

廃車にする予定で放置されていた車を3000円で買って乗った時には、何かにつけて時計が遅れるので往生したw 時計がアナログの電気時計だったのだw バッテリーアガると、そこで時間も止まるw 修理でバッテリー外したら作業時間だけ遅れるw デジタルみたいにゼロ設定に戻るわけじゃないw

待ちかねていました。オトスイの「鰹ジャーキー」。豆州楽市の通販でも、初期に物凄くよく売れた商品です。手作りで製造量が限られるので、あの当時から入手困難だった。音代丸漁業が経営不振になって、ずっと、作られてなかった。それがやっと復活です。ビールや焼酎のアテにうってつけなんだが、他にも使い途はありそうだ。オトスイさんは何と言っても原材料の魚の質が良い。

_DSC2892_300.jpg
<音代漁業>鰹ジャーキー ひと袋30g×3 990円(税・送料込み)
新鮮なカツオを、醤油ベースのタレに漬け込んで乾燥、焼かずにそのまま食べられます。噛めば噛むほど旨さが広がります。ガチガチに固いんだが、繊維に沿って割れやすいので、細く割って食べると食べやすい。味は、間違いなくカツオですw 醤油味のカツオです。黒胡椒を効かせてあるので、スパイシーです。ビールにも日本酒にも合うね、こりゃ。
【頓知】車のバッテリーがあがったので携帯用のバッテリーで始動させる → その後、取り外さずにつないだまま走行し出火、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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リチウムイオンタイプのエンジンスターターバッテリーやろ。
NHKの癖に正しく書けよ
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↑携帯用のバッテリーって書いてあるけど
携帯式スターターバッテリーなのか携帯電話用のバッテリーなのか
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↑電気のチシキガ貧弱だと、そういう誤解をするのか・・・
「携帯」本来の意味を忘れて携帯電話の事だと思い込むのもどうかと思うな
キャンプなどで使うポータブル電源も「携帯バッテリー」と言えるし
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↑出力が違うしなぁ。
携帯スターターは、USB出力でスマホへの充電機能も持ってるけど、エンジン起動には別口だから。
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携帯用のバッテリーでセルモーターが回るの?
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↑ジャンプスターターで検索
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繋ぐ時ってちょっと火花散るから怖いよね
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↑プラス端子を先に繋いどけば火花でない
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「携帯用」というのを「携帯電話用」と勘違いしたレスが多発する予感。
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↑はい
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↑携帯電話があればいいのか!って思ったのにぃ
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↑こんな池沼レベルのアホばかりなのがニュー速
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携帯スタータバッテリーって繋いだままボンネット閉められるくらい
コンパクトなのか? 
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↑ポッキーの箱ぐらい
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大雪降って以降エンジンかかんなくなった
バッテリーしんだっぽい
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↑お湯をかければ復活する
ばってりーは変温動物なんだよ
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ボンネット開けなくても済むシガーソケットタイプのヤツもあるよな
効果のほどは知らんが
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エンジンだって始動できる
そうiPhoneならね
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>リチウムイオン電池を使った携帯用のバッテリーで始動させ

こんなのがあるんだ、チャンスは一度きり?
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↑バッテリー容量と車種によるけど、フル充電で5~10回できる
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↑エンジンを始動させたら、エンジンで発電もするから、もうスターターは不要。
車載バッテリーがお亡くなりになってなければ、1~2時間もそのままアイドリングしてれば車載バッテリーにもエンジンからの発電で当面必要な分は充電される。
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↑3時間ほど走行しないと十分な充電はされません
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繋いだままで走行したことにより
振動 熱などによる発火なのか
過充電による発火なのかどちらなんだろう。
まぁ熱による膨張による発火と見るのが一般的か?
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俺はジャンプスターター持ちだけど
勘違いしてる奴らみたいに
スマホにジャンプスターター機能つけたらうれるよな
ソーラー機能とジャンプスターター機能つけなさいアップル
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モバイルバッテリー型のジャンプスターターが結構増えてきてるな。
昔の鉛バッテリーが入った大きいのは売れなくなるだろうな。
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↑約1万円で買って使っておこして、バッテリー交換しにいったから、実は無駄な出費だったw
ホムセンでカーバッテリー買うと、廃棄分引き取ってくれるから、カーバッテリー買って自分で交換するのが最安コース。
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普通は逆流や過電流防止機構があるはず
でないと始動後発火するじゃんね?
この製品自体の保護回路も怪しい
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↑そんな高等な話じゃなく、付けたままボンネット閉めてショートしたとかじゃね
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弱ったバッテリーを充電させようと思ったんでしょ
補助機能しかないから充電したいなら走らせるか充電できる物を接続させないと
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こいつは、他の車を使ってエンジンを掛けたら、そのまま2台で走るつもりなのか?
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つか車ってヒモ式スターターも付けといた方がよくない?
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↑そこはクランク棒でいこうぜ
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↑ケッチン食らうやつ続出の予感
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↑単車みたいにキックスターターを
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踏切でエンストしたら、
ギアを1速に入れてクラッチ繋いだままセルを回す。

これマメな。
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↑今の車は出来ないようになってるの知らんのか?
つうかかなり前から出来ないぞ
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↑お前の車ポンコツだろww
今のMTはクラッチ踏まないとセル回らなんだよバーカ
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アメドラBONESでバッテリを抜かれたケータイを
クラクションの電流で起動させて速打ちメールするエピがあった
電圧違いによりケータイは一瞬であぼーん
初期のエピは面白かったし、骨子は痩せていたし天然おっぱいをチラ見せしてるし綺麗だった
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今どきのはちっちゃいんだな
2年位前に自動車屋さんに救助してもらったときは
普通のバッテリーくらいの大きいのを持ってきてた
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車専用、あるいは車用12Vスターター機能や100V出力などを持つだ。
ちゃんとカーバッテリーに繋ぐケーブルが付属する製品
電話やスマホや5Vしかないモバイルブースターでは無い。
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押しがけしろよバカ
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↑オートマで押し掛けする方法教えてください・・・
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↑牽引して時速60ぐらいまで加速してやるみたいだよ
大昔のベンツの取説に書いてあった
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携帯用のバッテリーに昇圧機入れればスターターまわるよ
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↑昇圧すると電流容量は反比例して少なくなる。
モーターは誘導負荷なので突入電力が大きく、回せるほどの大電流はたぶん引き出せないですよ。
もっと大きい電圧の電池から減圧するタイプのDCDC変換するなら話は別だけど。
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二年前くらいに買ったが使った事無い
真夏だけ車から下ろして涼しくなったら充電してから乗せてるわ
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エンジンの進化でバッテリーを使わずに
ガソリンだけで始動できる装置が発明できなかったのが謎だけど
(ガソリンバーナーとかの原理で出来るはず)
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↑昔の(電子制御がなかった頃)なら
バッテリーをはずしていてもエンジンかけられたし走行も出来た
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Amazon見てきたけどスターターの評判よろしくないな
普通に使って本体破裂してる人がけっこういるなぁ
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こういうの、中国製の独壇場なんだが、中国メーカーというのは日本と考え方がまったく違っていて、「不良品は出る。出たら謝って、すぐに交換する」という私製だね。

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コンビニでバッテリーあがってた人が業者呼んでたけど
これで一瞬で直して速攻帰っていった.。
今はずいぶん楽だなと思ったw
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ええな
一個欲しいわ
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1個あると便利だわな
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バッテリーだけ外して
スタンドで充電を頼んだら
フルだと最短でも
4時間ぐらいかかるそうな。。。

とりあえず、セルだけ回すなら
2時間ぐらいでいいって話なので
2時間の充電を頼んだが
それでも、4000円近くかかった。

車のバッテリーで
急速充電は、あまりしない方がいいらしい。
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ジャンプスターター買ったけど一回も使ってないわw
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↑それでいいんだよ。保険と一緒。
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↑おれも、ガラス割るハンマー装備しているけど1度も使ったことない
家にも非常持ち出し袋があるけど1度も使ったことない
死亡保険もかけているけど一度も使ったことない
そういうもんだろ
まぁバッテリあがりが一番可能性としては高いけどね
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これ持ってるけど車のバッテリーが弱っててすっからかんだと一発で決めないとかからないよ
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今時の車はバッテリー上がらない対策が何重にもなってて、
無理矢理上げようと思っても上がらないよね。
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↑あまり乗らないと3ヵ月で上がると思う
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↑最新型のボクシーは2ヶ月放置でバッテリーが上がりました
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未だにバッテリーが上がる仕様なんとかならないのかよ
昭和かよ
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↑数字的な燃費向上のために充電制御しているから
バッテリへの負担が大きくなった
昭和時代に戻ったようにバッテリの寿命が短くなってきている
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ジャンプってこんな安いのかw
ロードサービスやJAFバッテリー上がりで読んだら
まずジャンプ試すよね
大概ジャンプでかかるもんなぁ
以前ハイエースでセレナから繋いでもらったがセルがパチパチパチパチ言うだけで一切回らなかったんだけどジャンプだと一発だった
まぁセレナの方がバッテリー小さいし駄目元だったんだが
これくらいの値段なら一つ持ってても良さそうだな
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↑ジャンプスターターでかかるなら、車同士の接続できちんと咥えてないからだよ。
被膜出来てるからゴリゴリやらないと
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お前らこんな合成写真に騙されてんの?こんなちっこいのでできるわけないやろ
と思って調べたらマジだった。。。。アマゾンベストセラー1位。。。世の中進化するんだな
俺のバブル時代のSUVでもこんなんで始動できんのかよ
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↑五年前からあるんだぞ?同時は2万とかしたけども今は倍以上の能力で3000円台だからな
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滅多に使わないんじゃ、いざ使う時にジャンプスターターが使えなくなってたりしないのか?
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↑普段はpcの充電に使うから管理されてるはずという商品
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他車に助けてもらう以外で自力でバッテリー充電する方法ないの
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↑エンジンかけておく
コンセント100Vからの充電器で充電する
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車でもバイクの鉛でもリチウムモババでもバッテリー甘くみてる奴多すぎ
ターミナルでショートさせてメインヒューズ飛ばしたり、急速充電してる側でタバコ吸うバカとか
多少なりとも危険性を学んでから使えやバカども
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バッテリー式のスターターも中華氾濫の無法地帯だから一回でバッテリーパンクしそうになったり危険なシロモノです。
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今はオイルの4リッター缶くらいの大きさの携帯バッテリーで大型トラックの完全にあがってしまったバッテリーでもかかるからな、凄いよな
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出力の方の回路には充電制御も何もついてないもんな
エンジン動かして13.5V電圧かけ続けたら過充電で燃えるわ
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今やバイクだって押しがけ出来ないのが主流な時代
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ラッタッタの始動方式がすごい。
普通のキックスターターだと思ってたが足でゼンマイ巻いてるんだってな。
ゼンマイ巻き上げてハンドルのスタートボタンで始動と。
自動車にもつけて欲しい。
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↑非力な女性でも楽に始動出来るようにという涙ぐましいアイデアだよ
セルモータつけると車体重量が4kgほど増えてセンタースタンド立てにくくなるからね
後に、センタースタンドをモーターで立てる原付も登場した
女性様に優しい日本
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バッテリー6年目に突入
変なところで上がったりしたら嫌だからジャンプスターター購入
ただ放って置くとジャンプスターター自身が放電して
いざというときに使い物にならないと困るので
ACC電源12v→USB5vに降圧して、つなぎっぱなし積みっぱなしにしている
リチウムイオンだから怖いといえばちょっと怖い
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普通に車使っててバッテリーあがるときって大抵オルタネーターがお亡くなりになってるんでこんなもの買って持ってたってあんまり意味ない
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↑エア免許乙www
普通にライト消し忘れとかでバッテリー上がることもあるし
3年以上経過したバッテリーは放電しやすいからエンジン始動できなくなることもある
ネトウヨはなんでいつも想像だけで物事言うの?www
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オルタネーターは社用車と自家用車で経験したが自家用車は素直に廃車しました。
前触れは確かにヘッドライトが暗くなるから無視した自分に非が。
吹かしてもかぶるし止まると予想つくから適当な駐車場に進めて終了w
今の車はオルタネーター故障ほほ無いのかな?
メーカーは書きませんが
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↑オルタネーターも消耗品だよ
リビルトなら安く抑えられる
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大昔のオートバイはエンジン始動はキックスターターだったからセルモーターや大きなバッテリーを積まず軽量にできた
今はみんなセルスタート式だから重くなってる
SR400はキックスタート式だから軽量だけど キックは重いぜー
しかしこれのキック始動がやれない奴は漢の単車乗りじゃないw
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ワシが乗ってた陸軍鍾馗は整備兵が慣性始動機のハンドルをぐるぐる回して ワシが「コンタクト」と言ってエンジンと繋ぎ始動させたもんじゃよ
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昔のMT車は押しがけができたから バッテリー上がりをしたら通行人に「押しがけ頼みます」と言うのが常識だった
しかしボッチの俺にはハードルが高すぎたので 1人押しがけをあみだしたぜ
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車4台バイク1台持ち、ガレージの奥に入れちゃって真夏とか真冬はバッテリー上げちゃうこと多かったけど、これのおかげで本当に楽になった。
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乗らないのわかってるならバッテリマイナス端子外しておくのが一番
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↑車種によってはパワーウィンドウの動作がおかしくなる
ナビのパスワードを覚えてないと大変なことになる
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↑時計からオートマのシフトタイミング学習から全部リセットされちゃう
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モバイルジャンプスターターか、田舎のバイク乗りは必需品。
山の中で止まったらレッカー来るまで日が暮れる。
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おいら、普段乗らない車をガレージにしまいっぱなしになってるので、ジャンプスターター買わなきゃ。KAWASAKIにはキック付いてないし。

コメント(11)

オイラの車は、押し掛け出来るやつだから、話題について行けないかな。

バッテリーは4~5年に1回、ヤフオクで新品調達して交換。
去年オルタネータがご臨終になって、ヤフオクで調達したリビルト品に交換。

ソフトバンクは好きじゃないけど、時代はメルカリ、になるよりはマシかなと思ってる。

DIYっすね
そなえよつねに

アテクシの最後の切り札はチルホールホイスト
のコピー品ω

ソロ行動の三輪車でスタックしても極力自力で復帰しないとね
好き好んで辺鄙なトコ逝ってんだから

>KAWASAKIにはキック付いてないし

キック付いてなくても単発250ccくらいなら押しがけでいける。500ccツインでもキャブ車なら坂道使えるればいけいる。カブみたいな小さいバイクならインジェクション車(燃料ポンプあり)でもキックまたは押しがけでいける。今どきのでかいバイクは全て燃料ポンプをモーターで回してかなりの噴射圧をかけてからスタートするから、バッテリーが完全に上がってたら押しがけは無理だな。

中国製のリチウム電池スターターなんかそれだけで危険物。
バッテリーにつながなくても車に乗せっぱなしはいけません。
トヨタがハイブリッドにニッケル水素積んでたのそれが理由で飛行機でも発火してましたしな。
車丸焼けになっても不思議はありませんぜ。

まあ自宅なら通販で新しいバッテリー買うのが一番簡単で安いでしょう。
どうせ一度上げたバッテリーは寿命も容量も激減してます。
出先なら保険についてくるロードサービスでジャンプスタートくらいロハでやってくれるんじゃないですか。頼んだことないけど。


>それが理由で飛行機でも発火してましたしな。

あれは、単にユアサの経験の無さwww(新幹線から見えるヤツ?www GSユアサ改めみたいなwww)
つかリチウム電池の経験が無いのに受注したのが失敗www
どっかのボブスレーみたいに舐めてたんじゃね?www
さんざんネトウヨ二階堂がチョウセンガーって言ってたけどwww
仕様限度で使った(それも他社の仕様www)のが原因www
ニッケル水素だって、そんな限界設計はしないwww
ニッカドなら少しはマシかもしれんけどwww

三菱のアウトランダーは、製品落としてセルショートさせたの原因って言ってたけどwww787と同じじゃね?www

GT3とかwOPで鉛蓄電池からリチウムに変更できるけどwww
20kgぐらい軽くなるのか?www

>ワシが「コンタクト」と言ってエンジンと繋ぎ始動

昔、オヤジがプロペラでやられた映画がありました。

ひところのスクータみたいにゼンマイ使えばケッチンの心配もないかも。
チョロQ(の逆、減速ギヤ)みたいなのはだめなの?
信号待ちで停まった時、エナジを蓄えてあればいいんだろ、起動失敗したらバッテリで回すとか。
電池で巻き上げるエアガンみたいのもあるし。

やっぱ、技術の世界は経験を活かせてナンボだろな。

もう、わしらの時代は終わってるし、文化系も食い物にされればいいんだ。

>単にユアサの経験の無さw

 ユアサだから諭浅、つまり理解の浅さだろw

>KAWASAKIにはキック付いてないし

そこはwKAWASAKIはプライマリーキックじゃないしだろwww

>チョロQ(の逆、減速ギヤ)みたいなのはだめなの?

もう、廃れたけどwバスのハイブリで蓄圧式のヤツがあったから、あれで一緒にエンジンも掛ければ良いんじゃね?
つか、アイドルストップする前提だからエンジンも蓄圧で掛けてたんじゃね?w

単発2半でも、
4st押しがけツライッスよー
姉貴のがエストレアでいー汗かいたしw
プラグも新品付けないと
押しても掛かってくれまへんでしたーw
やぱ、2st50いーなw
クランク圧低いし、煙たいしーw
冬場はアストロで買ったソーラー発電で
充電してまーすw

KAWASAKIじゃなくてKewesekiかな、Kiwesekiかも知れない。

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