海老の腰をむりやり伸ばす

| コメント(7)


_DSC2941-(2).jpg

揚げ揚げひーちゃん、海老の腰をむりやり伸ばすの巻、というんだが、海老がまっすぐじゃないと文句言うヤツがいて、海老だもの、そら、腰だって曲がってるだろと思うんだが、まぁ、ご要望とあらば、真っすぐな海老フライも作って進ぜよう。なに、話は簡単で、尻から竹串を挿入して、まっすぐに整形し、そのまま揚げれば良い。でも、今までは小さなボールで小麦粉、卵液が付けられたのに、やたら長くなってしまったので、平らなバットで仕事をしなきゃならない。メンドクセェw 揚げた海老は身が締まるので、竹串を抜くのにも力が要る。手が油まみれになる。こういう仕事は奥さんはやってくれない。洋食屋の厨房さんはやってくれる。プロだと、「海老のシッポを拡げるテク」とか持っていたりするんだが、一番すごいのは名古屋のエビフリャー屋さんで、身に腹と背から交互に切れ込みを入れて、引っ張って倍くらいに伸ばすw おいらの使っている海老は5尾で1480円という市場の海老なんだが、もっと安い海老で、30cmくらいになりますw ただし、中身はスッカスカw 

コメント(7)

ミシマの爺さん、こんなたくさん食わなきゃ生きてけないの??
すゲエ、でけぇ◯◯コすんだろな、きっと

作って、撮ってUPして捨てちゃうのが趣味だったりしてwww


コメ抜きだものw 夕食はこれだけ。
考えてみりゃ、これだのフライを作るのに、食パン一枚分のパン粉を使っているので、わざわざ白飯食う必要はない。

前回のトンカツもそうだけどちょっと揚げすぎなんじゃないかな。衣が逝っちゃってるように見える。写真のせい?太いエビや分厚いカツに火を通したいときオレは金串を使ってます。

天ぷら油が古いんじゃねw

油が古くて真っ茶色ですw ケチなので、ついw

>名古屋のエビフリャー屋さん

伊勢湾挟んで向こう岸に漣っていう小さい店があって、そこのエビフライは衝撃的だったなあ。背開きして揚げてあって、"ぷりっぷり"でそれはそれは美味いエビフライだった。あれは太いエビに短時間で火を通すために開いてあるんじゃないのかなあ。目から鱗だったよ。

>油が古くて真っ茶色ですw ケチなので、ついw

 ケチなのはじぶんもいっしょですが、油が古いのは絶対に嫌なので、パンに薄ーくひいてパンを傾けながら揚げてますw これを汚腐乱巣流といえるかどうか知りませんがw

「油の量が少ない時はフライパンを少し傾けて、端っこに油をためてそこで揚げると良いですよ!私はいつもそうやってます。林先生がやってるのもテレビで見た事があります。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059973125

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山