中まで火が通ってはイケナイ

| コメント(3)


_DSC2886.jpg

スコッチエッグです。スコッチエッグというと、玉子を半熟に仕上げたモノが多いんだが、それが正式というわけではない。何となくカッコイイだろ、という程度の理由だろう。その横に立ててあるのは、静岡のソウルフード、「黒はんぺんフライ」です。こうした具材が芯になった揚げ物は、分厚いトンカツとは違って、内部までしっかり加熱する必要がない。むしろ、せっかくの半熟玉子が固まってしまうので、時間をかけてはイケナイ。黒はんぺんも生でも食えるので、衣だけが良い色に揚がれば良い。ちなみに今日は冷凍食パンの自家製パン粉です。

コメント(3)

藤本和之容疑者(73)、コーナーの商品を全て購入して逃走。
このじじい、”むね肉” とか ”もも肉”なんて説明聞いてて、おかしくなっちゃったんだろうな。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1069719913.html

 ユダ公は、ユダヤ教のせいで、肉とチーズはいっしょにしないそうだが、肉と卵ならOKだろうか、どうやらダメらしい。

「ユダヤ教において、「子ヤギの肉を、その母の乳で煮てはならない」という戒律があります。 お母さんのミルクで、その子供を煮るなんてなんたる残虐!ってことのようです。

この教えにより、そのような“親子”の組み合わせ料理は、ユダヤ教徒の皆さんにはすべて厳禁です。 和食でいうと、上記の「親子丼」・・」
http://www.cgegg.co.jp/blog/2012/03/post-139.html

 挽肉の中に卵を入れたこの料理だけど、ユダ公に嫌がらせするために発明された料理だと思うよw 挽肉は、もともとは鶏肉を挽いたやつだったに違いない。 外目にはただの肉団子、知らずに口にしたユダ公、開けてびっくり親子団子w

 ・・ユダヤ人の戒律(カーシェール)に従った「過越のためのスコッチ・エッグ」というもののレシピを見てきたら、卵のまわりをソーセージでくるんでました。 ソーセージと卵なら構わないらしいw

(過越のためのスコッチ・エッグ)
http://sebastianwai.blogspot.jp/2017/04/kosher-for-passover-scotch-eggs.html

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山