遠州トラック専用線

| コメント(11)
新東名でトラックの自動運転実験、というんだが、日本の道路行政の決定的な失敗は、「首都圏がどうにもならない」という事だ。静岡県だけ、高速を三車線にしたところで、東京が、また名古屋、大阪などの大都市圏が、今と同じではどうにもならない。今だって静岡県内の高速道路はどこも混雑なんかしてないのだ。東京で新しい道路を作るのがどれだけ大変かw 地価が高いので、とてつもない費用がかかる。たまに強固にどいてくれないお寺とかあって、10年待たされるw 東京の人は、それを見て、知っている筈だw 本来なら、まず、広い道路を設置して、それから都市計画で街を作るべきなんだが、江戸時代から無秩序に発展してきたトンキンなので、道が広げられない。トンキンはもう限界だ。

 経済産業省と国土交通省は12日、新東名高速道の浜松サービスエリア(SA)と遠州森町パーキングエリア(PA)の区間で23~25日の3日間、自動運転によるトラック隊列走行の実証実験を初めて実施すると発表した。
 政府は2020年に後続車両を無人にした隊列走行を新東名で実現することを目指している。今回は後続車両の運転手がハンドル操作し、加減速のみ自動運転を適用する。
 浜松SA―遠州森町PAは片側3車線が長い区間のため実験区間に採用された。
 トラック3台を1編成とし、最も左側の第1通行帯を走行して1日2往復を予定している。一般車両と一緒に走り、交通の流れへの影響や周辺車両からの認識などを確認する。
 国内トラックメーカー4社がそれぞれ開発した車両を入れ替えながら実験する。異なるメーカーのトラックを使った隊列走行は世界初という。

ここはやはり、新東京建設だな。浜岡原発廃止して、その跡地に作れば良い。遠州はあまり農業に適さない土壌の土地がたくさんあって、浜岡もそうなんだが、南京豆くらいしか作れない。戦前は軍隊の射爆場だった。大東町から撃った大砲のタマが、今の原発あたりまで届く。ずいぶん広大な射爆場です。戦後はそのまま、広大な空き地になったので、原発が誘致された。今でも原発以外にはあまり産業がない。東海道筋では、ここがエアスポットw ここに新都心を作れば、トヨタ、ヤマハ、ホンダ、スズキなどの自動車産業が喜ぶだろう。御前崎は日本でも有数のサーフポイントなので、サーファーも喜ぶw 川勝が新東京都知事になりますw 港は御前崎港が使えるし、空港も静岡空港がある。どちらもガラガラで余裕タップリですw

980円(税・送料込み)
<食べる緑茶・ヤマセン80g>

上級煎茶を、時間をかけてゆっくりと粉末にしました。熱い湯を注いでかき混ぜてお飲み下さい。水だしの時は、水に溶いて15分ほどしてから飲むと味がしっかりと出て来ます。まろやかで風味が良く、お茶の栄養を丸ごと補給できます。お茶として飲んで頂いてももちろん美味しいですが、緑茶塩やごま塩に混ぜて使うと彩りにもなり、おすすめです。また、人気の緑茶の焼酎割りや、ミルクに溶いても美味しく頂けます。
豆州楽市がお届けします。
【新東名高速道】トラック自動隊列走行へ 国交省、新東名6車線化急ぐ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
下手に費用削減を言い出した猪瀬が悪い。
-----------------------
猪瀬ポールついに解禁か
-----------------------
トラックまじ邪魔
-----------------------
↑おまえが邪魔
-----------------------
トラックが左車線完全占拠して一般車が合流できない、脱出できないようになったりして
-----------------------
↑猪瀬ポールをようやく撤去するのは良いんだけど、神奈川区間はそもそも二車線なんだよなあ。
橋脚は三車線対応なのに乗っかってるのが二車線。
無駄な高速道路を抑えたって小泉とか猪瀬が言ってたけど、大動脈の第二東名、名神をショボくしただけで、田舎のどうでもいい高速は国道扱いで作られつづられている。
-----------------------
ラストワンマイルどうすんねん
-----------------------
↑手押し台車がある
-----------------------
先頭車両がど突いてもすぐに止まれなくて
後続の力を借りて轢き殺す完璧なマッシーンができるんだな
-----------------------
でも3車線化できないトンネルもあるんだよね あのおっさんのせいで
-----------------------
↑静岡県内は猪瀬ポールと一部の盛り土さえ撤去すればいつでも6車線化できる
-----------------------
↑静岡県内の新東名は不自然だよな
無理矢理車線減らしてる
-----------------------
高速乗る前と降りたあと
どうするの?
-----------------------
隊列走行で先頭が車線変更したとき
追従のトラックが置いてけぼりになったりしないんだろうな
-----------------------
↑車線変更するなってことでは?
-----------------------
素朴な疑問なんだが先頭車両の人がパーキングに入る時はどうなるの?
-----------------------
↑入らない
-----------------------
↑生理現象は考慮してないの?
-----------------------
↑シートに便器
-----------------------
愛知県内の区間はどうすんだよ
どう考えても二車線の作りやけどな
-----------------------
というか東京に荷物を運ぶのやめようぜ。そうすれば高速道路も要らなくなる。
-----------------------
2+2車線でトンネルや橋梁を造ったところは東名の御殿場~厚木の上り線みたいに
3車線を新規に造って4+3にするだろうね。
道路中央に海コントレーラーがシャーシごと載れるような高速貨物線を引けばよかったのに。
-----------------------
自動運転なら車間を100mはとるから離合は問題ないよ
-----------------------
↑どんどん間に乗用車が挟まっていったら
隊列を維持できないんじゃないかな
-----------------------
こんなアホな事に金使ってないで荷降ろしをトラックドライバーにさせない法律作りゃ
トラックドライバーなんてあふれるほど人が来るぞ
-----------------------
中国は大都市周辺や大都市同士を結ぶ高速道路は片側4車線から6車線、 どんな地方でも片側2車線で整備されている。
一方の日本は、最大でも片側3車線。しかも距離が非常に短い。
さらに地方部で暫定2車線という世界でも類を見ない貧弱なインフラ。
ひどいもんだ。
-----------------------
静岡県6車線区間以外の新東名&名神区間は、どうするつもりなの?
小泉純一郎と猪瀬直樹が主導した道路公団改革は、この案件で最悪な事をしでかしたんだけど。
今更、四車線区間の所に新たな片側3車線を建設するつもり?
そうすべきかもしれないけど、道路公団改革に関わった者達は、終生投獄にしてからそれをすべき。
-----------------------
いきなり無人運転とかなかなか頭がおかしいなw
技術を全く知らない役人が考えてるんだろうな
-----------------------
新東名の西の方は、また天王山トンネルみたいなの(右ルート、左ルート)を作らないといけないな
-----------------------
高速道路では、もう5台くらい連なって走っているよ。
-----------------------
貨物新幹線のほうをさっさとやれよ!
-----------------------
それより無料化は?
-----------------------
高速の合流とかも大変だと思うけど、問題は隊列が高速降りた後どうする訳、一般国道も隊列なら大変なことになるぜ
-----------------------
いずれ、一人で数台を運転するのか。それとも、全車両には運転手が乗っているのか?
どっちなんですか
-----------------------
リニヤなんて作ってる暇と金あるなら貨物列車の線路作ったほうがよかったね
-----------------------
いまの日本、トラック輸送に頼りすぎだな。
空も、海も、鉄道も、さらに人力車wだってあるだろ。
-----------------------
高速も結構だが大井ふ頭の海コントレーラー渋滞見てるとこっちをどうにかしてやれよって思う。
-----------------------

新東名の制限速度の引き上げも遠州からだった。むかし、まだ新東名が出来る前、あのあたりの東名はガラガラで、見渡す限り、一台もクルマが走ってなくて、孤独感で怖いほどだったw 文化庁を京都に移すんだったら、運輸省関係を遠州へ移せw 自動車産業が大喜びだw わざわざ東京まで行かなくても、官僚とやりあえるw

-----------------------
しかし一般道オンリーとかなったらドライバーやりたがる奴なんて0だろうな
AIが運転できないようなところを低賃金で走らされるんだろうし
-----------------------
そういやこの形式じゃパーキング行けないよな
どうすんの?
完全無人じゃないと無意味じゃね?
-----------------------
土地収用に30年はかかるなぁw
-----------------------
トラックの運ちゃん1ヶ月体験すれば
これが如何に机上の空論で馬鹿げたことかわかると思うよ^^
できても意味がないとなぜわからないのかw
-----------------------
トラック運転手って実は荷役作業が8割
運転は2割しかない
だから誰でも出来ると思っても
8割が研修中に辞めていく
つまり結局荷役作業は人間がやるわけで
-----------------------
荷主の指定時間まで近場の路肩にトラックが10列で止まるってことですね
-----------------------
入り口の合流なんかは信号ができたりするかもな。
出口は既存のものではなく、物流ドライバー乗車のためのパーキングエリアが作られるのてはないか?
-----------------------
指摘されてるように
下道はどうするか?
SA、PAでどうやって休憩するか?
マジわからない。
これ実現する前に、ドライバー不足からの給料アップ→ドライバー増えて解決じゃない?
-----------------------
小ジャップのクッソ狭い道路のせいで自動運転の普及は困難を極めるんだろうなw
哀れ小ジャップw
アメリカや中国に嫉妬して憤死するがよいw
-----------------------
ゆーて人口減るんやで
-----------------------
全部3車線で作ればよかったのに
愛知県区間2車線はふざけてる
-----------------------
猪瀬ポール区間は良いとして、愛知県のトンネル区間は三車線化は無理でしょ。
現行の路線を長期間通行止めか、う回用の4車線作ってからじゃないと工事は出来ないだろうから、
全線三車線化は外環道の開通並みに絶望感がある。
50年後とかかね。
-----------------------
あれ?
国土交通省は日本企業が申請した自動運転の妨害散々しといて今さら応援すんの?
世界最先端の技術を潰しておいてから援助すんの?
アホなの?
-----------------------
もう十分
税金減らせ
食っていけん
税金払うために働いているから効率上がらん
-----------------------
めんどくさくないか?
それならJR貨物にトラックそのもの乗せて引っ張れば良くない?
コンテナだけにするから時間かかるんだろ?
-----------------------
↑昔有ったんだよそういうの
今夜はピギーバック輸送ってやつ
でも、トラック側の荷台を、鉄道トンネル断面に合わせた専用のものを架装しなきゃならなくコストがかかる為、廃しになった
-----------------------
この間、夜間の高速をヤマトのトラックが何台も連なって走っている場面に出くわしたが、抜いても抜いてもヤマトのトラックがいて、マジすげーとおもた。
-----------------------
愛知県内の4車線で作った部分は
+3車線を新たに作るのか

バカだ
-----------------------
ラブホのエアシューターみたいなのを全国に敷設しろよ
-----------------------
愛知区間どうするんだよ?
静岡区間は猪瀬ポール抜けば良いけれど、愛知区間は絶望的だろ?
それより28日に先行共用する神奈川区間は三車線なんだろうな?
-----------------------
また利権工事かよ... 開き直ったのか?
-----------------------

日本が構造的な大不況に陥ったのは、フロンティアを喪失したから。国内のフロンティアを失った日本企業は、台湾、韓国などの旧植民地を手懸かりに海外に進出し、中国という広大なフロンティアにたどり着いたが、今じゃ中国は自前でフロンティア開拓をやっているので、もはや日本の出番はない。だからミャンマーなんぞに色目を使っているんだが、そんな事より国内がガタガタですw 日本の再生からやり直せ。

コメント(11)

自動運転にはば寄せしてみんな喜ぶに10円

自動運転車を白昼の元、拉致窃盗売り払いに10000円w
金持ちお嬢様乗車自動運転車拉致監禁保険に100000円w
ウハウハ保険屋w

〉浜岡原発廃止して、

放射能さんがかわいそうだから、それはヤメテw
byアキエ

貨物専用レーンを突き詰めると、路面電車になったりしてなw

>ここはやはり、新東京建設だな。浜岡原発廃止して、その跡地に作れば良い。

さすがに平地の免責が狭いので駄目でしょうw愛知県に首都を移したら最終的にはリニア無しでも既存のインフラのままで人口密集地域から首都までの時間が短縮されそうだからそれで良いんじゃ無いかと。国内の総移動時間は無視ですがw

路面電車形式にできれば電気自動車の電池の問題が解決出来るかも。一石二鳥ですw

そこで動く車道ですよw

 ドローン飛ばせば道路なんかたいしていらなくなるんじゃないだろうか。 

 いまんとこ、福島の南相馬市あたりとかだけらしいが

「南相馬市にてドローン配送サービスを行います」
https://drone.rakuten.co.jp/

>、、、、、、、、、、川勝が新東京都知事になりますw、、、、、、、、、
 
ふうん。
 
(×不運)

>ここはやはり、新東京建設だな

遠州の丘陵地じゃ首都は無理。東京名古屋大阪がなぜ大都市なのか、グーグルマップを航空写真モードで見たらわかるやろ。人や荷物が100メートルアップダウンすんのにどんだけ石油を無駄に使うと思ってんねんw

珍しく意見が合うねナマ印くんw
とはいっても東京にはやたら坂道が多いし、狭い平野の大阪も上町台地や下寺町のあたりの勾配はきついが。
そのうえ干ばつや埋め立てによって海抜0メートル地帯も多いから
近い将来巨大地震が見込まれる南海トラフの被害をこうむる地域も少なからず出るはず。

なんせ国会が伯仲していた90年代に機運の高まった首都機能移転問題が
都知事に鞍替えした石原慎太郎の掌返し以降、すっかり雲散霧消と化した歴史がありますからな。
統一協会の支援で初当選し、青嵐会の時代から政局をかき回すだけかき回して利権を強奪した挙句
最後はボケた振りしてまったく責任を取らない。
清和会はこんな奴ばっかりだ。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山