Uberは犯罪の温床

| コメント(15)
民泊でもウーバーでもそうなんだが、日本の法律を無視して、グローバルIT企業だからって、平気で闇タクシーとか、やろうとするわけだ。日本には二種免許というのがあって、おカネを取って客を乗せるには車も、ドライバーも、資格が必要です。宿泊施設もそう。細かいところまで、イヤというほど規制されている。それが、外資のIT企業だと何故、特権的に許されるのか? どう考えてもオカシイ。

 日本では政府の規制改革推進会議でライドシェア解禁の議論が始まっているものの、実現に向けた抜本策は先送りされたままだ。国土交通省は安全性を理由に慎重な姿勢を崩しておらず、ウーバーはタクシーと組まざるを得ない状況が続く。
 連携を探るタクシー業界からも「手数料が高すぎて中小の事業者には受け入れられない」(タクシー大手首脳)という声が多い。ハイヤーやタクシー配車の対象地域は都内から広がらない。
 一方、ウーバーが日本でハイヤーの配車を始めた2014年に日本進出を果たしたエアビーは国内で約5万6000室を登録し、利用者数は年間で約500万人に上る。同社の推計では16年の経済効果は9200億円と15年比で8割増えた。
 旅館業法の許可を得ない民泊物件が「ヤミ民泊」として認められていないのは自家用車による有償での運送が「白タク」として禁じられるのと同じ。それでも20年の東京五輪に向けホテルの客室不足が懸念されていることを背景に、事業を拡大し、規制緩和の呼び水を自ら作った。
 一方、国内のタクシーの輸送人員は減少傾向にある。特に都市部ではライドシェアの需要が民泊ほど高くないことが、両者の明暗がくっきりと分かれた原因だろう。

民泊も認めるべきではない。宿泊施設が足りないというなら、勝手に民間資本でホテルでも何でも作るだろう。政府を信頼して、マジメに商売やる人が損をして、法律を守らないヤツが笑っていたんじゃ、それはマトモな国家ではないです。

本年産、入荷しました!

DSC00942.jpg980円(税・送料込み)
<夏摘みティーバッグ50回分 牧之原マルキョー産 2016年夏摘み茶使用>

こだわりの超深蒸し茶です。豆州楽市オリジナル商品。熱湯でも淹れられ、水出しも可。用途の広い便利なお茶です。マグカップにポン!と放り込んでゆったりとティータイムを楽しめる、お一人様専用、無駄のない常用スタンダードです。
【Uber】ウーバー、日本でも守勢 規制崩せずエアビーと明暗 タクシー配車優先 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
雲助は由緒正しき賎民の職業だからな
-----------------------
そして中国人の白タクに市場を掻っ攫われるのであった
-----------------------
中国人や韓国人留学生が、
母国の観光客を相手にタクシー、観光ガイドを違法にやってるぞ
-----------------------
↑取り締まりをして逮捕者も出ている
-----------------------
うーバーざまあああああ
隙間に割って入ってカスリ取ろうなんざ無理なんだよ毛唐
-----------------------
いまだに現金しか収受しないのは日本くらい
インドのオートリキシャですらカード払いできる
「釣り銭の用意ありません」っていって、こっちが何か妥協案(コンビニ寄るとか)言い出すまでニヤニヤ黙ってるようなクズ運転手が蔓延ってるようじゃ、人間的にダメ
やる気のある奴がきちんと稼いでいけて、利用者が安心して便利に使える仕組みがあるならUberじゃなくても中国の滴滴でもいいから入ってきてほしい
-----------------------
↑釣り銭に関しては雲助の釣り銭が自腹だから仕方ない面もある
日本のタクシー会社は在日企業で国交省や政界とガッチリだ
海外勢力の出る幕はないよ
タクシーに貼ってるステッカー見てみろよ
警察も利権に食い込んでる
-----------------------
↑都市部のタクシーでカード使えないことなんて遭遇しないけど
お前、どこで乗ったんだよ
海外だって地方ではカード使えないだろ
-----------------------
↑東京駅近辺でタクシーを利用することが多いけれど、半数は現金しか受け付けないよ。
こちらはあまり小銭使いたくないのだが、すいません、現金のみなんです、という返事が多い。
東京オリンピックまでにはなんとかしてほしい。
-----------------------
↑オマエ近場なのに個タクに乗ってカード使おうとしてるだろw
アイツ等カード手数料払いたく無いから使えないって言ってるだけだぞ
今時東京で使えないタクシー何て無いよww
-----------------------
410円の距離の決済注文を受ける
タクシードライバーも白タクドライバーもいないだろうから
美味しいどころ取りで済まない
弱者向けの配車や流しのタクシーがいなくなる
-----------------------
田舎じゃ実際にタクシーでスーパーに行かざるを得ない老人世帯が増えている。
タクシーは公共交通機関としてこうしたうま味のない仕事でもきちんとするし、断れない。
でもウーバーなんかの素人ドライバーがするわけがない。
いいとこどりをしてタクシー会社の経営を圧迫し立ちいかなくなうようなことをしたら壊滅する地域も出てくるよ。
-----------------------
事前に410円の距離と分かって
かつ、決済注文済みだから行けと言われて行く奴いる?
最低でも10分前には迎えにいって待機が必要で
渋滞を見越すと前30分は注文を受けれない
暇そうな人へ突然指示が飛ぶのかも知れないが、不満が溜まるだけ
その不満を客に向けるのも現れるだろ
-----------------------
ウーバーはレイプ事件多いからな
DQNの白タクだから当然起きるわな
-----------------------
日本ではタクシーが規制緩和の洗礼を真っ先に受けた教訓があるから、そら無理でしょう
あとはねー、ウーバーは第三者も判断できる明瞭な相互信頼システムだそうだが、
数年にいちどしか利用しないキチガイだったりとか、シリアルキラーの運転手まではいかなくても
反社会とつるんだホストグループなんてのはお約束でしょ

ブラックでも作れるクレジットカードなんていくらでもあるし、決済システムだけ他人から拝借するなんてのも簡単だろうしね
-----------------------
宿泊は数足りてなかったし
値段高騰してたから、パイがあった。
タクシーは数が余ってたし、
値段高騰というほどではないので、パイはなかった
-----------------------
民泊も止めろよクソ安倍
-----------------------
あと日本では名前コロコロ自由に変えられる人たちが居るようなので、
その点どうなんだとお察しください
-----------------------
難試験で有名で、この資格さえ獲れば一生食っていけると言われていたロンドンのブラックキャブが、ウーバーとの競争で
生活できない人も出ていた。何しろ三割くらい安い料金だったというから相当数の客を奪われていたらしい。
ブラックキャブとウーバーの運転手同士の喧嘩も頻繁にあったようだ。ウーバーの運転手をやっていたのは主に移民たちで
土地勘やスキルがなくても稼げる仕事として人気だった。EU離脱を問う投票でブラックキャブの運転手たちはこぞって
離脱賛成に投票したという。先日ロンドン交通局はウーバーの認可延長をしない通告をした。公正な競争になっていない
という理由らしい。ウーバー側は処分取り消しを求めて訴訟するようだ。
-----------------------
情報漏洩を一年間隠蔽した挙句、情報を盗んだ奴に金を払ったウーバーさんじゃないですか
-----------------------
Uberとテスラは一生黒字にならない泥沼企業と投資家に思われだしたからな
出資が集まらないと速攻で運転資金が無くなる
-----------------------
ハッカーって北なの?
渡したお金はミサイル開発費?
グルでは?
-----------------------
男の俺でも不安なのに、女は絶対利用しないだろ
-----------------------
こういうサービス本当にいらんわ
安全の担保として培ってきた日本のいい部分を根こそぎ壊して
それを新しい産業だと言い始めても、そんなの全く違うわ
秩序を壊すのは決して産業なんかじゃない
-----------------------
こんなのやる奴はDQNですぐに車が痛むから長続きしないよ
車両代をペイできない
もし新車買って始めたらローン破産への道
アメリカで起きてることが、そのまま日本でも起きる
日本じゃ2種免許前提になるから日本じゃ無理
-----------------------
ネット対応以外は現状がすべて上だからな
規制=悪って言う印象操作がひどすぎる
-----------------------
オリンピックが諸悪の根源
-----------------------
旅客運送業の許可条件って色々大変なんよ
車庫証明は警察じゃなくて運輸局
車検は年1
点検は年3
とかね、色々運転手と車両の安全性を担保するためにやってる
こういう事を省いたのがUberだとしたら乗る方も乗せる方も怖いし、犯罪の温床になるよ
-----------------------
Uberは何しろ台数が少なすぎる
日本交通のネット決済が便利すぎてこればかり
-----------------------
ウーバーよりも、後発のリフトが米国では逆転する勢い。
ウーバーは問題続出で、危険だね。上場する前になくなるかも。
-----------------------
中国人は白タクで稼いだ分の税金払えよ
-----------------------

どっかから流れ込んだ難民が、道も知らないのに闇タクシーやって、金持ちの客なら途中で強盗になったり、若い娘だったら強姦、そういう国がお望みですか? ちなみにバンコクでは、深夜に帰宅するカラオケのネーチャン、「タクシーは強姦されるから乗らない。サムロだったらすぐに逃げられるので、帰りはいつも、サムロ」だと言っていたw 

コメント(15)

ひーちゃんも、頭コチコチダナ。
これから、高齢者の足、過疎地の足は、Uber的なものがないと、だめだろ。
日産完成検査のナンミョウ国交省に、任せていたら、ニホンが、滅びる。

>オリンピックが諸悪の根源

今更ながら、東京オリンピックの謎が解けました。
要するに日本を完全グローバル化して外資が食い物にするための口実だったわけですね。
ありとあらゆる規制を撤廃緩和させ、公共インフラを民営化させ、日本国民共有の財産を根こそぎ巻き上げる。
そして日本人の怒りを外に向ける為に戦争を起こさせ、幻の東京オリンピックパート2に。

東京オリンピック言い出しっぺの石原慎太郎ですが、その頃には認知症ボケ全開か鬼籍に入って真相は有耶無耶。

以上は私の推測ですが、妄想でしょうか?

過疎地(限界集落)の問題は基本的にグローバル化に起因するのですよ。

なおタクシー会社もウーバーを警戒して限界集落に対応する乗り合いタクシーの模索を自治体と進めています。

>それはマトモな国家ではないです。
もうトップがアヘな時点で…(泣笑)

JAPAiNは雁字搦めの規則社會であり役所の規制・監視が國内の隅々にまで行渡つてゐる。役所の仲介なしには映畫の撮影すらまゝならぬ北朝鮮竝の統制國家であるのが實情であると。明文化された法令の類も確かに存在するが、解釋の餘地を殘す廣大なGrayZoneもまた存在し、規則の制定者兼有權解釋者である役所が自ら當該GrayZoneを差配する。小泉改革で緩和を見たとは雖も國内企業に對する締附けは依然嚴しからう。上記の背景こそ天下りが廢絶せぬ理由であり、Apple、Google、Facebook及びAmazon等が米國にあつてJAPAiNにない理由ともされる。

かうしたJAPAiNの役所は、外資企業に對しては忖度をさせず拔き打ち檢査も出來ずにゐるが、國内企業に對しては傍若無人な内辨慶振りを發揮する。天下りの受容れも法令の遵守も外資企業には無縁であり眞面目な國内企業而已が莫迦を見る構圖である。


白タクが犯罪(強姦・誘拐)の温床であるとはLiamNeeson主演の映畫『taken』(邦題96時間)にも描かれてゐたか。CIAを退役した冴えない主人公が誘拐された愛娘を奪還する映畫であり、311以降意氣消沈したCIA及び右派米市民を鼓舞する内容でもあつた。二作目までは觀たものゝ三作目の存在は知らなかつたが。

タクシーギョーカイが、個別に値下げしたいと
陳情した時は、けんもほろろに追い返されたと
いうじゃないかwwwwwww

カナダのオタワでUberつかったら、無職のトルコ人ドライバーが
ホンダの小さいボロい自家用車で空港にお出迎えで笑った。
タクシーだったら長距離だったので300ドルが相場のところ、
なんと90ドルで足りてしまういう強烈な料金だった。
現地の同僚からはCoolといわれたが理由は未だ不明。
日本のUberはなぜか高い。タクシーと同等かそれ以上です。

カナダのオタワでUberつかったら、無職のトルコ人ドライバーが
ホンダの小さいボロい自家用車で空港にお出迎えで笑った。
タクシーだったら長距離だったので300ドルが相場のところ、
なんと90ドルで足りてしまういう強烈な料金だった。
現地の同僚からはCoolといわれたが理由は未だ不明。
日本のUberはなぜか高い。タクシーと同等かそれ以上です。

サラ金と一緒でちょんの利権に割り込んできただけじゃんかよw

糞の投げ合いないだろw

この手の話って全部ケケ中が仕掛けてるんじゃないの?
あいつこそ本当にどうにかしないと日本人全員歩亜されちゃうぞ
それこそオリンピック終わったら北朝鮮と見分けつかなくなるまで墜ちる

ライドシェアはいずれ普及するでしょうが、ライドシェアでさやとりして儲けようという企業はいずれなくなるでしょう。
共同体運営ならうまくいきますが、それ以外はダメ。
住民同士の互助なら成立するがそこから儲けようとしても何も出てきません。それが国際金融資本のバカなところ。

ところで最近は新築マンションも民泊ばかりでまことに物騒です。
管理規約に民泊禁止を入れられないようになってるところまである。
つまり分譲元が民泊前提で作って売り飛ばしている。ライオンのマークのところとか。
早朝の住宅街で毛唐が旅行鞄引きずってうろうろしているなら、その近所に民泊があります。そんなところは役所にチクって住宅用地の軽減取り消させるべきですね。

まあネット商売というのは素人の鞘取りばかりで実質がない。
虚業です。ブタエモンが嫌っている言葉なので繰り返します。
ネット商売は所詮虚業です。

オイラはイマイチ民泊とウイークリーマンションの区別が付いてないのだが、出張仕事で宿取る場合、依頼主が手配すると、それらのいずれかがあてがわれる事が多いです。
駐車スペースが有って、部屋で煙草が吸えれば何でもいいです。

自分で宿を手配する場合(後で領収書で清算)は、期間が1ヶ月になろうが普通の宿泊施設で、しれっと朝食付けたりもしますが、「1泊につき、クオカード1000円分付き」みたいなズルはしないです。

最近トンキンで新しく造られてる宿泊施設は、検査後にトイレを撤去の段取り、みたいなのがよくあるようで、ゲフンゲフン。
まあ、マンションなんかでも、消防検査後に、工程通りに解体屋が入る事なんかは、よく有るけど。

 アメリカの地方都市だとUberしか選択肢がないこともあるようで。 知人がミネアポリスからだいぶ離れたとこにある町まで行く羽目になって、日本出る前からUberを予約してました。 日本も、やるとしたら、過疎対策として、田舎限定ということで。 でも、田舎では、むかしから事実上やってるか。 運賃代わりにトマト10個とかw

 過疎地の白タクは10年以上も前から合法化されてたようです。 
 だから、今ごろになって規制緩和をわめいてる連中は、過疎対策は口実で、実際には大都会とか有名観光地といった実入りのいいとこを狙っているのだろう。

「そもそも、特区で緩和しなくても、過疎地でのライドシェアは現行法で運用可能だ。15年4月の道路運送法施行規則の改正で、著しく交通が不便な自治体は市区町村長が認めれば、観光客であっても有料で自家用車に乗せることができる。」
「推進派は訪日旅行者をはじめとする観光客の利便性アップを引き合いに出しますが、彼らが行きたがるのは人が多く、にぎわっているスポット。過疎地域を目指す旅行者はレアケースと言っていいでしょう。つまり、推進派の本丸は多くの利用が見込まれる都市部でのライドシェア展開で、過疎地サービスは入り口にすぎないのです」(「国家戦略特区の正体」の著者・立教大教授の郭洋春氏)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207570/2

過疎地でも、白タクとか
聞いたことないんだが....。

誰か知ってる??


病院の送迎バスはある。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山