アンジェリーナ・ジョーダン

| コメント(11)




おいらの持論なんだが、「歌の上手いヤツは生まれた時から上手い」というんだが、裸足の美少女ジャズシンガー、アンジェリーナ・ジョーダンです。彼女は裸足で歌うのがスタイルなんだが、それには理由がある。

6歳のときイランにいた際、道端で働く孤児の幼い女の子に出会ったアンジェリーナちゃん。「とっても素敵なお靴ね」と女の子から言われると、「ありがとう。欲しい?」とアンジェリーナちゃんは自らの靴をその場でプレゼント。そして女の子の夢を尋ねると、「お医者さんになりたい...、でも私はなれないわ」。
アンジェリーナちゃんの靴をもらった女の子は、アンジェリーナちゃんの夢が叶うよう毎日お祈りを捧げることを告げたといいます。そして7歳になり出場したゴット・タレント。アンジェリーナちゃんは裸足でステージに上り、その歌声を世界中に響かせます。

オーディション番組で、裸足でステージにあがり、ビリー・ホリディの唄をやって審査員を泣かせてデビューしたのは、7歳の時です。



選曲がまた渋いわw きっとオヤジがコテコテのジャズ、ブルースの愛好家なんだろう。こういうの聴いてしまうと、もうね、歌なんて、練習するだけ無駄だと判るw



まだ歯が生え揃ってないですw でも、目を瞑って聴いていると、ビリー・ホリディみたいw やっぱ、泣いちゃうよね、こんなの聞かされたらw 子供なのに上手い、とか、そういうレベルじゃない。



ちなみにノルウェーの女の子です。3歳からジャズボーカルのレッスンを受けていたというから、両親がジャズ好きなんだろう。



問題の、オーディション番組。売春婦アガリの麻薬中毒、死にかけビリー・ホリディの魂が、今、蘇る。ちょっとたどたどしさも残る。この頃と比べると、最近はもっと上手くなってます。それにしても、なんで7歳の無垢な少女が、こんなの歌えるのかw

コメント(11)

上の前歯がビーバーちゃんみたいでかわいいw

 たぶん母方の祖父(日本人)の遺伝なのだろう。

(母親のサラ・アスターさん)
http://stellamagasinet.no/sminke/hostens-sminketrender

 イラン人の女性画家と日本人男性のハーフだそうです。

なんつーか、、
すげぇ( ;´Д`)
初めて観ました。
産まれ持って、は
かなわねえなぁw

前生から持ってきたんでしょうなぁ

ロリコンに生まれてよかった。 (´;ω;`)ブワッ

 韃靼人の踊り、とかもいいかも。 でも、あれは、ソロの楽譜ってあったかいな。
 ま、あるみたい。

(韃靼人の踊り)
https://www.youtube.com/watch?v=iMADntmnd94

 学生のころのダンスパーティの曲・・あのころは、女の子が165cmで、君、背高いね、という時代。

この子は「Angelina Jordan=天使の冗談」ですーゥww

イランでは、北方系でしょうが色が白くて目がぱっちりしてて、天使かと思うような子供がいてちょっと驚きましたね、この子もそんな血をひいてるようだ。
あたしも年中裸足なんで嬉しくなっちゃいます、この子スピーカーの横に置いときたいw

ところで、私の40年物のスピーカー・ダイアトーンDS-251 MKⅡ、経年硬化してカチカチになっていたエッジのビスコロイドをホホバオイルで軟化させる実験を去年の秋にやって経過観察をしていたんですが、ひと夏温度の高い時期を経て予想通り軟化が進んだようで、一段と音が良くなりました。
元々ピアノの音に定評があるスピーカーなんですが、トマティート&ミシェル・カミロの「Spain Again」なんか鳴らすと素晴らしいです。

・・・「ゴット・タレント」2017年デンマークの優勝者、Johanne Astrid のレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン『Killing in the Name』やレッドツェッペリンの『Whole Lotta Love』のドラム演奏。とても有名な動画↓ グルーヴ?ドライヴ演奏終わりの天使の笑顔が印象的。 

【 10 Year Old Drummer Johanne Astrid - Winner Of Denmark's Got Talent 2017 Compilation 】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=18&v=42NkcbsVykc

これのロケ地ってどこだろ?


上のFly me to the moon、これのロケ地ってどこだろ?

イランの塩湖じゃないかな。

素敵な歌唱力だったので、ブログに拝借しました。
感謝。m(__)m

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山