「カネ持ってるキチガイ」が一番強い

| コメント(6)




アイドルについて。かつてのアイドルは、よく見るとブスだよねw 薬師丸ひろ子だって、今のアイドルグループの一員だったらパッとしないかも知れない。けれど、あれだけ世の中で存在感を示し、魅力的だった。何故なのか? アイドルが使い捨ての乱造でなかった時代。一人の少女に、業界を挙げてカネと思い入れを注ぎ込んで育てた。男たちの思い入れが、少女をアイドルに変えた。そんな時代。



これもまた、微妙なアイドルw 薬師丸ひろ子も原田知世も、女優ではあるが、歌手ではない。凄く美人かというと、そうでもない。歌が上手かというと、そうでもない。そんな素人臭い娘を、何十億もかけて育てる。角川春樹は凄かったw もう二度と、ああいう人物は出て来ない。



角川映画というと、途方もない額の広告費を注ぎ込んで、力技で映画をヒットさせるという、角川方式だ。まぁ、原作の文庫本も売れるので、トータルで元が取れりゃいいという強引な商売で、ワンマン経営の最たるモノだ。あの当時の角川はカネ持っていて、自社周辺の土地の地上げまでやっていたw 角川春樹はあんな人間だが、意外に音楽的なセンスは良くて、ジョー山中の起用とか、凄いよね。業界的には知られていても、一般にはほぼ無名。マイナーなミュージシャンです。結局、この曲がジョー山中の代表作になった。



薬師丸ひろ子のデビュー作。まだ小学生です。ロリコンにも程があるw 主題歌はズーニーブーで白いサンゴ礁を歌っていた町田義人。ズーニーブーはグループサウンズだが、本来はR&B系。これまた渋い歌い手を連れて来たもんだw



スローなブギにしてくれです。南佳孝。彼は、はっぴーえんどとティン・パン・アレイとかムーンライダースとか、そっち系の、当時としてもマイナーなミュージシャン系で、こういう人を連れて来て、大作映画の看板を任せるという、角川春樹の豪胆さが素晴らしい。角川映画では、名前の売れた大物俳優が脇役というケースも多く、懐かしいですw やっぱり、映画作りでは「カネ持ってるキチガイ」が一番強いわw



さて、アイドルです。こういう人も、当時はアイドル枠だった。火曜サスペンス劇場のエンディングテーマでお馴染みです。昔のアイドルで売れた人というのは、突出したモノを持ってますね。

コメント(6)

>「カネ持ってるキチガイ」が一番強い

あぁ、山口出身の三代目バカボンのコトねwww
え、スレチ?? お呼びでナイ お呼びでないねぇ
コリャまた失礼しましたっと!

岩崎宏美は歌手枠じゃなかったかな?
水着になったりしねーしw

 清々しいほどの貧乳 こういうのを清貧乳というのだろうw

 春樹さんですが、春気、つまり一種のw 

>「カネ持ってるキチガイ」が一番強い

チンコの皮を切るのが仕事のネトウヨの人?www

◇40周年記念映画祭開催!角川映画はいかにして昭和後期の日本映画界を改革していったか?(前編)

https://cinema.ne.jp/recommend/kadokawa2016072311/

◆40周年記念映画祭開催!角川映画はいかにして昭和後期の日本映画界を改革していったか?(後編)

https://cinema.ne.jp/recommend/kadokawa2016073016/


①薬師丸ひろ子&原田知世&渡辺典子の角川三人娘によるアイドル映画群

②ハードボイルドやミステリをメインとしたプログラムピクチュア群

③アニメーション映画群と大きく三つに分けたラインナップを形成。

・・・薬師丸ひろ子が独立以後、角川映画は徐々にゆるい坂を下りていくのが象徴的デス。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山