ガソリン代のほとんどが税金

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電気自動車なんだが、100年も前からあって、ガソリンエンジンより先に普及していた。なんで廃れちゃったのかというと、アメリカ大陸を横断できないからですねw その事情は未だにたいして変わってない。充電スポットといっても、満タンにするのには時間もかかり、圧倒的に場所が少ない。つうか、みんな気にしてないんだが、ガソリンで稼いでいる税金はどうすんだよw

 政府が主導してエンジン車から電気自動車(EV)への転換をめざす動きが、各国で強まっている。環境対策の強化などを理由に、英仏に続いて中国も、将来的なガソリン車の生産販売の停止に言及した。自動車各社は成長が見込めるEV市場に前のめりだが、クリアすべき課題は多い。

日本では、ガソリン代のほとんどが税金なんです。電気では税金取れない。税金取ったら、自分ちの屋根にソーラーパネル乗せて、それで充電するわw

そんな事よりうなぎ缶詰だ。オリンピックでメダルを獲った水泳女子選手が、「鰻の缶詰」をリオに持ち込んで食っていた、という報道があったね。多分、コレです。また一つ、伝説に追加ですw 戦前からうなぎの缶詰だけを作り続けてきたメーカーさんです。潜水艦で、拘置所で、登山で、過酷な環境で愛されてきた逸品です。歌人の斎藤茂吉は、戦争中に買い占めてチビチビ大事に食べていました。もちろん、浜名湖の国産うなぎです。



<浜名湖食品 うなぎ蒲焼き>5缶 4300円(税・送料込み)
浜名湖産のうなぎ蒲焼を缶詰にしました。缶詰なので蒲焼のタレが芯まで滲み込み佃煮風。うな丼に、お茶漬けに、ひつまぶしに。
その日に調理したうなぎを蒲焼きに加工し、そのまま缶に詰めました。夏バテや夜盲症を予防するビタミンAが豊富に含まれています。

豆州楽市がお届けします。
【自動車】政府主導のEVシフト、各国で加速 ガソリン車禁止、中国も検討? 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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アラブはどうなるんだろうね
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↑ドバイに超高層ビルを建てたりしていた数年前が、最後のあだ花だったね。
アメリカでシェールガス開発が進んで石油価格が暴落して、政府系ファンドが歳入不足の穴埋めのために持ち株を投げ売りして、世界同時株安の発端となる。
プラスチックも環境配慮の植物性プラスチックが開発されているし、電気自動車の普及で、いよいよトドメを刺されることになりそう。
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↑アラブの金がソフトバンクにジャブジャブ。
まぁ、ソフバンだけじゃなく投資のリスクヘッジは当然やってるので
化石使わなくなっても一時期の某国みたいにしばらくは金利だけで食っていけるから何も問題ない。
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モーターとバッテリー、とかバカだろ
バッテリーなんざX回充電したらヘタる環境負荷の高いゴミじゃん
しかも、充電時間にどれだけかけるんだよ

モーター&バッテリーなんざ、エンジンの補助にしかなりえねぇよ
ふつうに素直にHVやっとけ
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↑全部未来の新技術に期待という状況
自動運転と同じ
日本車に主導権を握らせないためには何でもやるって感じ
恐らドイツと中国は調整済み
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↑東芝のScibなら15000回までへたらない
毎日充電しても41年は使える計算すよ
急速充電なら5分で8割充電OK
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↑1000ボルトで100アンペアの電源で充電とか?
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EVはまぁ良いとしても、自動運転はダメだわ。
下手くそが多いから総合的にみて事故率は減るかも知れないけど、もし事故が起きたらどうするんだ?
法整備は必要だけど、自動車メーカーが全責任を負ってくれるのかね?そんなわけ無いよね。
そうなると責任者としての運転手が必要な訳だろ?そんな他人任せで事故起きたら自分の責任とか...俺には無理。
自動運転実現したいなら、自動運転車専用道路作り、車同士相互にやり取りして制御していくなら十分可能だとは思う。
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↑自動運転レベル3までは運転手必要だからwww
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全固体電池の実用化が見えてきたからな
これに乗り遅れたら、クルマ業界のゲーム・チェンジに乗れない事になる
電気自動車の革新的パーツだよ、全固体電池
これ作れんかったら中国製ガソリン車のエンジンが全部三菱4G63のノックダウン製品なのと同じ状態になる
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↑日産のゴーンがNECとの共同開発してた燃料電池中国に売っちゃったからな
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2010年代は電機メーカーのリストラのニュースばかりで、
2020年代は自動車メーカーのリストラのニュースばかりになるのかね、日本は。
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最近、同調圧力がつよいなぁーー
なんなんだろう
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プラズマテレビではパナソニックにはかなわない → 他メーカーが液晶テレビへ
ハイブリッドでは日本にはかなわない → 欧州がディーゼルへ
水素自動車では??にはかなわない → 世界中が電気自動車へ
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石油輸入量に閉める消費割合は、発電用が12%に運輸用が35%なわけで
この35%の石油が生み出す車両用エネルギーを発電で賄わなきゃならんがどうするのかね
発電用化石燃料はLNGや石炭が主流なんだろうが、火力発電所大増設すんの?
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↑すべてのガソリン車が電気自動車になったら電力需要はどうなるか試算してみた
国土交通省の平成28年度の自動車燃料消費量調査によればすべてのガソリン車の年間走行距離は6000億km  年間ガソリン消費量は5100万KL
電気自動車の電費 6km/kwh とすると 必要とする電力量は 1000億kwh
現在の年間発電量 9700億kwh 
ガソリン車をすべてEV車に置き換えると、発電量をおよそ10%の増加が必要になる
2015年の新車販売のうち、EV0.27% PHV0.34% ハイブリッド22.2%
2030年に国が目指す新車販売の目標値が、EVとPHV合わせて20~30% ハイブリッド30~40%
2030年国内の全体普及率はEVとPHV合わせて最大でも20%としても発電量の2%程度の増加が必要かな
電力需要に対する供給力の余力を表す「予備率」は国全体で10%を超える5月や10月だと20%を超え、夏季や冬季でも12%はあり、大規模な停電の可能性が生じる危険水準の3%を大きく上回ってる
国の機関による電力需要予測は、年間0.5%増を想定して対応している
この予測にはEV等の普及も想定されてるし、省エネ対策や技術革新で需要増はないかも
EV車普及による発電所の大増設はないかなと思う
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水素自動車もEVと同じだからな
単に水素燃料電池積んだEVが水素自動車だからな
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クリーンディーゼルがどうにもならなくなったし、今更ハイブリッドに参入もできない
となったらこれしか手段があるまい
電力は原発でどうにでもなる
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EV車って途中でバッテリー切れしてJAF呼んだたら
いくらか充電してくれるん?それとも100%レッカー?
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↑充電用車両とかできるのかな
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支那なんか
自国で難しいエコエンジン作るより電気自動車にしちゃった方が有利だもんな
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ガソリン車・ディーゼル車じゃどこも日本企業に太刀打ちできないことが明白になってきたからね
強引にルール書き換えて自国の自動車産業に有利になるよう取りはからおうとするのは
五輪で日本人選手が活躍するたびに強引にルールを変えられてきた歴史と被るものがある
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https://goo.gl/images/ViLj1d
2040年マデニー
とか言ってるのは、IEAの温暖化4℃上昇シナリオを回避するには、新車販売の大半を環境指向車にしないとダメとする提言に過ぎず、実現性なんて考慮されていない。
そのシナリオでさえ、大半がHV・PHVなので、日本車が世界で無双するのは確定的。
トヨタホンダはそれが分かってて、EVにシフトすると見せかけてる。
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日産三菱ルノーのLEAFが量産車で一歩先にいるわけだが
目先で儲からないと日産はすぐ捨てるから
蓄積が台無しになりそうで怖い。

あまり売れてないと言っても
LEAFは初代プリウスよりは売れてるんだから
捨てるんじゃないぞ。
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日本が先頭だと思ってるのって
ネット上の引き籠りだけだよね
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ドイツ、中国は内燃機関の技術を裏でこっそり継続。
日本がEV主流になったら、またガソリンエンジンを流行らせる気なのは目に見えてる。
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クリーンディーゼル詐欺がバレたからと言って今まで馬鹿にしてたモノを手の平返しで礼讃とかってw
ここまであからさまな厚顔無恥はなかなかないだろw
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コノナガレハ、日本メーカー外しだよ。非関税障壁。
だから、欧州はディーゼルに逃げたわけ。そして、大気汚染が深刻化し、不正問題も発覚した、
電気自動車にある程度めどがつきだしたら、また、日本車排除
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電気自動車の動力源の電気はどうすんだ?ヨーロッパは原発廃止にしたら困るんじゃないのか?自動車の問題よりエネルギー政策で失敗したら事態はより深刻になるぞ。
ヨーロッパは世界を騙してディーゼル車で環境に多大な負荷を与え、騙されていた中国は石炭燃料によるPM2.5の深刻な大公害問題を全く解決出来ていないぞ
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ハイブリットで日本勢に勝てないから
クリーンディーゼル!キリッ
ダウンサイジングターボ
って目先変えた結果環境汚染しまくって
今度は電気自動車よ!ってアホかと
環境に優しいガソリン車で良かったじゃん
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昔からノートPCにスマホ等の電池問題がありながら、いまだに未解決。
電池が画期的な進化を遂げない限り、電気自動車の普及などあり得ないのに、願望、妄想の先走りによる無理矢理な電気自動車化がうまくいくとでも思うなら、ただのキチガイだろう。
いままで進化できなかった電池がある日、突然、進化できるのか?
根拠はあるのか?笑わせるなよ。
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欧州 「日本がバッテリーをなんとかしてくれるから、EVにシフトするわ」
米国 「日本がバッテリーをなんとかしてくれるから、EVにシフトするわ」
中国 「日本がバッテリーをなんとかしてくれるから、EVにシフトするわ」

日本 「えっ ?」
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新リーフ乗りたいんだけどマンションだからなぁ
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役人が税金使って産業指導して成功した試しがない
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電気自動車をホンキで普及させたいんだったら、まずは電動バイクを普及させろ。原付の代替だ。日本政府は電動車をホンキで普及させる気なんかありません。日本が独占しているガソリンエンジンとハイブリッドの技術で食っているからw それだけに、欧州、中国としては、電動車を普及させたい。

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ガソリン車の燃費競争で日本に勝てないからEV参入急いでるんだな
EVは日本遅れてるし
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なんかもう日本って色んな面で周回遅れになってないか?w
再生エネ推進もEVも一向に進まないしw
まさかこのまま途上国に逆戻りすんのかよw
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欧米はハイブリッド車で日本(トヨタ)に大敗北したから必死だな。
ベンツの新車もやっと遅れてハイブリッドだし。
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燃費詐欺バレたフォルクスワーゲンの苦しまぎれ
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大型トラックなんか絶対にEVには出来ない
EVを推し進めるなら
大陸内の長距離輸送は全て電車にするしかないわな
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日本がいかに偉そうに中国を貶めても
毎年10万台も売上が低下し続けてる衰退国だからな
土下座して自動車買ってくださいと言わないといけなくなるよ
500万台切ったからバイクみたいに海外のお下がりをもらうハメになる、その時電気自動車なんてと言ってたら何に乗るの?人力車??
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↑おまえ、中国で失われた20年始まってるの知らないのかw
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-20℃以下の極寒の地でもバッテリーはきびしい。
+50℃にもなる夏の炎天下では?
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某投資顧問ががEV時代到来で日本の自動車メーカー壊滅を公言していた
裾野の広い自動車メーカー壊滅は、電機メーカーが凋落していったレベルの話ではなく、
日本経済そのものが根本から壊滅するレベルと言っていた
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中国はもうとっくにやってる
2010年からEVシフト政策を始めたが、ぜんぜん広がってないだけだ
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EVなら勝てる土俵だと思ったのかね
技術的コアはバッテリーだけだからバッテリーパテント持った企業以外はコモディティ化で共倒れだな。
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アメリカは、凋落著しい自動車産業の立て直しにEVを考えてる
中国は、自国産業としてEV自動車を育てて、一気に世界の競争の舞台に躍り出ることを考えてる
EUは、クリーンディーゼル詐欺が露見したので、日本車を駆逐する手段としてEUVを考えている
こういう政治的な動きが、EV加速の原動力になっているんだよ
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HVでもPHEVでもクリーンディーゼルでも、日本勢にパテントを抑えられた苦肉の策に見える
しかし、電力事情を考慮すれば実現不可能
夜になれば何万台もの充電が始まると、太陽発電はダメなのだから、新規に発電所と変電所を造り、電線を高容量にしないと実現不可能

アンモニアを燃料にした燃料電池車は、何となくすぐにでも実現しそう? だな
ここでも日本勢の勝ちかな?
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日本に勝てなくなるとルール変更するのが白人のルール。
その白人に迎合して植民地のようになるが中国人のルールさ。
地球の法則だよw日本が国連を脱退したころから変わってない。
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中国は原発を作りまくる気じゃねえの
すでにバイクではガソリンエンジンを規制して電気が普通になってる実績があるから、
次は車でも進めるのは当然の流れだろう
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中国は石油の消費を抑えようと必死だもんな
なんかありそう
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EVに移行なんて無理
特に、北国
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本丸のトヨタも全固体電池で電気自動車をやるって言ってるし、水素はもう終わりだよ。
トヨタがFCVの特許を公開したのに、誰もFCVに食いつかず、みんなEVだEVだって言ってる時点で勝負はあったでしょ。
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↑欧州メーカーが画期的なFCVを開発出来れば「EVなにそれ時代遅れwww」って感じでFCV法案ができるよ。
それゆえ、全方向開発を続ける必要がある。
なお、ベンツGLC(水素燃料電池)発売
EV走行距離50km、水素燃料電池走行距離500km
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バッテリーの寿命がかなり延びないときついよね。
充電回数500回で終わりではね。
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↑アメリカで一般に普及するのが航続距離500km/hと言われているけど、2020年ころには市場に出てくる
耐久性もリーフがゴミなだけで、テスラは3万キロ乗っても90%維持できることが分かっている
日本が遅れているだけで世界はちゃんと進んでいる
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実際の航続距離、「6割にも満たない」テスラをユーザーが提訴
http://www.mynewsjapan.com/reports/2200
Aさんは横浜から静岡県三島まで、約170km走行した。
モデルSは運転席のディスプレイに「その時点の充電量」と、その充電量で走れる「走行可能距離」が表示されるようになっている。
Aさんは、モデルSのフル充電時の航続可能距離が502㎞である以上、170㎞走った時点でもまだ330㎞以上走行可能であると想定していたが、三島に到着した時点で、ダッシュボードに表示されていた充電量は300㎞走った場合並(つまり残りの走行可能距離200㎞程度)だった。
実際の走行可能距離は、テスラが可能とする距離の6割にも満たなかったのである。
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●今後のシナリオ
EVシフトを今後、政府が、消費者不在で強引にすすめる。
  ↓  ↓  ↓  ↓
購入したユーザーが、エアコン使用時、経年劣化で航続距離が短くなり、充電時間も長くなる現象が増加してくる。
また、交換用電池が高額で買えず、動けないEVも増えてくる。
中国等では今でもヒーター使用で10kmしか走らないEVに困るユーザーもいる。
しかし、政府はそんなのお構いなしで、強引にEV化を進める。
http://www.newsclip.be/article/2016/02/09/28295.html
  ↓  ↓  ↓  ↓
EVの下取り価格が暴落し、少々税金が高くて、ガソリンが高くてもハイブリッドやガソリン車を買い戻す動きが活発化し、ハイブリッド車やガソリン車の価格が上昇し始める。
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賢い人はPHVやハイブリッドを買って高見の見物
EVが再びコケるか、
画期的な電池の登場で100年の歴史を経てガソリン車に逆転できるか・・
だけど、今、EVを買うのは賭けか、道楽でしかないだろうな。
あと10年は様子見がいいだろうな。一般消費者は。
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整備士の仕事がなくなるのかな
調子が悪くなったらモーター交換すれば良いだけだしさ
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モーターはエンジン以上に頑丈。交換の必要はほとんどない。
しかし、バッテリーの交換は多いだろう。
EVなら5万キロもてばいい方だから。
しかし、電気自動車において一番高い部品がバッテリー。
それの交換頻度が多いというのはユーザー負担が大きすぎる。
ガソリン車なら980円で買ったクソボロ軽でもガソリンさえ入れれば走れる。
http://rocketnews24.com/2014/05/19/442729/
ところが電池が劣化したEVはどんなに充電しても、まともな距離を走れない。
しかもバッテリー交換が高くつく。
だから、電気自動車は100年前からあって何度もブームの兆しが訪れたが、結局はポシャってきた歴史がある。
そして、歴史は繰り返す可能性が高い。
なぜなら、電池の欠点を完全に克服した電池がまだ開発されてないから。
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まともなEVなんて当分無理だから、内燃機関禁止なら、HVが当分主流だな
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ロシアの冬はEV車で乗り切れそうもないな あの国だけはこの先もガソリン車メインにちげえねえ
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ガソリン車減るとガソリン余って処理に困るなんてことも起こりそうな予感
ガソリンは石油精製で発生するもののひとつだが問題はそれ以外の精製物が必要な場合でも
欲しくもないのに発生してしまうという点
現に日本はガソリン以外の需要の方がやや多いため原油輸入国でありながらガソリン輸出国だったりする
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↑プラスチックや繊維なんかの素材利用多いんだろうな
余れば値段下がるだろうし、ガソリン車の競争力も上がるだろ
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なぜ、このごに及んで英仏がEVごり押しをしているか?
マクロンやイギリスのファンドが電池会社やテスラの株大量に買いこんでるんだろう
マクロンなんてフランスの大統領になる前は投資銀行の単なる株屋だ 
イギリスのファンドなんて世界でもっとも意地汚い、守銭奴とも言える金持ちの集まりだ
EVなんて20年やってるが、全く売れず現在世界中の全自動車の1%にも満たない。テスラなんて1度も黒字を出したこともなくしゃっきんままみれだ。
その会社連中に多額の資金を投資している彼らにとって、泣かず飛ばずで絶滅寸前のEVの状況は大損を意味する。
自身の金のためなら自国民は愚か世界中の人を騙してでも損しないように政府にデマまで喋らせる。
で、株価が上がったところで、株を売っぱらい巨額売却益せしめて
やっぱ空想絵空事で無理でしたと白紙撤回wwwwこんなところだろう。
損するのは使えないポンコツEV買わされて大損する一般消費者。
フランスもよくこんな守銭奴の詐欺師を大統領に選んだもんだな、まあ日本も他国を笑えないが
国民市民も賢くなれよ、本当に使える良いもの~ガソリン自動車、HV-を買って、この守銭奴どもをコジキにしてやれwwww
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まぁ、エネルギーの供給源は大いに越した事はない。天然ガスを原料にした水素とか、再生可能エネルギーとか、選択肢が増えれば石油の優位性が薄れ、値段も下がり、寿命も伸びる。フランス頑張れ、イギリス頑張れ、中国頑張れ、また、日本も、自動車メーカー以外の中小企業に起業して貰いたいところだ。電気自動車なんて、工業高校レベルの技術なんだから。

コメント(16)

・駐車場に太陽電池と蓄電池を併設して、夜間にEVに充電して運用
・EVの天井に太陽電池を積んで充電の補完
・バッテリの性能向上(容量、重量、耐久性他)
・エアコンの電力問題解決

などなど、本格復旧にはまだまだ課題があります。

原子力自動車の方がまだ可能性があったりしてw

>天然ガスを原料にした水素とか

バカかよwwwww
そのまま使えよwwwww
CNGバスが走ってるだろwwwwwww

>↑充電用車両とかできるのかな

携帯電話の移動基地局用のガスタービン発電車(10tトラック)が必要www

>↑全部未来の新技術に期待という状況
自動運転と同じ

原発だよwww原発www
ツケは未来に押し付ける公務員脳発想wwwwwwww

>フランスもよくこんな守銭奴の詐欺師を大統領に選んだもんだな、まあ日本も他国を笑えないが

ゴーンの国だからwww
ゴーンはリーフがコミットした数字の1割しか売れないのに辞めなかったwww自分にだけ優しいクズwww
代わりにプロパーの役員をクビにしたwwwwww

>↑1000ボルトで100アンペアの電源で充電とか?

ほ~んとコレwww充電スタンドに原発作るレベルwww

電圧が200ボルトの国は充電時間が少なくて済むでしょうが、日本では厳しい。とはいえ、北米欧州中国のスタンダードがEV車になるなら、それに対応しないメーカーは生き残れません。もうそのうち国内自動車メーカーはトヨタとルノー日産のどちらかに吸収されるでしょう。ホンダは韓国メーカーと合併するしかないか。

EVになったら今のスマホと一緒でトヨタなんて無くなるよwww
ぜーんぶ中国製だよwwwwww
だって、タダの家電だものwwwwwww


> エネルギーの供給源は多いに越した事はない

一点、フクイチやフクニで、使用済み核燃料が被覆管の
ジルコニウムを溶融して、エネルギーの水素を生産してますよ
なんて、ダホ原子力ムラに言わせないでほしい。

>使用済み核燃料が被覆管の
ジルコニウムを溶融して、エネルギーの水素を生産してますよ

それが、東芝の描く水素社会だからwww
ちゃんとHPに書いてあったからwww
高温の燃料棒に水掛けて、タダでミライの水素社会ってwww

水素は、経産のカス公務員が原発作れないから、代わりに税金突っ込む先にしたいだけで、なーんにも先の事は考えてないwww
所詮、寄生虫公務員の寄生先を増やす作業wwww

 いずれ私道を除く全ての道路がETCドライブになるよw

(トミカトミカプラレールw トミカETCドライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=by1SQk-h_GU

日本では、ガソリン代のほとんどが税金

ここだけだよねww日本病www寄生虫公務員wwww

「特別会計」の主な財源
○ 健康保険、国民年金保険料、労災保険、雇用保険
○ ガソリン税(揮発油税)、石油税、地方道路税、などの九種類の税金

やっぱ石井紘基だは
怪しいのは小泉とか直人とか・・・か?

日本病 石井紘基衆議院議員
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

>電圧が200ボルトの国は充電時間が少なくて済む

あれ?オラんちにも普通に単相200vが引き込まれてるけどなあw
普通は単相3線式200Vなので、100vは負荷がバランスするように振り分けてるだけ
200Vも屋内工事だけで取り出せるよ

だから?って話だけどw

その昔、千石がイチオシしてた、高速充電かつバッテリー寿命を伸ばし、かつ回路が簡単で壊れないと鳴り物入りで登場したICC充電って最近見ないけど、どうしちゃったのかなぁ? 火でも吹いたか?

鈴商無くなったのか
aitendoでも行くかな…。ウワサの姑娘軍団と相まみえに。

だからぁEVは簡単に作れるは半分正解で半分間違いw
構造がシンプルだから部品集めりゃ作れる。
電動二輪なんてのも金かけずに工業高校生でもたしかにつくれるけど
家電やスマホ感覚の環境で使うわけじゃないからwww
もっと過酷な環境での安全性と耐久性を検証する壁が大きいの。
日本のような役所が出す必要ない障壁は海外では少ないかもしれんが
アメのように訴訟で莫大な損害賠償を喰らう可能性がある。

日本の自動車メーカーは遅れているってマスゴミが書いているし
アフォが尻馬に乗って大変だーと喚くけど
安川・古河・日立・日産・ホンダの技術資料調べていない証拠だ。
10年くらい前の技術資料だよ。
EVの弱点である高速巡航に対する対策や設計・特許資料が出てくる。
トヨタはトヨタ本体ではない資本提携企業・系列企業を調べよwww

追記:技術者やマニアじゃない方々は以下のHPの過去記事読んで味噌
日本EVクラブ http://www.jevc.gr.jp/
温暖化防止とかインチキスローガンを掲げているが
中学生のEV組立とか色々と分かり易い記事がいっぱいあるよ。

>トヨタはトヨタ本体ではない資本提携企業・系列企業を調べよwww

豊田商法ですね。


デンソーがいろいろと面白いです。
ウエハーから自社生産ですって。

さいたま市、五輪会場電気バスで結ぶ 新都心~浦和美園
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFB26H73_W7A420C1L72000/

運行経路やスケジュールが決まっているものの方が実用化の可能性が高いんじゃないかと。

電気自動車、大いに結構ですが、水没事故問題への対応は後回しですかね。
水関係で事故った車の中に閉じ込められた人がいても、バッテリーの出力がデカすぎて、放電終わるまで消防のレスキューすら近づくことができないという、全く報道に乗らない問題です。

まあ、ガソリン車でも常に爆発炎上の危険性と隣り合わせであることには変わりないですが。

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