トヨタが悪い

| コメント(14)
毎週、新東名を使っているんだが、駿河湾沼津のSAがいつも『混雑』マークで、混雑してないのを見た事が一度もないw もちろん、トラックです。大型のトラックは、停められる場所が限られている。田舎のコンビニでは駐車場を拡張して大型車の呼び込みを図っているが、それだってあまり長時間では迷惑がられる。荷物は、遅くなっても怒られるが、早すぎても怒られる、トヨタの看板方式が諸悪の根源。

問題となっているのは鶴見緑地公園前の市道、通称「花博通」です。
ここは駐車禁止なのですが、近くに高速道路の門真ジャンクションがあり、多くの運転手が配達時間が来るまでトラックを停めて仮眠をとる「違法駐車」が、常態化しているといいます。
「午前5時を過ぎたところです。大型トラックが左側車線を埋め尽くしているような状態です。カーテンが閉まっていますね。中で寝ているのでしょうか」
周辺では普段から50台ほどのトラックが車線をふさいでいて、排ガスやゴミのポイ捨て、追突事故の危険性などが問題になっているということです。
一方で、運転手にも事情があるようで...

トラック運転手が底辺でマナーが悪いというのも確かだが、それ以上にトヨタが悪い。税金払わないしw

DSC00045_02_300.jpg 800円 税・送料込み
<勝国製茶 特撰かぶせ茶のくき茶 100g>

原材料をかぶせ茶のみに限定した「くき茶」です。値段は非常に安いのですが、旨みを追求した逸品。マニアックなお茶好きが愛するレアアイテムですが、ごく少量しか作れないので、限定販売です。くき茶は元々、旨みが強くて苦味が薄いのですが、原材料がかぶせ茶という事で、また一段と旨みの強いお茶に仕上がっています。

_DSC1545_300.jpg 1200円(税・送料込み)
<香駿 100g 勝国製茶>

香りの高い、在来種に近い新品種です。今までのやぶきた種に物足りない思いをしているお茶好きフリークたちに! 冷茶にしても美味しくいただけます。昔ながらの日本茶の香り、味が蘇りました!

豆州楽市がお届けします。

【かなわんわ、トラックが悪者みたいになって】仮眠トラックの長い列、一斉取り締まりへ 大阪 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
カンバン方式は道路を倉庫にしてるだけ
-----------------------
↑これな
カンバン方式を採用してる会社への配送は、会社の近くでトラックを待たせておくしかない
-----------------------
↑それな
元を断たずに末端労働者をイジメても何の解決にもならん
-----------------------
道路はお前の寝床じゃねえ
-----------------------
サービスエリアも入り口からトラックが塞いでいたり、小型車のところを
4台分使って停めてるよね。死ねばいいのに
-----------------------
↑だったら大型車のエリアに薄汚い軽停めんなやクズ
囲むぞボケ
-----------------------
弱い者を叩く嫌な社会になったな
-----------------------
トヨタは天下の公道を倉庫がわりにしやがって
-----------------------
カンバン方式の要は倉庫を持たなくていいことなのに警察はアホだろ!!
そしたら倉庫作って無条件に搬入させるか、ジャストインタイムをディレイオッケーにするしかなくなって公共工事やってもらわないと好景気にできないぞ
-----------------------
そして寝不足で運転するトラックが事故るのか
-----------------------
トラックはなんの役にも立たないから、禁止すりゃいい
-----------------------
↑そうだな、いい考えかもな
お前の食事は明日から雨水と雑草だけなヨロシク
あとインターネットも寝泊りできる自宅アパートマンション一軒家全て禁止だから野宿生活しろ
金輪際2chにも書き込みするなよ分かったか?明日から2学期だから夏休みの宿題ちゃんと終わらせろよ
-----------------------
あとは、住之江競艇の横とか 南港のコーナンGSはよかったね ファミマもあるし
他にないな
-----------------------
道の駅やトラックが駐車できる大型スペース手前の道端で仮眠してるトラックがいるけど
なんでそこまで行って停まらないのかな?
-----------------------
↑おれは法律で決まってる430(4時間で30分止まらなければならない)で止まるときはなるべく路駐にしてる
理由はコンビニやPASAや道駅はいっぱいで止まれない事が多い為
止まれないから次に行こうって言っても止まらないと監査でチャート紙見せた時につつかれてしまうから

はっきりいって止まれる場所が少なすぎる
新東名ですら夜は止まれない
散々出てるカンバン方式やらジャストインタイムなんてのもひどい
道路gxで延着が許されるのは事故の時だけで渋滞で遅れるのは許されない
混む前に走れと荷主に言われる
混む前に走って現場近くで待機ってなると路駐は必然になってくる
-----------------------
観光客のバスも最近のら駐車が増えてるからな
行政もいい加減もっと本腰入れて駐車場の整備しろや
-----------------------
↑これマジで思うわ、秋葉原の昭和通り、中央通り、外堀り通りは観光バスのせいで変な混み方してるし近くに警察署あるんだからちゃんと対応して欲しいよ
-----------------------
お前らは知らないだろうけど静岡から先は深夜pa.saも一杯で止めるとこがないんだわ
-----------------------
運送だけは様々な優遇してやらないとなり手いなくなる
16時間労働とか聞くたびにほんま引くわ
-----------------------
コンビニやパーキング、道の駅なんかに止まってる時にトラックの陰で立ちションするのは辞めろ
-----------------------
○時必着、早くても遅くてもダメ なんて言われたらこうして待機するしかないよね ふつう構内に入れてもらえないし入れてもらってもアイドリングストップだったりして
-----------------------
トンキンモリンピックに資材搬入どれだけトラックが苦しんどるか知れ
安倍死ね
-----------------------
土木だとか鉄骨だとか現場入れも、朝一に待機してろ 俺が呼ぶまで入ってくるな、で昼過ぎまでほったらかしとか当たり前だもんなぁ
現場に苦情の入らない様に離れて待たなきゃいけないし、いつ呼ばれるかわからんからウロウロできないしで、トイレとか本当にキツい
-----------------------
カンバン方式というが要は在庫管理を運送会社に丸投げしてるだけだからな
-----------------------
全部オリンピックがわるいんや
-----------------------
板橋の住宅街で行き詰まりクランクをバックで戻った時は泣きそうになった
-----------------------
↑元トラック乗りだけに想像するだけでガクブルだわ
-----------------------
トンキン大震災きたらトラックやめるわ ナニワ大震災の時は物資輸送で死ぬかと思った
ざまあ もうしらねよ 勝手に難民しとれw
-----------------------
まあ運ちゃんもそこで寝たり待機したいわけじゃないからな
発注した荷主も待機スペース確保するなり時間制限無くしたり努力せなアカンよ
-----------------------
市川の住宅街の奥にある某社の物流センター
3㌧以下しか入れないって言うから2㌧で行ったが途中曲がれない
四輪操舵しか無理だろ
-----------------------
可哀想だよな
こういう人らにしわ寄せが来るんだもんな
-----------------------
追い出される→眠い→大事故
-----------------------
早くついてもクレーム
遅くついてもクレーム
こういうとこで何時間も時間調節するしかないんだわな
-----------------------
高速やバイパスの入り口の合流部で停めて休んでるトラックなんとかしろよ。
あれ本当に危ない。
取り締まる術が無いなら法整備しろ。
俺は横を通るときにクラクション鳴らしてる。
無能警察が!
-----------------------
↑荷受け側が駐車場も待避所も整備もしないでカンバン方式気取ってるのはもはや論外だが、豊田東インター降りてすぐとかトヨタ自動車本社近辺ですら橋の袂で寝てるトラックだらけだからな。

マジキチ
-----------------------
流石にこれはトラックが可哀想だろ
-----------------------
道路を倉庫代わりに使うのを広めたのはトヨタなんだから、トヨタが責任を取るべきだわ
-----------------------
どこの街でも、通勤ラッシュ時間はトラックで一車線潰れてるだろ?
搬入時間と通常の営業時間は被るからな
-----------------------
朝いつも大型ダンプが10台以上止まってる所あるな
あれ仮眠だったのか
邪魔なんだよなあ
-----------------------
またゴミクズ警察のパフォーマンスか。
やるなら全国一斉に取り締まれよ?やれるもんならな。
-----------------------
トラックを悪く言うやつは今後 アマゾンも楽天もヤフオクも使用禁止な
-----------------------

遅れると怒られるし、『朝イチで納品』と指定されちゃったら、荷受け側の倉庫の近くで路上駐車して待つしかない。よそで時間を潰していたら、トラブルで遅れる事もあるからだ。看板方式を始めたトヨタが悪い。

-----------------------
大型マンション工事現場でもこういうのあるな。
トラック20台くらい左車線全部ふさいで停まってるの。
早く着きすぎたのかねぇ? ハンドルの上に足が見えるw
まあああいうのも、近隣に迷惑かけてクレーム来ても施工主から怒られるし、
かといって資材の到着が予定より遅れたら説教されるしで大変ではあるな。
-----------------------
運送業やってるから、延着出来ないから出来るだけ近くで待機したいってのはわかる
でも待機場所にゴミ捨てたりして、待機場所なくなったり
自分らの首絞めるようなことするのは、やっぱ馬鹿が多いなと思う
-----------------------
荷受けする側から時間を指定されてるから、遅延しないように近くに路駐するんだよな
トラックターミナルをもっと作ってやらにゃいけんよ
-----------------------
単車も止める場所ない
トラックも止める場所ない
都市計画が失敗してんだよジャップは
-----------------------
近所に似たようなとこがあったわ
コンビニ弁当のゴミや汁入りカップラーメンが散乱ししょんべんくさくて虫が湧いてた
あまりのひどさに行政にかけあってブロック並べて駐車できないようにした
マナー悪すぎ
-----------------------
カンバン方式は社会資本へのフリーライドだった
-----------------------
大型トラックを運転する奴って中卒や高卒の素養が低い人間ばかりだから運転マナーが酷い。だからトラックの交通事故や人身事故が多い
-----------------------
↑大卒はメガネが多い
メガネの事故率5倍
お前らのまわりで事故った奴の顔を思い浮かべてみな
メガネが圧倒的に多いのがわかるはず
-----------------------
最近は荷受け側が気を利かせてAM8時必着なら深夜場内に誘導して仮眠できるようにする所もあるけど、都会の倉庫街じゃない所はどうしようもないかなあ
ただぽい捨てする奴は許せん
-----------------------
安倍を取り締まらずに日本人の生活基盤である物流のトラックを取り締まるとか本当に警察腐ってんな
-----------------------
まずはじめにカンバン方式を採用して路上駐車を事実上トラックに強制してるトヨタを組織犯罪で取り締まれよ
まずはそれからはじめやがれ
-----------------------
ただでさえトラック運転手不足で流通の危機なのに締め付けたら誰も運転手にならんよ
-----------------------
荷主が運送屋なんて奴隷としか扱ってないからな
たかが運転手死のうが事故ろうが荷主は関係ない
運転手の拘束時間なんか知らない荷主ばっかりだよ
-----------------------
トヨタに言え
-----------------------
カンバン方式を考案した連中を道路交通法違反で検挙かな
みだりに違反を繰り返すよう指示した
-----------------------
街中にある蔵ほど時間にはうるさく構内待機はできない。
夜中に着いて待機出来る?って聞くとできないから出てって言われどこか止まれる所ある?聞くと分からないって言われる。
-----------------------
↑夜間の守衛には近くで待機できるような場所があってももしそこでトラブルがあった場合に責任を押し付けられる場合もあるのでいらんことは言うなと指導してる事業所もある
-----------------------
昔はこんなじゃなかった。
工場にはちゃんと物を置くスペースが用意してあったし
着指定も細かくなかった。
荷受側工場がスペース削減した皺寄せを運送屋や世間に押し付けてるだけ。
文句をいうニートは工場側に言えよ。
-----------------------
荷受け先の受け入れ体制を改善するだけでこんなもんは劇的に改善するんだよ
早く降ろせればもうけもんとばかりに指定時間よりも大幅に早く着いて路駐している運転手や
構内だと自由がきかないってだけの理由で路駐している運転手は存分に叩けばいい
-----------------------
トラックは昔から天下御免なんだよ
-----------------------
トラックは昔から御意見無用なんだよ
-----------------------
トラックは昔から男一匹一人旅なんだよ
-----------------------
JRだの阪急だの電車に頼め糞野郎 ビル工事現場まで線路ひけよw
ざまあだ
糞馬鹿が
-----------------------
二度とトラックに荷物依頼すんなよ わかったな糞クズ
自分で運べ 能無し
-----------------------
自動運転の時代になったらトラックの運ちゃんは
カルガモ走法で1人で大量の荷物を運べ移動中は寝てられる
必要なのは配送センターで荷物を下ろす労力のみに
場所によってはセンターの人がやってくれる

多分国は色々理由つけて完全無人は法的に無理にするだろうから運ちゃんの職は安泰
何年後の未来だろうか
-----------------------
荷物の延着がダメなのはわかるけど、早く着くのもダメなの?
指定された時間ピッタリじゃないと受け入れないってんなら卸の方にもなんか指導してあげて欲しいわ
-----------------------
↑門が開いてないんだよね
酷いところは電話番号だけ記入させて
「どっか外で待っといて連絡するから」
-----------------------
↑時間が早いと
ライン脇の物を置くスペースがまだ空いてない。
ほんとかんばん方式はガン。
-----------------------
こら雲助!
阪神高速湊川から山手線に入るトンネルあそこはゴミ箱じゃないぞw
-----------------------
関東で建設機械トレーラーで運んでるけど駐禁場所に停めるなって無理がある
ただ停車するにも道路は選び、周りに民家があれば極力はエンジン止めます
ゴミのポイ捨ては同じ運転手として理解できない
-----------------------
もう、トラック廃止で人が荷車押してけ
-----------------------
田舎だと何とか成るけど東京は市場も工場も駐車場開放は絶対しないからな
-----------------------
そりゃトラックの運ちゃんのなり手もないわ
-----------------------
路駐で切符をどんどん切れば良いよ
運転手は出頭拒否すれば反則金だけですむ
一方事業者は何回も捕まれば使用責任を問われる
緑ナンバーなら車の使用禁止が来る

運送屋は走ってなんぼだから使用禁止が一番効く
-----------------------
とはいえ新車の納期守らないトヨタの営業
-----------------------
物流や建築が停滞したら日本国民全ての衣食住が失われるからな
ココを責めてるって事は日本経済終了してるって事かもね
-----------------------
あいつら空いてる夜中走るだろ
朝方までに荷下ろししたら夕方また荷物積むまで路駐してカーテン閉めて爆睡するんだぜ
イカれてるよ
-----------------------
↑したくて夜間走行してると思ってるのかよ、すげえ知能だなぁ
-----------------------
↑ここで批判してるアホどもは 何で東名高速が路駐だらけなのか、何で夜間走行するのかすらわからん低脳ばかりだから何を言ってもムダだよ(笑)
-----------------------

SAの駐車場が、圧倒的に足りないんです。運送業にまつわるインフラが圧倒的に足りない。運送屋は中小企業が多く、この時代、社会の歪みは弱い者のところに行く。

コメント(14)

>カンバン方式は道路を倉庫にしてるだけ

忘れてならないwww在庫は下請け持ちなwww
法人税が安いからだはwww
こう言うのは、懲罰課税した方が良いなwww
トヨタカンバン税導入でwww

その上、道路に払う自動車税も重量税も安いのも忘れないでねwww
トヨタエゴカー減税よりも安い1,2,4,8ナンバー(含む緑の3&5)www

この手の下請け叩きの元凶は、公務員だよwww
公務員脳が全ての元凶www衰退の原因www
薩長が諸悪の根源だなwwwwww

取り締まる側は豊田に忖度だしな。

【 〝国の血液〟トラック業界 運転手の過酷な現実 】~2012年10月15日(月)放送~

https://www.youtube.com/watch?v=c9WcQQksmMM

【イッキ見!】トラック野郎 予告編集

https://www.youtube.com/watch?v=y_WVb1mb3Yw

>カンバン方式は社会資本へのフリーライドだった

「フリーライダーってよく耳にしますが、どこを検索しても具体例が見当たりません。できればわかりやすく説明していただきたいのですが。」(知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163418076

 公共財である公道を倉庫代わりに使うトヨタのカンバン方式のことだよw

 こういう外部不経済に対しては、それに見合う税を賦課してフリーライドのインセンティブを相殺するしかない、というのが公共経済学の教科書には書いてあるが、トヨタのカンバン方式を例に上げたり賦課額の計算をしたものを見たことがない。 

長らく積讀であつたのだが過日漸く讀了に及んだのが『トヨトミの野望』。小泉の朋友奧田が武田で茶坊主御子柴が張で對米工作の必要性を認識出來ぬ上に美人局に捕まつた經歴を有するのが統一こと章男である云々。暴力團事務所に囚はれた章男を奪還したこそ嘗て比國で燻つてゐた奧田其の人であり、トヨタの脱豐臣家を圖つたがゆゑに社長の座を逐はれ經團連初代會長に祭り上げられて終つたと。無論湯田は御子柴。


住友と野村の本も早く讀まねば。

 そうだ、スティグリッツに、この件をメールしようw

 脳減賞じゃなかった、瑞典銀行賞(通称ノーベル経済学賞)の受賞者なので、此奴が賦課税額としてはこれぐらいが妥当、とか世界発信してくれると少しは日本の道路状況も改善されるかもしれんぞ。

 ・・でも、トランプその他が、じゃトヨタは国内でズルやって安値で外貨を稼いでるんだから課徴金をいただくぜ、というネタに使われてお終いか。

 加計孝太郎などという見えやすい野郎の尻に火をつけるのもいいが、もっと構造的な問題にも誰か声を上げてくれないとね。
 でも、共産も無関心だし、ノラ左巻もそこまで余裕がないし。 ドイツの自動車メーカーにでもちくるかw ディーゼルエンジンのインチキでだいぶストレスたまってるみたいだしw

新東名が伊勢湾につながる前、三ケ日から岡崎当たりの渋滞の元凶が豊田様であったのは誰もが知っている。岡崎付近の一般道はもっとすごくて夜中でも時間調整のトラックで大渋滞だった。
これは例のジャストインタイムを強制された納品トラックで、指定時間から少しでもずれるとペナルティ課されるからです。
まあ物流にすべて負担させるやり方は、ネット通販も同じでコンシュマーレベルでは日本人全員が共犯ともいえる。
調子こいて2CHにトラッカーの悪口書いてるのはトラック物流がなくなると即困る糞馬鹿連中ですな。

一方トンキン周辺のトラックの渋滞、美女木やら用賀あたりのいつもの奴は完全にインフラ整備の失敗です。
三車線で来た高速が二車線になれば渋滞するのは当たり前。
何十年たっても追加整備できない首都高は根本的に腐っていますが、
過密の結果追加整備できなくなったのはトンキンには都市計画という概念が全くないからです。
あたしゃ外人何度も車で連れて回っているんで彼らは、トンキンをアグリーというのには聞き飽きました。
それで日本橋だけ高速を地下化して景観良くするとかバカの極みです。
そしてそのツケは国民全体に回す。まったくトンキンは日本の癌細胞そのものです。

そういえば築地移転のそもそもの理由は築地周辺の大渋滞もその原因にあった。こちらもセリに間に合わせるためトラックが夜中に大集中してたからです。これはもともと鉄道を主たる物流として設計された築地(例の大きなカーブのある部分はもともと線路が敷かれていた)の弱点だったからですが、豊洲になってどうなったか。
相変わらず十分なトラックターミナルは整備されず、まず間違いなく豊洲の億ション周りにトラックが溢れます。
まあみんなでしょんべん垂れてコンビニ弁当捨ててやればよし。
まア自業自得ですね。

コイツバカじゃねwwwwww
倉庫費用と&5ナンバー並の道路使用税でも良いけどwwwwww
在庫を下請けに持たせて課税回避wwwwww
懲罰的な税率でいいんだよwwwwwww
末端のトヨタディーラー(国外は20%課税)の売り上げの10%課税でwwwwwwwww

バッカじゃねwwwwwwwww

肝腎な事を書き忘れた。トヨタはPriusと共に沈むのだらう。内燃機關を放棄し電氣自動車に走る歐州他に蹴飛ばされて。CleanDieselなるはマツダ以外大嘘であり、Skyactivに息の根を止められた談合歐州が(VW而已に止まらぬ)DefeatDevice諸共内燃機關放棄を宣言するに至つた譯だ。

マツダはSkyactiv-dどころかSkyactiv-xを打上げるに至つてゐるが白人共の恐ろしさを何處まで認識してゐるやらとも。F1やNordicCombinedに見る規則變更の恣意性とRuleMakerの強權性・非中立性とに就いて。


Ford社(車)の日本撤退を決定したMarkFieldsは嘗て乞はれてマツダの社長を務めた人物であり、日本市場を良く知る人物であり、何より自らFDを運轉して通勤してゐた人物であるのだが、F社とヨリを戻すでなくT社と連係強化に及ぶなど心配は心配である。

>トンキンには都市計画という概念が全くないからです。

コイツバカじゃねwwwwwww
薩長モンには都市計画という概念が全くないからです。
だろwwwwww
死ねよ薩摩のクズ野郎wwwwwwwwww
ただの寄生虫薩長モンwwwwwwwwww
お前らクズが居なけりゃ敗戦もチョンも無いんだよwwwwwww

薩摩預かりじゃなければ穢土トンキンは焼け野原。
穢土無血開城はそういうことです。
まあ勝はこれで官軍が来て逃散した跡地を細切れで地上げしぼろもうけしたそうだが、未だに神楽坂あたりのグチャグチャした町割りがその名残。それがトンキンクオリティー。トンキンの醜悪な都市構造はトンキン自身の自業自得です。

薩摩にすれば感謝されこそすれ文句を言われる筋合いはないでしょうが、
いっそのこと焼け野原にしておいたほうがよかったか。
しかし前大戦後の焼け野原、せっかくのチャンスも自分でふいにしているわけで、やっぱり自業自得です。

いや、山口にせよ鹿児島にせよ、トンキンと比べればはるかに美しい都市ですよ。
日本の地方都市はどこも美しいです。

>日本の地方都市はどこも美しいです。

穢れたお前等が出てきただけだろwww
なに言ってんだよwww
お前等が出来てきたおかげwww
綺麗なのは、お前らクズがいなくなったおかげだろwww

>前大戦後の焼け野原、せっかくのチャンスも自分でふいにしているわけで、やっぱり自業自得です。

全ての責任はお前らじゃんwwwなに言ってんだ?www
すり替えもいい加減にしろよwwwwクズ野郎wwwww
お前ら、薩長のゴミのおかげだろwwwww
根本的な問題を摩り替えるなよwwwwwwww
で、薩長の売国奴のおかげで福一の言い訳はできないのかよwwwww

沖縄が太平洋戦争であんな目にあったのも薩摩モンのおかげだはwwwwwww
島嶼に寄生虫のクズの薩摩モンのおかげwwwwww
日本に寄生虫して150年の薩摩モンwwwwww
使えないバカほど寄生虫で売国奴になる典型が薩長wwwww

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山