25時に全車一気に充電されても困る

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電気自動車なんだが、欧米が大きく電気自動車に切り替えしているんだが、自動車産業が日本の独占になっている現状で、ゼロベースでシェア獲得を目指せるというところを狙っているわけだ。それは中国などのアジア諸国も同じで、今までのガソリンエンジンやハイブリッドでは日本メーカーに勝てないので、カンタンに作れる電気自動車ですw 実際、中国では電動バイクが物凄い勢いで普及している。日本では、これから「ガソリンに掛けられた高額な税金」というのが問題になって来ると思う。電気自動車の方が、ランニングコストが安い、というのも、電気にはガソリンのような高額な税金が掛けられてないからですね。

ガソリン車などの販売禁止方針を7月に表明した英国政府の狙いは、健康被害が懸念される大気汚染の改善と、2050年までに温室効果ガスの排出量を1990年比で8割削減する自らの目標達成だ。
英国の道路を走り続ける従来車もあるだろうが、2040年までにEVの数は、現在の約9万台から2000万台へ急増すると、専門家は予測する。これら全てを充電するには、追加電力が必須だ。
今回のEV移行方針を表明するはるか以前、今から4年前の時点ですでに英国政府は、クリーンで安定した電力供給を実現し、需要を抑制するために1000億ポンド(約14兆円)を超える投資が必要だと試算していた。
これは楽観的な数字だろう。現在英国で唯一建設中の原子力発電所、ヒンクリー・ポイント原発の建設費用だけで、196億ポンドかかる見通しだ。
ガス火力発電所の建設はこれより安価で工期も短いが、新規建設の計画はない。また、ガス火力発電は温室効果ガスを排出する。再生エネルギーについても、例えば太陽光発電パネルの場合、EV充電に適した夜間には発電できないなど、需要と供給のバランスの問題を抱える。

で、充電です。ガソリンは家庭で使用しない。車にしか使わないので、税金が掛けやすい。電気はそうも行かない。自動車に使う分だけを課税するというのが出来ない。政府としては困るんですねw どうするんだろw

そんな事より、豆州楽市特選の「たくあん」と「梅干し」です。たくあんは熱海の七尾です。明治時代から特産として知られ、同じ製法でずっと作られてます。秘伝の三年漬けで、深い味わいです。梅干しもまた、三年漬け。こちらは江戸時代から小田原の特産品として知られています。


<(株)友和組合> 元祖七尾たくあん三年漬 3本入り 2500円

三年漬けの味わい深いたくあんです。熱海の高級旅館で明治以来、磨き抜かれた逸品です。ミシュランで星の付いた和食店でも使ってます。でも、三越では買えません。


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 17-23粒袋入 送料・税込み1150円
 
江戸時代から愛された小田原の梅干しです。塩だけで漬けた本物です。蜂蜜・砂糖などは加えておりません。

豆州楽市がお届けします。
【電気自動車】英国のEV移行に電力不足がブレーキ、巨額投資必要に 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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車の中にガソリン発電機を搭載すればいいんじゃね?
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太陽さんに見放された地だからね^^
太陽光電力が使えない英国
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電池革命ないと無理でしょ
イギリスごときにできるのか?
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オクタゴンのマークも燦然とMG-Eとかできるんやろうか・・・
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日本も同じだよ
今走ってる車の半分をEVにするだけでも原発10個増やす必要があるくらい足りない
火力増やしたら燃える場所が違うだけでEVにする意味なし
現在EV社会の実現可能性があるのはほぼ原発のフランスのみ
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↑何訳のわからんこと言ってんだ糞馬鹿。フランスも余剰電力なんて無いぞ。
原発とか何の関係も無いだろうがボケ。
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電気自動車ばかりになると,その分電気を欲しがる訳だからなあ~
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今の世論じゃ、原発なんて新規に建設できないだろうな。
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今、原発作ろうと思うと中国製、フランス製、韓国製、日本製になっちゃうのかな
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クリーンで安全で安価な電力供給
それが原子力発電
僕もあなたもそんな神話を信じ切っていました
そう、あの日までは
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インフラを考えずに政策を出すバカ
そう、EU離脱で証明済みだ
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なぜ急ぐ?メーカーの技術は追い着いてないのに
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余裕でしょ
製造業が盛んだったころに比べれば電力需要は少なくなってる
電力網はむしろ余裕がある
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そもそもEV車自体が欠陥車やからな
電池なんて使えば使うほど劣化していくんやぞスマホが良い例
日産リーフなんか劣化しまくって中古車価格が大暴落や
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日本って凄いよな。
50基以上ある原発を全部止めても電力まかなえるんだぜ。w
止まってる原発を10基ぐらい動かすだけで、EVの電力を全部まかなえちゃうんだよ。
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産業革命発祥の国なのに情けない
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イギリス人はみんな日本の軽自動車に乗ればいい。
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ミニ四駆式のバッテリ交換ならいける気がする
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日本みたいな底力ある国は稀だな
原発全停止を火力発電フルパワーで乗り切り
5年後には太陽光が増えすぎて昼間のピークは燃料燃やす必要もないレベルまで来た
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EVの販売数がガソリン車を抜くのは2030年前後と業界では予測されている。2020年代は実はハイブリッド車の全盛期。
EVはまだ話題先行なだけ。世界は先進国が一部で発展途上ばかり。トヨタはEVに出遅れているみたいな意見は間違い。
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そこで石炭火力発電とかしてたら
なんのためのEVなんだかよくわからなくなるよな
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日本のガソリン車(HV・PHV除く)をすべて電気自動車にした場合
電力量をまかなうために新たに原発火力20基の建設が必要

アメリカで走ってるガソリン車(HV・PHV除く)をすべて電気自動車に置き換える場合
電力量をまかなうために新たに原発火力70基の建設が必要

EUで走ってるガソリン車(HV・PHV除く)をすべて電気自動車に置き換える場合
電力量をまかなうために新たに原発火力80基の建設が必要
EUの大気汚染はドイツフランスの不正ディーゼルが原因

中国は100基以上の原発建設が必要
電力が足りないから石炭火力を増やしてる(=これが大気汚染の原因)
発電所が稼働=CO2激増というバカな話だよ
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>ヒンクリー・ポイント原発の建設費用だけで、196億ポンド

2兆円7440億円
どんだけ高いの原発って
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エンジンを電池にしたところで、動かすための電気は石油系のガスを燃やさないと作れなくて
CO2削減には全くならない
知恵遅れだかなんだか知らないが電気自動車万歳詐欺師がいつまでも答えられない本質の疑問
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先進国はまだいい
発展途上国などほとんどのすべての国は発電設備も充電設備も無い
そもそもアスファルトの道路すら少ない!!!!!!!!!
売れてるのはバイクばっかよ
(インドでいえばバイクの新車販売が年間2000万台・普及率8%)
(アフリカは2020年にはバイク市場が年間500万台まで伸びる)
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発電量が足りない
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EVに関係するスレを見ていると、充電コンセントを増やせばEVに対応できると簡単に考えている人が多いよね
一般的な戸建てなら大きく間違ってはいないけど、商業施設に急速充電器置いたりしたら装置以外にも結構金かかるし
EVのシェアが増え発電所増やしたり、送電網や変電所の容量増やしたりしたら莫大な金がかかる
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↑もちろんそうだよ
プラグを付ける設備投資は要る
だが、そこで充電する電力量ってたいしたことないんだよ
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↑急速充電に使う50kWや今年設置予定の150kWとかだぞ
50kWは500Wの電子レンジを同時に100台稼働、150kWは300台同時稼働するレベルだからな
高圧充電契約どころか有資格者選任する必要があるくらい取り扱い面倒なんだよ
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充電器に電気コード引いてくるだけだと思ってる馬鹿もいるからな
極太の電線引いて昇圧器やら充電器やら設置するだけで数百万円掛かるのに
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中国はEV社会のために原発40基作るらしいが
そんな無茶やれる国も限られるわけでな
EV社会はすぐには来ねぇわ、早くても2030年代だな
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まずは、電気自動車とハイブリッド車のバッテリーの寿命が違う。
ハイブリッド車のバッテリーは40~70%の狭い領域でしか使用しない。
だから、せいぜい2kmくらいしかEV走行できない。
しかし、こういう使い方をすると電池寿命が飛躍的に向上する。

電気自動車のバッテリーは容量も多いけど、ほとんどフルで領域を使用している。
ディープサイクルで使用するとバッテリーは長持ちしない。

だから、プリウスはこれだけの耐久性を実証している。
プリウス100万キロ達成
https://response.jp/article/2013/12/27/213890.html
プリウス60万キロ走破
https://www.youtube.com/watch?v=3EgvN9HU0_E
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日本はイギリスと違って太陽光発電の潜在発電余力が桁違いだから
こんな問題は起こらんけどな。太陽光発電本格的にやられたら
家庭用電力料金鬼ぼったくりで荒稼ぎしてた電力会社が立ち行かなくなるから
この手のネガティブニュース垂れ流してるだけ。
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ハイブリッドが最強というのが事実。
トヨタも電気自動車や燃料電池とか色々研究したけど、ハイブリッドが最適解となり、複雑だけどなんとかモノにして20年前に完成させた。
まわりのメーカーはハイブリッドなんて電気自動車までのつなぎと言って笑い、欧州はディーゼルに力を入れていた。
ところがディーゼルがインチキという事がわかり、今は欧州でトヨタのハイブリッドが前年比40%増で売れてる。
海外勢ハイブリッドでは到底、20年のノウハウがあるトヨタに追いつけないからEVに力を入れているが、EVは問題山積。
なぜなら電池が、充電時間、耐久性、コストでまだまだ難しいから。電池が革新的な進歩しない限り厳しい。
現状は、日産リーフは数年で電池劣化でEVタクシーで大変なことに。
中古車価格の下落も日本車で一番激しいというのがリーフ。
テスラも公称の航続距離の半分しか走らず、ユーザーに訴訟を起こされてる。
もう少し経過すれば、電池の耐久性問題が大きくなってくるだろう。
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電力不足より電池にブレイクスルーが出ない限り無理
寿命が短くクソどでかくてクソ重たい電池引きずりまわして走るくらいなら
普通にガソリンエンジンのほうが環境にも燃費にもいい
燃料電池がそのあたり全て解決できるんだけど現時点ではメンテを頻繁に行なわないと使えない代物
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運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/17/17127/
とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。
省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。
ということは、このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と同じってこと? 
電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も増えた。
電池容量半分の充電で約15分から約40分と、倍以上になってしまったとか。
「しかも、頼りの急速充電スタンドは大阪市内に8ヵ所しかない。
そこまでの所要時間を足すと、充電に1時間以上もかかってしまう。
充電は一日に6、7回は必要なので、それだけで計7時間近い時間がロスとなる。」
その車内を見渡すと、運転席周辺に使い捨てカイロがゴロゴロ。
ヒーターを入れると、電力が消費され、ただでさえ短い走行距離が一気に20kmも短くなってしまうんです。
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新幹線や通勤電車が電気モーターで動いてる時点で動力として効率がいいのは電気モーターというのは証明されている。
ただこれらは走行中に空中給油ができるというチートがあるからであって、自由自在に走り回る自動車だと蓄電池の技術向上が普及のカギ。解決できればノーベル賞もの。
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中国は自国の石炭で発電するからな
自分に有利だからやる
環境うんぬんとかあまり関係ない
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電気自動車というのは、構造がカンタンで、作りやすい。中国でも、中国だけの技術で作れる。ガソリンエンジンの小型バイクは、日本の技術力を借りないと、自前でエンジンの設計までは出来ない。けれど、電動バイクは中国人でも作れる。街乗りの小型バイクなんて、どうせ長距離を走るわけじゃないので、バッテリーも小さい。

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夜間充電って言っても
25時に全車一気に充電されても困るし
何か策が要るよなあ
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↑「空いている深夜の電話回線を有効活用してもらおう」
とテレホーダイサービスを提供開始した結果
テレホタイムに通話通信が集中するようになり
テレホのために回線増強しなきゃならなくなった
みたいな
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日本の乗用車は約6千万台、この1割がEVになり、平均年間1万km走るとする
計算上電費を決める必要があるため、8km/kWhとしておく

1台あたりの年間消費電力
10000÷8=1250kWh
600万台の年間消費電力
1250×6百万=75億kWh

日本の年間消費電力が10,000億kWhぐらいらしいので、EVの消費電力は1%未満
このぐらいならば、電力消費が多い夏の午後や冬の夕方に充電しなければ
発電所を増やすとか言う話にはならない?
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↑既にアベノ経済衰退で電力需要が民主政権時から20%も減少してるからな。
原発ほとんど動いてないのに今年のような記録的猛暑でも電力不足が全く起きなくなった。ちょっと前まで猛暑の日は政府広報で節電のお願いが頻繁に出てたのに。アベノ不況による圧倒的需要不足で電力会社も困ってるからEVによる新しい電力需要創出は歓迎されると思う。
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充電時間集中するのは電力会社としてはすげえ迷惑だろうな
わざわざそのピークにあわせなきゃならんだろうし
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夜間に200vで一斉に充電するくないなら別に大したことないよ。昼間はもっと馬鹿みたいに電力使ってるんだから。
夏の昼間のピーク時に一斉急速充電活動とかすればやばいかもしれんが。
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↑ごめん、送電網が他国より優秀な日本の話ね。(その代わり電気代が高い)
外国はこの辺の投資が昔から疎かで・・
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電気自動車って、世にでて20年ぐらいだよな
20年売り続けて、今、全自動車の0,6%ぐらいだよな
全自動車の1割が電気自動車になるって、あと何百年かかるの?
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↑実は、電気自動車はガソリン車よりも歴史が長い
何度もブームはあったが普及せずw
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1900年頃には全世界の自動車の40%を電気自動車が占めていた。
ニューヨークのタクシーはすべて電気自動車だった。
過去には電気自動車が市場を占めていた。
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EV普及の欠点は、GWやお盆、年末年始だな。
どれも、EVの航続距離はどうにもならんし、出先で一斉充電が必要になる。
しかも、普段は外のスタンド使わないから、その日だけ数100万台の需要がでてくる。
対応できるのかな。
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ガススタ経営者A「HV・PHV伸びてんなぁ。あれEVも増えてきたのか」
ガススタ経営者B「お陰で給油しなくなって今月も売上さっぱりですわ」
ガススタ経営者C「ですよねぇ。しかも2030年にはEVが主流でしょう。先が見えたね」
ガススタ経営者一同「こりゃ、とっとと廃業ですね」
ガソリン車ユーザー「え、ちょ待って給油できなくなるw」
ガススタ経営者一同「俺らも慈善事業じゃないんでね、ごめんね」
EVユーザー「自宅でも給電できるわい、高見の見物」

こうなるのが目に見えてるんだから
新型リーフの次のEVで一気に流れが変わるだろうね
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炎天下に駐車した車に乗り込んで、車内の気温が50℃を超えるような環境下でも
電池の残量が少い場合は冷房の使用を躊躇するしか無いなんてあり得ないわ。
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↑極寒に駐車した車に乗り込んで、車内の気温が氷点下のような環境下でも
電池の残量が少い場合は暖房の使用を躊躇するしか無いなんてあり得ないわ。
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トロリーカーが全てを解決♪
蘇る竹槍!!
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スマホを台に乗せるだけで充電できるざじゃん。
ああいうのを車じゃ無理なの?
駐車するだけで深夜に勝手に充電するなら、通勤用・ママ乗り用の電気自動車は普及するだろ。
なにしろ、ガソリンに比べ、深夜電力は激安だから。
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↑壮烈なバカだな、電気の知識がないのか?
高校生以下。
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↑必要な電力は何倍にもなるよ。
スマホは必要な電力が少ないから問題ないけど車じゃ差はデカいんじゃないかな。
加えて、電気泥棒の対策、強力な磁場が発生する周辺影響被害、故障時の被害調査・・
うちの会社で非接触給電の研究やってるが、素直に線繋いどけって思う。
駐車場だけじゃなく、幹線道路からも給電できるようになれば、
それでもメリットがあるだろうけど、コストが尋常じゃないね。
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↑ワイヤレス充電は子供ダマシ
スマホのワイヤレス充電は数年前にあったけど普及せずに終わったよね
充電効率が悪いため、充電時間が長くなる欠点があるの

テスラがやっているというのをどこかのスレで見たことあるけど、
子供ダマシであることには変わりはないので、騙されて
価値のないオプションとか買わないようにしよう
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20年ちょいでガソリン車廃止とかアホかインフラ整備が追いつかないわ。せめてハイブリッド車はok、ガソリン車には重税にするとか柔軟性がないといかんだろ。
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車体に原子炉積めばいいんじゃね?
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↑原子力戦車や原子力戦闘機は、50年ぐらい前にアメ公と露助がマジで作った。
航続距離は無限だが、中の人が放射能で死ぬというオチでボツになった。
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この問題は将来日本でも起きる
定時に帰る人たちが、帰宅と同時に自動車を充電
みんなが一斉にエアコンを超える大電流を使ったら
メルトダウンあるで
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そんだけEVが増えたらソーラーパネルから充電するよな
もちろん家庭にもバッテリーを据え付けるだろうし
そして足りない分だけ電気を買うようになる
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安心しろ、充電自動車なんてゴミは普及しねーからw
1分充電、300キロ走行を可能にするためにはどんだけの電圧が必要なことか。
どんなに電池の技術革新が起きようとムダ。
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この流れは自動運転の開発と奇しくもそっくりなわけ
自動運転に最も重要なのは、センサーでもカメラでもなく、
実は完全無欠な「マップ」なのよ
道路事情はもちろん、自動車の周囲で今起きていることを瞬時に反映するマップね

そんなの、誰がどう考えても無理でしょ
少なくともあと2回くらい技術革命が起きないとね
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英国には人力車が相応しい
大きなものなら馬車かトーマスだな
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日本は、早いところガソリンにかかる税金の問題をナントカしておかないと、役人が電気自動車の普及を邪魔するようになる。現実として、日本では電動バイクというのがほとんど普及してない。「電動アシスト」という、これまたガラパゴスなシロモノだけですw

コメント(28)

 自動車のエンジンを発電専用にして
モーターで動くようにすればいいというのをここでも言ってたな

 その技術が進むと車の発電機だけで家庭の電気も賄える
くらい技術が進みそうだな
そうなると困るのは電力会社と
それを支配下に置いて国民コントロールしてる政府だな
 だから「自家発電」の技術はイマイチ進歩させられないんだろ
太陽発電なんてどんどんコストが下がってる
これと車の自家発電を組み合わせれば電力会社要らないからな

そこで今ニッサンが発電用エンジンとして開発している可変圧縮エンジンの出番です。
現在熱効率50%までは行かないまでも辿りつこうとしている。
ニッサンの言い分は効率60%の水力発電と同等になればEV者に乗っているのと同じだという理屈。
日本のハイブリッドが最終的に生き残るのではないかと思っています。

 充電済みカセット式電池をレンタルするとか・・

 昔からアイデアはあるし実験もされてはいるのだが・・

(バッテリー交換式電気自動車はEV本格普及の決め手になるか)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090827/1028452/

 ただ、電気自動車用の高性能バッテリーが単体で街中に出回るというのは、いろいろヤバいかも。 ちょっと考えただけでも10くらいは悪い使い途が思い浮かんでしまったw

コンセントがあれば電気が使えるというのは、蛇口があれば水が出てくるというソ連の兵隊なみの知識しゃないかな。満州で蛇口だけ略奪してジャラジャラ首から下げて、故郷で水道が使えるなんて喜んでたんだってね。旅行先で充電待ちのため帰れないなんてことも、スグに起きるような気がします。高効率内燃機関が最後まで使われるんだろうな。

化石ジジイとカスコウムインばっかじゃ、お先真っ暗w

ガラパゴス博物館でも作って、見世物でもやったらww

クルマに塗装できる太陽電池というものも話題になってましたね。
これの性能があがればうまくいくかも。

電池交換は当分実用化の見通しがなかったはず。充電済みの電池の配置、経年劣化の問題、交換作業の難易度(重量、電池の搭載場所、安全性)など課題が解決する可能性は低いです。

電池の性能が短期間で向上したり、交換方式で解決する見込みがあったら燃料電池みたいな難易度が高い技術の研究は下火になるんじゃないかと。

日経だったかにコードレス送電とか載ってましたが。
あちこちから携帯基地局みたいに電波で送電ですか?
だったら小さいバッテリーでOKかな、
なんか体に悪そうですね、、、、

何かこの流れ、昔見たことあるなあって思ったら…
NHKが躍起になって実用化したアナログ衛星放送だ。

欧州ではデジタル衛星放送の開発に舵を切ったのに、
日本国内では「そんなものはまだ先の技術だ。
すぐに実用化できるアナログでいこう!」ってなって実用化した。
で、見事にガラパゴス→終焉と。

二次電池のブレークスルーはあと10年もすれば実現する。
「充電は1分以内」トヨタがNEDOと組んで開発を始めている。

自動車のコードレス充電なんてされ言は、せめて横浜グリーンラインや大江戸線からパンタグラフと架線を取っ払っえるようになってから言ってもらいたいもんだが。

 一度でいいから「過酸化水素燃料電池自動車」をこさえて動かしてみたいw 

http://www.natureasia.com/ja-jp/ncomms/abstracts/81820

 ・・濃度が20パーを超えると危険だが、その濃度ではエネルギー密度は相当低いのであまり使いものにはならないがw   それでも畑でとれた過酸化水素水で毎日20キロくらい近所を走りまわるには十分使えるだろうw

 野良サヨクとか野良右翼にお似合いの野良車w 

 欠点は、寒いと凍ってしまうこと。 ほかにも、いろいろありすぎるがw

 だが、一番の問題は、反応が終わってできた水を、オシッコみたいに道路に垂れ流しながら走るのが、あまりにみっともない、ということだろうw

そんなに電気自動車やりたきゃ、トロリーにすりゃいいだろw

トンキンを「排ガス無しよwトロリー特区」にして、電線だらけにしてやれw

豊洲に原発作って、空が見えないほど電線張れよなw
原子力特区w
電磁波特区w

おい盗電w
何でやらない、やれやれw

あほアベの宿敵一族の公共交通機関がその昔路線バスに電気モーターバスを使っていた時代、上り坂ではトルクが足りずにバスが止まるので、乗客が降りて皆で坂の上まで押していたからねぇ。

電気自動車は電池のブレークスルーが無いんで向こう10年は本格普及しないと思う。当面はエンジンが主役のマイルドHVが主流だろう。スズキとマツダは正しいんですよ。リーフなんか補助金たっぷり恵んで貰わないと普及しませんから。

>スズキとマツダは正しいんですよ

その両社が、補助金と称して税金をかっぱぐ豊田と提携・・・。
どなるんでしょう。

そのあおりでダイハツは・・・。

>そんなに電気自動車やりたきゃ、トロリーにすりゃいいだろw

架線があるならLRTで良いじゃんw
バスレーンにコンビニの配送が駐車して邪魔することも無いwww

EVは中国が大気汚染が酷いからwアメリカの真似してZEVって言ってるだけwww
イギリスなんか掛け声だけでなんにもやってないwww
現実的な話しじゃないwww

中国は、今から内燃機関なんかやるよりもwドローンみたいに部品買ってくれば済むからEVの方が都合が良いんだよwww
ソフトウェア次第で付加価値付けられるかもしれないしwww
部品買ってちゃ意味無いんだけどwww
レベル3ぐらいの自動運転にも丁度良いんじゃね?www
デジタル家電が辿った道だなwww
スマホ並の消耗品になるwwwユダヤ最後の掛けwwwwwww

>日経だったかにコードレス送電

日経って所で気づけよwww

>今ニッサンが発電用エンジンとして開発している可変圧縮エンジンの出番です。

それw発電用なら定回転だからw可変圧縮比要らないよwww
バッテリーをバッファーにして、ON-OFFで良いしwww
可変圧縮比は、負荷変動がある=ノンハイブリッドの車用だろw
必要な電力量に合わせて、エンジンの運転状況を変える事自体が無意味www

>だから「自家発電」の技術はイマイチ進歩させられないんだろ
太陽発電なんてどんどんコストが下がってる
これと車の自家発電を組み合わせれば電力会社要らないからな

海外では、既にソラパネとバッテリーの時代ですが?www
バカ大法学部が悪いのでしょうか?www
カス公務員と言う人種が悪いのでしょうか?wwwwwww

>電気モーターバスを使っていた時代、上り坂ではトルクが足りずにバスが止ま

架線の給電能力が足りないんだなwww
つか、モーターの制御自体が大昔だしwww
回生の問題も有るしwバッテリー積めば良いんじゃね?w

電気自動車ネタって5~8年間隔で出てくる。
忘れた頃に焼き直して出してくるww
簡単にひっくり返るようだったら笑う。
煽っているのが何処の誰なんだ??

コレ↓覚えている方はいるだろう。
NHKスペシャル
自動車革命 第2回
スモール・ハンドレッド 新たな挑戦者たち
2009年10月25日(日) 午後9時00分~9時49分
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20091025

野次馬さんがコメしているけど電気自動車が簡単に作れるとの意見は
半分正解で半分間違い。

電池のブレークスルーは5年くらいであるかもしれないw
だが、充電用のインフラは弩アフォの集まりが牛耳っているのでNG
さらに致命的なのは充電スタンドは儲からない。

そぉ言えば定回転数で可変ストロークの変態エンジン開発して
コ・ジェネにしたのをホンダが出しているよ。

>充電は1分以内

こんどのリーフでさえw電池容量はたったの40kWh。
これを1分だと、ロスが無くても2400kVAの容量が必要www
EF65がフルロードで走る感じwww
充電スタンド一箇所で山手線並の送電システムが要るんじゃね?www

つか、充電するのに電池本体を液体窒素で冷却する感じ?www

>定回転数で可変ストロークの変態エンジン開発して
コ・ジェネにしたのをホンダが出しているよ。

日産のヤツは、排気タービンで加給するのでw可変圧縮比www
低負荷は、NAでw高負荷は圧縮下げて加給してwww
つか、効率重視なら低負荷でも加給しなきゃ意味が無いwww
もはやバッテリーの介在無しじゃ意味が無いwww
負荷変動なんて、他の物で吸収すりゃ良い話しwww
車に積んで走る訳でも無いしwww

今は、バッテリーよりも、フライホィールに蓄エネの方が効率良いんだっけ?w

フライホイールだとジャイロ効果でて、突如ハンドルがきれなくなったりして危険です。ここは電気自動車+ガスタービンレンジエクステンダーで(爆)

これね。
ttp://www.honda.co.jp/tech/power/exlink/

トヨタがやってるなんちゃってアトキンソン(ミラー)じゃなくて、
こっちはマジアトキンソン

そかー、
EV、効率悪いかー、、
やぱ、250スワップが理想か、
みんなやってるから
参考にしよう。
ガラクタnsr50レーサーで
高速乗りたいw

>フライホイールだとジャイロ効果でて、突如ハンドルがきれなくなったりして危険です

そっちだと、二重反転のフライホィールを水平マウントすれば、ゼロロール、ゼロピッチングだぞwwwwwww

http://www.kurobe-dam.com/trolleybus/
日本で唯一現存するトロリーバスは黒四ダムで走っているが、
容量さえ確保できればモーターの低回転トルクはすさまじくて急こう配をガンガン登りますな。

ただトロリーを使わなければ電気エネルギーは保存性が悪く、何もかも電池次第。
もっともテスラの世界システムで車に遠隔給電できるようになれば全部解決ですが。まあ今はまだオカルト扱い、しかし実用化は少しずつ進んでますな。

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