ハイグロウンティー

| コメント(3)


_DSC2464.jpg

というわけで、ヌワラエリヤです。リプトンです。普通に楽天でも買える。250gで1836円なので、紅茶としては安い。これでも、スリランカを代表するハイグロウンティーで、ウバ、ディンブラと並んで、三大銘茶の一つです。しかも、その中でもヌワラエリヤがもっとも標高が高い。おいら、スリランカの農園で土産に買ったので病みつきになって、ずっとスリランカからお取り寄せして飲んでましたw ナニも、高いお茶だけが美味しいわけじゃない、世の中には安くて美味しいお茶というのも、いくらでもある。というか、紅茶は基本的に安いです。白人がビジネスを仕切っているので、いまだに植民地収奪ビジネスのまま。ヌワラエリヤの特徴は、「緑茶に似た適度な渋みと、優雅でデリケートな花香」だそうで、ストレートで飲むべし、というんだが、おいらは濃い目に淹れてミルクで割ったり、冷やしてレモン入れたり、何とでも使います。ボディがシッカリしているので、どう使っても美味しい。

02.jpg

ヌワラエリヤの競馬場専属のポニーw 年に一度だけ、お祭りがあって、レースがある。そのために飼われている。普段は観光客を乗せて散歩してます。

19.jpg

山で見つけた、「世界一小さなお店」。裏の畑で採れたカシューナッツを売ってます。

61.jpg

どこにカメラを向けても、にこやかな笑顔が返って来る。カメラを向けると怒る人がいるというのは、不法入国とか、治安の悪い土地です。スリランカでは、イギリスは現地人の生活を破壊しなかった。紅茶は山の傾斜地で作るので、シンハリ人の農業とは競合しなかった。その代わり、イギリスが去ったらスリランカは物凄く貧しい国になってしまった。もっともおいらが行ったのは20年も前なので、今はもう少し発展しているのかも知れないが。

コメント(3)

 ポニー虐待w

 ポニーといえば、加計学園が演習に使う予定の野間馬なんてのも、ポニーくらいしかないらしい。 それを菊門から・・
 なんか受験生にはホモばっか集まってきそうだなw

 スリランカですが、順調に発展してるようです。
http://ecodb.net/country/LK/imf_gdp2.html

 だいぶむかし、次の次のスリランカ駐日大使になるかもしれん、という人を紹介されたことがあったが、それらしき名前は一向に・・

おいらが行った頃には、まだ内戦やっていたから。
戦争が終わって、急速に外資が入ってきたという事だろう。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山