確実にバイク文明は崩壊する

| コメント(23)
原付の30km規制、という話なんだが、そろそろ原付そのものが消えて無くなりそうな時代で、モンキーも製造中止です。日本の誇る文化が、またひとつ、警察によって潰されてしまう。制限速度の縛りさえなければ、街乗りには最適なのにね。おいら、横浜菊名駅から高田馬場の会社まで、マメタンで通っていた事もある。一般道なら車より速いw

吉田:はい、そういうことです。自分で運転すればすぐにおかしいって分かりますよ。原付バイクを30kmピッタリで走行しているライダーなんて全体の1割か2割程度だと思いますし、自転車ナビラインが大型トラックだらけの国道沿いに敷かれていても、走行する車両に鬱陶しがられて危なくて歩道を通行してますからね。
そんな現場を知らない連中が上層部にいてのさばっているのが許せないんです。そもそも、原付バイクが2017年になっても最高速で30km制限ってどうかしてますよ。白バイ隊員の知り合いも多いんで話を伺うと、速度超過違反で捕まえやすいのは原付バイクって話も聞いてますし、反則金徴収の格好のエサになっているんですよ。

リミッターとか規制とかない時代には、原付で70、80はアタリマエに出た。いじり倒して、120出たとか喜んでるアホもいたw 警察の無用な規制で、日本ではオートバイそのものが絶滅寸前です。

_DSC1902_300.jpg 5500円(税・送料込み)
<マルヤス延命酢 900ml×6本>

お得な6本セットです。健康に良いというのでお酢を飲む人に絶大な人気なのが、近藤酢店の「延命酢」。ミカンから作るお酢です。静岡市の小さな工場で作られています。4倍に薄めてドリンクとして飲む、というのがポピュラーです。

豆州楽市がお届けします。
【話題】原付きバイクの理不尽な「制限速度30キロ」は、いつまで続くのか? 反則金徴収の格好のエサに 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
嫌なら乗るな
-----------------------
全車30kmh制限にすればいい。
-----------------------
↑当日配送どころか翌日すら危うくなるけどよろしいか?
-----------------------
馬鹿な国だよwww
-----------------------
30kmで走られても邪魔なだけだしな
-----------------------
原付無くして、小型からにすれば良いだけだろう
-----------------------
↑おれもそう思う、原付きとか別扱いするから速度制限がかかる。
普通車と同じ18歳からしか免許取れなくして全部自動二輪登録でええやん。
むしろ自転車で公道30Kmとか危険なので
ロードバイクはナンバー取得義務化して毎年講習を義務付けたほうがいい。
-----------------------
↑原付は田舎の高校生の大事な足だぞ
それを奪うとか鬼畜かよ
-----------------------
ノルマ用かも
-----------------------
↑すべてそれだよ
警察にとってはいつでもお手軽に取り締まれてノルマ稼げるありがたい存在
俺は自衛策として原付二種に乗り換えた
-----------------------
原付なんかより、ロードバイクのほうが邪魔。信号無視も当たり前だし。
-----------------------
守ってる奴なんていないじゃん
-----------------------
ずっとだろ、警察も金いるし、馬鹿馬鹿しいユーザーはAT限一発で取りに行って原ニにステップアップするだけだろうし
よくわかってない奴に勉強代払わせてるだけ、でわかってきたから原付もどんどん売れなくなってきてるでしょ
-----------------------
チャリなら何キロ出してもいいのにね
しかもノーヘルで
-----------------------
実際問題30キロでトロトロ走られたらかえって危険なんだけどな
ある程度は車の流れに乗った方が安全なのに
警察の本音は交通安全なんかどうでも良くて
あらかじめ予算化されている反則金のためにノルマ達成目標にして稼ぎたいだけ
そのために捕まえやすい原付一種の制限速度は絶対に引き上げない
-----------------------
50ccとかいうゴミ規制してるのはジャップランドだけ
-----------------------
↑無知乙
EUにも50ccまでのAM免許ってがあるわ
-----------------------
車移動の者からすれば狭い道路を制限速度30キロで走る原付バイクは走るシケイン
-----------------------
原付きやめで125CCを取得しやすくしたら世界標準に近づく
-----------------------
トンネルでトラックに煽られてスピードを上げたら出たとこで計測され20キロオーバーで捕まったの思い出した
-----------------------
タイは日本の50cc原付きはとっくの昔に禁止された
理由はそんなのがヨロヨロ走ってると危なすぎるから
取締まる鴨にするために残すとかアホの極みw
-----------------------
30kmで原付で走って大渋滞を起こすのが俺の趣味なのに、それを奪うっていうのか????
-----------------------
昔はノーヘルで80km出してたけどな
-----------------------
昔RZ50やMBX50が時速100キロ近く出せるということで制限された覚えがあるけど、
制限速度がなければ50ccスクーターでも時速50キロくらいは全車種、楽に出せるのかな?
-----------------------
↑その頃のスクーターはRZやMBXに近いスピードが出た
今のでも50㎞なら出るよ
-----------------------
自転車でも30kmでこけたら大怪我
-----------------------
赤信号の度に先頭に出るのをやめてくれたら30キロでも50キロでも構わん
-----------------------
自民党が与党にいる限り、原付は30キロだ!
30キロが嫌だと言う奴は自民党の敵!
選挙で自民党に投票するな!
-----------------------
原付きって結構抜かしにくいんだよな
30㌔できっちり走られるとホント邪魔だし
車の60㌔制限と一緒に変更しろ
-----------------------
いいから30キロで左端おとなしく走ってろよw
原付とかどんくせー乗り物はようw
後ろ欲見てろよな、クルマ来たら邪魔にならないようにするんだぞ
速い自転車軍団に抜かれてもおまえは30キロ以上出しちゃだめだからなwww
チョーウケるわw
-----------------------
電気自転車が30キロ超えても構わないってのが
おかしい
-----------------------
そういえば最近、二段階右折してるやつ見ないなー
-----------------------
バイトで乗るけど45キロまでにしてほしいな
-----------------------
原1の法定制限速度が30キロなのに対して
メーターは60キロまで描かれているし
実際に60キロまでは出ないにしろ
50キロ位までは出るのがおかしい
そんなに法定速度を遵守させたければ
リミッターでも付ければいい
こんな事が続くから、みんな電動アシストに流れて原1は売れなくなる
-----------------------
↑駐輪の問題もあって、皆自転車にシフトしているよね
本来なら125ccぐらいの原二が、生活圏内での運用には向いているのに
-----------------------
それより原付バイク税を1000円に戻せ!
いや無料にしろ!
原付バイクに税金盗るセコい国は、世界で日本だけだ。
どうせ公務員の飲み代にしかならんのに。
なんで地方の財政はそれぞれなのに、全国一律1000円から2000円に倍増するんだよ!
無料にしろ!
公務員の給料を引き下げろ!
-----------------------
まあ 原チャリ乗ってたことある人からすれば分かる
警察は 原チャリとみると 他の車にはしないようなやたらと小さい違反でも
迫ってくる (´・ω・`)
-----------------------
ロードバイクのチャリンコに50ccの原付が公道で左側から抜かされる恐怖・・・
-----------------------
今さら規制変えても知らない人は30で走り続けて危ないし
爺婆オバちゃん辺りだと50キロ出せない人もおるからな
電動チャリに乗り換えてもらいたいわ
-----------------------
↑田舎へ行くと体の曲がったジジババが ハンドルにしがみついて時速10キロ以下でフラフラしながら走ってるからな、乗って買い物に行かなきゃ生活が出来ないんや、
-----------------------
深夜の幹線道路なんか30キロでトロトロ走ってたらトラックに轢かれて死ぬわ
-----------------------
30kmで走って後ろ渋滞にさせると楽しいぞ
抜かせる時に速度出してたらスピード出し過ぎで通報
-----------------------
役所に行って黄色のナンバーに変えてもらえばいいのよ
-----------------------
通販で、55ccのシリンダーと、ピストン、ピストンリングのセットを買って、添付の販売証明書を持って区役所に行って原付2種にして来たわ。
交換作業の途中で、ピストンリングを破損してしまい作業中止、やった事にして申請したw
-----------------------
道路整備をする法律は国土交通省管轄の「道路法」。
取り締まりをするのは警察所管の「道路交通法」。
物流は運輸局所管の「道路運送法」。

これら全ての法律は、全く整合が取れていない。
バラバラで施行されバラバラに運用されている。
ちなみに道路法に原動機付き自転車なんぞ存在しない。
-----------------------
むしろ普通自動車に原チャリのオマケがいつまで付くのか議論しろ
いくら原チャリといってもバイクと車は全然違う乗り物だ 
-----------------------
↑ペーパーテストで乗れるようになるもんなんだから、車の学科だけで乗れて当たり前だと思うけど(笑)
-----------------------
原付乗るな!って嫌がらせしてるような状況だよね
よってたかっていじめみたいな

こうなったら、堂々と30キロで
端っこなんて走らずに
車道の真ん中を悠然と走ればいいよ
-----------------------
原付がバンバン売れないと他のバイクの開発費が先細りになって
結果新型のバイクが発売されないという悪性スパイラルな現在
原付は40キロ制限にするだけで世の中変わるだろうに警察がバカしかいねえ
-----------------------
実技講習、仮免試験、本試験は運転試験場行きにすればいいんだな!
ついでに交通安全協会の上納お願いします!!
-----------------------
電動付自転車が優れているこれだけの理由

①免許不要
②ナンバープレート不要
③税金不要
④自賠責不要
⑤ガソリン不要
⑥駐停車自由
⑦歩道走行可
⑧ヘルメット不要
⑨違反切符無効
-----------------------
↑電動付自転車が優れているこれだけの理由

①免許不要○
②ナンバープレート不要○
③税金不要 買う時消費税
④自賠責不要△この御時世保険くらい入れ
⑤ガソリン不要○
⑥駐停車自由 警察に持っていかれる
⑦歩道走行可△一定の条件除いて基本車道
⑧ヘルメット不要○
⑨違反切符無効 普通に切られる

結論嘘つき過ぎ
-----------------------
昔はCDI交換でJOGやDioは70キロ、NS-1とかNS50Fは80~90ぐらいでたけど
60キロぐらいは今の原付でも普通に出るんだろうか
-----------------------

日本は警察の利権が強すぎて、新しい時代に乗り遅れてしまった。中国では既に、電動バイクの全盛期です。日本のメーカーが作れば、もっと優れた電動バイクが作れるんだが、いまだに日本ではマトモな電動バイクが発売されない。

-----------------------
車の流れに沿って走ってるだけで
20キロオーバーで減点と罰金
こんなんじゃ誰も乗り手が居なくなる
-----------------------
原付で30km以内で走行して、一時停止をキチッと守って、後続が渋滞するのが俺の楽しみ。
-----------------------
20年位前までの車の流れに乗れてしまうパワーの強すぎる原付がなければ
制度の方の手直しにもっと早く結びついていたのかもしれない
-----------------------
田舎だけど原付乗った高校生がみんな60キロで走るから危なくて恐いよ
-----------------------
平日の環七とか30キロ制限尊守して道の真ん中を走ればいいんじゃね?
-----------------------
記事を意訳すると

若者よ、車を買えよゴラ
これから電動自転車の法律は厳しくするからなひひひ

ってこと?
-----------------------
ど田舎の誰もいない道とことこ走って生活するにはいい足だわ
幹線道路猛スピードで走る自動車と一緒に走るなんてまじ無理
-----------------------
原付運転者の危ないところは信号待ちしてると
後ろから車の間をクネクネ蛇行しながら
ぶつかるスレスレでも前に行くやつ
待つと死ぬ病気なのかな?って思うわ
-----------------------
↑エンジンも人間も空冷だから動いてないと死ぬ
-----------------------
原付などこの際どうでもよい
ロードバイクという名のハエを何とかしろ
あのほっそいタイヤで時速50くらいで走られると
追い越すのにすごいストレスかかる
自慢げにコイデるの見るとマジで殺意をおぼえる
-----------------------
学生時代、国道16号を原チャリで走ってて、10数キロオーバーで捕まったことある
白バイに止められ、切符切られてる俺の横を、他の車がビュンビュン疾走していく
ホント、理不尽だと思ったよ
知識も金もない学生を狙い撃ちかよ、と
-----------------------
若年層の免許保有人口が減ってきたから反則金目減りして規制緩和のパターンか。
大事な金づるだもんな?警察庁の。
-----------------------
バイクで30キロで走ってたら、車道側からロードバイクが集団で抜いていく
おかしいだろ
だから、ロードバイクをまた追い抜いて、時速20キロでふらふらしたり
急な坂道でブレーキを踏んでロードバイクを停止させてやります。
-----------------------
ただ夜に自転車で出かけると職質されるが、原付で職質されることはない、
パンクしたらロードサービス呼んで帰宅、自転車のパンクはロードサービスを呼べない、
経験で言ってます
-----------------------
30km/h制限って、いつ出来た決まりだよ(笑)
昔はほんまにチャリンコにちっこいエンジンが付いた物で、30km/hも出したら死ぬっつうか、そんなにスピードも出なくて、本物のチャリンコに追い抜かれていた時代だろ(笑)
だからヘルメットも必要なかった。
デカいバイクでも30km/h以下の道ならノーヘルでよかったしな。
それがあっという間に性能向上して、70km/hくらいまで車をぶっちぎるようになって、ヘルメット着用が義務づけられた。
そのときに制限速度も上げりゃよかったんだよ(笑)
今は排ガス規制でそんなに速度でないんだから、原二の免許も無くして原チャに統一してさ(笑)
-----------------------
踏切での一時停止判定がシビアすぎてワロタ
四輪ならスルーされるとこ原チャは目の敵にされててワロタ
-----------------------
バイクいじめは今後も続くから乗るべきじゃないよ
そもそもあんなに免許分ける必要ないだろ
車は軽でもハマーでも同じ免許で乗れるのにさ
-----------------------
原付に30km/hで走れと言うなら道路幅を広くすべき
そして自転車も道路走れと言う時点で、道路を広くすべき
狭い道路で、歩道を走るな道路へ出ろゆっくり走れって言うのがおかしいんだよ
-----------------------
俺が原付に乗る時、20キロくらいで走ってるよ。
俺、スピード出てるの怖いんだよね。
車を運転して、その辺の道路で80キロ出したら、スピードが怖くて意識が遠くなっちゃうから原付にした。
-----------------------
原付は上限速度撤廃すれば?
どんだけ出しても下り坂で60kmぐらいが関の山だろ
上限速度外した方が、エンジンをフルに回して早く壊れるから、
原付の売れ行きも良くなり日本経済が上向きになる!
-----------------------
原付で125まで乗れるようにしてよ。スクーターなら運転技術は関係ないだろ。
-----------------------
↑スクーターもバイクも関係ねえ
チャリ乗れる奴は全部乗れる
MTはクラッチ操作が独特だけど1時間も乗れば慣れる
-----------------------
時速45キロまでなら交通事情に合わせて走ってましたで言い逃れが出来る
-----------------------
原付の速度以上に実害がなさそうなモザイクさえいまだにまかり取ってるおかしな国ですから・・・
-----------------------
なんでこんなスレが勢いあるんだよ?
面白くもなんともないんだが
-----------------------
↑バイクニューススレ名物

念仏ガイジ
・うるさいうるさい
・事故事故死ぬ死ぬ
・邪魔邪魔
・海外ガー海外ガー

免許乞食
・自動車免許でバイク乗らせろ
・普通二輪免許の排気量あげろ
・原付の速度30、二段階右折なくせ

その他
・バイク知らないのにイメージで語る奴
・バイク乗りのフリしてバイク叩きする輩
・懐古おじさん(フタハンマルチ、中免、2stガー、昔は安かった等)
・自称免許持ち(無免の雑魚が免許持ってるふりをする)

これらが湧くからな
-----------------------
このままだと確実にバイク文明は崩壊する。
メーカーは海外で売ればいいが、国内のバイクショップや整備士は失業する。
普通免許で125までOKにするのが唯一の現実的解決策。
海外ではふつうに行われているようだ、
バカげた規制ばかりやってきたためこうなってるんだから、
ちょっとは規制緩和してもバチは当たらんよ。
-----------------------
交通違反検挙のノルマが達成できなくなるから絶対に改正しない
本当に守らせるなら30キロしかでない原付しか販売させなければいい
-----------------------
50CCの復活はまずない。
排ガス規制をやりすぎてパワーダウンしたからだ。
50CCというジャンルは廃止、125まで普通免許のオマケで乗れるようにしましょう。
原付2種もちが暴れていますが、反対しているのはコイツらだけです。
-----------------------
原付の速度制限をひたすら反対して阻止してるのは警察だからね
その理由は罰金稼ぎのドル箱だからやめない
-----------------------
運転免許利権、取締利権で食っているクズが多いからな。
国民の要望はいっぱい有って、噴出しているけど
利権でめし食っているクズが、一番のさばっているんで
手がつけられないw

警察、教習所、協会、駐車違反取り締まり会社...
どうしようもないよ、今の政治制度じゃ。
-----------------------
中国って3万円くらいの電動スクーターが山ほど売られてるけど
なんで日本のメーカーは怠けてるの?
-----------------------
↑野放図だから事故も多発してるけどな。
日本は過剰規制が問題だけど、中国は規制がなさすぎて問題。
足して2で割れってくらいw
-----------------------
日曜日に国道を50キロ弱で走行していると追い風だったのか
ロードバイクに追いつかれたことがあった。
やつら何キロ出してんだ??
厳格なブレーキテストで法的に合格した原付でも30キロ制限なのに
法的に合格もしていないブレーキで止まれもしねえ軽車両のくせしてなんや??
-----------------------
どうせ原付きは廃止されんだろ。
モンキー廃止で決定的
-----------------------
今の原付ってリミッターとか有るの? 
昔の原付は80Kmざらにでたぞ。
少しいじれば100Kmでたわ。 
-----------------------
↑NSとかリミッター解除で120位でた
-----------------------
「もう原付は無くして...」と言う意見があるけど
もうすぐ原付バイクはメーカーで作らないから、
中古しか無くなる、部品もリサイクルw
-----------------------
今バイク売れなくてバイク屋ものすごく困ってるんだよ
みんな普通免許は取るけどあえてバイクの免許取りに行かない
だから普通免許でバイク乗れるようにしないと日本のバイク屋、本屋みたいに滅んじゃうよ
-----------------------
下り坂で60キロは出てたが、17キロオーバーということで切符
誠にすみませんでした
-----------------------

長野あたりだと、セーラー服の女子高生が原付乗って通学しているよねw アレはいいもんだw タイでも、チェンライあたりの田舎だと、制服の女子中学生がバイクで通学しているw あっちはもっとエンジン大きいが。原付とか軽トラとか、田舎の必需品なんだから、あまり厳しく取り締まってくれるな。高校生のバイク禁止なんて、もっての他だ。むしろ授業でバイクの免許を取らせろ。

コメント(23)

>反則金徴収の格好のエサになっているんですよ。

納入された交通反則金は、警察本部が議会の承認不要で自由に使える金になるから、違反取締りの「ノルマ」なんてものが存在する事になる。
刑事事件にならない程度の交通違反の取り締まりは、警察にとっては商売です。
余った反則金は、期末手当支給や幹部のポケットに消えます。

>日本は警察の利権が強すぎて..
バブル期に勤めていた会社で、警察官の嫁(30代後半)の方が総務にいて
アル新聞記事を喚いていた。
「フルフェイスのヘルメット被っていると、事故で首チョンパになるってぇ」
「バイクッてぇ怖いよねぇ」
記憶だけで書くけど
当時調べたら、80歳位のジジィの某大学教授の投稿文だった。
科学的な実証実験での検証結論なのか?
実証など全く無しwww

もぉねぇ こんだけ地元日本で邪魔さrているのに
WGPとかMotoGPで日本メーカーが常勝なのは奇跡としか言いようがないよw

追記:読売TV系のMotoGP中継でチュートリアル福田が辞めれば継続して観る。

日本人が優勝しても話題にもならないんですからね。。。

予選通過できなくても話題になるF1と比べたら雲泥の差でしたわ。


2018年は久しぶりに日本人ライダーが参戦ですわ。

【 On Any Sunday, The Next Chapter - Official Trailer  】~栄光のライダー(日本未公開・2014年)~

https://www.youtube.com/watch?v=I5nglGD8AVI

【 17歳のJKライダーがモトブログを始めるようですpart2  】~お鈴ちゃんCBR~

https://www.youtube.com/watch?v=xKJjsb0ShT8

・・・原付バイク激減の原因は、アシスト自転車ではなく⇒違法駐車対策と思われマス。警察が作った官製不況、原付自転車を乗用車扱いして、バイク駐車を徹底的に実施しました。

>06年6月に放置違反金制度を盛り込んだ道路交通法が施行され、放置駐車確認標章取付を行う駐車監視員制度も始まる。それまで東京都心以外では、まったくといっていいほど実績がなかった原付バイクの取締りが、全国に広がったのは07~08年のことだ。

>「警察は原付は自転車(=原動機付自転車)だから、制限速度は30km/h、二段階右折じゃないといけないという。だったら、最初から、駐車方法だって自転車と同じように、マナーを守って歩道に止めさせるようにすればいい。なぜ乗用車と同じように放置駐車違反に問われなければならないのでしょうか。この使い勝手の違いが、原付バイクとアシスト自転車の出荷台数の差に現れている。」

汚廻りさんの取り締まりは、集金活動ですもん。

>原付の30km規制

これ、かつてのノーヘル時代のおかげだろw
自動二輪だって、30km/h道路はノーヘルで良かったんだろwww
毎度毎度、無能公務員の都合の良い規制変更だよねwww

>フルフェイスのヘルメット被っていると、事故で首チョンパになるってぇ

爆風食らってドカヘルのアゴ紐で首が飛ぶ話し?www
殆どがアゴ紐無しのドカヘルwww
https://www.uvex-safety.com/en/products/safety-helmets/

>80歳位のジジィの某大学教授の投稿文

レビー小体型認知症じゃね?w

子供の頃、ザリガニ釣りのポイントは誰にでも教えずに、
そっと取りに行っていたことを思い出す。

あまり同じポイントで釣り過ぎると、全部いなくなって回復するのに時間がかかることは、小さなころからわかっていた。
何事もほどほどにやるのが持続的にやるこつで、それは営業だッて仕事だって何でも同じ。全部やり尽すと自分の首を絞めてしまうのです。

糞馬鹿警察はそういうことを知らずに取り締まりで稼ぐことに執心するあまり、違反ばかりか車やバイクに乗る人まで退治してしまった。

自動車の駐禁もかつては適度に野放しにするから、適度に放置する車が出てきて適度に取り締まり実績も上がる。バイクだって同じ。
バブル期の六本木なんて二重駐車で車が通れなくて往生したが全部違法駐車です。そしてそのあと飲酒運転で東名に乗り町田あたりで一発やるのです。それで誰が困ったか、という話ですが、まあそれほど誰も困らない。違法駐車はお互い様の世界です。

取り締まりのための取り締まりを糞馬鹿警察がやりだして、日本の自動車産業もバイク産業も終わりです。
そして寄生虫のポリスもやがて死に絶えてくれれば目出度し目出度しですが、こいつらは公務員なので生き残る。
やれやれです。

ヘルメット被って、拳銃持った男が、
50ccバイクを捕まえる行為には、
破廉恥罪が適用されることが正しい。

Jアラートが東北、北海道に発令されました。
21世紀のオオカミ少年は大掛かりです。

集団登校の子供たちが、防空頭巾をかぶり、竹やりをもって整然と隊列を作り学校に向かっていきます。
皇国は永遠に不滅です。

今、福島上空を「愛国歌・朝は輝け」を鳴らしながら北朝鮮ミサイルが飛んで行きました。

朝からキンコンカンうるせえんだよ下痢便が
夜勤明けの人もいるんだぞ

108.45円/弗
シカゴ 日経平均先物 CME(円建て) 19,195円

 バスレーンを時間帯に使うには便利w  あれだけはうらやましいw

 バスレーン使えるのは道交法上の原付(50cc)のみ。 
 区市町村のナンバープレートがついていても原2は対象外w

「これって一部の都市空間での特定の時間帯の光景なのですが、50ccの原付のみの特権でしょうね。バスの運行を妨げず、自転車を保護しつつタラタラ走るだけですから安全で快適。でもなぁ、50ccと同じ車格だけど原付二種はリッターバイクと同じ扱いなので不条理というか、なんだかスッキリいたしませんです。」
http://www.mr-bike.jp/?p=29827

自転車文明もなくなりそうwwww

保険加入云々とか、
市街地では、かってなところに停めると、
隠れて見張ってた、市のOB爺さんが出てきて、放置禁止のシール貼りする。

スベテは寄生虫コウムインのためにかぁwwwww

コウムインに塩をwwwwwwwwwwww

>市街地では、かってなところに停めると、
隠れて見張ってた、市のOB爺さんが出てきて、放置禁止のシール貼りする。

場所にもよりますが、放置自転車を放置するとどうしようもない状況に陥るのである程度以上人口がいるところでは仕方が無いでしょう。

黄色いモトラで30k!
白ナンバーはノーマルの拘りw
世の中せわしねーな、と
追い越すクルマを見守りますw
自分、産まれた頃のバイクと想うと
辞められませんわーw
出せるスピードが時代を感じる。
あ、
時々NSR50でちぎるなw
こいつも白ナンバーだw
グッドスピードで宜しくw

原二までを普通免許のオマケで乗れるように、という意見の方が結構多いですが、
むしろ原付か小型二輪として免許を一本化して教習必須にした方がいいと私は考えています。
原付はもう衰退一方でそのうち生産もしなくなるでしょうが、原二は東南アジアで普及してる関係もあり、まだまだ生産はされ続けるでしょう。
原二スクーターなんか、乗り慣れれば軽自動車よりも手軽ですよ。都会であればあるほど、それは実感できるはずです。
ただ、転倒や事故のリスク、それに伴う体へのダメージを考えると、とても教習なしで乗せてもいい代物だとは思えませんね。
それこそ今のチャリンコみたいに無謀な運転する輩続出なんじゃないですか?
ヒラヒラと動けて無駄に運動性が高いので、運転が上手くなったと勘違いしやすいですし、今の原二は4ストでもそれなりにスピード出ますからねェ。
都内近郊の原二ライダーとか、今でも運転ヒドイ奴結構いますが、これが普通免許だけで乗れるとなると、そういう奴がもっと増えるんじゃないかと思います。

>原付か小型二輪として免許を一本化して教習必須にした方がいい

その方が良い。今までがオマケか学科のみだったのがおかしい。
バイク全部普通免のオマケだった時代もあるけど、原付含めて性能が違うし。
暇な教習所も助かるから警察利権的にもwww

>読売TV系のMotoGP中継でチュートリアル福田が辞めれば継続して観る。

壇蜜もいらないですw

ヤマハもホンダからのOEMになるし、原付は今以上に売れることはもうなさそうですね

 
何年か前に国会議員を中心に原付の法定速度引き上げの動きがあった時、警察は、原付が30キロ以下で走っていた時の事故率が0.8%で、30キロを超えて走っていた時の事故率が2.5%という数字を出してきた。

30キロ以下、30キロ超えで走っていた車両の割合が50:50なら、確かに30キロ以下で走っていた時の方が安全に見える。
それで原付に乗ったことが殆どない議員さん達を煙に巻いたらしい。
 
ところが、当時、30キロ以下で走っている原付は殆どなかった。
概ね20台に1台程度。
 これを元に、30キロ以下と30キロ超えで走っていた原付の割合を50:50になるように修正すると、30キロ以下で走っている原付は6.08倍も事故に遭い易いことが判明した。
 

 
原付は、意外にも動力付車両の中で最も事故率が低いんです。
これは法定速度を守っている人が今まで殆ど居なかったことと、車重が人の体重程度で大きさも人が扱うには丁度良いからでしょう。
何かあっても殆どの場合、立て直せます。

二輪は、車重が重くなるのにほぼ比例して事故率が高くなって行きます。
原付二種は概ね原付より30kg程重いです。
その為、事故率も高くなっています。

原付二種は死亡率が、原付の2倍。
 

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山