ジャガイモの丸揚げ

| コメント(1)



_DSC2233.jpg

ジャガイモの丸揚げ。田舎の直売所ならでは、なんだが、ゴルフボールくらいの、こういう小さい種芋みたいなヤツが、安く買えるわけです。これは160円だった。これはポテトチップなんぞより100倍もカンタンで、ただ低温で延々と揚げるだけ。支那鍋にタップリ油を張って、弱火で、ポイントとしては「蓋をして放置」です。ネットで情報を見ると、「15分」とあったので、とりあえず10分に串で突き刺してみたら、まだ芯が固かった。15分でやってみたらスッ・・と通ったので、引き揚げる。塩胡椒だけだが、ホクホクで美味しいです。大きなジャガイモだと、事前にレンジでチン!するとか、ワザもあるらしいが、こんなもの、大きなジャガイモで作るもんじゃないですw


コメント(1)

 手間いらずでいいですね。 素人菜園なんかの小さなジャガイモだと、芽が残ったり浅いところでとれた青変したのが混じってたりで気をつかいますが、お店で売ってるのなら大丈夫だろう。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山