パンガシウスのフィッシュアンドチップス

| コメント(2)


_DSC2080.jpg

今日のフィッシュアンドチップスは上手に出来た。コロモが膨れて、倍くらいのボリュームになってますw それがジャンクフードっぽくてイイね! コロモはいつものように小麦粉とベーキングパウダーをビールで溶いたモノ。中の白身魚は、今日はイオンで売っている「パンガシウス」という魚です。名前は恐竜かギリシャ人みたいだが、ベトナム産のナマズだw ナマズは白身魚としてはポピュラーで、マクドナルドのフィレオフィッシュも日本以外ではナマズを使っている。おいらは東南アジアをうろついていたので、ナマズは死ぬほど食った。日本でも食った。天麩羅が美味しいです。で、ソースなんだが、お酢で薄めたケチャップです。この程度のソースが、この料理にはふさわしい。二度揚げでパンガシウスはフワフワに仕上がって、良い出来だ。

_DSC2074.jpg

本日のロメインサラダ。貰いものの筋モンヤクザトマトいっぱいで、海老どっさり。露地物のロメインレタスが食べられる季節は限られているので、毎日でもいいね。ドレッシングはお酢で薄めたマヨネーズ。塩胡椒追加です。

コメント(2)

写真のゆで卵、上手ですね、沸騰して8分位かな?
私は卵のお尻に包丁の手元の角を当てて殻に小さな穴を開けてから茹でてます、ご存知、殻がむけやすくなる方法です。

キャベツ、人参、玉ねぎのみじん切りにマヨ系ドレッシングを混ぜたコールスローサラダってのをスーパーで売っててよく使ってるんですが、昨日はちょっと手を加えてハンバーグの付け合せサラダにしてみました。
買ってきたコールスローサラダにオリーブオイル、バジル、マヨネーズ、それに台所にころがってた何か分からない柑橘系果実の絞り汁を適当に混ぜ、スライスした完熟トマトの上にこんもりと盛って皿に並べて出来上がり。
なかなかいける味でした、モッツァレラ・チーズなんかを合わせても良さそう。
トマトは切り方で食感が変わるので面白い、ほぼ毎日食ってます。

 アカバネーゼのソウルフードw

(まるます家のなまずの唐揚げ)
http://www.yukichi-run.jp/gourmet081004.html

(アカバネーゼ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20160827/126910.html

 酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ♪ というのは、かつては男の特権だったのだが、いまやw

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山