メカジキのフィッシュアンドチップス

| コメント(0)


_DSC2055.jpg

フィッシュアンドチップス研究です。今回はメカジキを使ってみた。メカジキはアレでも「白身魚」です。タラみたいに身が崩れないので、扱いやすい。ポテトは、出始めの三島産メークイン。今の季節、まだ下界のヤツです。日本一の高値がつく箱根西麓のメークインはまだ出てない。まだ一ヶ月先です。ドレッシングはマヨネーズに単純にお酢を混ぜた物。これでいいような気がする。

_DSC2052.jpg

本日のシーザーサラダ。いよいよ「のうみんず」のリュージ君の作る露地物のロメインレタスが出て来ました。やっぱ露地物だよね。ところでシーザーサラダのドレッシングというと、なんか白っぽいドロドロしたのがかかっているんだが、市販のドレッシングには必ず「増粘剤」というのが入っているわけです。ペクチンとかグァーガムとか、そういうの。自作の場合は増粘剤入れないので、ドレッシングの粘度が足りなくて、みんな下に落ちてしまう。さて、どうしたもんか。

コメントする







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山