太陽のフルーツトマトに大玉登場!

| コメント(1)


_DSC2050.jpg

西麓市場でもっとも良く売れているのが、「太陽のフルーツトマト」なんだが、中玉というか、ゴルフボールくらいのサイズで、サラダなんかには使いやすくていいんだが、今日はなんと、大玉が出てました。野球のボールより大きくて、ソフトボールの球ほどもある。それでいながら真っ赤に熟して、いい感じです。ひと頃、トマトというと青っぽくて未熟な色の「桃太郎」ばかりで、アレは味も悪かった。なんで緑色のトマトがスーパーに並んでいたのかというと、流通の都合です。熟したトマトは日持ちもせず、衝撃で傷みやすい。未熟な桃太郎は固くて丈夫で傷みにくい。味は良くないがw 大玉トマトがそんなだったので、小さくても味がシッカリして美味しいフルーツトマトが出てきた。太陽のフルーツトマトはその代表格なんだが、その大玉というので期待がもてますねw というわけで、シンプルにモッツァレラチーズとともに、塩胡椒、オリーブ油で、シンプルにいただいてみました。真っ赤なんだが、柔らかくなっているわけじゃない、シッカリと固くて、味は、太陽のフルーツトマトそのものです。こりゃ、いいわ! というわけで、次々に新しいアイテムも入荷してます。西麓市場です。



コメント(1)

ありがちだけど自重で底の方が腐ってるんだよねw

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山