フルサイズミラーレス最強

| コメント(26)
Nikonはとっととミラーレスのフルサイズ機を出せ。ソニーのOEMでいいからw ついでにおいらが使っているティルトやシフトが可能なマウントアダプターも、KIPONのOEMで出せw 開発能力なくなっているんだから、他人の業績を横取りするしかないw つうかおいら、街なかキャンディッド・フォトのスナップ撮るためだけにライカのM6とか使っていたんだが、物理シャッターを使わずに撮れるアルファ7Sは最強だと思う。ライカの方が優れているのは、電池の持ちだけですw

ソニーは5月19日から、「α 7 II」シリーズとEマウント交換レンズの購入者を対象にしたキャッシュバック、「αプレミアムキャンペーン」を発表した。
期間は5月19日~7月31日。カメラ本体コースとレンズコースに分かれており、カメラ本体コースでは最大30,000円、レンズコースでは最大10,000円のキャッシュバックが受けられる。

マウントアダプター使っての撮影だと、絞り込んだ状態でピント合わせなきゃならないのが大変なんだが、拡大してジックリ合わせるも良し、ピーキング表示を頼りに勘で一発勝負しても良し、黒羅紗かぶって逆さの映像眺めているよりずっとマシだw 

ネットゲリラではほとんど紹介してないのに、隠れたベストセラーとなっているのが、この夏摘み茶。安くて、良く出る。特に静岡県人は、茶碗の底が見えないような濃いお茶が好きで、濃くても苦くない深蒸しです。それも、こだわりの超深蒸し。どんな淹れ方をしても苦くならないw 客が来たら熱湯ですぐ出せるw 安いので、会社向きですw このお茶は、いつも多目に仕入れて、残った分をウチの会社の自家用にしてますw

_DSC0331_300.jpg
<マルキョー>夏摘み茶 上 500g 1800円(送料・税込み)
<マルキョー>夏摘み茶 並 500g 1480円(送料・税込み)

価格の安いリーズナブルな夏摘み茶です。夏摘みらしい、パンチの効いた苦味が特徴で、水出しでも美味しくいただけます。ドン!とお得な500gでの販売です。ぬるま湯で淹れると、苦味が抑えられて、スッキリと飲みやすいです。旨味もあって、色も夏らしい緑色。熱湯でも淹れられるし、水出しでも淹れられる。使い勝手の良い、便利で美味しいお茶です。

豆州楽市がお届けします。
世間的にはミラーレスカメラの写りで十分なんだよな。 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
いや、世間的にはスマホで充分
-----------------------
↑じゃスマホでプロのカメラマン目指してみろよ。
絶対カメラ買うなよ。
-----------------------
↑アスペすげー
-----------------------
ミラーレスが良いとは思えんが
連写性能が良いからなぁ
あと軽さは正義だな
-----------------------
フィルムでもないのにフィルムカメラと同じ構造って時点でおかしいんだよ
シャッターすら廃止したカメラそのうち出るでしょ
-----------------------
↑何か勘違いしてると思う
デジタルカメラにはもともとメカシャッターはなかった
-----------------------
フィルムやセンサの前にミラーなんて邪魔者があるから、レンズが遠くなり無駄にでかいレンズになる。
おまけにスリットシャッターなんてデタラメで許せない高速シャッターだし・・・
レンズシャッターでレンズの設計自由度が高い。
ライカ何とかが何かと愛されたのもそこ。
単に軽い小さいだけじゃない。
-----------------------
↑レンズが無駄に大きいのは小さいセンサーでもマウントがフイルム用だったから。フルサイズのミラーレスはレンズも大きい。
-----------------------
↑フランジバックが短ければフルサイズでも小さなレンズできるだろ?
-----------------------
↑広角だけな
それにマウント径小さかったら設計難易度は高くなるぞ
-----------------------
↑レンズが小さくなると光を多く取り込めない
この辺分かってないでレンズ小さい方が良いって言ってる奴の多いことよ
-----------------------
ソニーのカメラのシェアがどんどん広がってるみたいだな
ニコン抜いたらしいし
キャノンも2020には負けてるんじゃないかな
-----------------------
だいたいレンズと素子とエンジンが一緒なら
ミラーのあるなしで写りは変わらん
操作性が違うだけだ
-----------------------
↑言える。
あえて言えば、フォーカス用のセンサーがついてるレフ式の方が動体に対するピント合わせは速めだけどね。
逆にミラーレスの方はピントズレは無い。
-----------------------
カメラマンてさ。
あるもん撮るだけで
作品気取り。
こいつら基本スタイリングできんから
スタイリストに任せて自分はシャッター押すだけ。
デジカメになって枚数気にパシャパシャ。偶然いいものを、自分の力と勘違い。
-----------------------
↑バカにしたくてたまらんのだろうけど枚数撮って偶然いいのが撮れるのも
実力のうちだよ。
-----------------------
ミラーレスと一眼レフの違いってなんなの?
-----------------------
↑「レンズ通して結像した光をセンサーで記録する」
という意味ではまったく同じ。
ただ、その結像を光学的に確認できるか否かの違い・・・・なんだが
同じメーカーが同じ光学系+同じセンサー+同じ画像処理系の一眼レフとミラーレスを出してないので
実際は機種ごとの性能差やレンズの性能差のほうが大きくて比較しようがなかったりする
-----------------------
写りじゃないんだよ、レスポンスなんだよ
-----------------------
ローリングシャッターでの歪みが改善された時点で、一眼レフの役割は終える気がする。
シャッターショックやミラーショックは邪魔でしかない、連写も遅くなる。
-----------------------
秒15コマとか撮れるのがミラーレスのメリットなんだが、EVFのタイムラグはやっぱりどーしてもあって
サーキットとか行くと連写モードで無駄打ちせざるを得ない。選定すんのが面倒なんだよな~
-----------------------
ミラーレスの遅延がどうこうの人って、一眼レフのミラーレスより倍ぐらい遅いレリーズタイムラグはどうやって解消してるの? 
-----------------------
↑巨デブが力説するロードバイクの軽量化技術みたいなもんだな
-----------------------
ミラーレスって写りが悪いってわけではないんだけどな
まだニコン、キヤノンが高級機つくっていないだけで
いくつかの問題が解決すれば
一眼はすべてミラーレスに移行するよ
-----------------------
EVFの描画スピードも速くなってきてるし、一眼レフがミラーレスより優れてる点て、実際なんなの?
-----------------------
↑バッテリーは圧倒的に違うな
-----------------------
Nikon1息してるの?
-----------------------
ミラーレスって言ったって、ほとんどのはセンサーとか一眼レフと一緒じゃないの?
レンズは自由度が高くなるから、安くて良いものが作りやすい。
テキトーに言ってるけどな。
-----------------------
↑原理的にはそうだけど
商売的には一眼よりは小さくしないと売れんので
バックフォーカスが短くなったり、センサーも小さくなったりと違いが出るよ
-----------------------
女子集団からカワイイ子判別して撮るなら、
ファインダーが一番容易
ライブビュー(モニタ見ながら)はカワイイ子の判別ムズい
-----------------------
ソニーはせっかくセンサーの性能良いのに処理の仕方が悪くて天体撮影に向かないのが残念すぎる
-----------------------
↑RAWデータで保存できないの?
-----------------------
↑天体ってRAWとかの問題でなく、特別なんでしょ
例えばニコンならD810Aみたいに天体用で出してるけど
そうでないなら天体撮影専用機に改造しないと上手く撮れない
-----------------------
フルサイズミラーレス最強
-----------------------
因みにα7RⅡはレリーズが気持ちより遅れるので売却。
-----------------------
フルサイズ持っててもプログラムモードでしか撮れない奴ばっかで笑える
-----------------------
レスの99.9%は良く判っていない模様‥
-----------------------
レンズと撮像素子の間に余計なものが無いミラーレスの方が、画質は上。
-----------------------
↑シャッター切った瞬間はミラーがあがるだろ。
-----------------------
↑ミラーを動かすタイムラグでシャッター速度は上げられないし
ミラーショックのブレも馬鹿にならない
いい事は1つもない
-----------------------
ソニーのはセンサー前のガラスが厚いからライカレンズ使うと画質悪い。
-----------------------
ミラーショックを考慮するとミラーレスのが高画質なはず
-----------------------
一眼レフはスポーツカメラマンには必須
一般人はミラーレス一眼で満足できる
-----------------------
↑ファインダーの画像遅れも、処理速度が上がってきたので、差が縮まってる。
-----------------------
クライアントの手前、はったりで必要以上にデカいカメラを見せるには一眼レフで
-----------------------
さっき、タワーの展望台に夜景を撮りに行ったんだが
フルサイズ機か知らんがでかいデジイチを手持ちで撮ってた
夜景の撮り方くらいググればいいのに

以前にも似たようなことがあった
立派な機材を持ってても知識がないとああなる
-----------------------
↑それこそ勝手だろ(w
-----------------------
↑展望台は三脚禁止だろ
デジイチなら高感度番長あるから手持ちでもいける
-----------------------
展望台で三脚(笑)
観光地で我が物顔で三脚使って通行の邪魔してるオッサンと同じ思考の持ち主だな
邪魔しなければいいというのは、使うなというと文句を言う馬鹿を相手にするのは面倒なだけだ
実際は邪魔でしかないから、暗に使うなということを遠まわしに言ってるだけ
それすら理解できない阿呆が三脚使って顰蹙買ってるわけだ
蹴っ飛ばされてご自慢のカメラブッ壊されても文句言うなよ
-----------------------

おいら、基本的に風景写真でも三脚使わない主義なんだが、横浜のマリンタワーで夜景を撮った時には、さすがに三脚使ったんだが、現像してみたらブレてるw おかしいな、と思ったら、マリンタワーそのものが、風で揺れるんですねw 基本的にどこでも「タワー」とか称するモノは、風でユラユラしていると思うw

-----------------------
コンデジだってミラーレス一眼なんだけどな
メーカーがあやふやに決めた用語は使うのにすげー抵抗がある
レンズ交換が出来ることが用語の定義に含まれちゃってる
-----------------------
↑ミラーレスってメーカーが作った用語じゃないんだがな
メーカーは最初一眼って名乗ってて
ユーザー側から紛らわしいからって付けた分類だ
-----------------------
電池持ちが悪いからな
その辺改善されればプロ機でもソニー増えるんじゃね
-----------------------
α9で完全に一眼超え
-----------------------
↑お値段もね
-----------------------
↑1DXよりだいぶ安いよ?
α9は他のフラッグシップ機を使ってる層向けの商品
5Dユーザーとかが高い!とか言うのはお門違い
-----------------------
レンズって高すぎない?
そんなに製造に金かかってんの?
1万の単焦点と30万の単焦点でそんなに変わるか?
たしかに写りは違うけどさ。
今の30万のレンズを1万で売ってくれよ。
-----------------------
↑ちょっとの違いに金を出せないビンボー人がする趣味ではない
-----------------------
鳥の撮影なんてどこのメーカーだろうがくっそ金かかるぞ
m3/4でもオリンパスの最新モデルは高性能だけど結構な値段するし
動体追従性が良くて連写が効くボディと明るい望遠レンズをフルサイズで揃えると相当な額になるぞ
未経験でそんな金払える度胸が凄いわ
-----------------------
そんな老眼の爺さんでもα系他多くのミラーレスはピーキング機能があるから簡単にMF使ってジャスピンで撮れるよ
レフ機のMFでピント甘々だった人はお勧め
-----------------------
ここ数年、煽りクオリティの低下が著しい
涙撒き散らしながら遠吠えしてるようなのばっかりだ
-----------------------
ソニーでもニコンでもキヤノンでも撮れる写真に大して違いなんかないんだから好きなの使えばいいじゃんと思う
かわいいからとか言う理由で機材選びするカメラ女子の方がよっぽど健全な気がするわ
-----------------------
ミラーレスはシャッターが無いから動く物に弱いとか言われてたけどもう気にならんレベルまできたんか
-----------------------
αのはソフトでオールドレンズの情報登録しておけるから便利だよな。
α7 Ⅱぐらいの価格で、高感度がある程度できれば一気に流行るだろ。
今は高感度強い別機種がまだ高いから様子見だけどα9で値下がりするかもと期待
-----------------------
↑オールドレンズが流行るとかないないw
既に他のマウントアダプターは投げ売り状態でほぼ移行済みだろ。所詮、マニアのお遊び。
-----------------------
写りを左右するのはレンズとセンサー(フィルム)と撮る人間の腕で
ミラーの有無ではない
-----------------------
一眼レフそのものを滅ぼそうとしているのかな
ソニーのミラーレスって
-----------------------

ミラーレスなら、トプコンのレンズだろうが、ライカのレンズだろうが、世界中のレンズが使える。それだけでも、夢のようですw

コメント(26)

SPとFのバックパック出してほしいです。

ニコンはカメラ以外にも光学機器専門ですね

やれZeissだ、アプライドシステムズだ。買ったからって被写体が素晴らしくうつるはずもなくw

海外のコアなファンには、Nikonが引きだと聞きますw

ゲリラ記事を忖度したスレがここにw

ソニーのα7シリーズ初号機が出たのが2013年11月。3年半前。
今後1年半でニコンがフルサイズミラーレス機を発売できる可能性は限りなくゼロに近いです。
つまり、ニコンは5年(以上)遅れちゃったんです。
もうダメかもね。

> 物理シャッターを使わずに撮れるアルファ7Sは最強だと思う。

α6500にもサイレントシャッターが搭載されたので、大きさは電子版バルナックライカ(or ライツミノルタCL)です。α6500を首からぶら下げていても、相手にまったく警戒感を与えません。ペンタプリズム(のように見える)部分がないので、カメラ小僧(おやじ)として通報される危険性も少ないかと。APS-Cなのでレンズの画角は変わるけれど、画質(と価格)はフルサイズに並ぶほどで、かなり使えます。

αだとFマウントレンズだと手動絞りなんだが、EFマウントキヤノン用のレンズは自動絞りどころかオートフォーカス・手ぶれ補正もそのまま使えるから、EOS使ってきたカメラマンはαに手を出し始めていますよ。
おそらくニコンだけでなくキヤノンもフルサイズの顧客を持って行かれるくらいなら自社レンズ使えるミラーレス出すでしょうね。
それ以上にやっかいなのが共謀罪です、今の法案だと写真撮っているだけで犯罪者扱いされそうで、いつの間にか写真業界そのものが無くなります。
音楽やバイクが衰退した前例があるので、心配です。

> 物理シャッターを使わずに撮れるアルファ7Sは最強だと思う。

音もなく毎秒20コマの瞳AFで高ジャスピン率って糞高いのが出るじゃないですかw

> 街なかキャンディッド・フォトのスナップ撮るためだけ

・・の目的なら、ピッタシww

> 今の法案だと写真撮っているだけで犯罪者扱いされそう

スマホ持ってるだけで犯罪者扱いかもだけど、スマホが敵の重要なプローブなんだし・・ww

・・って、現実のほうが法案より確実に先行しているww

運用がドジだからこの程度なわけでしょうねえwww

>買ったからって被写体が素晴らしくうつるはずもなくw

素晴らしいかどうかはともかくとして、そしてすべてのデジカメはザクティ社製であることも踏まえた上で敢えて言わせてもらうと火病センサーは明らかに違う絵を叩き出します。ドット絵職人が丹精込めて作りました的な、一ドット一ドットに怨念がこもっているような。
アオリの蛇腹は売ってません(爆)。
食うもんじゃないから使って応援。

 そのうち「シャッターチャンス」という言葉も死語になるんじゃないか。 全焦点距離を秒1000コマで5分でも30分でも撮りっぱなし・・・差分データを瞬速で計算して記録・・・あとで目的に応じてプレゼン用画像を再構成・・・そういうのがスマホに標準装備

 レンズは伊達メガネのフレームかネクタイピンに埋蔵w 
 これなら隠し撮りというか常時撮影w

 何日か前、ニコンよ、恥を忍んでソニーを丸パクしろ、とコメントしたんですが、ソニーのミラーレスですら終コンかもしれない。  
 IBMはハードから軸足をソフトやコンサルに移して企業として生き残りに成功したわけですが、ニコンには無理だろうか。

>シャッターチャンス」という言葉も死語になるんじゃないか。 

現実の光の現象を利用して絵を作る「光画」は残ると思うんですよね。真実を写す「写真」は廃れていくかもしれませんが。そんなときだからこそ、火病センサーみたいな他と違う反応を示す本体に存在感が出てくる。もちろん古典的な単層素子もなくなりはせず選択肢として残るべきです。塩銀が常識立った頃あれだけあったカラーネガフィルムがほぼ各メーカー一銘柄しか残らないのに対して白黒やポジはかえって種類がふえたみたいにオワコンになった後こそ面白い展開もあると思います。

>ニコンはカメラ以外にも光学機器専門ですね

トヨタと同じカンパニー制を何年(何十年か?w)も前に採用ですwww
おかげで、営業所でレンズやミラーのクリーニング(もちろん無料)も無くなりましたwww
そこが、消滅点の起点なんじゃないかな?www
三菱系列にありがちなバカな役員とか多いんじゃね?wwwゴーンwww
ゴーンを日経がヨイショしてから、そんなクソ企業が増えた感じwwwwwwwwww

三菱をボロクソ言ってる(日本には、ニコンやらあるのになんでココ(三菱XX)は、こんなにクソなんだwwwって感じwニコンには親近感を持ってる模様www)ドイツ人に、ニコンも三菱系列だよってw言うと悲しい顔をしますwww

>白黒やポジはかえって種類がふえた

ポジもコダクロームなんて大昔に終了してるじゃんww
国内で現像できないんじゃ終了www

富士は月光頼みで先に終了だしw月光もその直後に終了www
国産メーカーはそんなもんだはwww

>ポジもコダクロームなんて大昔に終了

今のE6系の充実度は、その需要の少なさから考えればたいしたものです。カラープリントならデジカメ圧勝ですが、まだカラースライドにはフィルムのアドバンテージあります。また、ドットではなく粒が育って絵を作る荒れた感じを楽しむ白黒光画もフィルムならではです。真実を写すためのものでなく、粒が絵を構成している様子を楽しむ光画です(これはさすがにマニアの世界であってカラースライドみたいな一般的なものではないですが。)
今年後半にエクタクローム(E6系ですが)の新製品出るみたいですし、そこでの市場の反応によってはK14系の再生産もあり得るのではないでしょうか。
最近は、デジカメとメカニカル一眼(しかも露出計無しの体育会仕様)の両刀使いしてます。基本デジカメですが、スライドにしたいかも?と思った時とデジカメが電池切れてた時はメカニカル一眼の出番です。こないだの連休はプロビア試して来ました。まだ思い通りの絵を作れる域には全然到達してませんが、とりあえず写っていて楽しいです。

>三菱系列にありがちなバカな役員とか多いんじゃね?

あぁ・・・。
うちとこもナイコンといろいろ提携。
そんで銀行様は当然(?)、三菱。

そのおかげ(苦笑)で、いろいろっと飯の種が降りてくるのも現実ですわ。。。

>そんで銀行様は当然(?)、三菱。

あーw近々『東京』が無くなる銀行でつねwww
東京はどうでも良いけどw元は横浜正金なのにwww
寧ろ三菱を無くした方が良いんじゃね?www役員を含めてwwwwwwwwww

UFJは残るんでした金?

同じ三菱の名前のモノをうちとこの機械に採用してた時期がありますが・・・。
トラブル続発で大変なことになってたですわ。
まぁ、採用テストの時は問題なしでしたが。(苦笑
採用するように指示を出した方への忖度の採用テスト?

>露出計無しの体育会仕様

ネガならw
スポットの露出計を使うような被写体じゃなければw
目を瞑って、イメージ露出で、絞り1/4~1/2以内に収まるはずwww
フォーカスリングもイメージフォーカスで合うはずwww
そうやってw訓練してw無駄球使わない訓練をしたもんですwww

センサーのフル階調を使わないソニーは根本的に間違いwww
(銀塩云々以前の問題ですwwwデジタル画像処理でも同様www)
まあテキトーな動画屋の製品ですねwww
それもキヤノンに奪われてる感じだけどwww

ミラーレスだと昔のレンジファインダーからディスコンになった今は無きメーカーのマウントのレンズまでアダプターで付けることできるので、応用広いです。
その中でもαはフルサイズかつEFマウントレンズのほぼフル機能使えるわけですから、キヤノンもやられたと思ったでしょう、慌ててフルサイズミラーレス準備しているようです。ニコンも同様でしょう。
まあ今はレンズの選択肢多いですね。
昔のズームは松竹梅によって写りの差が激しく、そもそも広角ズームなどは梅クラスほとんど存在していなかったし、松クラスでも後から出た下のクラスに画質で追い越されること多かったものです。
今は松クラス下克上の心配せず満足できる画質になっているし、竹や梅クラスにも低分散や非球面などの素材使えるようになって画質面で向上しているので、選ぶ方が迷うくらいで、問題は財布だけです。

>ネガならw

プリントのためにフィルムを使う理由が自分のなかに見当たらないんですよ。愛好家に怒られてしまいますが。カラーネガで撮ってもどうせサービスサイズにしかしない(予算がなくて出来ない)し、それぐらいなら私のイロモノの古代のデジカメでも大差ないし(それどころか、とりあえずご家庭で安価にA4(六つ切り以上四つ切り未満程度)まで伸ばせるデジカメが優位)、発色とか気にする人は気にするみたいでそれに私がとやかく言うことは無いですが、サービスサイズに粒状感もくそもありません。
さすがに全紙になると粒状感で味が出るとは思いますが、全紙なんて焼いてもらったらいくら掛かるのか怖くて調べてもいません。
自分がフィルム使う理由があるとしたらカラースライドです。4K以上で100インチ以上のプロジェクターが2万円以下になるその日までこの理由は消えません。
従いまして、カラーネガはいまのところ眼中にありません。と言うか、プロでも芸術家でもないのに今、フィルムカメラ使う理由があるとしたらスライドだけだと思います。リバーサルの発色が云々と言ってプリント目当てなのにリバーサルで撮ってた人たち居ましたが、私はスライドで手軽にでっかい写真を楽しむためにリバーサルです。

>ネガならw

モノクロ紙焼きしないんだ?w
A3のプリンターで良い感じ?w
なら、クソニーのデジカメで良いんじゃない。
リバーサルは、スライド用って言うよりも印刷原稿だからw
それで、コダクロームも終了したんだしww

私もスライドプロジェクタ持っていたので、カラー撮影はスライドがほとんどでしたよ。
コダクロームにとどめを刺したのはデジタルですが、ベルビア発売時から富士の力はいっていて、地方のラボでもE6当日現像できてあっという間に、国内シェア富士が持って行ったし、その頃は印刷原稿135フィルムで入れるの問題無くなっていましたからね。
当時私はポジフィルからのプリントをイルフォ(チバ)クロームで、自家現像・引き延ばししていました。ネガよりポジの方が撮影時に露出・色温度決まるので、プリントしやすかったですし、アマチュアでも自家カラー現像・引き延ばしでのコンテスト上位入賞者も結構いたと記憶しています。
しかしながら、フルデジタル前の90年代末期に突如薬品・印画紙が入手困難になり、その頃台頭したフィルムスキャン&A3プリンタ出力によるセミデジタルプリントに乗り換えています。
後から聞いた話なりますが、ポジ印画紙の薬品からサリンなどの毒物の作成可能だったため、メーカーが自主的に販売中止したと、聞きましたが真相はどうなんでしょうか?

>食うもんじゃないから使って応援。
お燐ピックも税金使って応援

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山