| コメント(16)

C7SxWqrVwAA-WbJ.jpg

コメント(16)

 あ、そういうことw

 要するにプロポーズってことねw 

 でも、それぞれ配偶者がいるのに、どうするつもりなんだろうw

(12の誓い)
「その昔ヨーロッパの男性はプロポーズの際に彼女の家までの野に咲くバラを12本摘み、一本一本に誓いを託して愛の言葉とともに女性に手渡し求婚するのが習わしでした。この風習が『ダズンローズ』のセレモニーの由来です♡」
ttps://marry-xoxo.com/articles/1748

 さて、どこがどう一緒で違うかですが・・

(ダズンローズ)
「12本のバラには、“感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠” という誓いがそれぞれ込められています」(上掲)

(教育勅語)
12の徳目

親に孝養をつくしましょう(孝行)
兄弟・姉妹は仲良くしましょう(友愛)
夫婦はいつも仲むつまじくしましょう(夫婦の和)
友だちはお互いに信じあって付き合いましょう(朋友の信)
自分の言動をつつしみましょう(謙遜)
広く全ての人に愛の手をさしのべましょう(博愛)
勉学に励み職業を身につけましょう(修業習学)
知識を養い才能を伸ばしましょう(知能啓発)
人格の向上につとめましょう(徳器成就)
広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう(公益世務)
法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう(遵法)
正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう(義勇)

 ・・それぞれ、とても立派な誓いだと思います。

 違いは、そうすることで、ダズンローズは一家の幸せを、教育勅語は皇国の興隆を達せんとするとこ。 国や社会の安定や繁栄がなくして家族の幸せが実現しにくいのはそのとおりでしょうし、逆も然りだと思います。 だから、これを見ただけでカリカリするような左巻には与しない。

 でも、皇国(みくに)のため尽くせ、といいながら、お友達に何十億も便宜を図るようなのが、首相に居座るのは勘弁してほしい。

 老婆心もいいとこですが、連中さん相当カリカリしてるので、あっち側が出したのにコラってだいじょうぶかいな。 この程度を刑事にしたら、世界の恥だから、コラけしからんと怒られることはあっても、刑事告訴まではしはしないだろうがw

六諭衍義
①孝順父母
 父母に孝順なれ(親を敬い、孝行しなさい)
②尊敬長上
 長上を尊敬せよ(目上の人を敬い、礼儀正しくしなさい)
③和睦郷里
 郷里に和睦せよ(故郷を愛し、仲良くしなさい)
④教訓子孫
 子孫を教訓せよ(子孫を教え導きなさい)
⑤各安生理
 各々生理に安んぜよ(自分の運命に従い、努力しなさい)
⑥母作非為
 非為をなすなかれ(悪いことをせず、良いことをしなさい)

教育勅語が六諭の焼き直しなのは今更の話ですね
江戸時代の日本は琉球経由で儒教(朱子学)浸透を受けています。
それを明治維新後(過度の急進的な西洋化)に教育勅語(明治23年)として体系化する必要があったのか?
まして、現代に於いて再び「教育勅語≒六諭」を持ち出し幼少期に浸透させる狙いは?
興味が尽きません><

「安倍晋三首相の妻、昭恵さんが運営を後押ししたのは、大阪府の森友学園だけではありません。我々も昭恵さんが認めた会社なのかと思ってお金を出した。でも、全く返してもらえず、結局、騙されたのです」
こう話すのは、本誌が投資金詐取疑惑で連続して追及しているShunkaの被害者女性だ。
(中略)
記事のタイトルは「今、世界で輝き続けるブリリアントレディ スペシャルインタビュー~再び、ファーストレディになって想うこと~」
その中で昭恵氏は自らについて「私が関わることで人の注目が集まればいい」「私は総理大臣の一番近くにいる存在。皆さんの声を直接届けられる、国民の代表だと思っています」などと語っていた。
Shunkaは、運営するイベント団体「Hana倶楽部」を舞台に、中高年を元気にさせるショーやパーティーを開催する一方で、会員のうち約600人の中高年女性らと「加盟店」契約を結び、多額の投資をする見返りに1~3割もの高配当を約束していた。
だが、昨年5月、突然、配当は止まり、元本も返還されなくなった。加盟店らが警察に駆け込む騒動に発展したうえ、飯田正己会長らは、被害者に「お金を返す、返す」と言いながら、返済計画すら示さず、被害者の我慢は限界に、怒りは頂点に達しつつある。

『Hana倶楽部「見えぬ運用実態」』
(2017年4月号 FACTA)

 いや、肝が据わってやるべきことがわかっていて、それを実行できる首相なら、陰で多少悪いことをやらかしていようが、自分としては構わんのですがね。 ただ、悪いことをやるからには、それをアンコンできるだけの器量がないと困る。
 ともかく、防衛大臣だけは何とかしてほしい。 防衛大臣がしっかりしてれば、安倍が首相を続けても何とかなるかもしれんから。
 中谷元を復帰させろ、という意見もあるようだが、辞任会見で大泣きに泣くようなやつではね。 かといって与党の政治家に勤まりそうなのがいない。 じゃ、トランプのまねをして、自衛隊の元大将、つまり参謀長まで出世したやつがいいかというと、ダボガミを見ればわかるように、調子がいいだけのやつかもしれない。 有事となれば、九州から沖縄が前線に近くなるわけなので、西部方面軍司令官の経験者あたりがちょうどいいのではないだろうか。

籠池が貼ったラベルがメジャーに昇格させちゃったんだな、でも、このラベルがなければ事は動かなかったんだろうし...
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1065064433.html

 ただ、あの青山繁晴によると、朝鮮金ジョンウンは、半ば命乞いモードに入ったそうで、第二次朝鮮戦争の危機は、少しだけ遠のいたらしい。 北は、こないだICBM用エンジンの燃焼テストをやったが、青山節によると、これは「実射はしません」というポーズなのだそうだ。

 ただ、ビデオを見る限り、燃焼テスト自体は成功で、液燃ではあるものの、即時発射可能なタイプの開発に成功したように見えた。 米軍でいえば、タイタンⅡと同じタイプ。 黄褐色の煙からいって、酸化剤が24酸化窒素(と添加剤の酸化窒素)、燃料は不明だがおそらく非対称ジメチルヒドラジンで、タイタンⅡはといえば、9メガトンの水爆が搭載可能だった。  これをトランプが見逃すかどうかは、よく分からない。  何しろアメリカファーストの男なのだ。 今のうちなら、戦争になってもソウルやトンキンだけが火の海になるだけですむ。 ワシントンやNYが射程に入る前にやっちまおう、と考えても、トランプなら不思議じゃない。 安倍がお友達になったのは、そういう男だ。

そう、安倍の何が悪いって、ただひたすら無能なこと。
思想がどうとか、金の流れがあやしいとか、多少は大目に見なければいけないと自分も思う。
ただ、安倍の場合はまずもって経済政策が無能すぎる。
外交も評価する向きがあるが、はっきりいって金をばらまいているだけで日本が舐められる要素を振りまいただけ。
さらに悪いのは、嘘つきであるうえにまるで悪びれていないということ。
国会答弁もでたらめやはぐらかしばっかりで、威厳や知性ってものがまるで感じられない。
安倍は日本人の言葉に対する誠実さをぶち壊したし、努力して有能な人間になれば出世して金持ちになれるっている資本主義的な観念もぶち壊した。
本当によくやって来れたよ、この真性の亡国奴は。
日本人の経済も精神もぶち壊した。
これらのことを狙ってやっているのなら、超有能なやつだがなw

>これらのことを狙ってやっているのなら、超有能なやつだがなw

反日国家にとってはですよね。日本人にとっては有害なだけです。

安倍チョンが日本人のためにやると言ったことはなにも出来ていません。

・拉致被害者
・消えた年金
・デフレ解消

何よりも朝鮮戦争が再開して米軍が関与したら、自衛隊参戦への
ハードルを無くしたという売国行動が頭にきます。朝鮮半島のために
自衛隊の方に命を捧げて欲しくないです。加えて参戦したら完全な
戦争当事国になります。

日本人にとって安倍政権の功績があれば教えて欲しいです。

亡国奴

アベピョンにこそ相応しい言葉デスな

>さて、どこがどう一緒で違うかですが・・

勅語、ってのが一番の違いでしょう。
朕思ふに
わが臣民
それが、勅語の基本的な文法です。

南総里見八犬伝なら仁義礼智忠信孝悌ですな。
こういう徳目のカタログみたいなのは昔からいろいろありまして、
別にそれ自体に罪はありません。
天皇自身で作ったものでもないのは、万人承知の上の勅語です。

ただそれを担いで神聖化し国民をアンコンする道具にする輩が問題なわけです。連中自身はこの徳目を守る気も尊重する気もないのが行いから現れています。あくまで道具です。

まあそういう意味では天皇機関説というのはなかなか優れた学説でして、
天皇の国政における機能を冷静に分析すればこの学説は十分成立しますが、右翼はこれを嫌がった。

天皇の神聖を冒すからというのが建前ですが、本当のところは自分たちが天皇を使って(機関化して)悪さしている仕組みがばらされるのが嫌だったわけです。
その残党が日本会議ですね。

>南総里見八犬伝
『仁義礼智忠信孝悌』

それwwwww犬HKのwwww人形劇wwwwwwでの刷り込みwwwwwwwwwwだからwwwwwwwww
石川ひとみな感じwwwwwwwwww
あーwwwwwwだから病気になったんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーwwww石川ひとみは、プリンプリン物語だったはwww

せかいでいちばん、すぐれた、みんじょく…(笑)

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山