ゆっくり座ってお茶が飲めます

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搬入作業です。小さな応接セットを4組作った。ゆっくり座ってお茶が飲めます。お菓子もたくさん買ってあるw

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数だけはたくさんあるw この半年間で作った作品です。中には、なかなか味の良い作品もないわけではない。会期中、だいたいおいらは会場にいます。

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みんな違ってみんないいというやつw
コメント欄のキ印一掃、まかせてください

うわっ!こんなに沢山。
勿体ない、原材料、燃料。
 
これは、処分するのも大変じゃないですか?
最終日は、お土産つきですか?
それとも、野心あり、ですか?
 
何とか、売りつけよう、って言うことなら、お酒ですか。場所柄、お神酒。
で、後は、落款印?
箱書き付き、箱入なら、まかり間違って市場流出した場合でも、業者の張り切り方が違うかもしれませんね、悪徳業者。
箱入、箱書きさえあれば、中身なんか関係なくてどうにでもなる、とか何とか?
 
で、号は
 
>やまだひろなが
 
ですか?ひらがなだと、一寸、カッコウ付かないし、騙しにくい、ような気もしますが。
漢字の白文印だけにします?

>勿体ない、原材料、燃料。

でも、数をこなさないと上手くならないのもまた事実ですよ。
プロのアーチストやアスリートは我々が想像を絶するほど練習するわけです。
多分師匠にくっついてこの数倍の、クレー射撃用の標的作って来たでしょう(笑)

今、写真はデジタルで電気だけで練習がいくらでも出来るけど、川本先生がプロデビューするまでどれだけフィルム無駄にしたか非常に気になります。ブローニーは66で12枚しか撮れないから、モデルさん一人頼んで何本使って、練習に何人ぐらい撮って、使えたのはそのうちどれぐらいなのか。
魅せる写真だと当然リバーサルだろうからごまかしが効かなく歩留まり悪そう。(NS160プロなんてプロはぜってー使わねーと思いながら私はプロじゃないからと使ってた。)
アルバム編集で、一応プロカメラマンの仕事は二人ほど横で見てた事はありますが、証明写真的なのは既にプロの人でも3枚に1枚程度の歩留まり、イベントに来てくれた時なんかは5本ぐらい使って1ページ5枚程度だったので、36枚に1枚の歩留まりになります。プロカメラマンのスタジオへお邪魔したことは無いですがこの使えなかったフィルムって産廃として捨ててるのかしら。

おいら、陶芸も写真も、師匠ナシですw
プロは、「一発で決めろ」と言われれば、一枚だけ撮って、間違いなく決められます。でないと、大判フイルムの写真は撮れない。でも、その場の状況で、何十枚も撮る。フイルム時代でも、おいら、一日の撮影で300カット以上撮っていた。たくさん撮るのは、「より高みを目指す」からです。

ご回答ありがとうございます。APS-Cデジカメゲットしたので練習に一日300枚を目標に練習していきたいと思います。
300「カット」と言うことはシートフィルムですね。オヤジのフィールドカメラで45をカセット裏表の2枚だけ撮った事がありますが、カメラをずらさないようにフィルムをロードするのがどうしても性にあわず、やはりロールフィルムやパトローネは偉大な発明品だったのだと確信してそれ以来二度と撮る気になりません。仕事とはいえ編集者でもあったはずの川本先生としては敢えて苦難の選択をしなくてもロールフィルムで行けなかったんでしょうか?
輪転機掛けた時点で35ミリもブローニーも大して変わらんようなw

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