個展の一日目

| コメント(3)


IMG_1262.jpg

個展の一日目が無事、終了です。あいにくの雨で、こういう日は観光客が極端に少なく、「昨日とは比較にならない」くらいだと、戸外でやってる陶器市の関係者さんが言っていたんだが、それでもウチはボチボチとお客さんが入ってくれて、ボチボチと売れてます。

IMG_1264.jpg

この会場は広くていいんだが、花を活けるとかしないと、場が保たない。昔作っていた白化粧の徳利を麻紐で縛って吊るして、掛花入にした。なかなか良い風情です。

IMG_1265.jpg

掛花入はこれからしばらく、集中的に作ろうと思っている。壺もそうなんだが、花を活ける物というのは、それだけでは鑑賞しない。こうやって花を活けてはじめて、「完成」したと言えるわけで、それだけ奥が深い。

そんな事より、豆州楽市の蕎麦です。乾麺としては究極の贅沢さで作りました。サロマ湖を望む丘で作られた蕎麦の別嬪蕎麦、日本一寒い地域である多度志の黒蕎麦と田舎蕎麦、もちろんツナギの小麦粉も国産、塩も希少な天日塩と、贅沢の極みです。

_KOJ3329_300.jpg   3500円(税・送料込み)
<日本のそば3袋×3種混合 + 豆州楽市そばつゆ5袋>

豆州楽市のそば入門セットです。それぞれ風合いの違う3種のソバを、それぞれ3袋。それに、豆州楽市が精魂込めて作り上げた究極のそばつゆ70mlを5袋です。どれを買おうか迷ってらっしゃる方、いかがでしょうか?

そばつゆ3.jpg 750円(税・送料込み)
<豆州楽市オリジナルそばつゆ 60ml×10袋 使いきり10人前>

超高級食材だけで作った、至上の蕎麦ツユです。田子のカネサ製の本枯節、網代のカツオ節問屋、丸藤さんちの本枯れ宗田節、ヤマサの特選丸大豆醤油、三河本味醂、そしてザラメです。いずれも、現在入手可能なベストの食材を使いました。市販の蕎麦ツユで、これだけ贅沢をしたモノはないと思う。もりそば、ざるそば専用として、そのまま使う原液タイプです。一人前60ccずつパックになってます。そうめんには倍に希釈してお使いください。

豆州楽市がお届けします

コメント(3)

行きますけど、3月は年末以上に役所仕事だと忙しいんです。
そもそも私以上、野次馬さんの壺の一つや二つ買っても足りないくらい世話になってるのが、ここにはいくらでもいるはずですけどねwww

人望のないエラい人の葬式の記帳会場みたいw

とうとう壺売りにも参入ですかwwww

せっかくお茶を作っているのだから茶壷にしてみたらいかがでしょうか。
もうしてますか、ならスミマセン。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山