| コメント(14)

16122501.jpg

コメント(14)

85年 中曽根
88年 竹下
91年 海部 宮澤
94年 羽田 村山
97年 橋龍
00年 小渕 森
03年 小泉
06年 小泉 安倍一次
09年 麻生 鳩山

つかwwwこのグラフ作る金で貧困減らせよwwwwww
これを作ったおかげで寄生虫が増えて貧困も増えるwwwwwwww
毎度毎度wwww根本的な問題はスルーでwwwwwww旧仮名変換な感じwwwwwwwwwwwwwwww

きちんと調べたわけじゃないけど、子供の貧困率が上昇しているのは、離婚率の上昇と親権をとるのが相対的に所得の低い母親であること、父親から母子世帯への養育費という所得の移転が統計に反映されていないんじゃないかと想像します。

2009年までではで図が古い。もしや新しいのが無い?

実は、鳩山政権の子ども手当で子供の貧困率が大幅に改善しているんです。それがまた、アベシンゾーで悪くなっている。恥ずかしいので、国家機密に指定されて、マスコミでは出せない事になってますw

つかwww突っ込むなら3年ピッチの図だろwwwwww
これでいくら溶かしたかの方が問題だろwwwwwww

国家機密w
貧困率の長期的動向:国民生活基礎調査1985~2012を用いて
https://www.hinkonstat.net/%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E7%8E%87%E3%81%AE%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%9A%84%E5%8B%95%E5%90%91-%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%82%92%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%A6/

↑確かに2009年は子供がいる世帯の相対的な貧困率が低いね
その後の空き缶・野豚とまた上昇している。
で、何故か2012年までのデータだ?

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa15/index.html
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa15/dl/02.pdf

調査分析結果について」にも書いてあるように、貧困率全体の上昇要因は、老人世帯の相対的な増加ということでいいでしょう。
問題は子供の貧困率の上昇だと思います。調査対象の世帯構造を見ると、夫婦と未婚の子のみの世帯や三世代世帯の比率が減って、一人親と未婚の子のみの世帯の率が増えている。また世帯類型で見ると父子世帯の比率に変化はみられないが、母子世帯の比率は増えていますね。

各世帯の人数が減少して、世帯数が増加すれば、必然的に各世帯の可処分所得は減るんじゃないですかね。GDP500兆円を5000万世帯で割れば1世帯あたり1000万円だけど、6000万世帯なら、833万円だ。
http://www.stat.go.jp/info/today/106.htm
このページにあるように、こと世帯数に関しては人口減少とは裏腹に増加してるみたいですから。

子供の貧困率と言うけれど、片親世帯が増えれば必然的に貧困率は増加する気がしますね。ボッシーたちが調査員の質問にまともに答えているとは思えないから、別れた元夫に反面調査して、養育費の支払いの有無を確認しないと、ちゃんとした統計にならない気もします。

日本が金持ちになって、老夫婦のみの世帯でも、ボッシー世帯でもなんとか生活できちゃう(から余計に離婚率が増加しちゃうし、老人世帯を面倒見ない子供が増える悪循環。それが貧困率の上昇という数値に現れてる気がします。

こども手当は政策としては悪くないと思うし、個人的には助かるんでやってもらいたいけど、付け焼き刃的な気がしないでもない。

  子どもの貧困は本人の問題でも家族の問題でも無く、社会の問題です。社会保障制度や税制度によって日本の子どもの貧困率は悪化している現状。終身雇用と年功序列により会社が社会保障の役目を果たしていました。国が制度を考えなくても良かった時代は遠い過去に。

【 保健室からのSOS~子どもの貧困の現実~  】

https://www.youtube.com/watch?v=01cuSGwkQJg

この国は、明治以来ずっと庶民は使い捨てです。

東京なんか昔は酷くて、残飯屋で腐った飯を買うような貧民が、
コレラの流行る貧乏長屋にすし詰めで住んでいたそうで。
貧民なんて放っておいて死ぬのを待つのが、近代日本の伝統的な政策です。
その方針は、フクシマへの対応でも現れているし、
安部首相の政策や日頃の態度にも現れている。

子供食堂に送りつけた安部首相からの手紙なんて、それの最たるものでしょ。
東条英機がゴミ箱漁りをして、国民生活を心配してみせたのと同じ。
庶民なんて、放っておけばまた生えてくると思っている。

労働組合の組織率低下と相対的貧困率の上昇が
逆相関・反比例の関係。

3,000万人のお馬鹿連中と5,000万人の仮想現実奴隷志願者達が足を引っ張るおとぼけ国の現実の一端?
 
無能なる薩長土肥明治政府の一端?
 
『世界的には、より母親が働いている国では子どもの貧困率が低く「労働は貧困を減らす」というデータも同報告書には掲載されている。
 
2005年の日本の母親の就業率は52.7%で、24か国中の平均を下回っている[5]。日本ではひとり親の相対的貧困率が高く、無職では60%で30か国中ワースト12位と中位であり、有業のひとり親の相対的貧困率については58%で諸外国中ワースト1位だった[6][7]。
 
2012年1月27日公表の2008年現在データでは、ひとり親無職の相対的貧困率は52.5%で、有業では54.6%と働いているほうが貧困率が高くなっている[8][9]。このため、キャロライン・ケネディ駐日アメリカ合衆国大使(第29代)からは「日本は、仕事をすることが貧困率を下げることにならない唯一の国」と評されている[10]。』
(ウィキペディア>子どもの貧困)

貧困貧困て言うけど、じゃぁ、金持ち連中の統計も出せwwwwww
金満餓鬼って何人居るんだ?www
 
だいたい、変でしょ、車とか、何で古い奴程、税負担が重いの?
変じゃないwwwwwwwwwwww
逆でしょ?逆wwwwwww
大事に乗ってんだから、労ってwwww
昼間っから、素面で、暴れるぞ!!wwwwwwwww
 
あれも、おかしよね、公営ギャンブル。
何それwwwwwwww
ギャンブルって、ヤクザのやることじゃないwwwwww
公営って、ヤクザから取り上げてどうする???
ヤクザが干上がってしまうぞwwww

wwwwwwwwwwwって、これぐらい使う物ですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwww、、疲れた、、

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山