もうスズキしか信用できない

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スズキが燃費データの偽装というんだが、話が逆で、国交省の規定に沿って測りなおしてみたら、今までより燃費の数値が良くなっちゃいました、という、いかにもスズキらしい馬鹿な話ですw 世界でも唯一だろう、こんな会社w なんでスズキが実際より悪い数字で申告していたかというと、「トヨタに遠慮して」という説が濃厚だw トヨタのハイブリッド車よりスズキの軽自動車の方が燃費良かったら、高価なハイブリッド車が売れないw そこんとこ、分をわきまえて行動できるから、だから、あんな中小企業なのに生き残っているw

スズキは、今月18日、販売中の16車種について、国の規定とは異なる方法で燃費データを測定していたと発表していた。
関係者によると、スズキが改めて調査したところ、16車種のうち3車種については正しい方法で測定されていたが、新たに「アルトエコ」1車種でも不正が発覚し、さらに他のメーカーに供給した12車種についても国の規定と異なる測定方法での燃費データが国に提出されていたという。
しかし、全ての車種を法令通りに測定し直した結果、いずれもカタログの記載よりも高い燃費値が出ており、燃費を不正に操作する意図はなかったという。

スズキの工場がある場所というのは、「遠州の空っ風」で有名なところで、海岸沿いには中電の巨大な風車がクルクル廻ってますw テストコースも風の影響を受ける。風のない無風のテストコースでやれば、もっと良い数字が出る。そういや、こないだ行った烏天狗の神社、トヨタのテストコースのすぐ側だった。そちらはあまり風の影響のない、周囲を山で囲まれたところだった。

参考リンク
鰻は何分蒸すのか?
伊豆の鰻は山葵で食べる

KOJ_1398_300.jpg
<山本実生商店>鰻白焼 約110g×2 4980円
お得な3匹パックもあります 6980円
白焼きです。そのまま日本酒をふり掛けてラップしてレンジで1分半で食べられます。蒸しは掛けてないので、あるいはお好みで、自分で蒸しを掛けて、タレを刷毛で塗って、自家製の蒲焼きを作るというのも楽しい。つうか、もともとここの白焼きは、料理店のために作っている「半完成品」です。専門店ではない普通の和食店では、この白焼きを仕入れて、自分の店風に仕上げて提供しているのだ。特筆すべきはそのコストパフォマンスの高さで、コレを買って自分でタレを付けて焼くというのが、今のところ、「もっとも旨い鰻を、もっとも安く食べる方法」だと思う。コレにも山葵が付きます。関東風に仕上げる場合、10分から20分の蒸し時間です。関西風の場合は、蒸さないでそのままタレを付けて焼いてもいい。

KOJ_1327_300.jpg
<山本実生商店>鰻蒲焼 約105g×2 5980円
お得な3匹パックもあります 8480円
注文生産です。注文を受けた分は、その翌日、早朝5時から割かれ、焼かれます。蒲焼きは関東風です。一度焼いて、10分蒸して、タレを付けてまた焼く。タレ付けは三度ほどです。焼いたその日に真空パックに詰め、夕刻発送します。入金確認があってから鰻を割くので、ご了承下さい。パックごとお湯で温めるだけで、すぐに食べられます。なお、せっかくの三島の鰻なので、本物の山葵を付けました。山葵で食べる鰻というのも、一度試してみて下さい。

なお、「注文生産」です。入金確定後、翌日焼いて発送します。文書扱いの郵便振替などの場合、入金確認が数日遅れる事があるので、ご了承下さい。

豆州楽市がお届けします。
【社会】スズキ: 全ての車種を法令通りに測定し直した結果、カタログ記載よりも高い燃費値に、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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ただの自慢じゃねえかw
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>全ての車種を法令通りに測定し直した結果、いずれもカタログの記載よりも高い燃費値が出ており

いかにもSUZUKIらしいなwwwww
必死に偽装した三菱の立場は?
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買った!
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むしろ良い宣伝www
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新しい宣伝の方法だ
電通が仕掛けたかな
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スズキも叩いていた馬鹿は鈴木社長の人間性を知らないか三菱の一味だな
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責任取って修ちゃんは眉毛を剃れよ
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ジムニーだけはガチ、何で中古であんなに高いのか
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↑フレーム構造の車ってのは、何もかも交換して何度でもリフレッシュ出来るから、年式から来る古さとかあんまり関係ないのだ。だから人気の年式型式、個体の程度で値段は決まる。古くて多走行でも関係ないのだ。
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何しろ世界中の自動車メーカーがスズキと提携したがるからな
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三菱にさらなる追い打ちか
まあもう日産だから関係ないか
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差額返せとか言ってたクソバカ見てるか?
お前追加で金払って来いよwww
まあどうせ軽自動車すら持てない貧乏人だろうけど
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トヨタから金もらっている奴が叩いているんだろうな。
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ま~た大手のアソコの工作員が大挙して押し寄せてくるスレ
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だろうな。
実燃費比較サイトでの計測でもスズキだけ抜きん出て良かった。
やはり軽はスズキだわ。
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こんな卑怯なマーケティング見たことないわwww
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どうりでへっぽこエコドラにもかかわらず
往復250kmをイグニスで26km/lとかいう数字が出せたわけだ
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しかしなんでこんな結果になったんだろうな
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↑まぁマジレスすると当初はスペックどおりの車だったんだろう
改善・改良するうちに燃費がよくなったりしたと思われる
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軽自動車でまともな自動ブレーキ使えるのは、
現状スズキのデュアルカメラブレーキサポート搭載機種のみ
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全車種デュアルカメラに統一した方が性能も部品調達時のバイイングパワーも上がると思うんだが
登録車も含めて、自動ブレーキの形式がなんであんなにバラッバラなんだろ?
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三菱とはなにもかも真逆だわ
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ウソをつくのが日本人
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妹の職場での話だと三菱車に乗ってる上司が
飲み会の席で「三菱車に乗って通勤するのが恥ずかしい」って言ってたそうだwww
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あらま、ネットとかで自称ユーザーがカタログより燃費良いって書いてるから
大規模な工作しとるな、と思ったらマジかいな
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国に宣伝してもらったわけだな、スズキはww
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ストップ/テールランプの球切れ率は軍を抜いてるけどな
スズキ車はなんであんなに球切れするのかね
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↑あれは球切れではない
ソケットに線が挟みこんでるだけなんで長年乗ってると振動でゆるんでくる
設計ミスだと思ってる
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↑今日の通勤だけで25台のスズキ車のテールランプが球切れしていたし
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日経チャンネルで中継見れるぞ
記者がまた幹部の進退とか言ってる
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↑新聞屋は押し紙問題にけりつけてから来いってもんだwww
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まさかの展開 逆に信用が上がったwwwww
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修ちゃんは危機回避能力はすごいな
過去に遡って時間線を切り替える能力でも持ってるのだろう
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逆偽装したスズキに、偽装しても追いつけなかった三菱って・・・
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ハスラーすごい燃費いいもん 札幌から釧路まで高速乗ってメーター半分使わないで行けたわ。
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↑ボディ薄くして軽くしたんだから燃費が良いのは当然。
怖いのは事故った時だよ。
↓走る棺桶と言われるスズキ車の本当の姿をご覧ください。 (ハスラーは1ページ目)
今日の格言「死にたくないなら、スズキに乗るな!」
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これ、消費者の実感とあってるんだよな
だから騒ぎにならずにももクロのCMが流れてる
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↑スズキやダイハツはカタログ数値の7割前後にはなるからね
三菱はカー雑誌で5割強しか出てなくておかしかったんだよ
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これは謝罪会見だな。カタログより燃費良くてすいません、って。良い宣伝だ
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スズキはやればできる子
クッソワロタ
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中国人の「できました」と韓国人の「できますと日本人の「できません」は信用するな。

三菱の「できました」と日産の「できます」とスズキの「できません」は信用 するな。
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さすがスズキのじっちゃんだわ
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昔、スズキの「まめたん」というバイクに乗ってて、なんだか馬鹿に丈夫なので驚いたw 2ストなんだが、オイルが切れても平気だしw 

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もうスズキしか信用できない
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こういうボケはスズキらしいというか
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違ってたってニュースになった時にツイッターでも
「違うと思ってた。だって実燃費の方が高い」って報告たくさんあったわw
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技術屋としては「とりあえず最悪の条件で測定しときゃ法令ラインは大丈夫だろ」って考えだからな
三菱は技術屋じゃなくて商売人
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競合他社がスズキより良い数値を出してきたときにすぐに挽回できるように仕組んでたんだな
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こういうのあるわ。
社内独自方法で消え即するとなると
数%の余裕とか見込んどかないと怖いからな。
安全率を組み込みすぎると、
上司あたりに「お前はビビりか?だったら、独自方法の精度上げろや?」なんて言われる。
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燃費が良すぎてすいませんとホントに言っててワロタ。
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>燃費が良すぎてすいませんとホントに言っててワロタ。

格言になりそう
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こうなると思った
遠州の風の中を走ればSUZUKIが負けるはずねえ
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だからいっただろ スズキは間違いないって
スズキの客向けの対応は神レベルだぞ

スズキは自民党安倍晋三をまったく信用してないから法則発動から逃れた
三菱はダメだ 俺は完全に安倍の下僕 法則発動して死んだ
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アルトワークスもカタログだと23km/lなのに
高速走ると18km/lくらいになってしまうからな
ギヤ比がくっそ低いせいで100km/h以上を維持しようとすると4000rpm以上になるし、煩い
たまに7000rpmまで回すからもっと煩い
で、20km/lまでとどかないんだぜ?
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↑高速燃費の悪い理由をちゃんと自分でわかっとるやんけ。
空いた田舎道を60~80km/hで延々走ると、劇的に伸びるぞ。
楽しくないけどな。
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SUZUKIカッタナ
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記者、ちゃんと話きけばいいのに
何しに会見会場に来てるのか
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株爆上げしててワロタwwwwww
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さすが貧乏人の車だな!
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追い風でも使ったのか?
ほぼ、嫌がらせだなw
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↑ちゃう、元々会見で向かい風あるテストコースの燃費結果も勝手に加味してましたって謝罪してる
つまり、1社だけ燃費テストをハンデ付きでやってたの
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スズキは国交省に是非見に来てくれってこないだの会見で言ってたからね
おまえらがキチンと測らないからこんなことになるんじゃボケってのがにじみ出てたよw
それでも国交省は自分たちで全てをやろうとはしないだろうけど
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★自己申告で終わらせようとする国交省
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国交省「うちが検査したら、なんかあったとき責任とらなきゃいけないじゃん」
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スズキwwそういう所好きだよw
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思った通りだったなwww
スズキに限って誤魔化す意図はなし!と書き込んだ俺を
散々罵り散らかしたヤツw
m9(^Д^)
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ただで宣伝してもらってよかったなw
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スズキだけはガチ 
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もうこれくらいで国交省をゆるしてやれよ
修ちゃんW
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日本の厳しい基準を独自の基準でさらに厳しくチェックしてたってのかww
愛すべき大バカヤロウだな(笑)
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セカンドカーでホンダ、三菱、スズキと全部新車で購入してきたけど
いま乗ってるスズキが一番作りがいいw
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スズキは自分たちの車の値段が上がってしまう国の施策に対して猛然と反発するからね
アベノミクスによる国内回帰
軽自動車税増税
走行抵抗値の測定方法
ユーザーとしては常にハラハラさせられるけどユーザーの為でもあるわけだからむしろ楽しむようにしているw
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今この時にこんな事言い出すのは他メーカーを挑発してんだよw
他メーカーはダンマリだろうがw
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おさむ会長も高齢でヤキがまわったかとおもいきや
カッコよすぎ
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ちょっとこれ、世界に向けて報道して欲しいww
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軽自動車に関しては

ダイハツがガワだけのデザインをパクルのが上手い会社
日産は作らない会社
三菱は駄目な会社
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スズキ変態技術者「真の実力隠してました。スマソ」テヘペロ
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俺のカプチーノ、カタログ燃費18km/L、実測値20km/Lこれは酷いデータ捏造だ
リコールするからレストアして返してください。
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(´・ω・`)嘘ついてハンデ背負込むなんて変な会社だな
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燃費偽装した三菱は客に差額のガソリン代を払うらしい。
ということは、スズキは客から差額のガソリン代を貰わなければいかんな。
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疑ってすみませんでした 差額はスズキに払います
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さぁ、スズキがトヨタの親会社になるときが来た。
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スズキって本当に業界の嫌われ者だから本当に何かやっていたらおいそれと名乗り出れないw
VWの一件だって国すらも我関せずだったからなw
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浜松の天皇は霞が関の官僚より強い
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強い強い
スズキが後続を突き放す
トヨタ ニッサンは必死に追いかけるが差はつまらない
おーっと最後方で三菱が落馬 三菱が落馬です
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トヨタの顔色伺っていたんだろう。
アルトがアクアのカタログ燃費を越えていたら面目丸潰れだから、不正して横並びにしたと。
その後、新型プリウスがアクアを越えたのでゲロった。
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どんなニュースだよこれw
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ところであまり知られてないんだが、スズキはハンガリーからワインを輸入していて、コレがなかなか美味い。トカイのファイブプットニョッシュとか、良いデザートワインです。スズキがハンガリーに進出した時に、「ウチの物産も売ってよ」と頼まれて、今でも売ってますw 色々と気配りのある、良い会社ですw

コメント(41)

>話が逆で、国交省の規定に沿って測りなおしてみたら

逆じゃないよwww
測定でコストダウンしたのは三菱自と一緒www
結果がマシだっただけwwwww
根本的な問題をスルーしてるマスゴミが一番の問題www
バカの巣窟包茎卒だからバカでも仕方が無いけどwww
バカを認めろよwww暗記だけの無脳www

問題は国交省のJC08排ガス規定www
燃費試験は無いんだよwwwJC08排ガス試験からの換算値www
ダイナモ使ってるのが問題なんだよwww
なんで谷田部や城里があるんだよwww
天下り先で組織を別けてるけどなwww

日本だけが排ガス試験の換算値が燃費データwww
ここが一番の問題点wwwwww
バッカじゃねwww間抜けなヨイショはイラネーんだよwww
修ちゃんも所詮www金融詐欺上がりwwwwwww

私も鈴菌感染者でバイクはスズキが好きですね。
しかしホンダと比べて部品は高いし、整備性は悪いし(パズルのような部品組。ナットは必ず工具・手のはいらないところにある等等)、壊れやすいしいろいろめんどくさい。
のですが、どんな糞バイクにも変に突き抜けた異常な長所があるのですよ。

エンジニアが自分好みに好き勝手に完成させたという感じが濃厚で、
ホンダの妙に糞真面目な八方美人の良心のようなものがかけらもないのが魅力です。
多分経営が社員を信頼して自由にやらせていいもの創るという考えなのでしょう。
今回の燃費の件もさもありなんという感じです。

これが正しい炎上商法よ。

>風のない無風のテストコースでやれば、もっと良い数字が出る

ヨット乗ってるのにこんな嘘がよく言えるなwww
風向きなんて短時間で振れるしwww
都合の良いタイミング(たまたま風向が変わって往復追い風とかw)で測ればもっと良いよwww

>「トヨタに遠慮して」

これも嘘www
実走行に比べればフリクションの測定のバラつきなんて多分1/10以下だろwww
それの積算が、三菱自と違って、エンジニアとして多少の矜持が残ってただけだよwww
実走行の補正値がたまたま有利になっただけwww

>ホンダの妙に糞真面目な八方美人の良心のようなものがかけらもないのが魅力です。

なに言ってんだコイツwww
タイベル交換にエンジン下ろさないとできないホンダとかクソだろwww
自分の会社の生産技術のレベルも知らないで車作ってるしwww
つか、図面の描き方知らないバカが設計してるしwww
スズキのバイクの方が真面目に作ってるよwww
ホンダは見えないところの鋳肌もクソだしwww鍛造肌なんてトヨタの車載工具以下だしwww
ホンダに良心なんてねーよwww自己満足だけだはwwwwww
だから、かつて朝買った部品と夕方買った部品が違うって言われてんだよwwwwww素人かよwwwwww

つか、プリウスよりも実燃費乖離率の高い軽自動車屋がいくら言っても嘘にしか聞こえないんだけどwww
もっと実燃費を良くするのが先じゃね?www
三菱自は実燃費も改ざん並みだったみたいだけどwww
つか、比較対象も大差ないよねwww

こんなもんでエゴカー減税とか割り増し自動車税とか過去脳法学部は死ねば良いのにwww

乖離率が大きいって言う事はwww元々排ガス試験だからwww排ガスも汚ねーんだよwww

同好の士現る。愚生も鈴菌(バイク)感染者です。2台のボルティと3台のジェベル200を乗り継いでおります。3台目のSEⅡは、37000キロを走って、現在の平均燃費は37km/l。高速に乗れば、なんと44km/l。マメにオイル交換してるだけなんですが、燃費の良さは自慢できますね。

スズキがたゝかれるは、運輸省の檢査體制、認證體制を虚假にしてゐるがゆゑでは。
檢査を生業とする天下り法人や、之を監督する役所には良い面の皮と。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65862035.html

ライバル社が最新技術のボディで軽量化して燃費No.1を目指したら
スズキは既存の車のマイナーチェンジと称して燃料タンクを半分の大きさにして、燃費テスト時の総重量を大幅に軽くして燃費No.1

チョイノリ
エンジンの部品のカムがプラスチック。
チョイノリの中古が出ないのは・・・

>ということは、スズキは客から差額のガソリン代を貰わなければいかんな。

そんな必要ないでしょwww
軽の実燃費なんて50%なんだからwwwカタログデータ超えたら別だけどwww

>実燃費比較サイトでの計測でもスズキだけ抜きん出て良かった。

これは嘘だろwww三菱自が5~10%悪いだけで変わらないwww

ホントに良ければ、ジムニーの実燃費が10年も変わらない訳ねーよwwwバカかよwww
1.5L以下の5ナンバー以下だろwww
つか、もはや2Lクラス以下www

修ちゃんも言い訳は言い訳でしかないんだからwww
国交省に喧嘩売るならはっきりすれば良いのにwww
あと、軽自動車税もwww4ナンバーに比べて軽は安くないって言えば良いのにwww
軽を上げるなら自動車税も重量税も1,2,4,8ナンバーを3&5ナンバー並みにすれば良いって言えばいいのにwwwwww
そこがダメなんだよwwwwww

代車でヨタ車借りた。トリップメーター、オドメーターともに実走行の倍の数字だした(爆)
ちゃんと整備して貸せよ。カタログ燃費越えたとぬか喜びしたじゃないか!

愛車の軽は2回ほどカタログ燃費越えしたことがあるが、普段はカタログ燃費の8割程度。

車の見掛け燃費稼ぐには普段使いより標高の高いところで給油するのが基本。瞬間燃費稼ぐなら標高の高いところで給油して、次の給油は標高の低いところでその区間のみ計る。その次は計算してはならない。

>エンジンの部品のカムがプラスチック。

あれwでもシリンダーはマーレーのニカシルメッキ相当なんだけどwww
プラでもエンプラなら金属並みだしw自己潤滑も期待できるしwww
良い実験になったはずwww
つか、プラは安くないよwww鋳鉄の方が安いでしょwww
加工コストでトータルマイナスなだけでwww

エンジンは進歩的で金掛かってるよwww
フレームは自転車以下かもしれんけどwww

つか、カワサキのカムなんて1mmぐらいカム山減るしwww
飛燕から進歩してない感じwww

>ヨタ車借りた。トリップメーター、オドメーターともに実走行の倍の数字だした(爆)

プリウスって5%良く出るのがデフォなんでしょ?www
どこの広報車もそんな感じじゃんwww倍じゃないけどwww

つか、国交省のフロント企業の気象庁の屑がまたコピペかよwww
JC08がクソなのなんて今更なんだけどwwwwww
脳みその無いコピペバカは楽で良いなwwwwww
そんなんだから天気予報で人殺しだはwwwwwww

三尺坊大權現の遷座された可醉齋はお寺だし、隣にあるのもヤマハのコースだつたやうな。

睡る可しも醉ふ可しも屹度大差あるまい。。。

>燃費テスト時の総重量を大幅に軽くして燃費No.1

嘘は良くないよwww大幅には軽くならないwww
つか、重量の換算値はJC08のpdfを落とせば判るからwww
重量税と違って500kg刻みじゃないけどwww
バカの過去脳法学部がラフな刻みだからwww200kgだっけ?www
その境にある車種はそんな事をやるよねwww
プリウスもやってるけどねwww

電動の方が路面損傷する(0回転がトルクMAX)んだからwww
電気自動車とハイブリの重量税は倍にしろよwwwwww

バイクだけしか知らないけど
GSとCBとZとGXのうちエンジン強度の余裕度はsuzukiが一番だったかw
ヨシムラがホンダを見限りsuzukiに振ったのは色々とストーリーがあるけど。
で、軽の燃費だけどマイルドハイブリットは良いんじゃね?って思ったよ。
また燃料タンク容量を減らしても燃費が向上し実航続距離が同じなら効果ありだと思う。
案の定ホンダがフィットで同じ手法をしてたね。

2000年頃バイク量産車世界最速を競ったハヤブサとニンジャがあった。
わたしゃニンジャ乗ってるけどハヤブサのほうが速いよネェ
これ当時から竜洋テストコースだからと噂されてた。
対する川崎はデカイ風洞実験場でテストやシミュレーションしてたからじゃね?と。
ハヤブサエンジンは下からモリモリトルクだった。
でもニンジャの基地害じみた瞬時加速が好きでつww

野次馬さんの頃のバイクは知らないけれど、レーサーレプリカで一番焼き付きやすいのはΓってイメージだけどwww
昔はオイルが悪かったからってのはよく聞いたけど、スズキのバイクは壊れにくいというより、比較的シンプルでいじりやすい感じかな。
その分無茶なイジり方しておしゃかになるイメージwww
実際、ウチのΓのエンジンは、そろそろ部品があやしくなりつつも、未だに現役ですwww

他の会社の社長が「貧乏人のための軽自動車」と言うと
大問題になるのに
修ちゃんが言うと「うんうん」と思えるのは何故なんだろう?

それ初代45psのRGΓでそw
RGVΓとかスゲェよ♪

カタログ70psのですwww
ま、スズキがウソついたわけじゃなかったですけどねwww

おいらは4気筒2バルブのGFってモデルに乗ってたけど
圧縮圧測ってもらったら15キロ近くあったw
それでもぶっ壊れずに走ってたからなあ

ありゃRGVΓでしたか失礼しますた<(_ _)>
初代Γのオイル問題のイメージが強かった。
70PS仕様だとアプリリアのパーツ使えるよ。
イタリアの中古パーツとか取り寄せ出来るハズ
だが高いwww

>対する川崎はデカイ風洞実験場でテストやシミュレーションしてたからじゃね?と。

それw希望的観測じゃね?www明石に風洞あるのか?www
明石の構内の直線路だけでテストしてるんじゃね?www
イマドキグーグルのおかげで明石の直線路バレバレだけどwww
都市伝説で六甲でテストしてるってネタはあったけどwww
あとw岐阜に行けなかった人が泣きながらバイクとジェットスキー作ってるって都市伝説は?www

ニンジャのパワーはホンダのお墨付きですよwww
『朝霞のベンチ』で測ったヤツが言ってますたwww

カムの表面処理とか熱処理とか疑問だけどねwww
他の部署はその辺金掛かってるはずだけどwww

>燃料タンク容量を減らしても燃費が向上し実航続距離が同じなら効果あり

それw実燃費には効果が無いからwww
上にも書いたように重量区分の都合で下のクラスに入った方が都合(換算値が有利)が良いだけですwww
FITもデミオのディーゼルのMTも一緒www
プリウスの燃費SPも一緒www
吊るすべきは国交省のカス公務員www

部品はカワサキが一番だそうですwww
H1もH2も部品が出るそうですwww
ヤマハはRZV500の部品は何年も前から出ないそうですwww
知り合いが、フリマで買うしかないって言って二台分在庫してますw

>明石に風洞あるのか?www
ニンジャの開発ストーリーブックに載ってたw
川重の航空機部門の協力だと。
航空機部門だと岐阜の各務原?
日本版パトリオットミサイルの電源車開発で25年前に通ってましたwww

2stが焼きつくのはオイルの問題じゃねーよwww
そんなのホンダのMVXぐらいだろwww
ホンダのバカが真ん中シリンダーのコンロッドのスモールエンドを重くしたおかげだよwww
あーwwwオイルの問題じゃなかったはwwwwwwピストンもモリブデン溶射だったはwwwwww

殆どがアクセルOFFでのガソリンの薄すぎwww
乗ってるやつの戻し方が悪いんだよwwwwww
全開で焼きつくなら別だけどwww
それなら生きてないだろうけどwww

http://www.bright.ne.jp/lineup/ninjah2/


次の隼はこれがライバルんになるんかね?

>ニンジャの開発ストーリーブックに載ってたw

あーw当時広告に良く載ってた風を味方にしたってやつ?
まあ、多少はあるかもしれないけど、誇張入ってるかも?w
まあ、あるとすれば岐阜だろうねw
明石にそんな近代的な建物は無いはずw
神戸空港の着陸の時に左側の窓側なら良く見えるはずww

今まで完全どノーマルで乗ってますwww
新車当時は割りと見かけたのですが、さすがに最近不動車さえあまり見かけませんwww
親会社も代理店も迷走が続いて維持しきれなくなった人が多かったので、純正部品は今、探してもあまりみつかりませんwww
ま、これが焼き付いたらその時点でバイクも降りちゃいますねwww

匿名仮面あのにマスクさま

今後は、給油地点の標高に気をつけるようにしたいと存じます。有難う。しっかしコメ伸びてますね。懐かしのガンマまで出てきたよ。で、思い出した。初めて買った400ccバイクが鈴菌のGS400だったってことを。ポップ吉村が「品質過剰バイク」と宣ったそうですが、指折り数えてそろそろ40年前のことか。やれやれ。歳取ってボケる訳だワ。ホントの愚生だわ。もう寝よ。

【 (スズキの)バイクに乗りたくなる動画 Do you wanna ride a SUZUKI?  】

https://www.youtube.com/watch?v=WpEBE3_zPIY

・・・鈴木のバイク、サスは柔らかいと思う。ノリ心地優先なのか?変態の鈴菌は素敵なメーカーです。デザインは鈴木式織機製作所からの伝統。・・・ダサいw

 あとジェネレーターが弱い。カタナで8耐久観に行った時、新幹線ガード下で沈黙。呆然として立ち尽くした思い出・・・。荷物が積めないツーリング・バイクは鈴木が一番さぁ!

【 地球浪漫 ヨシムラ1986鈴鹿8時間レース 3/3  】~POPはピット・ロードがよく似合う~

https://www.youtube.com/watch?v=vf2afgyVIE8

標高の話は、ウソではないのですが、どちらかと言うとボケなので、真に受けずに突っ込んで欲しかったところです。

重いものの位置エネルギーが消費とともになくなって、タンクカラで登り、満タンの重みで転げ落ちていくから燃費が良くなると言う仕掛けと、必然的に峠道で燃費のよい速度、まとまった距離を走る事になることによる、燃費の数字で勝負するとき専用で、わざわざ山の上に給油に行くのは無駄です。何より標高高いところは値段も高いですし。

鈴木の社長は尻を舐めない、日本の男。

 スズキの開発室 会長の謝罪放送が流れている。 

A: あーぁ、とうとうバレちまった。
B: 逆サバなんだけどな。「身潰し」さんと逆だぎゃ。
A: あと1年は楽できるはずだったのにな。
B: 何んもせんでも、逆サバ分を上乗せすりゃいいはずだったんだぎゃ。
A: これで本気で働かなきゃいけない。
B: もう伸びしろ残ってないだぎゃ。
A: 困った、困った。

>標高の話

 中学のころ先生の話だったのか、ほかのガキのたわごとだったか、坂道を下ってまた登れば、理論的には燃料ゼロ、というのを聞いたことはあるw 

重力使ってノーブレーキで逆下るなら、あらゆる抵抗がなければという前提で、下りの勢いで元の高さまで上がれるってやつじゃないですか?空気、路面、駆動など摩擦がゼロじゃないし、そもそもノーブレーキで下れる坂がどれだけあるのかとw

若い頃スズキのバイクもずいぶん乗ったけど、どれもこれも今ひとつ感は否めなかったな。カタナ1100はフロント19インチでわりと乗りやすかったけど、750になったらフロント16インチにして、信頼性の極端に劣るアンチノーズダイブサスなんか付けちゃったもんだから、ハードなブレーキキングでコントロールを失ってぶれまくり、第三京浜で死ぬ思いしたわw 油冷4発の750なんか軽いのはいいけど、フレーム貧弱でよれまくり、どんなにいいサスおごっても、あのフレームじゃ意味ないよなw
スズキは2万キロも走ればあちこちガタが出まくりで、電装系も極端に弱い感じがしてやめた。その後ビーエムの4発で8万キロばかり走ったけど、こっちはまったく壊れなかったな。技術の差を垣間見たよ。まあ、値段なりなんだろうけど。 40過ぎてから、スズキの単発の250バイク新車で買ってみたんだけど、相変わらず「なんだこれ?」なバイク作ってやがんのwすぐに売ったw信頼性でいったらインド製LMLのほうがよっぽどましw

>空気、路面、駆動など摩擦がゼロじゃないし、そもそもノーブレーキで下れる坂がどれだけあるのかとw

 目白坂下の少し坂上の歩道で長さ5メートルにわたり深さ1メートルくらいくぼんでるとこがあるのですが、下り部分を駆け下り、その勢いで登り部分を駆け上るヤツがいたら、たぶん自分ですw 

 あと、海外では「リニアなんてもう古い。これからはバキュームカーじゃ~」という人もちらほらw

(トヨタのフェルセル(燃料電池)車を「フールセル」車と嘲ったマスクさんの夢のバキュームカー)
http://www.sankei.com/premium/news/150501/prm1505010011-n1.html

(中国様の「夢のウンコ車」じゃなかったバキュームカーw)
「理論的には、外気から遮断して真空状態にしたチューブの内部では摩擦力や空気抵抗がゼロとなり、わずかなエネルギーで列車などの物体が高速で移動できるようになる。」
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6493

 

それwラブホの料金収受システムだろwww

摩擦力は0にならないwシールのフリクションがあるしwww
もちろん重力ゼロにはならないしwww
わざと隙間作って浮かせるなら多少はマシだけどwww

ジムニーJB23カタログ燃費14.8。
良くて16ちょい(燃費ヲタクには19超えるやつもいる)悪くいて12弱。
以前乗ってたJA22は同じK6Aエンジンで良くて13ちょい。地味にエンジン触ってる。高速道路でちょうどカタログ燃費くらい。

2代目FITカタログ燃費21.0。
良くて18ちょい、悪くて13ちょい。

手放した初代CR-V、カタログ燃費10/15モード12.8。
良くて10、悪くて5。

カタログ燃費と詐欺的に乖離がでかいのはハイブリッド。
三菱のインチキなんか問題にならんほど酷い。

スズキって『ハスラー』って名前付けるの好きだよねぇ。オラが思春期だった頃、スズキのオフロードバイクで『ハスラー』ってのがありました。オフロードバイクでは、当時はヤマハ『DT-1』が全盛だった記憶があります。当時の神戸で有名なカミナリ族(暴走族ではない)『ユニオン・ジャック』の一人が、ハスラーにイーグルハンドル付けて、国道2号線でウィリーしまくっていました。今から思えば・・・超ダサいっス♪

◆修社長「車は1人だけでなく家族で乗るものだから実は三人で計測してた」


>スズキの不正計測では規定重量の3倍になる180キロの荷物を載せて行っていた模様。

>「国交省の定めたルールに従っていない」という意味においては「不正」なんだが、世間の「不正」は「低い能力を高く見せる」ために行うものであって、スズキの「不正」は斜め上。

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