京急は貧乏くさい

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京急という話なんだが、JRと並走している路線なんだが、何故か京急は貧乏くさいw つうか、柄が悪いw 京浜工業地帯を支える工場労働者の街です。まぁ、黄金町あたりは多少は「浄化」されたらしいがw 横浜というのは、高級住宅街と貧民窟が隣り合った街で、それが独特の魅力です。

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京急沿線って、悪いけど貧民街だよね・・・。、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

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は?相鉄舐めんなよ
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横浜品川以外は貧民ではないがDQN街と思っていいぞ
三崎 横須賀 川崎 蒲田
このあたりなんて特に
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JR川崎と京急川崎のイメージで蒲田に行くとJRと京急の駅との距離に驚かされるぞ
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↑練馬駅と東武練馬駅に比べたら屁みたいなもんだ。
東武練馬は板橋区にあるんだからな!
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三崎口とかキャベツしかねーわ
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三浦大根なめんなよ
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阪神といい京急といい海側は貧民街なのか
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↑工業地帯でもあり、貧乏人は少ないだろうが...
横浜過ぎると爆音スク、走り屋モドキとか夜になるといっぱい。
どちらかと言えば、DQN街。
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夏の京急は臭い
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貧民線
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貧民線っつうか、京急沿線には
競馬場もしくは競艇、ソープ街ラブホ街と揃い踏みで、
工場地帯を走る沿線なので、まぁ...DQNには住みやすい沿線だぬ
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京急バカにしやがってこのヤロー。
金沢文庫良い街だぜ。上大岡にテナントごっそり
取られて、なーんもない街だけどな
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三崎で降りたらキャバ嬢みたいなJKばかりでビビった
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↑スカートの短さは半端ない
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↑あそこにある高校は多分日本で一番キャバ嬢が多いんじゃないのかな?
普通のキャバ嬢より派手w
髪の毛が紫とかピンクだったりするもんな
あれで高校だから笑っちまう
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関東で貧民窟をみたけりゃ「両毛線」に乗れ!w
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貧民街とは酷いなと思ったが、まぁ否定できないからいいや。
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快速に乗ってて日ノ出町か黄金町を通過する時にホームを見ると、ノースリーブGジャンにバンダナ、サングラスの浜田省吾っぽい人がいつも同じベンチに座ってるんだけど、あれ本人かな?
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ギャルっぽいの好きなら乗ってみるといいよ
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確かに引っ越したばかりだが
前の井の頭線と今の京急、京成はなんか違うわ
ガラが悪そうなのが多い
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半蔵門線と京成の6時半前後の電車で通勤してるが、ほんとに早朝ってきったない爺が多いよな。
決まってスポーツ新聞読んでて明らかに通勤とは違う感じのやつら。
なんなのあいつら汚いから乗るなっての。
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↑おまえが乗るな!
社畜用じゃねぇ!
自由な大人たちの乗り物だ!
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品川に通うのに便利かと思って京急沿いにしたけど通過待ちとか連絡クソだし
川崎側行こうとすると蒲田でクソ遠いところで降ろされて歩かなきゃいけないし
急ブレーキ停止位置ずれは日常茶飯事だし乗車列なんてあってないようなものだし
それを我慢できるような人しか住んでない
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20年以上前に通学で横浜から京急下り乗ってたが、あれはねーわw
中高が沢山あって、朝のラッシュ時に横浜駅から各駅ごとにじゃんじゃん各エリアの自称番長乗って来るから、毎朝血を見る喧嘩w
マジでクッソ混んでるとこ、学ランブレザー金髪入り乱れて突発的に車内で喧嘩おっ始まってたわw
兎に角、あの時代、十代があのエリアで生き抜くにはマジでサバイバルだったわ
日の出町、上大岡、そこから下りはリアル武装地帯
ふつーに毎日殴られる危険性あったからな...いや大袈裟な話でなく
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↑何その修羅の国への通学列車はw
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京急蒲田で出勤途中のCAの匂いを嗅ぐのが好きです
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あと昨日、北品川から品川女子学院の学生がたくさん乗ってきてプニプニでした
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一番金持ちが住んでるのは京王井の頭線
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↑実は井の頭線大したこと無いぞ
他の私鉄と違って平均下げまくる田舎部分がないから一位になってるだけ
東横だって底辺部分あるけど終点が吉祥寺の井の頭にはそれがない
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関東ローカルでスレ建てないでよ...
まちBBSじゃないんだからさ(´・ω・)
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足・腰・メンタルの強さを要求される上級者向けの路線だからな
でもキチガイ遭遇率は南武線の方が高い
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おいらは、横浜だったけど、京急はほとんど使ったことがない。海水浴くらいか?

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それにしても揺れる
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京急がまた地上走ってた頃は
空港からおりて品川駅にでる前に貧民街通ってたからなあ
田舎ものの友達が大喜びしてた
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貧民街DQN路線
東の京急、西の京阪
平和島競艇、花月園前競輪、京都競馬行く客層が香ばしい。
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京急に負けるがそれに次ぐのが京王線
京王閣競輪、府中競馬場あるわ競艇場も近い
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蒲田は明らかに京急のほうが上でしょう。JR側はアレだし怖いもん
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↑蒲田は血だらけの人がよく路地で倒れてるから行かない
まだ福富町で普通に飲んでるほうが安全
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↑昔、近所で年数回死人出る事が風物詩扱いしてた蒲田住人の知り合いが居たなw
未だにそうなのか
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京急の通は、運転席の後ろに立って乗る
モチロン空いてる時間帯の快速特急だ
住宅街の軒先を風を切って走り抜ける京急快速特急の醍醐味を存分に味わってくれ
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貧民というかギャンブル・風俗街
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杉並区の親戚が横浜は田舎で地価が安くていいよなって相続しただけなのに偉そうに言ってた
今は株かなんかでやらかしたみたいで首がまわらなくなったみたい
助けてくれと言われたけど知らねー
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大森海岸のあたりは治安もいいし、住みやすいけどなぁ。
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↑どこが治安いいんだよ
ラブホと競馬場あるしこの間リーマンが飛びゲリされたのも海側だろ?
海岸駅はいまだに夜援交女がうろうろしてんぞ
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おまえらだって鮫洲に行くときにはお世話になってんだろ
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京急はキチガイみたいにスピード出してキーキー軋みながら走るキチガイ電車
そのうち、野毛の先の高架から転げ落ちるからな。
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いつもは小田急とか相鉄とかトロくせえ電車ばっか乗ってるから、たまに京急乗るとテンション上がるわ。
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品川から黄金町あたりは工業地帯、貧民窟を通るからね。
黄金町より先は最近はまぁ住宅が増えて普通の人達が主体だけど
いまだに黄金町あたりまでは汚いのとか不審なのが多いよ。
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京急は関西でいうところの阪神沿線みたいなもんか
高級住宅街で有名な芦屋市も海側は実はB地区で貧民街だったりする
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川崎駅の近くに住んでるけど、民度の低さは異常w
・女の歩きタバコ、自転車乗りながらタバコとか当たり前に遭遇する
・歩道でも自転車が猛スピードで突っ込んでくる
・肩がぶつかったトラブルで言い合いしている人達がやたらと多いw
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黄金町~日の出町はちょんの間が無くなってマシになった
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俺は川崎市唯一の勝ち組エリア宮前区出身ですからね、他と一緒にしないでもらいたい
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常磐線よりはマシ
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野毛のあたりが、上流と下流の接点になっている街なんだが、独特の雰囲気があってヨロシイです。

コメント(18)

> 横浜というのは、高級住宅街と貧民窟が隣り合った街
『天国と地獄』を思い出しますなぁ。
今でもそうなの?

野毛は京急じゃ無いよw
日の出町からでも歩けるけどww
京急と京浜東北は兄弟だよww同じ風俗列車www

>京急はほとんど使ったことがない。海水浴くらいか?

土日の朝はヨットと釣りのおっさんだろw
浦賀、八景、三崎口wハーバー多いしw車じゃ帰りに飲めないしww
ケブラーのセールバック担いだ学連の小僧も多いww

昔は、チェーンの予備校が無かったから地元密着系の塾通いで日の出町まで行く消防は多かったけどww

京急と聞いて飛んできますたw
たしかに柄がよいとは、お世辞にも言えませんよね。
30年近く前に立会川に住んでた。その前は鶴見の岸谷www
立会川は煩いし汚いし猥雑だったけど
徒歩3分の範囲に生活に必要なモノが全て揃ってて便利だったしw
大げさに言えば三丁目の夕日みたいな雰囲気かネェ
アパートの窓から見えるスナックの2階がちょんの間でガサ入れが何度かあったり
競馬開催があるとケンカも頻繁
「どうしてなんだよぉ~」
と泣いているオッサンや
「舶来もんなんだよベルト買ってくれー」
と帰る交通費を何とかしようとしている?ジジィとかいた
そして競馬場でバイトもしてますたw

ファソラシドレミファ・ソ~♪

京急直通の浅草線ですが、京急同様に泉岳寺から先は高級住宅街もありますね
小生は川向こうです


貧乏くさいのは京成の方が上ですわw

京急の黄色の車両が好き
めったに出くわさないけど
見れたらラッキー!
たまに京成線内も走ってる

それにしても、あの快速!
羽つけたら空も飛べそうw

ご無沙汰しております。
京急ネタなのでカキコ><

今年から都心勤務となり、京急で横浜方面に通勤していた頃が懐かしいです。
そこで、
・京急と云えば、大師線。
(京急発祥の路線です。最近はお下がりの1500型とか走ってます)
・京急と云えば、JR東海道線バトル。
(横浜駅ー京急川崎駅間を6分切ってましたね)
・京急と云えば、オーバーラン
(日常の出来事なので「停車位置直します」で謝りもせずおしまい)
・京急と云えば、逝っとけダイヤ
(非常時のスジは流石、但し途中で車両の入れ替えもあり)
・京急と云えば、分割併合運転
(新逗子ー羽田空港間の金沢文庫・京急川崎でのドアを開けたままの連結><)
・京急と云えば、標準軌
(元々、日ノ出町以南は「湘南電軌」であり、それを京急が買収。その路線の名残が日ノ出町駅ホーム駅柱のタイルに描かれています)
・京急と云えば、赤い電車
(青いのやら、何やら走っていますが、新1000型のステンレス車体は邪道です)
・京急と云えば、逗子(昔は逗子海岸駅と京浜逗子駅)
逗子葉山高台に昔の彼女が住んでました。懐かしい><

専門領域のトレーニングセッションで、12日はパシフィコっすw

羽田から京急で蒲田、横浜、みなとみらいw
運行予定調べたら黄色の車両じゃなさそうww

南武線という特化型精鋭部隊を忘れてますね。

民度だけだと北東東京全体酷いです。そこを走ってる電車は言わずもがなw

乗客の皆様のお力で支えられています、、
 
twitter.com/151512Tommy/status/627219517081411584

京急のせいで都営浅草線と京成押上線が遅れるんだよ。飛び込み多いし。
確かに車両と宅地ビルが近くて怖い場所がある。
京急は有料特急が無い。

幼い頃浦賀行くのによく乗りました。
まだ房総線に汽車の循環急行があった当時、3時間かかって金谷まで行っていたのですが、京浜急行と東海汽船を乗り継ぐと2時間かからずに行ける、しかも、特急がタダ!
まーしかし、良く揺れたな。
南海電車なみかも。

連絡船がフェリーになってからも久里浜で乗り換えて行ったわけです。
それから幾星霜
長じてからは野比なんちゃらに営業に行ってました。
貧乏臭いっていうけど、JRと比べて格段に料金がやすいんだから、当然。

今は昔。

貧乏くさいより、海臭い。
魚釣り叔父さんのコマセの匂いかな。
消毒しても追いつかない。
貧乏くさい京急は40年くらい前かと、デベの暗躍のせいで横浜以降はどんどん住宅街に開発。大田区の辺りも様変わり。
まあ羽田空港に直通ガンガン流し出したので、モノレール需要奪って、乗る人変わっちゃいましたよ。印旛沼辺りからも乗り入れですし。
それにしても、安くて早くて乗った感満載。
横須賀線より早いけど、京急の逗子(新逗子)はかつてはひっそり駅ですた。

浜の飛ばし屋、京浜急行は斜めっているイメージがありますね。
線路引くときに水平器使わなかったのかよとw

京急は 線路が広軌なので 飛ばしますw
親族企業なので、会社に雇う条件は「親が京急職員ならOK」なのです。
だから労使交渉がこじれた事がないです。

>貧乏臭いっていうけど、JRと比べて格段に料金がやすいんだから、当然

それ東急だよw東横www貧乏臭い乞食ジジイが多いのwww
JRの定期代貰って東横乗ってる団塊のジジイwww
東横160円?時代に横浜~渋谷半額以下だったんじゃね?www
今は地下化とみなとみらいで大幅値上げだけどwww

>京急沿線って、悪いけど貧民街だよね・・・。
>金沢文庫良い街だぜ。

 「ぇ京急って貧乏くさい路線だったんですか。いや、横浜乗り換えなんで気づきませんでしたよ」(金沢文庫住民談)

「本当に綺麗な街だから一度来てみなよ。そのため、金沢区民や横須賀市民が東京の高級住宅地を訪れても、「なんでこんな何もないところが高級なの?」という感想しかもたない。」
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82

京急が安いのは横須賀久里浜方面じゃね?w
距離も時間も掛かるしw
品川なら殆ど変わらないw地下鉄区間を走る新橋なら(ry
同じ地下鉄でも銀座線なら渋谷(東横)経由の方が安い不思議www

途中停車しない時代の特急w品川~横浜速くて良かったのにw

>羽田空港に直通ガンガン流し出したので、モノレール需要奪って、乗る人変わっちゃいましたよ。

JALの外人機長とコーパイコンビとか良くいる感じwww

>京急の逗子(新逗子)はかつてはひっそり駅ですた。

今でも店が無いw中華東秀ぐらいwwヨット帰りの中途半端な時間帯に飲む店が無いwww

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