ネットゲリラの紅白歌合戦、その7 最終回

| コメント(8)


さて、いよいよ最終回です。いくらやってもキリがないんだが、そろそろ疲れたw で、ラストは演歌をタップリ聞いていただきましょう。演歌というのはなかなか馬鹿にならないジャンルで、演歌歌手はものすごい勉強家です。弾き語りができるヒトも多いんだが、まず、舞台ではやらない。持ってる力の、ごく一部しか見せてないです。



石川さゆりは、今ではすっかり演歌の女王になってしまったが、デビューしたのが若くて、アイドル扱いだったw おいら、彼女のデビュー寸前、レオタードでダンスのレッスンしてるナマ写真を持ってますw 伴奏の和楽器たちが素晴らしいです。もちろん、オーケストラがバックで演奏しているわけで、考えてみりゃ、結構、高度な事をやってます。

参考リンク
鰻は何分蒸すのか?
伊豆の鰻は山葵で食べる

KOJ_1398_300.jpg
<山本実生商店>鰻白焼 約110g×2 4980円
お得な3匹パックもあります 6980円
白焼きです。そのまま日本酒をふり掛けてラップしてレンジで1分半で食べられます。蒸しは掛けてないので、あるいはお好みで、自分で蒸しを掛けて、タレを刷毛で塗って、自家製の蒲焼きを作るというのも楽しい。つうか、もともとここの白焼きは、料理店のために作っている「半完成品」です。専門店ではない普通の和食店では、この白焼きを仕入れて、自分の店風に仕上げて提供しているのだ。特筆すべきはそのコストパフォマンスの高さで、コレを買って自分でタレを付けて焼くというのが、今のところ、「もっとも旨い鰻を、もっとも安く食べる方法」だと思う。コレにも山葵が付きます。関東風に仕上げる場合、10分から20分の蒸し時間です。関西風の場合は、蒸さないでそのままタレを付けて焼いてもいい。

KOJ_1327_300.jpg
<山本実生商店>鰻蒲焼 約105g×2 5980円
お得な3匹パックもあります 8480円
注文生産です。注文を受けた分は、その翌日、早朝5時から割かれ、焼かれます。蒲焼きは関東風です。一度焼いて、10分蒸して、タレを付けてまた焼く。タレ付けは三度ほどです。焼いたその日に真空パックに詰め、夕刻発送します。入金確認があってから鰻を割くので、ご了承下さい。パックごとお湯で温めるだけで、すぐに食べられます。なお、せっかくの三島の鰻なので、本物の山葵を付けました。山葵で食べる鰻というのも、一度試してみて下さい。

なお、「注文生産」です。入金確定後、翌日焼いて発送します。文書扱いの郵便振替などの場合、入金確認が数日遅れる事があるので、ご了承下さい。

豆州楽市がお届けします。


人間性がアレなんでアレなんだが、作り、歌う曲は素晴らしいです。当初、「好きよあなた」という出だしの歌詞が「ダメよ、そこは」という下ネタの歌詞だったらしいw 下品なオヤジ丸出しw コイツは人間性がw まぁ、歌手なんだから、人間性はどうでもいいかw



引退寸前の森昌子です。泣きながら、涙をこらえて歌ってます。森昌子はスター誕生でデビューした時から見ていたんだが、都はるみの「涙の連絡船」を、本人より上手く歌う中学生でした。



高橋竹山をテーマにした歌です。まぁ、盲目の三味線弾きが雪の中をトボトボ歩く、なんていうのは幻想だけどね。冬は湿気がひどくて三味線が傷むので、旅も出来ないし、家に篭もりっきりだと、越後瞽女の婆さんが言ってました。



Youtube紅白なので、死人も総出演ですw 美空ひばりはこの曲を凄く大事にしていて、長く歌い続けていたんだが、時代にそって、どんどんテンポがゆっくりになっていったらしい。報われなかった恋の思い出があったとかいう話も。



いよいよオオトリです。もうね、コレしかない。俵星玄蕃。天才浪曲師だった三波春夫の本領発揮の大傑作です。雪を蹴立てて、サクサクサクサクサクサク!です。それでは皆さん、良いお年を!

コメント(8)

NHK紅白歌合戦。「花は咲く」は「サライ」みたいになってきました?

わたしゃNHK紅白見てないww

ネトゲリ紅白の最後は演歌のど真ん中かぁ
演歌歌手が歌う歌謡曲という変化球も良いかな??
「冬のリビエラ」詞:松本隆 曲:大瀧詠一
https://www.youtube.com/watch?v=x5Ki7eT7AzA

「熱き心に」詞:阿久悠 曲:大瀧詠一
https://www.youtube.com/watch?v=MPuaqmSYBJo
大瀧詠一は帰らぬ人になってるよなぁ

大晦日のNHK紅白歌合戦と言えば
みそら と口を滑らして辞めたアナウンサー
を思い出しますねー

「44) MISIA (特別枠) 22:57〜
 /オルフェンズの涙
46) レベッカ(初出場) 23:05〜
 /フレンズ →動画を見る
47) 今井美樹 23:14〜
 /Piece of My Wish
50) 高橋真理子 23:28〜
 /五番街のマリーへ2015 」
見所です。

ザッツ 日本 って。カタカナ使って、
これぞ、日本にしないのが、嘘くさいNHKの真骨頂。

「12月の旅人よ〜(さらばシベリア鉄道)」と唄った大瀧さんは12/30にお亡くなりになって、自ら12月の旅人となったのであります。

かつて「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と言った若大将がいたとか何とかw

www.youtube.com/watch?v=mEPJ7tIS-uI

>持ってる力の、ごく一部しか見せてないです。

ホントだ。この曲を歌ってくれれば、すぐにボトル入れのに
https://www.youtube.com/watch?v=60oXx_kXEOo

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山