ビリー・ホリディです。育ちの悪いので有名

| コメント(2)




ビリー・ホリディです。育ちの悪いので有名w 流しのジャズギタリストと売春婦の間に私生児として生まれ、幼い頃から強姦されたり、売春で摘発されたりしながら、父の愛も母の愛も知らず、シャバと感化院を行き来して育つ。けれど、そんな中でも歌だけはうまかった。15歳の娼婦が歌う「Body & Soul (身も心も)に、高級ナイトクラブの客はみんな、涙を流した。やがて、アメリカを代表する有名ジャズシンガーになるんだが、一生、男運には恵まれず、次々と屑みたいなヒモ男に引っかかって麻薬に溺れ、散々な人生を送り、44歳で亡くなる。

ビリー・ホリディは、LPレコードの録音がステレオ化された頃に亡くなっているので、ほとんどの音源はモノラルです。ステレオのレコードが二枚だけあって、おいらのオーディオのリファレンスになっている。調整がうまく行くと、すぐ目の前にビリー・ホリディが出現して、おいらのためだけに優しく歌ってくれます。晩年は麻薬中毒でボロボロの肉体で、音域も狭くなり、声も婆さんみたいにしゃがれているんだが、それでもおいらは、晩年のビリー・ホリディが大好きだ。

参考リンク
鰻は何分蒸すのか?
伊豆の鰻は山葵で食べる

KOJ_1398_300.jpg
<山本実生商店>鰻白焼 約110g×2 4980円
お得な3匹パックもあります 6980円
白焼きです。そのまま日本酒をふり掛けてラップしてレンジで1分半で食べられます。蒸しは掛けてないので、あるいはお好みで、自分で蒸しを掛けて、タレを刷毛で塗って、自家製の蒲焼きを作るというのも楽しい。つうか、もともとここの白焼きは、料理店のために作っている「半完成品」です。専門店ではない普通の和食店では、この白焼きを仕入れて、自分の店風に仕上げて提供しているのだ。特筆すべきはそのコストパフォマンスの高さで、コレを買って自分でタレを付けて焼くというのが、今のところ、「もっとも旨い鰻を、もっとも安く食べる方法」だと思う。コレにも山葵が付きます。関東風に仕上げる場合、10分から20分の蒸し時間です。関西風の場合は、蒸さないでそのままタレを付けて焼いてもいい。

KOJ_1327_300.jpg
<山本実生商店>鰻蒲焼 約105g×2 5980円
お得な3匹パックもあります 8480円
注文生産です。注文を受けた分は、その翌日、早朝5時から割かれ、焼かれます。蒲焼きは関東風です。一度焼いて、10分蒸して、タレを付けてまた焼く。タレ付けは三度ほどです。焼いたその日に真空パックに詰め、夕刻発送します。入金確認があってから鰻を割くので、ご了承下さい。パックごとお湯で温めるだけで、すぐに食べられます。なお、せっかくの三島の鰻なので、本物の山葵を付けました。山葵で食べる鰻というのも、一度試してみて下さい。

なお、「注文生産」です。入金確定後、翌日焼いて発送します。文書扱いの郵便振替などの場合、入金確認が数日遅れる事があるので、ご了承下さい。

豆州楽市がお届けします。

缶詰一個から買える!














なお、ビリー・ホリディの動画はまだたくさんあるので、この項、続きます。

コメント(2)

本当のところを言うと、若いころも年をめしてからも、高音でやや素っ頓狂気味に聴こえます。
おまけに、若いころの伴奏 テディーウィルソン ですので。

すみません。
先の投稿がまんなか切れでした。

おまけに、若いころの伴奏 テディーウィルソン<アートテイタム ですので。

ちなみに、テディーウィルソンも大好きです(ベニーグッドマントリオの「いつかどこかで(1935)」は最高)。
ただ、テイタム>ウィルソン というだけのことです。

コメントする

最近のコメント

  • ティンパニーファイブ: すみません。 先の投 続きを読む
  • ティンパニーファイブ: 本当のところを言うと 続きを読む






<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山