アニメーターが中国に盗られる

| コメント(26)
中国人にアニメーターが爆買いされてるという話なんだが、日本より高額のギャラを提示されるんじゃしょうがないですねw 安いのが有名な日本のアニメ業界、もうオシマイですw そういや、バブル崩壊のあと、日本の家電メーカーはやたらリストラしまくった。研究所なんて、まっ先に縮小です。有能な設計者も、ベテランの職人気質エンジニアもみんなリストラされて、日本に職がないので、韓国、中国のメーカーに雇われる。韓国の会社なのに、何故か研究所が横浜にあるとか、よく考えてみりゃ不思議だよねw 日本の家電メーカーは、失うべくして市場を失った。研究開発部門を縮小して、未来はないです。

現実味を帯びてきた、中国「爆買い」による日本製アニメの「終焉」
アニメーターを中国人が爆買い!? 国内では原画単価1カット4,000円前後が相場とのことですが、最近では中国が日本人アニメーターに対して高額のギャラを提示してくるとか。
一見、アニメーターの地位向上のようにも思えますが、数々の人気アニメの総作画監督を務めるふくだのりゆきさんはメルマガ『アニメーターとして生きる』の中で、この状況を「日本の国力低下に繋がる」と警鐘を鳴らしています。
現在、アニメーション作画においての原画料単価は4,000円前後が相場ですが、最近になって単価5,000円以上のTVシリーズという仕事が以前より多く現れ始めました。この仕事の着目すべき点は、そのクライアントの多くが「中国である」という点です。

ちゃんとカネを払わないと、どんどん逃げる。自分をもっと高く評価してくれる場所があるんだったら、世界中どこへでも、とっとと逃げる。アタリマエ。昔、スペインまでわざわざフラメンコを見に行った物好きがいて、「若手の踊り子の第一人者はどこにいる?」と聞いたら、「みんな、新宿のスペイン料理屋だよ」と返事が戻ってきた、という笑い話があるw 手に職を持った人間というのは、そういうもんです。

_KOJ3322_300.jpg 2500円(税・送料込み)
<豆州楽市ワサビ丼セット10人前 ワサビは80g- クール便で送ります>

自宅でお手軽に、本格的なワサビ丼が作れるセットです。田子の本枯れ節、冷川の嵐真妻、修善寺醤油と、伊豆市が総力をあげてお送りする伊豆グルメの最高峰です。毎週日曜日いっぱいまでの受付で、水曜日の発送になります。クール便でお送りします。

豆州楽市がお届けします。  
【悲報】中国の製作会社による日本人アニメーター爆買いが進行中 日本アニメ終焉へwへ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
これだもん
日本はオワコン

映画「ドラえもん」、中国で日本興収抜く
-----------------------
自業自得
なるべくしてなっただけ
-----------------------
本物の奴隷扱いでギリギリ生きていけないレベルの金で拘束された上に
海外からオファーが来れば「国力低下につながる」などと踏み絵にされる職業
-----------------------
中抜きが酷いしな
自業自得だわ
-----------------------
これで文化として廃れても必然だな
-----------------------
中国アニメってどういうのやってんだろうな
-----------------------
↑当たり前だけど、子供が見るので子供向け。

中国で超メジャーなのは喜羊羊。あと熊出没。
熊出没はマタギと熊がトムとジェリーみたいなことしてる。

見たことないけど「屍兄」って言うゾンビ物が人気みたい。
日本のアニメは、動画サイトで見てる。
-----------------------
↑適当に最近のやつまとめといた

最近の中国テレビアニメ
http://youtu.be/6HuNRJdTIRI
http://youtu.be/JFmGjnju-3k
http://youtu.be/Q5ls50XobYA
http://youtu.be/Kmr434x18Eg
WEBアニメ
http://youtu.be/dw5lmNrez6U
http://youtu.be/7OV0LdBFhEU
http://youtu.be/Oe108OF8fLg
http://youtu.be/EDp_KE7uu9Y
-----------------------
アニメの興行記録を出した大聖帰来
https://www.youtube.com/watch?t=48&v=bHeFQlN_ekI
-----------------------
頑張れ中国、おもしろいアニメに国籍は無いよ多分。
どうせお話的には絶対日本を越えること出来ないから
日本のアニメーターの地位向上のために中国頑張れ。
そういえば中国ってダグラムとかガサラキとかガンダムとか
コードギアスとか放映できるのかな?
-----------------------
検閲されまくりで内容に問題があったら平気で公開停止をやる
国で働きたいアニメーターなんているのか。
公開停止になったら当然給料は貰えないぞ
-----------------------
>>公開停止になったら当然給料は貰えないぞ

原画描くだけなら大丈夫じゃない?
脚本書くわけじゃないだろうし。
-----------------------
魔法機動少女戦士プリキュアガンダム
-----------------------
低賃金で働くだけ働かせて
日本が危ないじゃねーよ
本当バカなんじゃねーの
金がいいところにドンドン行くべきだと思う
公僕みたく一生安泰な仕事じゃないんだから
-----------------------
頑張れ中国
腐りきった日本アニメ界なんかぶっつぶせ
邦画も死に追いやれ
-----------------------
労働者の義務感や情熱に依存する商売じゃしゃあない
-----------------------
中国が悪い訳じゃなくて今までがおかしかっただけじゃん
仕事流すだけの奴が制作より賃金高いとかそもそもおかしい
-----------------------
金払わない日本の制作会社が悪いんだろ
誰でも待遇良い方にいくに決まってんだろ
何が売国奴だよ
-----------------------
アニメに関しては、日本人の悪い部分が表面化した事例だよな
好きだから関わりたい→ただでも参加したい!!→幸せ
もともと趣味の世界にカネが関わると難しいな
-----------------------
なんにもしないで中抜きだけしてる電通に中国は感謝しないといけないな
-----------------------
ゲーム界もアニメ界の後を追うよ
-----------------------
この件と映画の件は中国応援するわ
腐り切ってるってるから潰してくれ
現場の人間は頑張ってるけど、上と中抜いてるヤツが腐り過ぎてる
-----------------------
別にアニメ作れるならどこの国でも良くね?
日本じゃ賃金が安くて底辺、社会の扱いもロリコンか子供相手のゴミ扱い。
そんな目で見られてるのに日本の国力の低下とか気にすんなよ。
-----------------------
まあこれはわかりきってた未来予想図だな
-----------------------
しょうがねえよ
末端は超残業させるくせにまともに生活できる給料すら出さない
だからバイトもできないし体もボロボロになる
-----------------------
好きなことで食ってんだなら我慢しろという無言の圧力で薄給激務を押し通してきたんだから
いずれこうなることはわかっていたはず
-----------------------
売国キモオタども死ねよ
おめーらば黙って奴隷やってりゃいいんだよ
-----------------------
安くて面白けりゃどこで作ってもいいじゃん
時給100円でも中国の田舎なら十分暮らせるし
アニメーターは中国へ移住してもいいんじゃないかな
-----------------------

日本のアニメも、年々、見る人が限定されて来て、アレじゃ作ってる方も面白くないと思う。まだ、中国の子供向けに、トムとジェリーみたいなシンプルなアニメを作っている方がシアワセだろう。

-----------------------
アニメーターのギャラを低く抑えたのは手塚治虫
それがずっと続いてる
-----------------------
↑アニメーターのギャラが安かったら手塚プロ倒産したりしない
アニメーターのギャラはむしろ高かった
アニメやりたいから安く請けてただけ
-----------------------
↑手塚が死んで四半世紀も経つのにまだ手塚に全ての責任を負わせる気かよ
どう考えても今生きてる人間の責任だわ
-----------------------
↑これは宮崎駿が広めたデマ
実際は、手塚治虫はアニメーターを高給で優遇し、アニメーターにあらずば人に非ずと言った
その結果虫プロが倒産し手塚が多額の借金に悩まされたことも今ではよく知られている

東映動画で長編アニメを作り労組活動をすることに生き甲斐を感じていた宮崎はテレビアニメを開始し長編アニメの世界を壊していった手塚に逆恨みを感じていた
また、自らが手塚漫画の申し子でありその影響から逃れられないことにも愛憎半ばするものがあった
それで、追悼文にデマで手塚を悪者にするという、常識はずれの暴挙に出たのである
-----------------------
↑さすがにあのコミックボックスの記事は大人気ないと思ったよ
-----------------------
日本が低レベル娯楽扱いして低賃金で酷使させてただけで
中国は正当評価で無難な金額提示しただけなのに高額ってw

まあ、この手の人材、技術の流出はアニメ業界だけの問題じゃないし
国挙げて日本のサブカル潰しにかかっても、日本は所詮サブカルと言って対応しないから
衰退させるのは楽だわな
-----------------------
クールジャパン()とか抜かしてるアホバカ役人と先生方はこれどうにかしろよ
表現規制だの2次児ポ禁止だの斜め上の方向で吠えてるんじゃねーよ
-----------------------
家電の技術者引き抜きと同じ運命になるんだろうな。
手を貸せば貸すほど全体的に危機が迫るw
目先の利益を優先し、将来の利益には目を瞑る。
まさに土人だろ。
-----------------------
パヤオは引き抜かないの?
-----------------------
東映動画労働組合の書記長でアニメーターの権利を訴えていた宮崎駿さんも、ジブリの経営が悪くなればアニメーターをリストラ。
手塚やディズニーを批判してたのにね。
-----------------------
給料を人並みにやれよ。メーカーだけが儲けてるじゃねえか。
-----------------------
なお、中国であれ日本であれアメリカであれ
手描きアニメが労働集約型の産業であり、アニメーターの賃金が低くなるというのは避けられない問題である
アニメーターにまともな賃金を払い続ければ、ジブリ級の大ヒットを飛ばし続けない限り必ず経営が行き詰まるものである
-----------------------
そもそも今の時点でスポンサーがパチンコ屋しかないから終わってる
なんとか製作委員会の内訳はほとんどパチンコ
-----------------------
きゃわゆい女の子をいっぱい出してパンチラ胸チラ入れときゃオタがブヒブヒ言いながら買ってくれるもんね
今はソシャゲにまで貢ぎ始めてるがw
-----------------------
深夜アニメの年間放送本数の推移
2000年:7本
2001年:20本
2002年:23本
2003年:41本
2004年:60本
2005年:62本
2006年:93本
2007年:75本
2008年:81本
2009年:69本
2010年:57本
2011年:66本
2012年:106本
2013年:128本
-----------------------
そら今の賃金なら抜けるのは当たり前だわ
-----------------------
もともと中韓に何十年も技術指導しているんだから遅かれ早かれ中韓のアニメは日本のアニメと同水準になる
一部のアニメはすでに日本と同水準だしアメリカのアニメの多くは中韓が作っていて一見して日本のアニメと判別ができない物も多い

ヨーロッパ、アメリカ、カナダでは中韓の日本風漫画を書く漫画家も多く事実上移民の中韓系、日本の漫画、韓国中国の漫画が併存している

中韓のマンガやアニメの影響力拡大と関係なくここ20年以上は明らかに日本のアニメの質は著しく低下している
同じような絵柄、設定のラノベ、エロゲ、美少女系の深夜ワンクールのつまらない紙芝居アニメしか作られていない

ある意味日本のアニメの賞味期限はとっくの昔に終わっているとも言える

こういう話をすると懐古厨と言う言葉しか返ってこない
日本のアニメ市場、ファン層も変質していることを意味する
ファン層や市場がそれをよしとしている以上作り手もそういうものを作らざるをえない

アニメ業界の制作費や福祉、労働問題等もある
日本のアニメ衰退は外の影響もあるが、ほとんどが内側の問題でなるべくしてなったとしか言えない
-----------------------
最近の作品は1クールばかりで内容が薄くほとんど紙芝居といえるようなアニメが少なくない
しかもある層には売れるからいよいよ増え続けている
-----------------------
エロアニメの質全然上がってないぞ
どうにかしてくれ
-----------------------
ふんぞり返って居眠りするだけの議員は日本のアニメがどんだけ他の国に愛されてるかもう少し考えろ
-----------------------
そのうち日本文化みんなもってかれそう
-----------------------
アメリカ資本が欧州の芸術家を買うみたいなもんだろ
ビートルズも米国に移民したし
不可避の流れ
-----------------------
これはもうダメかもわからんね
日本のアニメ界はあまりに人件費を支払わなさすぎた
-----------------------
デフレ時代にエンジニアが韓国企業に就職して技術を教えるみたいなことしてたけど、それのアニメ版か
-----------------------
アニメーターは中小スタジオとフリーランスばっかりだからまとまって待遇改善が要求出来ないんだよな
賃金も昔のままで今ならワンクリックで出来る作業も昔と変わらず高くて時間かかる作業は安いまま
地位が上がるごとに給料下がるシステムもおかしいしそりゃ人材残らんよ
あと広告代理店の中抜きが酷い
-----------------------

まぁ、電通や博報堂や角川がどんだけ儲かっても仕方ないので、現場のアニメーターが世界中から高給でオファーが来るのであれば、それはそれでいいだろう。萌え豚の喜ぶパンチラ描くより、中国の子供が喜ぶ熊と猟師の追いかけっこ描く方が充実しているだろうしw

-----------------------
本当に貰うべき所に金が行かずに上の踏ん反り返ってる所にばかり行く そして職人は消えていく アニメに限らず日本企業全体に言える事だと思う
-----------------------
中国に表現の自由がないのは事実だけどそこは国内用と輸出用で作り分ければいいわけで
中国が金に物を言わせて一流日本人アニメーターを駆使して作った日本市場向け萌え豚アニメを見られるなら最高だ
今の深夜アニメのように粗製濫造が氾濫している現状よりはよほどいい
-----------------------
中国がアニメ大国になり声優も中国に枕営業しなきゃ食っていけない時代突入
-----------------------
何を被害者ぶってんだ?今までアニメーターたちを安いギャラで使い捨てにしてきた当然の結果だろ。
-----------------------
↑金になるもの作れないんだから当たり前じゃん
-----------------------
↑それじゃなんで中国は高い報酬を出すんだよ?
日本はなあ、アニメーターのような一般国民の労働者を奴隷のようにこきつかって彼らの才能、努力、利益を電通やTV局の上級貴族達が搾取しまくってんだよ。
-----------------------
自由競争なんだから経営能力のない無能が淘汰されるのは当たり前。金を払わない日本人経営者より金を払う中国人経営者。当然の流れ。
-----------------------
こんなの技術とノウハウだけ取られて後はポイッでしょ
-----------------------
絵描きの技術って人間に染みついてるものだから
技術だけ吸い取る、とか無理なんじゃないかなぁ?
-----------------------
実際すでに韓国やフィリピンに移行し始めているアニメ製作
-----------------------
アニメのEDみてれば
外人だらけやし
-----------------------
コピペで年収5億の人を知ってます。
アニメーターが可哀そうだ。
-----------------------
アニメに可愛い中華娘もだして!
日本はいっぺんくたばれ
中国人は差別もしないし身内には優しい
-----------------------
数年前にどこぞのアニメ監督がぼやいてたもんな
アニメのクオリティがあまりに低くて酷いもんだから
スポンサーから「うちらで2000万~3000万ぐらいこのアニメに払ってる」って言われて
制作現場に回ってくるのはその10分の一ですよって言い返したって
-----------------------
庭に生えてた松の木も知らん中国人が売ってくれっていきなり来たわ
まあ外車1台分の価格やったからニッコニコで売ったけど
-----------------------
中国では検閲がキツすぎてダメだろ
進撃の巨人みたいなバイオレンスはダメ
プリズンのようなお下劣なアニメもダメ
エロいアニメもダメだし
やるアニメがない
-----------------------
中国の方が高いギャラ出せるってことはようするに日本の環境だとそれだけ中抜きが大きくて実務者に適切な報酬が届いていないってことだよね
-----------------------
やっぱりさあ
日本は子供が少ないのが全ての原因なんだよな
ガキの頃は様々な漫画アニメがあって
漫画本を買ってアニメを見てアニメ映画を観に行って超合金やプラモデルを親にねだって買って貰う

幅広い経済活動なんだよな
-----------------------
こうなってもしょうがないな
現場大切にしねえもんな、日本は上のアホが儲かるシステム
-----------------------
アニメーターってある程度以上のクラスだと社員じゃなくてフリーも多いしな
もともと企業に飼われてない奴にそういう心理拘束で脅しをかけても無駄
-----------------------
日本が金を出さないのが悪い
広告代理店や出版社の総取りシステムがクソすぎる
-----------------------
中抜きやめればもっと下に金が回ってくるのに
-----------------------
↑現場の人は好きなことで飯食ってるので安い賃金でも満足できる。
広告代理店は仕事で満足を得られないので、その分高い報酬が必要
って理屈だったと思う。
-----------------------
↑ブラック居酒屋みたいな洗脳だな
-----------------------
その通り。アニメーターたちに奴隷労働させて、彼らが受け取るべき報酬を中抜きしてる広告代理店やTV局のゴロツキ寄生虫のカスどもかすべて悪い。
アニメーターの年収が200万で、なにもしてないでピンハネして遊んでる電通やTV局の腐れどもが年収2000万。こんなバカな理不尽がまかり通るのは、中世ジャップランドだけよ。
-----------------------
アレだけのものを作ってるのに奴隷状態じゃなぁ。商売の仕方が間違ってるわ。
-----------------------

もう20年以上前なんだが、エロアニメ作るのにどれだけかかるか調べたんだが、当時で25分物250万とか言ってたな。今もあまり変わらないらしい。中国には、日本の10倍、子供がいますw その割に制作本数が少ないので、日本以上の制作費使ってもペイする。是非、日本のアニメーターたちには、中国でもも頑張っていただきたいです。

コメント(26)

日本の下っ端アニメーターって相当安く酷使されてるんでしょ?
ならしゃあないな。

アベノミクスで自国の通貨を貶めるってことはこういうことも当然有り得る。

広告代理店みたいな手数料商売に金払ってりゃそうなるよwww
なーんにも生まないヤツに金払ってるんだからwwwバカじゃねwww

土建業界やIT土方業界とも似ている感じがします。
注文取るヤツと実際に作業するヤツは別世界w

>クールジャパン()
 
と称して、公務員や利権連中に目をつけられたようなので、そこからの避難は良いと思う。

国や準国がw
庶民の飯食うのを邪魔するならw
やくざでも中国共産党でも、飯食わしてくれる方になびくわなw

広告代理店潰した瞬間に、少し景気上向きになったらおもろいw

痔ぶりは、創価に寄付して儲かって無い事にしてるの?www

>注文取るヤツと実際に作業するヤツは別世界w

NTTデータとその他大勢みたいなwww
名前だけの地元企業とゼネコンのJVとその他大勢みたいなwww

一番のクズは公務員だけどwww

>中抜きが大きくて実務者に適切な報酬が届いていないってことだよ

日本社会全体が一般国民から中抜き、ピンハネする社会構造に変質しまくってるから=所得税の累進性から消費税の逆進性、電波利権、電通、博報堂、パソナ、カス公務員、原子力ムラ、上級国民、アベノミクソ、官僚機構


>注文取るヤツと実際に作業するヤツは別世界w

日本文化センターの派遣テレアポのネーちゃんが
元請けの作る変な企画おかげで客からのクレーム対応が大変です。みたいなw「大得意様」ってダイレクトメールがひっきりなしで困るってクレームがwww

還暦のわしが言うのもおかしいが最近のアニメ面白く無いから。
「艦これ」録画しといたのに3話くらいでやめたしな。
「アルスラーン戦記」が途中までやけど鑑賞に耐えれる。
原作が田中芳樹でしっかりしとるやろし、荒川弘画やから。
結局アニメ製作委員会システムの功罪やろ。
リスク軽減したから制作本数が増えた分、愚作も増えた。スポンサーも金の回収しか頭にないし粗製乱造。悪い方向に循環してる。手塚治虫や昔のアニメプロダクションみたいに金かけて自分でリスク抱えて作れや。(宇宙戦艦ヤマトみたいに儲けると変な方向に走る人もおるけど。)
とりあえず若いやつ、来季のアニメ傑作教えて下さい。m(_ _)m
ところでクールジャパンからアニメ補助金出てるの?

そもそも日本のオッサンは
リアルに手で触れて
わかりやすく確かめられないようなものには
敬意や金を払わない印象があるな。


アニメーターの薄給の第一原因は、「手塚治虫」だ! て聞いてるが
バカみたいな低予算で「鉄腕アトム」を請けたことが、アニメーター残酷史の始まりだと
宮﨑駿が言ってたと思った。
つ~か 細田守の新作が、たまに見れれば、アニメはもういいかな と
『バケモノの子』も思っていたよりも良かった。
細田守の映画は、私の少年期の思い出を連想させる要素が多過ぎる。
見ていて辛い部分もあるが、見ずにいられない

>アニメーターの薄給の第一原因は、「手塚治虫」だ! て聞いてるが

それ、オイラの友達が言ってたw手塚のせいだってww
アニメーターはやってないけどw

>日本の家電メーカーは、失うべくして市場を失った。研究開発部門を縮小して、未来はないです。

団塊のジジイが自分の保身でやってきた結果ですwww
少子化にしても派遣にしてもwww
年金も食い逃げですwww

あと金融詐欺ねwwwバカで無能の銀行屋のおかげでもあるなwww
マツダが二度目に潰れかけたのは、通産のバカと住銀のバカのおかげだからなwww
日経は山本さんのせいにしようとしたけどww
明らかに通産の古田と住銀の和田のおかげだよwww
無能カス公務員と無能銀行屋、福一のゴミ処理ぐらいしか出来ない過去脳www

手塚が元凶やったんか。ヤマトのおっちゃんもアニメーター搾取して儲けたんでしょうな。

初めて大連に行った時、打合せに日本人が出てきた。
中国人技術者が出てくるものと思って色々と中国語で資料を作ってきたのが徒労に終わったがちょっとほっとした。
意外という顔をしていたのだろう、表情を読まれてか先方から話を始めた。
「Nの我孫子に居たけど早期退職で首になってこっちに来たんだよね」
「最初は不安だったけどこっちに来たらFもHも居るんで驚いたよ」
「こっちでは、データセンターを立ち上げて運用を教えている、センターは...」
以下略

そのための円安誘導かと勘ぐりたくなりますね。

アニメーター(もちろん仕事できる人)が年収200万(名目)ぐらい
アニメ監督が年収が400万(名目)だってよ。

いや。マジで、マジで。

偶然見たアニメーターの新規採用募集が
月収7万(名目)でホントに募集していて
三度見した。


ところで今期アニメはなかなか濃かったwwww
水島兄弟(他人)はなかなかいい仕事をしたww

3倍もらってもいいと思うんだが、
DVD買ってやれなくてごめんな。

 冷めて見れば本来限られたファン限定の、OVAや劇場向けの内容だからこそ尻すぼみなんじゃないでしょうか、現在の深夜アニメというのは。
 それ以前に完成品フィギュアなんていう商品ジャンルが成立してしまって、一昔前ならマニアがガレージキットを自分で組んで塗装するような過程まで中国に丸投げしているのだから今更だけど。

>日本の家電メーカーは、失うべくして市場を失った。研究開発部門を縮小して、未来はないです。

 SONY中研、兵どもが夢の跡
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/SonyHistory/2-11.html

 日本IBM大和研究所は中国様の手に・・  日本IBMって、日本のメーカーではなかったかw もともとはカネのめんどうも自前でまかなうほどの独立自尊だったはずなんだが、いろいろヘマをやって、子会社の中にはいろいろヤバイ会社もでてきたりして、いまや本社進駐軍の支配下w

なるほど「監獄学園」か。
録画し損なったけど10月の実写ドラマに期待するか。
なにせ監督が「ゾンビアス」の井口昇監督だから。
【うんこ注意】このリンク貼るの2回目。https://www.youtube.com/watch?v=qdQts9i6wdI

>艦これ
TV第二期と劇場版製作決定
(あれだけ酷評でも円盤は売れた(お布施した)のね><。あれは公式による出来損ないの二次創作かなにかでしょう)

>宇宙戦艦ヤマト
「(さらば+ヤマト2)÷2」的な、2199の続編(2クール)が製作決定
2016年後半(イベント先行公開予定)
(2199で波動砲を禁じられた地球防衛軍艦隊の「アンドロメダ」「主力戦艦」は、どーなるのか?結局更に続編のために「2」寄りのシナリオになるのか?)

>アルスラーン戦記
絶世の美女(ファランギース)がこれか?との前評判とは裏腹に、安定した出来のようで何よりです。
(TV無いので見てないので何とも、光栄のブッタ切りゲームのCMで完全に誤解してました)

同じ田中芳樹の銀河英雄伝説、2017年放送?
小説版から再度のアニメ化決定
(プロダクションIGが製作。なんか方向性が><、それより声優どうするの?)

水島努監督には、絶対に無いであろう「侵略イカ娘第3期」製作を願いつつ・・・。

結局、原作付き、過去の大作リメイクの懐古趣味ですね、興味のあるアニメは><


>日本IBM大和研究所

あれ?HDDのダイキャスト加工やってたんじゃね?
そんなの国内でやるようなもんじゃないしw

頭皮がナイロンメッシュのおっさん元気かな?www

>研究開発部門を縮小して、未来はないです。

それは、4月24日にソニーが発表した「新規事業」
第一弾に対する社内の驚きの声だった。
2億5千万円の資本を投じて東京・銀座に「ソニー
不動産」を設立し、不動産の売買仲介や賃貸管理
ビジネスに乗り出すというのである。
すでに新規事業の創出を担当する専門組織を設置
し、不動産業を手始めに今後3年で10を超える新事
業を始めるという。
衝撃を受けたのは現役の社員だけではない。
リストラ対象になりながら「ソニーを愛してやま
ない」というソニーの元部長は自身のブログにこ
う記した。
〈工場を売り、ビルを売り、土地を売り、人を売り、
今回ブランドまでもが売りに出されました。
こういった会社は「何業」に分類されるんでしょう
ね。
資産を売ってるわけだから不動産業ですか。
なるほど〉
(中略)
迷っていた品田のもとにソニー本社からメールが届
いていた。
こんな内容である。
〈いつも知財業務にご協力頂き、ありがとうござい
ます。
さて、この度、特許一括検討非維持案件として、あ
なたの特許の権利維持をしないとの判断が知財セン
ターによってされました。
目的としては、維持費のコストセーブで、年間総額
8億円をめざしています。
維持しない特許は次の通りです。
(中略)
特許の価値が無くなったというならともかく、会社
は年間わずか1万6700円のコストを削減するために
特許を放棄するというのである。
こうした「特許放棄」のメールが次々と届いた。
「特許は技術者の命だぞ! それもわからなくなっ
たのか」
品田の顔が朱を帯びていた。

『実録・ソニー「追い出し部屋」⑨俺たちの血と汗
「特許」投げ捨て!』
(2014年6月号 FACTA)

>「特許は技術者の命だぞ! それもわからなくなっ
たのか」

今のソニーならそうでしょうね。。。
(-人-)南無~

>特許は技術者の命

「ショック!攻殻機動隊の世界が現実に」

NNNの手で、すでに光学迷彩は実用化されていた!

http://russkiegunny.tumblr.com/post/125731354133/sweaters-and-shotguns-theinturnetexplorer

NNNにょる
  有線してもよろしいですか?
もすぐそこまで迫っていそうデスな。

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山