ELニッコール50mmF2.8 の「純正」フード

| コメント(1)
IMG_0210111.jpg

やっとシステム完成といったところで、フードが付きました。ニッポンコウガクのローマ字がカッコイイねw レンズは引伸しレンズのEL Nikkor 50mm F2.8 なんだが、もちろん引伸しレンズに専用フードがあるわけがない。コレは「ニコレックス」という、大昔の廉価版一眼レフの48mm F2 用のフードです。デッドストックの箱入りをヤフオクで買ったんだが、箱が触っただけでボロボロに崩れるほどの年代物ですw まぁ、こんな珍品でなくても、世の中に40.5mmのフードもフィルターも、いくらでもある。必要な中間チューブも、L39の15mmだけなので、引伸しレンズで撮影しようという入門用としては、こんなのがうってつけだろう。というか、50mmの引伸しレンズで撮影が出来るというのは、SONYのα7ならでは、の世界です。ミラーレス一眼でないと無限遠が出ないので、制約が出て面白くない。こうして条件を整えて、アイテムが揃えば、普通の標準レンズとまったく同じように扱えて、しかもひと味違った、カリッとした描写が楽しめます。

そんな事より、食べる緑茶なんだが、「食事のあとでコレでうがいをしたら、歯石がなくなった」という話が寄せられてます。調べてみたら、カテキン効果で、「虫歯にならない」とか「歯石が着きにくい」とか、色んな論文が出て来る。静岡ではしょっちゅう報道されるので、「お茶が健康に良い」なんていうのは、県人にとっては耳タコなんですけどw もちろん、普通に淹れたお茶でもいいんだが、この「食べる緑茶」は茶葉をそのまま粉砕しているので、お茶に期待される健康効果はいっそう大きいようです。

KOJ_2994_300.jpg 980円(税・送料込み)
<食べる緑茶・ヤマセン80g>

上級煎茶を、時間をかけてゆっくりと粉末にしました。熱い湯を注いでかき混ぜてお飲み下さい。水だしの時は、水に溶いて15分ほどしてから飲むと味がしっかりと出て来ます。まろやかで風味が良く、お茶の栄養を丸ごと補給できます。お茶として飲んで頂いてももちろん美味しいですが、緑茶塩やごま塩に混ぜて使うと彩りにもなり、おすすめです。また、人気の緑茶の焼酎割りや、ミルクに溶いても美味しく頂けます。

豆州楽市がお届けします。

コメント(1)

中平卓馬が亡くなったらしい。
本当だろうか。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山