あっちこっち延焼中(笑

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logopacli.jpg

泥棒デザ公佐野を擁護した同業者である植原という人が、シアタープロダクツという会社の仕事で賞を貰っているんだが、そのシアタープロダクツのロゴが、ドイツの老舗食器メーカーのロゴとそっくりだという疑惑てスレが立ったわけだが、話はまた、違うところに転がって行くw まぁ、そこから見えてくるのは、パクリを日常的に繰り返している懲りないデザイナーの姿ではあるんだがw

佐野擁護の植原亮輔がデザインしたシアタープロダクツ(日本のファッションブランド)のロゴ
※ 亀倉雄策賞受賞
http://www.theatreproducts.co.jp/image/html/logo.png
【ラレ】
LINDNER KUEPS BAVARIA(ドイツの食器メーカー)のロゴ
http://i.imgur.com/9h6odxF.jpg
植原亮輔さんの御尊敬
http://www.asahicom.jp/and_w/interest/images/AS20141127002937_comm.JPG
http://shiga-motherlake.jp/wp/wp-content/uploads/2013/05/interview_02_profile.jpg
http://www.mdn.co.jp/attach/images/2008june/konoAD/title_art24.gif

ちなみに、ファッション業界では伝統的に「著作権」というのがあまり重視されない世界で、「型紙」そのものにも著作権がないとか、アートの世界とはちょっと常識が違う。料理の世界でも、レシピに知的財産としての所有権なんてありませんねw 当たり前だ。カツ丼はだれだって作れますw

kabuto.jpg

<浜名湖食品 うなぎ蒲焼き>5缶+かぶと焼1缶 4500円(税・送料込み)
浜名湖産のうなぎ蒲焼を缶詰にしました。缶詰なので蒲焼のタレが芯まで滲み込み佃煮風。うな丼に、お茶漬けに、ひつまぶしに。
その日に調理したうなぎを蒲焼きに加工し、そのまま缶に詰めました。夏バテや夜盲症を予防するビタミンAが豊富に含まれています。

豆州楽市がお届けします。
佐野擁護の 植原亮輔がデザインしたロゴを御覧ください。 ※亀倉雄策賞受賞作品!、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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もちろんドイツの食器メーカーのほうが古いんだよね?
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擁護してるヤツ全員同類だから調べると埃の塊だぞ
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これは恥かしいな。
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真っ黒
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日本のデサイナってこんなんばっかだな
湯島のデザイン会社にいたときもこんなのばかりだった

マジで
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これをコンペに出したらダメだろ
オリジナリティゼロ
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もう探られたら痛い腹がある奴は余計な事言わない方がいいなw
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モロパクだけは避けるってのがデザイナー最後の良心
だからこいつはアウト
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擁護してた同業者は自分の過去の仕事も全部洗われる覚悟しとけよw
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佐野だけで終わらせる問題じゃなくなってきた
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こんなパクり盗人が部下や周りには偉そうに言ってると思うと笑えるw
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自民党はこの問題をどうするのかな?
これもう数人のデザイナーの問題じゃないよ?
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リンドナーは通販サイトにsince1929って書いてあるな
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モロパクすぎる
デザイナーどころかアレンジャーですらない
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これだけって事ないだろうなー。
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ここまでモロパクするほどモラルないやつなら必ず山ほどパクってるよ
ましてや受賞するほどの作品に盗作が選ばれて辞退しないなんてのは確信犯
俺も業界の端くれの最底辺だけどとてもじゃないけどこんな度胸ない
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また延焼しとるやないか!
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プライドとかそういうものが微塵もないんだろうなパクリストのカスどもは
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広告会社ってもう規制した方がいいよこれ
社会的害悪だよこれは
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知らない間に税金かっぱぎられてるかもしれんよ 億単位で
みんな真面目にやってんのに何だこいつら 根性ナマボ並み
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なんかぼくのデザインではないって否定されてるね。
デザイナーって政治家みたいだな
みんな部下のせいでかたずけようとする
どうなってんのこの業界?
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だからジャパンはパクリ文化
シナの事なんか言えねーよw
今の若い日本人に創造性なんかありませんw
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こんだけ証拠あんのになんでオリンピック招致委員会は擁護してんだろうね
・・・やはり利権(金)か
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もう日本のデザインは徹底的に洗えよ
せめて落とし前くらいきっちりしなきゃ
金もないモラルもないでは中国以下のゴミだぞ
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ま・る・う・つ・し
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パクリにこのドヤ顔 そして変な髪型
日本のこの業界滅していいんではないか
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ロゴの次は何が狙い撃ちされるかな
間抜けだな自民党
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恐ろしいほどの偶然です。
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犯罪者集団じゃないか
デザインヤクザと言うか
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ところで、デザイン業界でここまでパクリが横行するようになったのは、DTP化が進んだから、というのが年寄りデザイナーの定説です。むかしのデザイナーは、ロゴでもマークでも、手で描いていた。それが、コンピュータで処理するようになると、手で描くより盗んで来て貼り付けた方が早い。最近のデザイナーは仕事が無茶に早いですw

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オリジナルは1982からこのデザインみたいだな。
シアタープロダクト?は2001年からなのか?
ブランドロゴとしてどうなんだ?
おじさん悲しいよ。
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やばいね
プロならやらないわこういうことは
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類は友を呼ぶって本当なんだな
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ガクブルしてる大御所が出て来そうな気がする
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よし、お父さんデザイナーに
転職しちゃうぞっ!
ネットとイラレで億万長者や~
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写植の時代から印刷業界に関わってる人は酷いパクリはないが
dtpしか知らない世代に丸パクリが多いな 
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@_nodasuka @hoshusokuhou
もともとあったものを使わせてもらいました。僕のデザインではないです。
https://twitter.com/lolo66green/status/634387796468170752

は? 
もともとあったものって何だ?
こいつも他人のデザインを自分のデザインとして発表したってことか?
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↑どういう意味なんやろうな
もともとあったものを使った?はぁ?w
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↑元から使われてたこのファッションブランドのロゴを、販促ツールに取り入れてデザインしたってことだな
じゃあ、別のどこぞのデザイナーがドイツのロゴをパクったんだ
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こんなパクりロゴに金を払うことになったシアタープロダクツとか言う所が哀れだな
教えてやらないと
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お互いに仕事融通して審査しあって賞あげあって
金だけどんどん入ってくる図式
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本人がパクりじゃないって言ってるんだからパクりじゃないだろうし、ましてや「人を疑う」ということのほうが大きな罪だと思う。
(時々起こる不思議な現象であるが、)人を奈落の底に落とそうとする大衆の大きなうねりの中に入り、その歯車の一部になってはいけない。
佐野くんを批判する大衆の皆さん、
想像してください。崖から落ちそうになっている人間に手を差し伸べるではなく、ひとりずつ笑いながら指で押して崖から落とすようなことをしているのです。
面白がってパクりだと言い始めたネットユーザーの「悪魔の囁き」に助長することは決してやってはいけない。
佐野くんの人生を何だと思ってる?
彼の素晴らしい人柄、彼の行ってきた多くの素晴らしい仕事を台無しにする権利は、あなたたちにあるんですか?
ホントは佐野くんと会って話をしてもらいたい。
みんな笑い、幸せな気持ちになる、彼はそんな人間なんです。
トートバックのことでミスはあったかもしれない。
それは長年やってきた仕事の、ごく僅かなこと。それ以外の多くのデザインの仕事で、彼は社会に貢献し、幸せを振りまいてきたんです。
基本的にはデザインは企業から依頼を受けて作り上げていくことがほとんど。だから、我々デザイナーは見えないところで支える仕事をしています。
良い仕事をしても、自分が手掛けたことを知られないで終わってしまうことが多いのです。
今、佐野くんは彼がやってきた数多くの素晴らしい仕事を無視され、僅かなミス(人命にかかわらない)をネタに大衆のストレス解消のステージに乗せられています。
みんなで彼を助けてあげませんか?
そして、ひとの悪口を言うくらいなら、自分のやるべき仕事をしましょう。
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75/posts/863703940372760
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デザイナーって意識高い系の頂点みたいなやつばっかだな
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http://s.fashion-press.net/brands/195
設立2001年
http://www.jagda.or.jp/awards/kamekura/11/
この人が関係し出したの2006年
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すごい丸パクリ
しかもドイツのは昔から有名なロゴなのに
また審査員は佐野だったってオチか?
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JAGDA新人賞
http://www.jagda.or.jp/awards/newdesigner/
2010
長嶋りかこ
2002
佐野研二郎
2001
植原亮輔

他の受賞者も叩けば何か出てくるのかね
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もともとあったもともとあった
苦しいwwあいや苦しいwwwwwwww
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http://www.theatreproducts.co.jp
ロゴを前面に出したデザインか売りなんだなw
シアタープロダクツもご愁傷さまですw
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>'97年多摩美術大学デザイン科(テキスタイル)卒。

また多摩美
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狂い始めたぞwww

https://twitter.com/lolo66green/with_replies
植原亮輔 ?@lolo66green 1 分1 分前
@_6430551113643 @_nodasuka @hoshusokuhou もともとあったものを使わせてもらいました。僕がデザインしたものではありません。

植原亮輔 ?@lolo66green 1 分1 分前
@esesouta それは知りません。メーカーに聞いてください。

植原亮輔 ?@lolo66green 6 分6 分前
@Hirosweet @nebokedori @zuzuzu59 もともとあったものを使わせてもらいました。僕がデザインしたものではないです。
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植原亮輔 ?@lolo66green 16 分16 分前
@_akira_tanaka もともとあったものを使わせてもらいました。僕がデザインしたものではないです。

植原亮輔 ?@lolo66green 16 分16 分前
@_6430551113643もともとあったものを使わせてもらいました。僕がデザインしたものではないです。

植原亮輔 ?@lolo66green 17 分17 分前
@noble1972 もともとあったものを使わせてもらいました。僕がデザインしたものではないです。

植原亮輔 ?@lolo66green 17 分17 分前
@knaria48もともとあったものを使わせてもらいました。僕がデザインしたものではないです。

植原亮輔 ?@lolo66green 23 分23 分前
@_nodasuka @hoshusokuhou もともとあったものを使わせてもらいました。僕のデザインではないです。

植原亮輔 ?@lolo66green 23 分23 分前
@esesouta もともとあったものを使わせてもらいました。僕のデザインではないです。
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あーもしかしてこのロゴ自体既にあって
それを使っただけだよ、俺知らねーってことかな
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植原じゃなくても、パクったデザイナーは存在するから
広告デザイン業界が腐敗してるのは変わりないけどな
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↑いま調べてみた
賞はグラフィックツールに対してだな
ロゴはもともとだれかがパクって作ったものだな
このスレやり直し!
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ここで、植原というデザイナーは、「支給されたロゴを使っただけだ」と必死に主張しているんだが、実はその通りで、ネット民による冤罪だと言えなくもないw ところが、ネット民は行動が早いので、すぐに動くw じゃあ、元のロゴは誰が作ったんだ? というわけで、これもすぐに判明しますw

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なんで擁護してた人が消えたのかと思ったらそういう事だったのねw
ちょろい業界だなぁ
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芋づる式にパクリ犯罪連中全部しょっぴけやもう
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シアタープロダクツのデザイナーの武内昭と中西妙桂。
どっちがロゴデザインしたの?
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意識高い系意匠泥棒
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自分から燃料になりに来る
その心意気だけは買ってやるw
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アートディレクションって監督業だろ?
支給されたロゴが盗品だった、って全然監督できてないやん。
mixiにも昔から疑惑の目を持たれてたんだぞ。
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ロゴデザインなんてたかだか数万円ごときの仕事で
全くオリジナルのアイディアを数パターン出すのは無理
ましてやコンペなんて採用されなければ金にならないから学生がやること
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多摩美は藝大に行けなかった人の集まりだよ
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この人はシアタープロダクツからディレクション任されただけだぞ。
パクったのはシアタープロダクツのロゴを作った人物です。
解散。
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責任の所在を曖昧にして逃げるつもりで火消しを投入してるなw
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つまりシアタープロダクトのロゴをデザインしたデザイナーがゴミ
結局デザイン業界糞ってことじゃねーか!
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昔、電通の下請けやってる大手デザイン制作会社T工房にいたけど デザイナーは、ほぼ100% 過去作品のパクリかアイデアの模倣だったけどね 昔は切り貼り 今はコピペ 商業デザイナーは、アーティストじゃないから これが当たり前と教えられたし そうゆうものだと思っていたよ
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このスレデザイナー多そう
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この業界全体がそういうとこなんだろうな
楽でいいね
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お前らまたおもちゃ見つけたのかw
すぐ壊すなよwwwwwwwww
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最早ロゴじゃなくてゴロ
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これが答えだなw

356 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 01:07:51.11 ID:gsQZSOdi0 [6/7]
植原亮輔って長嶋りかこと一緒に野球観戦行くくらい仲良しなんだなw
こりゃ完全に利権一派だわw
https://pbs.twimg.com/media/CM3A2bEUwAARsjc.png
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twitterで誰が作ったか知らんからメーカーに聞けって発狂してるぞ
クライアントであるメーカーに罪をなすりつけるくらいの
責任感のなさな
あと誰が作ったかくらいふつう知ってるだろ、ディレクションするんなら
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デザイン業界の闇だな。
これを機に一掃しよう。
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スタバでコーヒー飲みながら考えたアイデアって感じ
安っぽいとかそういうのを下回る滑稽さだな
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ロゴデザインしたのはこいつだわ、
http://qreators.jp/qreator/kanamorikao
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↑あー可愛そうに。
植原から飛び火wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あっ
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↑見事に左右対称
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↑植原さんGJwwww
あなたのお陰で新たなパクリ野郎が発見出来ましたよ!
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と思ったが
>ブランド名やコンセプトを作り、会社も一緒に立ち上げて。
微妙な書き方だからロゴは違うかもしれない。
まぁ設立時のメンバー武内昭、中西妙佳、金森香の誰がだとは思う。
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原状、佐野とは関係ないんだから、ほっとけよこの金さんは。

植原がターゲットになったのは
佐野擁護してたからこそだろ。

あんまり見境無くやると、全方位敵になるぞ。
こんなパクリデザイナー、幾らでも居るんだからキリないぞ。
-----------------------
今回の事件でデザイナーはみんなクズって思われるフシがあるけど、地元のチラシなど細々とやってる奴なんて雀の涙のデザイン料なんだよな
佐野みたいな頂点?なデザイナーとはみんなかけ離れてる生活をしてる
出世するにはデザインの現場《本』などに作品を出して、審査員達と交流しまずは顔を覚えてもらう。そしてその筋のデザイン会社に入ったりしなければ道は開けないってのは常識だったりするんだよね
コネ社会ってのはデザイン志した事ある奴ならみんな知ってる
-----------------------
みんなわかってんだろ
真面目に作ってたら儲かんねえんだよw
-----------------------
http://i.imgur.com/9h6odxF.jpg
本家はロゴのフローリッシュがそのままシンボルになっていて実に美しいね。
パクった奴はシンボルとロゴがバラバラ。
勉強のため一年ぐらいカリグラフィーやってたけどこの手のブラッシュストロークは一番難しい。
例えるなら西洋人が日本の書道やるようなものだからな。
-----------------------
佐野取り巻きは
さっさと逃げないと
どんどん巻き込まれるぞ~
ざまぁw
-----------------------
今回植原は悪く無いな
あとから来た奴、ログ読んどけなー
-----------------------
みんなこっちに移動
植原関係なし

金森香さんの作ったロゴがパクリだと話題に

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5bc3-/6UX) [] 2015/08/21(金) 02:14:15.85 ID:BpjGNFyq0 BE:389715427-2BP(4334)

http://img.2ch.net/ico/nida.gif
シアタープロダクツのロゴ
http://www.theatreproducts.co.jp/image/html/logo.png

金森香さんのHP
http://qreators.jp/qreator/kanamorikao

LINDNER KUEPS BAVARIA(ドイツの食器メーカー)のロゴ
http://i.imgur.com/9h6odxF.jpg


植原亮輔さんは関係ありません。めんご。
-----------------------
植原が佐野援護
飛び火で金森香が窮地にw

次のおもちゃは金森香だぞ
-----------------------
とりあえず金森香に誰か確認して欲しい
ロゴがパクリなのか許可をえたのか
-----------------------
佐野がパクリばれる

植原が天上人きどりで佐野を擁護

イラついたネット民が植原のデザインを精査

植原が関わったシアタープロダクツのロゴにパクリ疑惑が浮上

ロゴデザインの金さんのパクリがバレる
-----------------------

金さんは在日ではないようで、父親は有名な舞台美術家です。母親はホリプロの専務取締役だそうで。コネには不自由しそうもない身の上ですねw

コメント(30)

>亀倉雄策賞受賞

http://www.jagda.or.jp/awards/kamekura/11/

 普段のやっつけ仕事なら、「お仕着せのロゴにアレンジするお仕事だったんですが、ロゴがあれでして、毒まんじゅう食らっちゃいました。ワハハ」で済むのかもしれないけど、受賞作ともなると、素材の出所にも気を使うんじゃないの? それとも、そんなの気にしない業界なんだろうか。

>佐野くんを批判する大衆の皆さん、

はい何でしょう。

>崖から落ちそうになっている人間

そうですね。

>ひとりずつ笑いながら指で押して
崖から落とすようなことをしている
のです。

笑っていません。
誤解です。
崖っぷちにかかっている佐野さんの指を
靴の踵で踏みつけているだけです。
なかなか底に落ちてくれませんが、その
分だけやりがいはあると言えますw

>佐野くんの人生を何だと思ってる?

特に何ともw
恥多き人生であるのは確かですがw

>台無しにする権利は、あなたたちに
あるんですか?

他人の権利を無視しているのは佐野さんw
ちなみに佐野さんのは権利でなくて利権w

※ここまで入力しておいて自分で言うのもなんですが
面白くないですなw

このデザイナーは身内に甘いというか世の中なめてるね
>本人がパクりじゃないって言ってるんだからパクりじゃないだろうし、
>ましてや「人を疑う」ということのほうが大きな罪だと思う。
世間が佐野氏のエンブレムを疑うのはサントリートートバッグで30種類
のうち8種類も盗用していたという事実からなのに、それを疑うのは罪?

ましてやサントリーの件をミスという表現で済ますとは、デザイン業界は
パクリが常態化したくずだらけの集まりと思われても仕方がないのにね。

佐野氏を擁護する気持ちもわかるけど、是々非々という内容でないと反感
を買うのも当たり前でしょう。

セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店が笑える

おはようございます(^^♪

そんな猫吉さんはこちらでも見られて心を癒してくだしあ。

https://www.youtube.com/watch?v=Kg44ktmeSu0

らんらんる♪

 ドイツの食器メーカーのロゴも、そんなに独創性のあるロゴというかんじはしないな。 上の日の出かなんかの部分は、インドとかタイとかの文様のパクリだったりして。 あるいは、世界文様集なんてハンドブックに50年も前から掲載されてたりして。 そこまでいきゃもってけ泥棒のパブリックドメインだけど。

渡辺和博の金魂巻てのがありましたが、まさに。
マルキン、マルビ、の世界。
うちんとこの町は、市長が未成年殺人犯でマル青同のリーダーでしたが、奥さんは集英社役員でnon・no発行人。
金あり資産家、親父は代議士、ですので、人殺そうがなにしようがみんな寛容です。

おはようございます(^_^)

例のごとく、
手元のスマホではなぜか視聴できないので
帰宅してからゆっくりと癒やされたいと思
います♪

いつもいろいろ教えて頂いて恐縮です。
(-_-;)

>それとも、そんなの気にしない業界なんだろうか。

そういうのをモニターする機関があっていいと思う。無いからマネロンやり放題。逆にそんな機関を作れば利権の巣靴になる。

大阪人は知ってる人もいると思うけど、阪急百貨店のロゴはハロッズのパクリやで。もう何十年も使ってるから本家の許しは得ているだろうけど。
「ロゴもハロッズのパクリものをモチーフにしてる。
 ちなみに梅田の店には本当にハロッズがある。」
http://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6b72.html

バスロマンのリラックスラベンダーもクナイプをオマージュしたデザインになっておりましたので即買いしました。

>ちなみに、ファッション業界では伝統的に「著作権」というのがあまり重視されない世界で、
 
もしもし、旦那、
本来の話に戻しますと、件の筋肉興行団の方々は、オデンピック2015のPOP広告を企画したコンビニ店に対して、似ている物の商用利用は駄目よ、と言っている、らしいですから、重視されないも何も、権利意識はしっかりある訳です。いや、むしろ、それでお金を集めようとしている訳ですね、権利で。本当に権利があるかどうかは分かりませんが、本人達はその気で、やる気満々のようです。
こうなると、単なる窃盗癖とは言えない鴨。
ビョーキじゃなく、確信犯の臭の方がぷんぷん。
 
他人の権利は踏みにじって(知的財産を盗んで)、自分達の権利は(果たして本当にあるかどうかは不明ですが)強く主張、と言うヤツです。
 
何だか何処かで聞くような属性ですね・・・1
 
で、何に似ていると駄目か、と言うと、ベルギー某に似ているから駄目なのではなく、それに似た自分達に似ていると駄目、というわけですね。
 
あれ??いつの間にかオリジナルになっている、つもり?
 
何だか何処かで聞くような属性ですね・・・2
 
1&2、それって●●?
 
いや、ま、何れにしても、質が悪いですね。

昔々の30年も昔のあるところに
某有名現代美術版画家がおりまして、
その庵に某三◯電機から突然お手紙が来たそうな、

レインボー柄使う一連のCMキャンペーンするので
ご承認頂きたいみたいな文面だったそうな、

使ったCMも全体をどうするとかではなくて、
わずかにハジの方にあるくらいだったのに
くまなく調べて連絡を怠っていなかった

ご本人とそのスタッフ達は、
虹柄自体はオリジナリティー無くね?
とか言いながら、
そのン十万円もらった事の嬉しさに
某三◯電機の律儀さと安全管理に
感心したものだったそうな、

著作権なんてないがごときのファッション界ですが、
Dolce & Gabbana は、セカンドラインであるD&Gが
世界中であまりにパクられまくったので、
好調だった D&G そのものを止めてしまっったとか。

>彼の素晴らしい人柄、
>ホントは佐野くんと会って話をしてもらいたい。
 みんな笑い、幸せな気持ちになる、彼はそんな人間なんです。


お役所の人もさぞかし一緒に仕事がし易かったでしょうねー
そういうところが評価の基準だったのかなー って

この佐野って人は芸術家では無いけど
名前を冠した「ブランド」として価値を付けてきたわけでしょ?
自分で自分のブランドの信用を落としたんだから仕方ないでしょ


そういえば
ココ・シャネルは「偽物」のパールをじゃらじゃら使った
アクセサリーでブランドの個性や価値を高めたわね

理由は本物のパールは値段が高くて使えなかったから だって
値段が高くて!だって

視ました視ましたw

本物の猫(猫吉)より、動画の猫たんのほうが
可愛いですw

らんらんる♪

「おでんPOPが五輪エンブレムを想起させる」組織委がセブンイレブンに「待った」

http://www.bengo4.com/houmu/17/n_3580/

>崖っぷちにかかっている佐野さんの指を
靴の踵で踏みつけているだけです。

そゆ時は、
力尽きて落ちないように、
指を千枚通しで崖に刺し貫いてあげると良いデスYo!


グロ閲覧注意!
://www.youtube.com/watch?v=7i8UN7KXdsg

> 指を千枚通しで崖に刺し貫いてあげると良いデスYo!

スピーディの情報を隠蔽した気象庁の職員もか崖から
落ちないようにしないといけませんねwww

多摩美術大学1995年卒業 ・ 博報堂アートディレクターの藤本政恭氏が凄いことを言ってるぞ。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1037694519.html

>佐野君や部下が「死んでお詫びしようってなるよ」って、

・・・・・。
遠回しに『死んで詫びろ。』って逝ってるんだ、この十専報堂アートディレクターは。

イ左野の身内が汚役人様なら、
イ左野の部下が■封じな自殺でチョンチョンって幕引きかな?

便乗で申し訳ありません。


://ameblo.jp/naorockam/entry-12064005656.html

>気象庁の職員もか崖から
落ちないようにしないといけませんねwww

雨さんサイコーっすねwって言いながら落ちるんですねw判りますwww

>みんなで彼を助けてあげませんか?

負傷者を捜して連れ戻る余裕などはないのだ。
重傷を負って動けない者に出会ったら、傭兵
として最後の贈り物を与えてやらなくてはな
らない。
捕えられて、ゆっくり殺されるよりも、すっ
ぱり死んでいくほうが本人もうれしいのだ。
それが傭兵のルールであり、彼らはみな、過
去にそれを経験している。

「第三部 黎明の殺戮」
F.フォーサイス「戦争の犬たち(下)」
(角川文庫)

>トートバックのことでミスはあったかもしれない。
それは長年やってきた仕事の、ごく僅かなこと。

僅かなことかどうかは、クライアントが判断すべき
ですねw
クライアントに「重ねて深くお詫び」させてはいけ
ませんねww

>僅かなミス(人命にかかわらない)をネタに大衆
のストレス解消のステージに乗せられています。

物事の「矮小化」と「責任転嫁」の見本のような文
章ですね。
大した才能ですね。
デザイナーとしてはイマイチみたいなので、転職を
お勧めしますww

>ひとの悪口を言うくらいなら、自分のやるべき仕事
をしましょう。

今日は休暇なんで、心おきなく悪口言いますわw


大衆からは以上です(*^_^*)

いいのか?
大丈夫か?
://goopeegoopee.seesaa.net/

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